カテゴリー「バレエ」の記事

あぁ!憧れの!


結夏ですribbon
バレエのお教室から トゥシューズのお許しを頂きました〜ヽ(´▽`)/notes
ちょうど 都内にご用事があったので チャコットでフィッティングをお願いしました。
あ〜憧れのトゥシューズっheart04
フィッティングを担当して下さった 店員のお姉さんが女神に見えましたょ〜〜crying

これは ダンスの先輩である方からアルゴの舞台の時にプレゼントしていただいた トゥシューズshine
毎日見ては 「いつか私も!」って思ってスリスリしていました・・・。
レッスンが上手くできない時にも これを見れば元気が出る・・頑張れ〜って励ましてくれた存在です。
このトゥのサイズが履けなくなる前にお許しが頂けて よかったぁ〜coldsweats02
初回はお教室で 発注して下さるので サイズを申告して ひたすら待ちます・・・
夢のポワントレッスンももうすぐですshine
きちんと基礎を身につけて がんばります〜
発表会の振りの練習も始まりました。バレエ頑張ろうpunch 

これこれsign03
歌のレッスンに行く時に発見eyesign03
何にも入っていない自販機sweat01設置したばっかりなのかしら??
なんだか おもちゃみたいでかわいかったです。

| | コメント (9)

レッスン


結夏ですring
今日はバレエのレッスンでした。
最近 レッスンに行く時 髪型を自分でまとめています。
最初は難しくて レッスンが終るころ ぐだぐだになっていましたが・・だんだん上手になってきました。
レッスンが終ったあと 毎回思う事・・・「あぁ〜〜もっと上手になりたぃ〜〜〜bearing
練習無くしては叶わない夢です。日々 がんばるのみrockなのです。

それにしても お腹ペコペコで帰ってきて ほかほかのご飯は かなりおいしぃですrestaurant
お姉ちゃんと 奪い合って食べるのも なかなかです。
ご飯がおいしい=しあわせですspa
これからの季節 あたたかいお風呂と ふわふわお布団もしあわせ〜heart04
 

| | コメント (9)

バレエのレッスン


結夏ですribbon
今日はアルゴのお稽古と本番のために お休みしていたバレエのレッスンに 久しぶりに行きました。
ついていけるか心配・・先生はさらに厳しくなっていた・・みたいに感じたsweat02
シューズがきつくなっていたので 大きいサイズに替えました。新しいシューズはなじんでないからあまり好きじゃありません・・・
でも バレエのレッスンは やっぱり好きです〜〜heart04
きれいに踊れる子を見ていると 感動するし がんばってあんなふうになりたいって思います。

レッスンのあとはお腹がぺこぺこになります。
今日のお夕飯は ゴーヤちゃんぷると 冷しゃぶサラダでした。
ゴーヤの苦いのは苦手だけど ちょっと食べてみました・・(やっぱり にがっshock

何かのひょうしに アルゴのみんなのこと思います。
今頃 何しているかな〜
昨日・・晟也くんからメールがきました。
「みんな 元気〜??」って・・・内容はすごく面白くて爆笑しちゃったけど みんなに会いたくなって泣きたくなっちゃいました。みんな・・新学期も頑張ってね。

| | コメント (6)

ドキドキ レッスン

結夏です。
おじいちゃんに かぼちゃを丸ごともらっちゃいました~heart04
お姉ちゃんも ママもあまり好きじゃないから これは ほとんど結夏がいただきま~~す。restaurant
今日のバレエのレッスン・・・いつもどおりに進みました。最近ひとつ上のクラスになったばかりの結夏たちは 土曜のレッスンでは今までの下のクラスを受けてから 上のクラスのフロアーレッスンを受けることができます。
でも 今日の上のクラスの先生は・・・・eyesign03sweat02大先生でした・・・・びっくり・・
そのため フロアーではなくて バーレッスンを受けられることになってしまいました・・・・ドキドキでした・・・・何にも覚えていません。
充実しきった一瞬でした。happy02sweat01
髪の毛がちょびちょび出ちゃっているのは 必死にやったからです・・coldsweats02sweat01
昨日 梨里子ちゃんの 舞台を見ながら ダンスの振り付けを覚えようとする神経が働いていることに気がつきました・・coldsweats02かっこよく踊っている人はどこが違うんだろうって じ~~~~っと見てしまいました。eyeeye
明日はアルゴのお稽古です。結夏はダンスシーン あるかわからないけどダンスのお稽古はすごく楽しいです・・。本番もおどりたいなぁ・・・

今日 お姉ちゃんは 街頭募金というのをやったそうです・・・
すごいなぁ・・・ゆなは はずかしくて ダメだなぁ・・・

☆。゜゜。☆

| | コメント (13)

