カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

生存確認2017

Img_2010
最近の姉妹
1人増えました
元気です!

| | コメント (0)

生存確認

2真世22歳 結夏17歳

元気です!

| | コメント (0)

朝のニュースで・・

110422_063307
真世ですheart
学校のみんなもぐったりしてきましたのでcoldsweats01
今日はちょっと早めに切り上げようか・・ということで
今 帰宅。

でも課題やらなくちゃsweat01

今日は 写真で見るといつものジャケットに見えるけど
いつもとは違うジャケットですcoldsweats01
昼間は気温が上がるけど
帰宅時間 冷えたりするので まだジャケットのお世話になっています。
明日は雨〜rainだけど
明後日からはお天気も良くて気温も上がるらしいですよsign01

110422_063243
朝のニュースで キャンディーズのスーちゃんこと 田中好子さんが 天国に逝かれたことを知りました。
私は キャンディーズが活躍されたところを知らない世代ですが・・
以前 梨里と一緒にイベントで歌っていた頃
キャンディーズの「年下の男の子」を歌わせて頂いていました。
可愛い曲で大好きでしたnote

あまりにも早すぎることが残念です。
ご冥福をお祈り致します

この世の中から 病気と戦争が無くなったらいいな・・・
幼稚園の頃から お祈りしていた願いだけど
今は地震も恐いです。
被災地の映像は本当に恐ろしい・・
暖かくなってきたのは嬉しいけど
気温が上がると衛生面や健康面で 新たに心配ですね。
みんなに笑顔が増えますように。

| | コメント (9)

満腹〜♪


真世ですdog
今日は昨日より更に早く帰れた〜crying
結夏のバレエのレッスンから帰る時間と同じ7時半\(^o^)/shine

お昼におにぎり 夜は麺類という炭水化物に頼る食生活を
素早く補え〜〜typhoonということで
ステーキといっぱいの野菜サラダを食べましたrestaurant

そして お家ご飯といえば・・・お漬け物〜heart04
大好きなきゅうりの浅漬けとかぶの甘酢漬けをrock
どちらかというと こちらがメインというほど頂きましたcoldsweats01

あ〜おいしかったshine

ごっちさんから教わった飢餓状態の私の体にステーキは危険sweat01
もうちょっと毎日のお食事 ヘルシーにしたいです。

ただいま ブログお引っ越しの準備中(主に母がcoldsweats01
私は「こんなふうにできないの〜?」とか「もっとこうしてよ〜」とか
注文で参加中(*´ェ`*)sweat02

限定記事で 学校のこと書こうと思います。

| | コメント (6)

ただいま〜!

110414_011429
真世です〜dog
朝 書こうと思って写メしたのですが
そんな時間はありませんでしたsweat01
今朝は朝ご飯も食べられなかったcrying

でも いつもより早く帰宅できたので ちょっと遅めだけどお家でお夕飯を食べましたheart04

写真は 必需品のリップクリーム。
いつも使っているのを買いに行かれなくて
違う物を買ってみました。

110420_130536
うちの庭に一年中咲いてくれているガザニアshine

春から夏にかけてが一番きれいです。

10年以上も前に茨城の道の駅で買った一鉢の苗がお庭中に増えてくれました。

きれいな黄色 元気出ます〜rock

今日 学校の帰り道で
電車を乗り換えようとしたホームで 下りて来た人の中に

見覚えのある顔sign01
3Bメンバーのたまちゃんでしたflair
乗り換えの一瞬だけでしたが
2人で「わぁ〜〜〜happy01
「なんでいるの?」「じゃーねーpaper

嬉しかったですshine


じぃちゃんちゃあちゃん無事帰宅で一安心。
茨城のお野菜のお土産いっぱいもらいましたsign01
向こうのお家は 食器類が壊れ 物が落ちたり倒れたりだったそうです。

物置にはじぃちゃんの大工仕事の道具や材料がいっぱいだったから
めちゃめちゃだったそうです。

瓦屋根のお家が多いところなので
瓦が落ちてしまって ブルーシートで補強しているのが目立ったそう・・・
台風のシーズンの前に屋根が直せるといいなと思います。 

| | コメント (8)

あ〜前髪

110418_063644
真世ですpig
今 帰宅途中ですtrain

関東では朝のうち すごい雨でしたが大丈夫でしたか?
夜になったら風が冷たいですね
お帰りの方・・冷えないように気をつけて下さいね。

前髪・・・・・・・・・・・
切っちゃいましたcoldsweats01
どんなに頑張って斜めにセットしても
ダンスのレッスンしたら バサッと束で落ちてくるし
げげげのげになっちゃうcrying
朝 時間ももったいないので ぱぱっと梳かしてささっと出られるようにcoldsweats01

あ〜
せっかく大人っぽく かっこいい風を目指したのに〜sweat02

110401_135519
数日前の頑張ってセットした私。

さらば〜paper

ブログにもうちょっと書きたい日常があるのですが・・
なかなか書けずにいます。
公にしていいかわからないこともあるし
学校で過ごす時間が殆どなので・・具体的に書いていいのか・・

そこで 限定記事が書けるブログにお引っ越しを考え中です。

今日 じぃちゃんとちゃあちゃんが 茨城のお家を片付けに行っています。
地震できっとお家の中はすごいと思います。
帰ってくるまで心配・・・
相変わらず余震が続いて 私たちも震度3とかだと驚かなくなりました。

安心して過ごせる日がくるといいな・・


| | コメント (10)

100回め!

