カテゴリー「おいしい物」の記事

柚子茶

101225_221921
真世ですnotes
クリスマスに 柚子茶を頂きましたheart04
ビタミンCたっぷり摂れそうです。
柚子の香りって 癒されますねshine

風邪予防に頂きますspa

すごく重い・・・1Kgですってsweat01
ありがとうございますm(_ _)m

101225_220004
お稽古は通し稽古 通し稽古。
お稽古中は必死で気付かなかったけど
帰宅途中で電池が切れますgawksign05

たどり着いて 玄関に入って鏡を見たら・・・
靴下はずんだれて 確かオーバーニーだったはずなのに ふつうのハイソックスになってるし
髪はボッサーtyphoon
怖い自分の姿に
びっくりしたcoldsweats02

昨日 お稽古前に結夏の練習用DVDを受け取りに行き
歩いていたら・・・

「すみませ〜ん」と声をかけられました。
以前 メル友になりましょう〜と言われたことがあるので
またそんなことだろうと キリッとしたふりしてスタスタ・・・・

また「すみませ〜ん」と言うので
何??って見たら・・・
取材でしたcoldsweats02

『女子はどうして大きな鞄を持つのか?』という取材
( ̄▽ ̄)sweat02
確かに これからお稽古だから シューズや稽古着でかなり大荷物。
「ダンスのための着替えです」とかなんとか言ったけど

年末年始は下北沢sign01って宣伝すればよかったかしら・・・・coldsweats01

あ・・しかも 家を出る時に母が「これおいしから持って行きな!scissors」って
くれたチーズせんべいが一つ かばんの一番上にあって・・・
取材してくれた人が「これは何かな??」って・・・・coldsweats01

もし どこかの番組で使って頂けたら 笑ってくださいsign01

| | コメント (10)

アジュ・マシッスムミダ!

Koinote1
真世ですribbon
昨日の制服でのお出かけは・・・・・
ラブリーズのお稽古でした〜ヽ(´▽`)/

今日は・・・
来週がじぃちゃんのお誕生日なので 一足早いお祝いをしました


101107_193628
じぃちゃんのお誕生日は 昭和11年の11月10日・・・・
おしいっcoldsweats01
あと一日で 111111だったのに〜happy01

じぃちゃんにはずーーーっと 元気でいてもらわないと・・・
真世と結夏が頑張れる源ですからsign01
この前体調を崩してから 我慢している大好きなビールbeer

また飲めるようになるといいな〜


101107_175207_2


みんなでお祝いのお食事にrestaurant
(と言っても じぃちゃんのおごりだけど・・happy01
初めての韓国料理に行きましたsign01
キムチ トッポギ チヂミ サムギョプサル スンドゥブ 石焼ビビンバ プルコギ・・・
お鍋も! どれも美味しかったけど
私が一番好きなのは チョレギサラダでしたheart04
韓国料理は お野菜がたっぷりで いいですねsign03

あ・・お料理は食べるのに夢中で写メを忘れましたcoldsweats01
ブロガー失格coldsweats01

写真は乾杯前の アロエジュースとザクロジュースですflair

みんな大満足だったので また行きたいな〜
じぃちゃん ごちそうさま(o^-^o)

アジュ・シッスムミダ(とってもおいしいです)o(*^▽^*)o

101107_194251
帰ってから・・・
近くのモールに行きましたsign01
結夏がお姉ちゃんばっかり あったかお弁当でずるいpoutって言うから・・
お弁当箱を捜しに・・・
そうしたら クリスマスのイルミネーションがshine

101107_201331
お店もクリスマスだらけですヽ(´▽`)/

クリスマスが過ぎたら・・
らぶりーずheart04

みなさん サンタさんに ラブリーズチケットをお願いしてくださいsign03

| | コメント (8)

グレープ


真世ですheart04
おいしい気配に誘われて・・・

じぃちゃんが 頂ものの巨峰をおすそ分けしてくれましたflair

ダイエット中だけど・・・
フルーツはいいよねsign01

う・・・結夏参入〜

恐い〜〜〜
これが本性ですcoldsweats02

この時期に巨峰だなんて 贅沢を頂きました〜m(_ _)m

お寿司やさんのおばちゃん ごちそうさまでした。
flairそうですsign01親戚がお寿司屋さんなの・・・
でも 回らないお寿司屋さんだから うちは食べに行かれないけど・・coldsweats01
真世が働いたら 行きますcoldsweats01

