カテゴリー「学校」の記事

卒業式

Imgout1

110301_210129
真世ですrain
今日は県下の公立高校は卒業式のところが多かったと思います。
私も 無事高校を卒業しましたshine

昨日 不幸があったので予定していたお赤飯をやめて
朝ご飯は 桜ご飯がでましたcherryblossom

ほんのり桜の香りがしました。

110301_160120_copy

担任の岡本先生が 一人一人にお守りを作ってくださいました。

袴姿の可愛い先生と 一緒に写真を撮っていただいたのに
アップしてもいいか 聞くの忘れちゃいましたweep

進路を決めるとき親身になってくださって・・
舞台出演も オーディションで早退する時も 応援して下さってありがとうございました。
クラスのみんなに告知してくださって すごく嬉しかったです。


110301_0926020001
親友 あかりheart04
考え方や好みがこれだけ違う人と こんなに親しく付き合えたのは不思議です。
でも そのお陰で今までと違う考え方もできました。
あかり無しでは 私の高校生活は語れないです。
いつもそばにいてくれてありがとう。

進む道は違うけど
これからも ずっと宜しくねheart04

高校生の真世を応援してくれたみなさん
ありがとうございました。
試験の度に励ましが温かかったですspa
まだまだ がんばりますrock


3年前の入学式は嵐でしたtyphoon
母も真世も傘が壊れ ビショビショで帰宅。
この先の高校生活 何かあるんじゃないの?という気がしましたsweat01
卒業式は冷たい雨。
でも
先生方の温かい気持ちをたくさん感じる卒業式でした。
やんちゃな同級生たちも なぜかキュートに思えた・・・笑sweat01
人は・・
頭が良いとか 運動能力が優れているとか可愛いとか 力が強いとか・・
それよりも
やっぱり心です。
立派な言葉より 心からの言葉・・・
そう思った卒業式でした。
他校に転任された先生も 今日駆けつけてくださって嬉しかったup
この高校に通えてよかった。
ありがとうございました。

| | コメント (14)

文化祭

100917_095412
真世です〜cafe
文化祭準備順調〜〜sign03

みんな頑張っていますrock

100917_100606_ed
こんな可愛い メニュ〜がいつの間にか出来上がっていたheart04

センスいい子 とか 絵が抜群に上手い子がいて

看板も素敵なんですshine
こういうの出来る人 尊敬〜shine

いいですねflair
クラスみんなで何かやるの・・・これぞ青春ですhappy01

準備がたのしぃsign01


100917_170746
わたくしは 専ら力仕事〜paper

売り切れるといいな〜


100917_173528
買い出しの時出会ったネコちゃんcat

「文化祭来てね!」と一応宣伝してみる・・coldsweats01

100917_191325

帰宅したら 結夏が家庭科の調理実習の予習で ミートソースを作っていましたrestaurant

みじん切りに命かけたとか・・・
かなりおいしかったですshine

明日は学校からお稽古行きますヽ(´▽`)/

| | コメント (11)

文化祭準備

100916_105500_ed
真世ですrain

なんでしょう???
今日の寒さは〜〜〜〜snow

思わずマフラーを出してしまいました。

さすがにみんなに 「まだ早い!」
と言われましたcoldsweats01

前髪 伸ばしていましたが・・・
どうしても うっとおしいbearing

ということで・・・
カットしてもらいました。
⇩⇩⇩

100916_170543_ed
パッツンに逆戻り〜

きっと また今日から伸ばします・・・(*´v゚*)ゞ

美容師さんに 「髪がきれい」って言われて
嬉しかったですnotes

100916_094509
文化祭の準備〜

買い出しだったのですが
雨と雨の合間をぬって ダッシュで行きましたsign01

こういう みんなで力を合わせる作業の時って
その人の性格がよ〜くわかりますねflair

自分優先の人 大変でも協力してくれる人 ものすごく頑張る人・・・色々で 友の意外な面を知りました〜happy01
100914_163648_ed
友だち作のクラスTシャツ
今日は半袖は肌寒かったけど 明日はちょうど良さそうです。

私は 会計のお手伝いをやっていたら 友に「大丈夫か〜?」と心配されました・・・coldsweats02
わたしだって やるときは やるわょrock

でも・・風船を膨らましているとき うっかり手を離しちゃって
ぶゎ〜っと 風船が飛んでいっちゃったcoldsweats01

友たち・・一斉に「まよ〜ヽ( )`ε´( )ノ」

・・・ 高校生最後の文化祭sign01楽しんでいますcoldsweats01


100916_094454
寒暖の差がすごいです

体調を崩さないように気をつけましょheart04


Grp_0038
ゆなですpresent
今日は〜
アルゴでご一緒させていただいた みっちー(道辰舜平くん)のお誕生日ですbirthday
スティッチ大好きみっちー おめでとうnotes
素敵な一年になりますようにpresent

| | コメント (12)

