カテゴリー「金八先生」の記事

ありがとうございました。

110316_103151
真世ですnote
昨日は遅い時間の更新にもかかわらず たくさんのコメントありがとうございました。

みなさん4時間という長い作品を見てくださって
本当に嬉しかったです。

私の携帯にも 母の携帯にもメールがいっぱい届きました。
私の周りには本当にいつも人がいてくれて
支えてくれています。
感謝です。

収録はあの地震の前でした。
そして放送は地震後。
あの大変な混乱の中で 放送日に間に合うように編集をしてくださったスタッフさん
すごいご苦労だったと思います。
収録の前にも 何回か注意事項や 流れのFAXを頂きました。
細かい配慮を感じるものでした。
そして OB 151名という大人数なのに
一人一人に4時間分の台本も頂きました。
最後に全員集合で撮った写真を 解散に間に合わせようと
プリントして下さっていたスタッフさんがいらしたとか・・・
打ち上げで私たちが乾杯しているときも動いてくださったスタッフさんたちです。

本当に愛情あふれる現場で幸せでした。

今回の撮影ではわたしたち第8シリーズメンバーは
大先輩たちを前に 緊張でした。
でも大先輩たちもみなさん同じように リハーサルと待ちの長い一日を過ごされました。

大勢の方に愛していただいた番組は・・・
現場にも愛がいっぱいでしたsign01

110328_225218
3年前に頂いたジャンパーshine
他にも みーちゃんが使わせていただいた スニーカーとエナメルバック
大切にとっておいてあります。

見てくださった方々
スタッフさん
キャストのみなさん
そして

金八先生 ありがとうございました。

中村美恵子 藤井真世


| | コメント (14)

心満タン♪

Img009_3
真世ですnote
昨日は学校からダッシュで九段会館へrun
3年B組金八先生の音楽でお世話になった城之内ミサさんのトーチランコンサートに伺ってきました。

3Bメンバー12人も集まった〜ヽ(´▽`)/
メンバーはときろうブログをご覧下さい
happy01
それにしてもニコラスブログの画像 解らな過ぎshadow

Ca3c0054_ed_ed
ゆうき(植草裕太)はお仕事で早退。
りょうこ(忽那汐里)は写真アップOKか聞くの忘れちゃったから ネコになっちゃってごめんなさい。
あとね・・・
一番後ろに たまちゃんらしき人が写ってたんだけど・・・
昨日はたまちゃんは欠席のはず( ̄◆ ̄;)

すっごく張り切って両手でピースしてるんだけど
多分 一般の人・・・・coldsweats01
なので ネコに・・・

101123_015430
コンサートはすばらしかったです。
金八先生 6シリーズと7シリーズの挿入歌の演奏がありました。
それから パンフレットにお友達の加藤茜ちゃんと 小山侑紀ちゃんが合唱団で載っていて
舞台に登場してきたときは 大興奮sign01
きれいな歌声を聴くことができてshine幸せ〜heart04

私たちが座った席には 『金八組』って書かれた紙が貼ってあって・・
うれしかったからそっと持って帰ってきましたflair

プロデューサーさんの柳井さんやあっこさんや先輩方にもお会いできて懐かしかったです。
柳井さんと言えば・・・
桜中学の卒業アルバムに みなさんの写真の下にメッセージが書いてあるのですが
柳内さんのメッセージは『みんなに会えてよかった みんなを選んで本当に良かった』と言うような内容だったんです。
こんな言葉を頂いたら 忘れられないですよねcrying
そんなことも思い出して・・・幸せ 幸せ・・・

心がエネルギー満タンで帰宅。
これで もうしばらくは何があっても頑張れますともrock

また みんなに連絡係をしてくれた ひろみcherryありがとうshine


101102_175504
今日は一日お家に缶詰 お勉強gawkpencil

みんなからもらった元気があるからねヽ(´▽`)/がんばれる!

| | コメント (9)

3B 新年会


真世ですnote
昨日は 3Bの新年会でしたheart04
年末にクリスマス会やったのに〜??
なんだ かんだと 会いたいんですnotes
みんなの顔見ると…安心する〜癒される〜 元気出る〜〜〜upup


みんなで撮った写真もあるんだけど 写真掲載ngの事務所さんもあるので・・・
okの方だけアップさせていただきました。
みなみにも会えて 幸せょ〜spa
みんなが並んで座っている そういう風景を じぃぃっとみつめて うはぁ〜happy01って思ってしまいました。
昨日 森は生きている を観に行った時に ずっと応援してくださっている方と ちょうど3Bの話をして「良い仲間に恵まれたね・・」って言って頂いたばかりだったので その言葉を改めて噛みしめちゃいました・・・



で・・・やっぱり もんじゃでしょ〜happy01
うれしかったぞ〜みんな〜shine
毎度 集合かけてくれてありがとう・・ひろみheart04
みんなが 元気で また集まれますようにsign03

よしっsign03
今日もがんばるぞぉ〜

 

| | コメント (11)