結夏はお稽古に行きました
私も走ってきますrun

| | コメント (13)

しじみスープ


真世ですcafe
宿題 終りそうで ほっと一休み。
これ 危険ですね〜
終ってから休むべき・・・ですね。

最近の藤井家のブーム しじみスープですspa
これ かなりおいしいですsign01
それに 体にも良いhappy01

母が持ち歩いているときに遭遇できた 運の良い方・・もらって下さいhappy01
  


お湯を注ぐだけflair

お肌にも良いそうです。

おいしぃ〜happy02

初詣で頂いたお札。

時宗総本山の遊行寺で お上人さま 直々に頂きました。

真世も結夏も 遊行寺で行われた 遊行かぶき「一遍聖絵」というお芝居で
一遍上人の娘 超二役をやらせて頂いたので このお札の意味はよ〜く知っています。
踊り念仏で布教されながら 全国を歩き お札を配られた 一遍上人。
生涯に251000人にお札を配ったそうです。

南無阿弥陀仏〜!

宿題の木版画に取り組む 結夏画伯shine
修学旅行で訪れた 日光の一場面だそうです。


お昼には 結夏シェフがパンを焼いてくれました〜bread
おいしかったです。

え?
少しは 真世もやれ??


へっへっへ〜(* ̄ー ̄*)

今日も一人ラブリーズ 復習。

劇中 最後に歌う ♪ラブリーズ♪
自分が歌うところの歌詞・・・
毎回歌う度に 「これ・・私に言っている???」
って思うほど 自分の心にぴたっとくる歌詞なんです。

失敗は恐れずに 楽しむが勝ちだよ
諦めないで 最後まで・・・

イントロのあとなので 息が上がってしまうのですが
みなさんにこの 素敵な歌詞をお伝えしたいので
 大切に歌いたいです。

| | コメント (8)

おばぁ茶

32
真世ですcat


伊江島のおっとう おっかあから 「おばぁ茶」が届きました


21
いっぱい 届きましたsweat01
修学旅行でお世話になった 海の家『にしんすに』
お土産で頂いた 「おばぁ茶」がおいしかったのと 血圧を下げてくれたり 体に良いので ちゃあちゃんが注文したんですheart04
おっとうに うちで使うんだから大袋でいいよ
って言ったのに「娘に送るからって 手は抜けない」と丁寧に 詰めてくれました(*^-^)

おっとう おっかあ ありがとう〜heart
これで じぃちゃん ちゃあちゃんが元気でいられたら いいなぁ〜

「おばぁ茶」はにしんすにホームページで詳しく見れます。
色々な効果があって ほっとする味のお茶ですspa


これは 昨日結夏が焼いてくれたパンです。
おいしいhappy02shine
ウインナーや チーズ かぼちゃ タマネギ などなど・・・
どれもおいしかったですよbread

sign03
「毎日かあさん」の千社札マシーンが登場しましたsign03
声・・結夏ふみちゃんがやっています
どこに設置されているか・・・わかりません・・・

見かけた方sign01
お知らせください〜happy01
詳しくはここをクリック

今年最後のハロウィンを楽しみましたnotes

帰りたく無いよ〜


また 連れてきて・・


sign03
sign03sign03sign03


| | コメント (12)

黒!


結夏ですshine
今日は ご用事で せっかく予約できた歌のレッスンを お姉ちゃんに代わってもらいました・・・
残念です・・・weep

ご用事の帰り
黒キャラメルをゲットしました〜
6月30日の記事で登場した塩キャラメルの 仲間ですwink
みずきさん〜〜sign01食べましたよ〜〜happy01



真っ黒ですcoldsweats02
ごまがたっぷりheart04
しかも 一個が大きいヾ(*゚A`)ノ
ごま好きの結夏には 最高においしい〜\(^o^)/
ママは 塩キャラメルのほうが 好きだそうです・・・

ごま 好きなんです〜lovely
ごま豆腐とか ごまドレッシングとか ごませんべいも〜sign01

後で知りました・・・
竹炭も入っているんですって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちょっと 歯が黒くなりますが・・・
すぐ 戻りますwink


お姉ちゃんのお弁当に入れたアンパンマンはんぺんsign03
その中の 食パンマンさまは 結夏がいただきましたscissors
だって 食パンマンさまの声は 島本須美さん
「毎日かあさん」のナレーションのお方ですshine
結夏もちょっとだけですが 土佐弁を教えて頂きました。
綺麗な声は当たり前だけど やっぱり きれいで楽しくて魅力いっぱいの方ですhappy01
「島本さん 食パンマンさまをいっただっきま〜すrestaurant」と言って 頂きましたheart02