今日から学校

100831_232706
結夏ですchick
たくさんのメッセージ ありがとうございました。

今日から学校・・・
夏が終わっちゃったんだな〜

お稽古無いんだな〜と・・・

と トボトボ学校へ・・・

でもsign03
期末試験 一週間前ですってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
思い出に浸れないじゃない〜〜crying

体調を崩すのが怖くて プールはやめていたので
今日 夕方からプールに行って泳ぎの練習をしてきました。
息継ぎすると沈みます・・・
鬼ママと 鬼お姉ちゃんの特訓で ちょっと泳げましたscissors


100831_232952
しかも・・・

夏休みの一言日記を書いていない事に 昨日気付き( ̄Д ̄;;sweat01

ブログのお陰で 助かりましたcrying

写真は・・・
みずきさんからいただいた 『姫の手』shine

髪を乾かす時に これをはめて乾かすと・・・
乾くのが早くなって
髪の毛がキラリンshineときれいになるはず( ̄ー+ ̄)

あれ?後方にお姉ちゃんが写ってる・・・coldsweats02
なんで嬉しそうなんだろう・・?

100831_182216_ed
お姉ちゃんがお稽古場の写真を見せてくれましたcamera

いいなぁ〜お稽古heart04

私は次のチャンスまで レッスンを頑張りたいと思いますrock

100831_225618_ed
ポスターも頂いてきました。

今度は私がお姉ちゃんを応援する番ですhappy01

Photofunia541444
思い出があるから 頑張れる事がいっぱいですshine

| | コメント (10)

試験終わりました!


真世ですcat
毎度おなじみ 足長ねこさんですheart04
かわいいですheart04
ん?なんだか 背中の毛が立ってる?
端っこに写っているのは 友達の手paperなんですが・・・
狙われてる??

皆さんの温かい励ましのお陰で
中間試験 終わりました〜オワタ┗(^o^ )┓三
試験返却が怖いです〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも 明日はお稽古sign03

試験勉強中も お稽古の事が頭に浮かんじゃって浮かんじゃって・・・
notesメロディ〜が耳に流れる・・・
「この台詞・・どっちの言い方のほうがいいかな〜」と考えたり・・・

みんなにも会いたくて・・・

明日がすごく楽しみですhappy01

母に翼の優等生の性格・・私にはわからない・・・と言ったら
「提出物はきちんとやったり・・結構 真世もまじめなところあるよ」と言われました。

そうか・・・
提出物は とにかく 一生懸命仕上げれば 意欲感心点もらえるんだから・・・って やるようにしています。提出しない人 「なんで?もったいないな〜」と思います。
自分では当たり前だけど・・・まじめなのかな?

写真はテープのり。
ノート提出の時 資料を貼付けるのに使います。
ノート提出の必需品book

試験の後は ノート提出・・・。
これは 頑張って いいノート出しますscissors

| | コメント (15)

運動会


結夏です〜shock
今日の運動会は・・・
中止になりましたcrying
朝起きた時 晴れていたので やった〜ヽ(´▽`)/
と思ったのに・・・
連絡網で中止がの連絡・・・
「なんで〜?」「なんで〜?」゚゚(´O`)°゚と騒いでいたら
お姉ちゃんとママにおこられました(p_q*)

グランドコンディションが悪いのはわかっているけど・・・
ふてくされて もう一度ベッドで転がっていたら 眠ってしまいました。
(これを ふて寝っていうのか〜)

お姉ちゃんは その間に 修学旅行に出発しました。

みなさんからのコメント 嬉しかったですo(*^▽^*)o
今日がお天気になるように祈ってくださったり
てるてる坊主作ってくださったり
ありがとうございましたm(_ _)m

今 ゴロゴロ雷がなっているので やっぱり中止の決断は正しかったのだと思います。


明日はお天気という予報。
学校のみんな お休みしちゃってごめんね。

写真はママと作ったてるてる坊主くん
結夏は黄色チームなので ママが黄色で作ってくれました。
てるてる坊主くん
朝起きた時 晴れていてうれしかったです。
ありがとう。

お姉ちゃんは 今頃飛行機の中です。
さぁて 結夏もお弁当食べようかな〜

| | コメント (9)