はじめての発表会



ゆなです。
今日ははじめてのバレエの発表会でした。
実は水曜日に熱が39度ちかくあって 木曜 金曜のリハーサルに出られないかもと思っていました。でもなんと木曜日には熱がさがりました。
バレエの師匠 梨里子ちゃんが 観に来てくれました。
プレゼントをいただいて 中身はゆながほしかったものだったから びっくりしちゃったんだけど プレゼントが入っていたペーパーバッグが ものすごくかわいくて 感動しちゃいました。
もっと もっと バレエ 上手になりたいです!
木 金とリハーサル 土は本番 そして 明日とあさってはアルゴのレッスン!もう スペシャル週間!うれしいです!
お姉ちゃんは 今日もお仕事だったから 結夏の発表会はみてもらえませんでした・・。お仕事がおわってからも塾に行ってます。
神様、どうか お姉ちゃんのがんばっているところを みてください。

| | コメント (13)

りす・・・^0^

ゆなです。
ふふふ・・・りすのお衣装です。これにミミがつきます。
よかったょ~~~>。<着ぐるみじゃなかった・・・茶色だけど チュチュがくっついてる・・・。しっぽもオーガンジーみたいにホワホワ^0^

今日はアルゴのおけいこに行きました。雪がふぶきになっていたけど 楽しいことだから全然へっちゃら~♪ ダンスのレッスンはストレッチや筋トレを みっちりやって フリは・・・早い~とっても早くて 体がついていきません・・
でも 楽しい・・のは・・お姉さんがやさしいから~!
もっと仲良くなりたいな!

| | コメント (10)

お衣装・・

ゆなです。
今日 バレエの発表会の衣装合わせがありました。
キラキラだぁ~!ふりふりだぁ~!
プログラムの写真は ひねくれた悪魔・・のような顔だった・・・(=。=)

実歩さん!
お誕生日 おそくなっちゃって ごめんなさい。
おめでとうございます!すてきな一年になりますように おいのりしています。

| | コメント (10)

いちもくさん!

ゆなです!
バレエのレッスンです!なぜか急ぎ足・・。本当はジャズとかヒップホップとかもやってみたいけど・・・今はバレエの基礎をしっかりやろうと思います。
今日は足を いっぱい注意されました。つまさきに 力が入りすぎだそうです。つちふまずが 弱いのです。
バーレッスンも好きだけど やっぱり 振りつけでおどるのは楽しいです!
今日は楽しみが もう1つ!ひさしぶりに うたのレッスンに行きました^^
まんぞく~~~~~!帰りに お仕事帰りのお姉ちゃんとまちあわせして、いっしょに帰ってきました。おねえちゃんは、映画「恋空」のペーパーバッグを頂いてきました。いいなぁ~!

| | コメント (5)

りす☆成長~!

ゆなです。
きょうのバレエでは りす、笑われませんでした!(・。・‘)
でも・・先生のお言葉・・・「りすさんって かわいい動物なんだょ」・・・・
わかっております・・・りすさん・・・かわいい小動物・・・の・・は・・ず・・。
首をかしげるポーズとか ちょこちょこ走ったり・・頑張ってかわいくやっているんだけどなぁ~とうとう先生のとどめ・・・。
「前歯 みせてもいいから!」ひょぇ~顔をりすに!まさか・・きぐるみになったりしませんよねぇ・・。りすの夢を見そうです・・・。
お姉ちゃんは今日始発こうげきだったのに お天気が悪くて撮影中止でした・・。残念・・・でもお家で オールスター感謝祭を見ることができています。「わぁ~金八先生だ~!」「あ~TBSの入り口だ!」と当たり前のことに感動しながら見ています。ちょっとうるさいです・・。

| | コメント (5)

たぬき~?

ゆなです。りすです。
りすのはず!!!
今日もバレエの発表会練習。今日のりす・・・なんと先生に「かわいくないわ~」と言われました!しかも「かわいくないから たぬきさんみたいょ」その上「たぬきさんだって かわいいのょ」とまで!!ひゃ~~~+。+
中二階の見学席で 爆笑してるママ!!
大好きな先生にそこまで言われちゃったら ぜったいかわいいりすになりた~~い!りすの中では一番大きいのがゆな!(今までで 自分が一番大きいなんて はじめてだ!)だから ちっちゃい子にまけずに かわいいりすになるのだ!それにしても ママ!わらいすぎだよ!
お姉ちゃんは 撮影や読み合わせです。今日も朝早くおきて行ったそうです。学校の文化祭もお休みです。
いろいろ変わる お姉ちゃんの生活。ママは今のままのお姉ちゃんで いてほしくてなるべく特別あつかいはしないって言ってました。
いい気になるな はでになるな 健康管理。これが3かじょう・・。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