昨日は ママのリクエストで カヌレ というお菓子を焼きました。
カヌレ型がないので プリン型で焼きました。
好評だったので カヌレ型が欲しいなぁ〜
ママが言うには カヌレ型はちょっと高価・・・らしいです・・・。
お小遣いで買えるかな〜

| | コメント (10)

チョび♡


結夏ですbanana
今日は先生方の研究会のため4時間でした。ラッキーflair
「毎日かあさん」の収録が今日から 違うスタジオだったので 早めにお家を出発することができました。
お時間に余裕があったので チャコットに寄って トゥパットを買ってもらうことができました。



「毎日かあさん」の現場では 珍しい差し入れを頂くことが多いのですが・・・
今日は 森公美子さんから 「チョび」というものを頂きましたヽ(´▽`)/
コーンをフリーズドライしてホワイトチョコレートに浸けてある という物です。
みなさん 絶賛heart04
ホワイトチョコレートのミルキーな味が だんだんコーンの味になるんです〜〜
最後は お口のなかは コーンポタージュsign03 ふっしぎ〜happy02
田口さんは 「これ 注射とかでホワイトチョコレート入れてあるんじゃ??でもそんなことしたら すっごく高くなっちゃうな・・」って言っていました・・・happy01
チョコがしみ込んでいる・・のに コーンの味が残る・・・んです。
フリーズドライのいちごに チョコをコーティング・・・っていうのは 食べたことあるけど・・・
コーンですよw(゚o゚)w途中まで スイーツ 最後・・あれ??って 脳の意識を裏切られます。
ママとお姉ちゃんと わっ〜って 騒ぎながら頂きました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

収録は楽しかったですhappy01
おとしゃんの いびきが おもしろくて・・( ´艸`)プププってなっちゃって・・・ みんなで笑いをおさえて頑張りました。

お姉ちゃんは歌のレッスンだったので 帰りにスタジオに来てくれました。
島本さんが 「あら お姉ちゃんお久しぶりnotes」って言ってくださったのと 帰りに森さんに お会いできたのが嬉しかったそうですshine
ご飯 食べて帰ってきたのに チョび 止まらない〜〜sweat01
サクサク 癖になります〜

| | コメント (6)

ニューサマーの季節


真世ですfullmoon
今年も これ ですsign03
ニューサマーheart04
熱川のおじさん おばさん 毎年ありがとうございますsign03
今年は じぃちゃんちゃあちゃんが 現地に伺って買ってきてくれました。
いつもより 不作の年らしいのですが お味はおいしいですo(*^▽^*)o


この前の母の日のカード・・・。
真世が すごく気に入って選んだのですが・・・
pigにmayo
ねずみにyunaって書いたら 結夏にふざけてる!って叱られました・・・。
From「ゆかいな まよとゆな」なんだから いいじゃないの〜bleah
中は・・母へのメッセージがびっしりです・・・。


先日 親友Kちゃんと・・・。heart04
カラオケで長時間過ごしました〜
一緒に居ると 心地よいです・・・。
優しさとか 思いやりを教わることが多いです。
Kちゃんには 素直な気持ちを話すことができます。
楽しいだけじゃなくて 大切な友達です。


母に見せたら・・・
「かぶっちゃったか・・・どんぐり帽子・・・gawk」って言われました・・・。

今日の「毎日かあさん」
ふみちゃん いっぱいでした。
ん〜結夏 おいしぃなぁ〜
かわいぃじゃないか〜
目が三角になるところ だけ 普段の結夏そっくり・・・です。
「じぃちゃん」って言う台詞があったので きっと じぃちゃんは ニコニコしながら見たにちがいありません。
結夏が頂いた「毎日かあさん」の台本は12冊になりました。
毎回 「難しいよ〜weep」と言いながら 練習しています。
みなさんに愛される ふみちゃんを 頑張って欲しいです。

試験一週間前になりましたpencil
GWはお楽しみがいっぱいだったから お勉強もがんばりますbookpencil
あ・・・でも 明日はお仕事です。
こちらも 全力でがんばりますrock

| | コメント (15)

アイスプラント


結夏ですrestaurant
あ〜〜〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
昨日 4/16は 尊敬する チャップリン様の お誕生日だったんです・・・。
DVDを観て お祝いしたかったけど・・・お稽古だったからできませんでした(´・ω・`)ショボーン
GWには ゆっくり チャップリンのDVDを観たいです。