修学旅行

真世ですdog
夢から現実に戻り・・・
お片づけに入っています。

そして・・
全面的に協力してくれたじぃちゃん ちゃあちゃんに会ってきました。
敬老の日にも 真世がお世話になっちゃってごめんね。

結夏が修学旅行から帰宅。

P9250003
お決まりのおみやげたち・・・。
真世の大好物 湯葉 を買ってきてくれたので お夕飯にいただきました。


Dsc00886
これこれsign01
日光って言えば三猿sign01
結夏が加わって四猿happy01


Dsc00892
で・・・
旅館のお食事じゃなくて
なぜ お昼のカレー写すかな〜??
珍しくないでしょ〜

一晩だけだけど
結夏がいない我が家は 寂しかったょ。

| | コメント (8)

鎌倉めぐり

Dsc00779_2

結夏ですtrain
今日は 先週の雨で延期になってしまった 鎌倉めぐりでしたsun
お天気が良くて 暑いくらいでしたcoldsweats01
限られた時間内で 見たいところを廻れるように 班で計画をたてました!


Dsc00719_3

まずは 紫陽花寺とも呼ばれる 明月院へshine
さすがに 紫陽花がいっぱいでした
色とりどりで きっと 雨でもきれいだとおもいます〜
この時期は 明月院 すてきです!

Dsc00783_2
こんなふうに 石像に紫陽花を飾ってくださるなんて・・・
すてき〜〜shine
石像が摘んできたのかもねnotes
なんて思えたりします(o^-^o)
これは 長谷寺です・・shine

Dsc00748
建長寺を経由して・・
ハイキングコースに行きましたshoe
いろいろなところに からす天狗の石像があります
ちょっと不気味・・・
茂っている木の間から からす天狗が突然現れたりするんですsadsweat01
ぎぃえっ!!としながら 散策しました・・・。

頼朝の墓→八幡宮→銭洗弁天→大仏→長谷寺
などを廻って 建造物や仏像 景色もいっぱい楽しみました。
でも
一番楽しかったのは お友達とワイワイしながら 一日過ごしたことhappy01

お弁当はママが結夏の好きなものをつめた 結夏スペシャルだったので 完食restaurant
1つだけ持っていってもいい おやつは・・・チーズさきいかにしましたheart04
みんなに人気で 売り切れましたflair

さぁ〜今日のことを 忘れないうちに まとめなきゃ・・


Dsc00765_2
白い鳩くんにも 会えました〜
平和のシンボルだし・・・白いのは 結婚式やお祝いの式典で 放したりするから 縁起良さそうで・・みなさんに良いことがありますように!!って 撮ってみましたhappy01

| | コメント (9)

三者面談終了です!


真世ですdog
今日の「毎日かあさん」はジョンのお話でしたね〜〜dogheart04

そう言えば 結夏が このお話の収録の時 スタッフの方が
「さぁ 始めましょう〜今日は犬が主役です〜happy01
っておっしゃって 笑っちゃったそうです( ´艸`)プププ
楽しそうな現場ですね〜〜

結夏は歌のレッスンに行っているので 真世一人で放送を見ました〜〜
ジョン かわいいですheart04
タップが来た頃を思い出しました・・・。

歌のレッスンから帰った母からもらったおつまみ・・・。

「これ食べてみて( ^ω^ )」って言われて
普通にぱくっ・・・・
おっいすぃ〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/♬
さきいかがチーズ風味なんですsign03
見つけた方は 是非是非note

さて・・・confident
みなさんにご心配頂きました 三者面談flair
無事 終りましたm(_ _)m
成績のお話は・・・・今後の努力次第・・・というか・・なんというか・・・sweat02
母が一番心配していた生活面・・・は・・・
問題無しヽ(´▽`)/
各教科の先生方のチェックリストでは・・・「授業態度まじめ」とわざわざ記入して下さる先生もいて・・・ひとまず ほっ・・(;ω;)
母もほっ・・(-.-)
進路についてこれから母と掘り下げていこうと思います。
期末試験 がんばらなきゃsweat01

| | コメント (10)

学年末・・・


真世ですschool
結夏さん 収録から帰ってきました。
宿題やっています。
頑張れ〜〜rock

写真は 教室・・・。
ワックスがけのために 机やイスを運び出した 珍しい光景です。
校舎が古いから 床なんて 継ぎはぎっぽいけど・・・ワックスもかけて きれいです。shine



リラックマちゃんのチロルチョコ〜sign03
頂いちゃいました。
なんと 一箱eyesign03sweat01
チロルチョコって 次から次に 面白いのが出ますね〜〜〜
これは・・・かわいくて 飾っておきたいです。
45個・・・迫力の可愛さです。ありがとうございます・・・confident
封を開けると あっという間に無くなるにちがいない・・・
開〜けないhappy02

| | コメント (9)