110418_185326
結夏ですbell
お知らせです
「メタルファイト ベイブレード4D」
の106話 107話 108話にサラという役の声をやらせて頂いています。
日曜 朝8:30〜9:00 とお休みの日の早い時間ですが 見てくださいhappy01


110418_185340
そして なんと!
今日は 毎日かあさんの収録だったのですが


110418_170503
収録100回記念ということで
西原さん直筆の色紙とshine

お祝いケーキを頂きました!birthday

なんて素敵な現場〜crying


昨日はラブ注入〜して帰ったので帰りが遅くなっちゃったのですが
今日の収録の練習頑張ってよかった〜crying

おまけに今日 学校で漢字のテストだったから
ママとの約束 『お仕事やるなら学校の宿題やテストも頑張る』守って
練習〜pencil


110418_213920
頑張ったから もう一つ良い事がありましたヽ(´▽`)/

アニメ はなかっぱのステッカーを見せびらかしたらflair

はなかっぱさんから サイン頂きましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

はなかっぱさんは 毎日かあさんのキャストさんの中のどなたかなんですbell
大事にしますshine

110418_184429
渋谷のガストが本日オープンだったから 帰りに入ってみました。

お料理が出てくるのがすごく早いし
おトイレもピカピカだし
サービスが満点でした。

今度はお姉ちゃんと行きたいな・・・

110418_170543


| | コメント (8)

110416_181126

真世ですsign01
昨日は高尾山登ってきましたsweat01
靴がドロドロになってしまったsadけど
楽しかったですnotes

私 今ある現実を楽しめる性格だと感じていますcoldsweats01
先輩方が 私たちのためにダンスなどを披露してくださいましたshine
感動でした。
すごく濃い日々に感謝。

忙しくて確かに大変だけど
何かを得るためには何かを犠牲にしないとダメなんだと自分に言い聞かせて・・・
今を大事にします。
成長して恩返ししたいですshine

結夏は今日は大事なご用事。
今の私には結夏には何もしてあげられないけど
応援してます。

登山での筋肉痛は無し!
今日はアルバイトに行ってきました。
携帯代くらいは自分でなんとか・・coldsweats01頑張ります。

| | コメント (9)

いぇ〜ぃ!

110415_063259
真世ですsign01
何叫んでるんだろ?coldsweats01sweat01
まだ 帰宅途中です。
5時半起き 慣れてきましたが昨日は仕度途中で
課題に目を通していたら・・・・
なんと寝てました━━Σ(゚д゚;)━━!!
一瞬瞬きしただけだと思ったのに30分くらい経過してたcoldsweats02
朝ご飯食べられず駅までダッシュ〜dash

忙しいけど・・充実度高いですcoldsweats01

110404_145946
口のまわりの黒ずみをとってくれるというもの発見sign01

でもゆっくり説明とかを見る時間がなくて まだゲットできていません。
効くかな?
真世の口のまわりが美白される日がくるかも〜happy01

110414_011559
講義で使うテキストを購入〜。
友だちのには 入っていないのに・・
なぜか私のだけ入っていたしおり。
“で あなたは読んだの?”って書いてある(・_・)エッ....?
なんて挑戦的なsweat01

これから読むんだよbomb
・・としおりに反撃してみる。coldsweats01


110415_063346
髪の毛セットしている暇もなく・・・
ピンでばさっと留めてGO!
学校では座り込んだり 動き回ることが多いので
すでにスカートもはかなくなり・・
ダッシュのために靴もヒールはやめて・・・
母におばちゃん化していると言われてしまいましたcoldsweats01

お昼ご飯も 時間なくて おにぎりを急いで食べる日々なのに・・・
痩せないcrying

私の体はきっと
夢と希望で太っているrock

がんばれ 日本と・・・私rock

| | コメント (10)

大阪お土産

110410_120352_copy
結夏ですhappy01
お姉ちゃんが 全然お家にいないので私が頑張って更新pcピコピコ

今日はバレエのレッスンでした。
学校の50m走で 悔しくも筋肉痛なのでバレエきついかと思いましたが
使う筋肉がちがうので大丈夫でしたflair

バレエのお教室に大好きな先生がいますheart04
すごく綺麗だし 立っている姿勢が美しい〜shine
先生の説明を聞くと すごくわかりやすいです。
お手本を見せてもらえるのが嬉しくて
注意されているのに幸せな気持ちになります。
先生みたいに踊れたらいいな・・・・・shine
近づくために頑張りますrock

110414_202835
先日
天国に逝ってしまったおじさんをお墓に納めるために
じぃちゃんとちゃあちゃんは おばちゃんと一緒に大阪に行ってきました。

おじちゃんは天国に着いたかな。
ずっと喘息で激しい運動はできなかったおじちゃんだから
長い天国までの道を歩いて行くことをママは心配していました。

日帰りで大阪は大変だったと思います
おばちゃん じぃちゃん ちゃあちゃんお疲れ様でした。

じぃちゃんからお土産をもらいました。
どんな時でもありがと じぃちゃんheart
四天王寺の学業お守り。
おじちゃんが眠っているところだからね・・ご利益ありそうです
頑張ってお勉強するからねshine見守ってください。

大阪なのに名古屋のきしめんflair
宮 のきしめんは大好きで 私も地方公演で名古屋に行ったときは買いましたheart02
いつもは味噌煮込みを買うんだけど・・今回はふつうのおうどんだ。楽しみですnoodle

明日は体力測定の締めくくり 持久走〜rock
50m走はかなわないけど 持久走なら根性で何とかsweat01
持久走が頼みの綱なので 張り切っていたらみんなに不思議がられましたcoldsweats01
頑張ってなんとかなるなら がんばるょ〜ψ(`∇´)ψ

| | コメント (9)

より以前の記事一覧