3B同窓会


真世ですnote
この変な・・・じゃなかった このかっこいい方は誰でしょう??
そうです〜にこにこ ニコラス〜〜sign03 髪の毛なんてのばしちゃって〜〜happy02
3Bの同窓会でした。相変わらずのまとめ役のひろみのお陰で 実現した集まりです。
誰が来るのかな〜と楽しみにしていたら すごい出席率sign03
なんと来れないのは 3人だけでした・・・
そして スタッフさんも多数いらして下さって (あいかわらず 本当にいい方たち!!!)
しかも ある方がごちそうしてくださってflair大盛り上がりsign03
2次会のカラオケでは あやかの 生「夏のモンタージュ」を聴いてしまいました〜〜notes
あたし この場にいていいのか〜?っていう豪華な顔ぶれでした。
みんな かわらず みんなすごいいいhappy01heart04
しあわせになれたし 明日から またがんばるぞ〜って気持ちになれました。
Wさん ごちそうさまでした〜〜〜〜spa
ひろみ ありがとう〜〜heart04

| | コメント (18)

おぉ〜〜DVD!


真世ですribbon
昨日 事務所の方と お会いする用事があって 「届いたよ〜〜」とDVDを頂きました。
金八先生のDVD 後半です〜shine制作さん・・ありがとうございますsign01
数ヶ月たって わざわざ・・・本当に 大切に思って頂いているんだな〜と 感動に浸りました。
そして 事務所宛に送って頂いた お手紙も頂きました〜loveletter
ありがとうございます。ゆっくりと拝見して お返事書きますね。
結夏は今日もお稽古・・・ちょっと食欲が落ち気味で 母も心配していますが 元気です。
体が弱いくせに なぜか 頑張れちゃうそうです・・・。好き好きパワーはすごいwinksign01
いよいよ 場当たり ゲネプロに突入です。頑張れよ〜ゆな!

今日・・・何かあって凹んでいた母・・・(元気にしていても 顔にすぐ出る・・coldsweats01)結夏が・・「ママは結夏のママだよrock」って 変な励ましの言葉を・・・
でも ママはその一言で すごく元気になったと言いました。
いつも思うけど・・言葉の力はすごいです。

| | コメント (9)

本物のもんじゃ

真世です
今日は携帯から更新です・・・
金八先生の中で駄菓子やさんでもんじゃを食べるシーンが何度かありました。そう・・必死にみーちゃんを捜すみなみの気持ちも知らず みんなと楽しく笑っているみーちゃん・・・あのシーンにももんじゃがありました・・・。
でも 3Bのみんなは本物の(セット以外で)もんじゃを食べたことがありません・・・。そこで今井監督が 「もんじゃ屋さんに連れて行ってあげよう」と言って下さったのです。~flair
でも撮影のスケジュールがいっぱいで 無理でした・・・。sweat02
それが 打ち上げまで終わった今日 実現していただけることになったのですsign03すごいことですよね~~~
みんなにまた会える~heart04というのも 嬉しくて 感謝sign03
Photo downwardleftもんじゃの焼く前の姿・・

Photo_2

downwardleftそして焼いたもんじゃ

Photo_3 downwardleftこちらは お好み焼きの焼く前です・・・
おいしいんだけどcrying
おいしいと 困る~~crying
ダイエット大作戦中だもの・・・
でも・・おいしぃって 幸せなことですよね・・・・
若干名 外見がwobblyかわっていて びっくりsign03もあったけど 中身はみんな変わらず 楽しかったhappy01 ラーメン屋さんのお兄さんもいらっしゃっていました。
 裕美heart02亮子heart02みゆきheart02と一緒のテーブルで みゆきがもんじゃ作るの上手でしたsign03
裕美はマヨネーズ 見るのもダメなくらい苦手で みゆきも真世もあまり好きじゃなかったから マヨネーズ抜きでした・・
ドリンクオーダーの時 裕美の「もんじゃと言えば いつもラムネsign03」の一言でみんなラムネに決定~notesgood
お小遣いがピ~ンチshockなのと 家houseが遠いという 悲しい定めにより カラオケにちょびっと参加して 今 帰宅途中ですbus
大好きな人たちと 集まれて 貴重な時間を過ごせました。
監督から 一人一人にメッセージを下さって感激weep
真世は笑顔を 褒めていただきました。笑顔は幸せの証拠。私が幸せでいられる環境をくださるみなさんに(ブログのみなさんもですょ)感謝して 笑顔を大切にします。shinehappy01shine
今井監督 3Bのみなさん 楽しいお時間をありがとうございました。

| | コメント (23)

