カテゴリー「ボストンテリア」の記事

なんだょ!


真世ですdog
タップのお散歩中・・・・・
「タップheart04」って呼んだら・・・

振り向いた。(当たり前か・・)coldsweats01
でも ん?なに?
って感じじゃなくて 「なぁんだょannoy」みたいな・・・・
かわいくない・・・(ノд・。)sweat01

あ?

みたいな・・・・sweat02
ゆっくりお散歩を楽しんでると タップさん 変なもの拾っちゃうからねwobbly
せっせと歩いたら 途中で ぐったりしちゃって(←これ 後で考えたら ふりだゎ!きっと・・)
結局 真世が10kg以上あるタップを 抱っこするはめに・・・ヾ(*゚A`)ノ

でも・・・
かわいいんですよね〜〜〜heart02
予防接種のあとが 腫れて 痛いっちゅうのに そこを ガリガリやられても・・・・
かわいいんですよね〜〜〜heart02

| | コメント (13)

HAPPYBirthday TAP♡


真世ですdog
今日はタップの 2回目のお誕生日〜〜birthday
大人になったねぇ〜〜crying

何が欲しいかわからんが 真世の自己満足プレゼントheart04
唐草柄のリードはタップにぴったりheart04

いつもみんなを癒してくれてありがとう・・タップ・・heart02

結夏は舞台稽古に突入〜。姉の私から見ても 頑張っています。
あんなに頑張っているんだもの きっといい舞台に違いないです。

あ〜sign01アルゴのホームページに お稽古風景がアップされていますsign01
太鼓ですnote

| | コメント (10)

タップの気持ち

Mayotappu 真世ですsun
今日は結夏が歌のレッスンでした・・・。
TVで女子新体操の北京オリンピックへの出場権をかけた合宿のことをやっていました。
何気なく見ていたら、涙が止まらなくなっちゃって・・・
そうしたらタップが近くにきて 顔を覗き込んだり ペロペロなめてきたりするんです・・・。
気持ちがわかってタップなりになぐさめてくれたんですね~

upwardleftsign01これは~~sweat01
Akと真世の合作です~heart04撮影してくれたのはAyheart04
いい友達に囲まれての学校生活です~~school
今日・・・学校で音楽の時間 アルトリコーダーの試験がありました・・・shock
みんな中学でやっているらしいんだけど 真世は中学ではやっていませんwobblyなんだか モタモタしちゃう・・・グループで演奏してハモらないといけないので みんなに迷惑かけたらいけないし・・焦りました。
一緒のグループの子はみんな上手で ひっぱってもらえました。ありがたいですsweat01練習しなきゃ・・。

| | コメント (11)

ジャーキー♪

真世です。
タップさんの悩ましい表情~heart04何気にラブリーheart02
最近 ジャーキーがお気に入りらしくて 「ジャーキー」という言葉を聞いて 小首をかしげるんです・・・。かわいいから 何回もやっちゃう・・・
そのうち 自分の名前がジャーキーだと思うんじゃないか・・?
Photo downwardleftなんと 母が小ねぎの根っこを庭に埋めました。(花壇に植えるのはどうかと思う・・coldsweats01)そしたらこんなに大きくなりました。
小ねぎじゃなくて ふつうのネギだcoldsweats02
ねぎ坊主がキュートheart02
今日はrainで さくらが散っちゃうょweep
そんな中でネギを発見したから ちょっと嬉しくなりました。
桜も意味あって散るんだな~と思って また来年を楽しみにします。
さ~~て・・・。
結夏は 5年生になりましたpaper 問題のクラス替えeye
仲良しさんはみごと全員違うクラスに~crying
人見知りの強い結夏には試練です。
4年生の時の大好きな担任の先生は他の学校に移られるし・・・
ズタズタになって帰宅した結夏・・・
おじいちゃんから焼き芋もらって 復活~punchfujiがんばれ~結夏sign03
真世は・・・今頃焦って テスト勉強・・・・。なぜギリギリにならないとできな~~ぃ?sweat01sweat01

| | コメント (29)

おもわず・・・

真世です~
今日はスタジオから 駅までの帰り道 なんとなく バスやタクシーを使わずに歩いて帰りました。思い出のスタジオ・・・

写真はワンコ型ポーチdogタップさんじゃありませんか~sign02
迷わず お買い上げ~~。お小遣いピ~ンチshock
でもこの子を置いていくわけにはいかなっかったんです・・(って どんな言い訳だ?)
さぁ~明日もがんばるぞ~sign03寝坊は怖い 早く寝ようsleepy

| | コメント (16)

ワンセグ タップ

タップです・・・
うそ!真世です。
結夏が撮影したんですが、このタップ ワンセグ携帯の形だ・・^0^
首 きっちり90度!^0^
今日は予報では 雪!だったので 夕べの時点で ロケは延期になりました。そこで ずっと行かれなかったドコモショップに行ってきました。
最近 携帯の画面がプッツリ消えたりするんです・・・。
いろいろ調べて頂いたのですが 特に異常なしでした。この時期静電気の影響かもしれないということでした・・・。
静電気 と言えば 結夏!ものすごいんです。髪の毛はバ~っと広がり、手をつなごうとしたママはいつも*バチバチ*の被害にあいます。
静電気防止剤のスプレーも ブレスレットも効きません。

| | コメント (13)