今日 お姉ちゃんは 「明日の僕に出会うため」 の舞台初日を観に行っています。
昨年お世話になったHIROSEプロジェクトさんの舞台なので お友達がたくさん ご出演されるそうで 楽しみにしていました。 
きっと 帰ってきたら 「私も舞台に出た〜い」病が発病するとおもいます・・・。


写真のお野菜sign03
この前 パム君ちで ご馳走になったときに 頂いて びっくりの お野菜ですclover
「アイスプラント」というお名前・・・。
表面に プチプチが付いているの 見えますか??
これ お野菜の一部なんです。
洗って 水滴が付きっぱなしなわけじゃないですよhappy01
ほんのり お塩の味があって それが お野菜の甘みを感じさせて・・・
ん〜〜〜不思議です。
今日 お買い物で見つけたので ゲット〜┗(^o^ )┓三



これsign03
ラブラブheart04なタッピーとくまくん・・・gawk
誰のしわざでしょう・・・

お姉ちゃんは 学校から劇場に直行・・・なので うちには帰っていません・・・
結夏はやってない・・・
ママは??って聞いたら そんなことしてる暇ないわ\(*`∧´)/って言われました・・・

あと 今日 うちに来たのは・・・・

じぃちゃんsign03Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01
・・・・・w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w
おちゃめだねぇ〜



お姉ちゃんの体操服や お弁当箱を 引き取りにママと駅まで行ったら 路上ライヴを発見。

すご〜く すご〜く きれいな歌声lovely
本当に 澄んだ声なんです。
思わず 立ち止まって 聞き入ってしまいました。
心に残る歌声でした。

結夏もあんなふうに 歩いている人が止まって聞きたくなるような 歌をうたえるように なりたいです。

お姉ちゃんを見送ってから お買い物しました。
今日は グラタンの材料を買ってもらいました。
明日の朝ご飯は結夏のグラタンにします〜


今夜 「ムーン・パニック」後編の放送が10:30〜あります。
BSを見る事ができる方 遅い時間ですが 是非 ご覧になってください。

| | コメント (10)

手打ちうどん


結夏ですnoodle
今日は お姉ちゃんが歌のレッスンだったので 結夏も一緒にレッスンに行きたかったのですが 学校が終わる時間が間に合わなかったので お留守番・・・despair
そこに・・・断然お得な小麦粉を発見sign03 これで おうどんを作りましょう〜〜〜paper


まず 塩水と小麦粉をまぜまぜして まとめたところ・・・
♡型にしてみました。
笑顔ですが けっこう大変でした。
お部屋の色々なところが 粉だらけです・・・coldsweats02
1時間半 寝かせて・・・
(ここからが もっと大変ですsweat01)踏みます。
ひたすら 踏みます・・・・どんどん踏みます(ビニールに入れてです)
お姉ちゃんめ〜〜〜 結夏も歌のレッスンに連れて行け〜〜poutとか思いながら えいっえいっsweat01って 踏みしめ・・てはいけません・・・
おいしくなぁ〜れheart04と 踏みます。


のし という のばすのも 力がいりました。
やっと 切る作業・・・。
ちょっと 太めのおうどんになっちゃいました・・・wobbly

どうですか〜〜〜?
ママに 同じ太さにしてねって言われたのに なんだか 色々な太さになってしまったし・・・
でも やっとできあがった かわいいおうどん達heart04noodle

人参 大根 白菜 鶏肉 おねぎを入れて けんちんうどん にしました。
煮込んでも コシがあって 煮崩れませんでした。
あと 茹でて 熱々のおうどんに 生卵とたれspaも食べてみました。
これも おいしかったです。

感想confident
おうどん作りは 腕がつかれる〜sad
でも・・・おいしい〜sign01
小麦粉と塩水で できちゃうなんて すごいsign03
おうどんが あまり好きでないお姉ちゃんも おいしいって言ってくれました。
みんなで食べ過ぎちゃったhappy01sweat02

昨日の生キャラメル・・・
煮詰める時間が足りなかったみたいで やわらか過ぎちゃいました。
お塩も入れ忘れちゃった・・・wobbly
キャラメルクリームになっちゃったので クッキーにはさんで 食べました(ほとんど ママが・・coldsweats01
今日 また挑戦したいと思います。

| | コメント (11)

より以前の記事一覧