☆再会☆

☆ボーリング☆真世です。
今日は 3Bのメンバー数人と再会しました・・・。
ADさんの保護者さん付きで ボーリングやゲームを楽しみました。
この歳で 真世はボーリング初体験sign03
ボールの投げ方も知らずに参加・・・完全にチームの足をひっぱりましたcoldsweats01
悠司が親切に教えてくれたのですが 大人用ではうまくいかず結局5つ穴のおこちゃま用ボールでやりました。
他にも サッカーやゲームをやりました。
密かにボーリング 特訓してリベンジを狙おうかな・・とも思いましたが まずは 大人用ボールを使えるようにならないと・・・。
こうやって みんなに連絡をとってくれて 企画してくれたメンバー ありがとうございます。shine

| | コメント (20)

金八先生 最終回

真世です。
オンエアを見て またsweat02crying
卒業式に壇上で言った言葉は みーちゃんとしてだけではなく 真世としても 本当に心から出た言葉そのものでした。
先生からいただいた字は「直」でした。
あのシーンは台本には 詳しいことは書かれていないので 本番ではじめて知ります。本番で「私ノート」を頂いたのに 頭の中はまっ白で 先生からどうしてこの字をいただいたのか はっきり覚えていませんでした。
今日のオンエアを見て 理由を知りました。
まっすぐに 素直に努力します。
半年間 みーちゃんを応援してくださったみなさん ありがとうございました。これからもがんばります。
自分の夢に向かって 真っ直ぐにsign03

| | コメント (35)

お別れパーティー

真世です。
昨日から今日にかけて ココログさん メンテナンスだったんですね・・・
コメントも見れない 書き込みもできない・・騙し騙しつかっているパソコンちゃんも ついに・・と思ってあせりました・・・。
昨日は 金八先生のお別れパーティーでした。
Photo downwardleft「桜中学3年B組生徒を 送る会」
という会を開いていただき ステキな会場にご招待していただきました・・・。
卒業アルバムはまちがいなく 家宝です・・。

Photo_2 お写真をたくさんいただきました。
どれも 「あ~このシーンでは・・・」と思い出がいっぱいのものばかり・・・

Photo_3 DVDーBOXも頂きました。
どれだけ わたしたち生徒が大切にされているか わかりますね・・・有難いです。
お世話になったのはこちらのほうなのに・・・
左下の「卒業記念DVD」というのは すごいです。
パーティ会場でも流されたのですが・・
オーディションから オリエンテーション 撮影中の濃縮版です。オーディション・・笑えるところをピックアップしてあり・・いやぁ~な予感はしたのですが 真世のとこ・・映っていました。パーティで笑われたshock
Photo_4
downwardleftcryingそして こんなプレゼントも入っていたcoldsweats02
みーちゃんTシャツ・・・うげ~~crying
しかも短歌入り~こっわ~ぃsign03どなたが考案されたのか・・・
これ着て何処へ行く?25人そろったら最強~sign03

他にも大抽選大会などで盛り上がりました。
裕美がね・・・お手紙をくれました。weepみーちゃんの笑顔が好きって かいてありました。うれし・・sweat02ありがとう あたし笑顔を大切にするょ。
男の子 数名から友チョコのお返しをいただきました。お菓子とかかわいくラッピングしてあって・・・自分でやったのかなぁ?その姿を想像したら いいなぁ~と感謝。駿はブラウニーを作ってきてくれましたcoldsweats02
「いけないsign01みーちゃん ダイエット中sign03」と思いながら・・ありがたく頂きました。おいしかったcafe
ダイエットと言えばsign03この何日間か ちょっと頑張ったので 何人かの人に「痩せた?」と言われました~
あまりにも膨らんでたからねsweat01引き続きがんばります・・・。

みなみは今日 卒業式。shineおめでとう~shine
昨日の抽選大会で 偶然みなみと色違いでポーチをいただきました。
大切にしよぉ~っとheart02

明日はいよいよ 最終回sign03
みなさん 見てくださいねnote

| | コメント (34)

桜中☆卒業

真世です。
(日付が変わってしまいまいしたが) 無事最後の収録を終えました。
思い出がいっぱいの みーちゃんの かばん くつ 私ノートを頂いて帰ってきました。
人間って こんなにも涙が出るんだ・・というほど泣けました。
一人一人 監督さんから お花をいただいたのですが 私は6話でお世話になった 生野監督から頂きました。大泣きです・・crying
みんなで「一ヶ月ごとに 集まろう」とか 馬鹿なことを言ってまた泣いて・・
はじまってから ずっと 前日に 裕美と悠司がみんなに次の日の集合時間をメールしてくれていました。バスの時間を調べたりして・・・。本当にありがたかったです。そして 「明日も頑張ろう」とか 「宿題を忘れないように」とメッセージもくれて・・・今日は 昨日 帰宅が遅かったので 心配して「みんなちゃんと起きれた?」というメッセージ・・・これが最後の連絡なんだな~と思うと じ~~~~~んsad
自分のことで精一杯な私にくらべて 裕美と悠司のすごさに改めて感謝しました。
オンエア前なので 最終回が終わりましたら また 詳しく書こうと思います。
みなさん応援ありがとうございました。 最終回まで見てください。
明日(今日だ!)は母校の卒業式coldsweats02 

| | コメント (26)