タップ殿

真世です。
雨だと お散歩に行かれず 不機嫌なタップ様。部屋を駆けずり回り 色々なものを破壊・・・。怒ると 遊んでくれてると勘違いして 余計興奮!
かわいくて 強く怒れない→お馬鹿イヌを育ててしまう・・・。
さぁ!今日のメイン 千尋!役ではお金に執着するあまり 危険がせまりますが・・・。実際は 気前のいい、裏表の無い とにかく可愛い子です!
同姓からみても かわいい!かっこつけなくて 自分のことより人のことを優先してくれる・・・(でもちょっと天然かも・・歯磨き粉と洗顔石けん まちがえるらしい・・)
役では髪の毛を みつ編みにしていますが 結んでいない髪型が 真世は好きです!
金八先生 公式ホームページに 「みなみとみーちゃんが 仲良くしているのを見るとほっとする」とコメントくださった方がいるのですが・・・
6話以来 ぐっと仲良くなりました。あの!菅澤美月ちゃんが!!この どんくさ~ぃ 真世と 合わないよ~!と 思うでしょ?
それが ちゃんと仲良くしてくれるんですょ!うぅ!みなみ いい奴ぅ!


| | コメント (22)

タップさん

真世です。
勤労感謝ですね!お仕事の方 ご苦労様でした!
今日はリハーサルが終わって 3Bのめんばー7人で 赤坂ラーメンに行ってきました。早くに帰宅できたので 久しぶりにタップのお散歩の時間に間に合いました。
いゃ~ しつけゼロの殿様犬 タップのお散歩は大変です!
10㎏を超えたタップの力はすごい!しかも 拾い食いの王様(殿様の次は王様だょ)
おしっこは 自分の手(前足)にかかってるし その前足で 跳びつくし・・・
やりたい放題~♪
でも・・癒される・・。話しかけると 小首をかしげて聞いてくれる(わかっちゃいませんが・・)おやつを食べてるときに「タップ!おいしい?」って聞いたら「おしまい」と勘違いして あわててガツガツしてたし・・・いい味だしてますゎ・・・タップさん

おでん・・・真世は はんぺん しらたき ちくわぶ が特に好きです。
あまり 好き嫌いはないから みんな 好きだけど・・
寒い時はいいですね・・・。

| | コメント (24)

タップさん お買い物デビュー

ゆなです。
今日タップはショッピングモールに お買い物デビュー!イェ~~ィ!
チワワちゃんとか ダックスくんとか 周りはけっこうちっこいワンコ・・・。
タップはでか!ワンちゃん専用カート なるものにのっけたが なんだか見世物状態!!ちょうど子供の目線に タップがカラカラ・・・と移動するもんだから ちびっこが 「うわっ!」とか言ってました。
緊張の中 タップのご飯や おしっこシーツを買って 無事終了~!
ゆなは ショッピングモールで おじちゃんとプリクラを撮りました!わぁ~い!けっこう おもしろいのが できました!

明日からおねえちゃんは 受験にかかわる試験です。
でも、明日 3科目のうち1科目しか受けられません・・・。
学校の年間予定表をみて 試験日のお休みをお願いしておいたら 1日試験日がずれてしまった結果です。それでも事務所の人がお願いしてくれて 1科目だけ受けさせていただき 遅れて撮影に参加できることになったのです。
泣いてました・・。
しかも 今日も朝からずっと撮影で 遅くに帰ってきます。
お仕事の責任をはたすって こういうことなんだなって お姉ちゃんは言ってました。できることを頑張るしかないよ おねえちゃん・・・。
授業もお休みして 塾もほとんど行かれず・・勉強も電車の中とかでしたり・・今までで 一番勉強していないょ・・・。って言ってたけど 結夏は知ってるよ。お姉ちゃんがお風呂で憲法や奥の細道 おぼえたり 夜が遅くても 早起きして勉強してたの・・・。
神様!明日からの試験、お姉ちゃんが頑張れますように! 


o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (12)

あごがはずれる~!

ゆなです。
タップは骨型おもちゃを あっという間にガジガジにこわしてしまうので おじいちゃんがビッグな骨を買ってきました。かなりの重さです。タップはかなり気に入ったご様子・・・。最近「ほね」と「おしまい」がわかるようになり 「おしまい」というと ほねをとりあげられると思い ものすごいいきおいでにげます。あと 大好物の「ブロッコリー」と「キャベツ」もわかります。
今日は日舞のおけいこをやっていただきました。むずかしいけど 新しいことに挑戦するのは楽しいです。明日は踊りのお師匠さんのお師匠さんのところでみていただくので きんちょうです。今日教えていただいたことを おさらいしていこうとおもいます。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