« 元気ですかー! | トップページ | 路線状況 »

休日あれこれ

Photofunia8a3b67_o
真世ですshine
今日はさすがに学校はお休みcoldsweats01
でもお寝坊できず・・アルバイトにrun
平日 全然行かれなくなってしまい・・でも「来られる時でいいよ」って
優しい店長が言ってくれましてcryingありがたいです。
みんなの役に立ちたいのに 足をひっぱってごめんなさいweep

アルバイト終ってから 学校で必要なものを買いにbicycledash

いつも帰りが遅くなっちゃうからなかなかお買い物に行かれませんsweat02

先日毎日使っているヘアアイロンが壊れてしまって・・
近くに電気屋さんないから 困って通りかかったリサイクルショップにflair
ありました〜ヽ(´▽`)/

でも・・数日使ったところでスチームがでるところから水滴が出るように・・・
今日 ダメ元でお店に持っていったら
お店のひとがめちゃくちゃいい人で 代わりに同額の物と代えていいですよって言ってくれました。
その人の対応が 本当に感じよくて すごくHappyな気持ちになりました。
接客の鏡ですshine
ヘアアイロン以上にこの人から教わった事がすごかった気がするcoldsweats01
ヘアアイロンがなかったから お洋服用のアイロンにしました。
ヘアアイロンは 電気屋さんに行かれるまでお預け・・・weep

同行した結夏も感動して あのお店でまた買いたくなる あの人いい人だ〜ってくり返しています。


110410_174633
ゴミ置き場にこんな物が・・・
このところ 風が強かったですものねcoldsweats01

地震もだけど・・本当に自然は偉大です。

自然の災害で被害を受けた被災地だけど
 自然の力でまた植物が芽吹いていきますように。

当たり前って幸せheart04
今日は真世がお家で夕飯たべられるってわかっていたから
久しぶりに大好きなたこ焼きにしてくれましたnotes
チーズとかオリーブとか変わり種も入れて 楽しみましたrestaurant

昨日はなつから元気もらったし
あしたからまた一週間 頑張っていきましょう〜rock

|

« 元気ですかー! | トップページ | 路線状況 »

コメント

休日も忙しいようですね!私も土曜日が仕事だったのでやっとお休み〜notes布団干して、ゆりなの衣替えをして、午後は桜を見に行きました!地震の為さくら祭りは中止・・・でも満開のさくらは今しか見れないので散歩しながら見てきました!ほわほわで可愛い〜美味しそ〜coldsweats01


まよちゃん、一番大変なクラスで正解だと思うよ!私も学生の時の実習は一番大変な所を選びました!大変なことをこなしておけば後が楽!楽と言うより身につくと言うべきかなぁ!

ゆなちゃんも進級おめでとう!学業とお仕事大変だけど頑張ってね!

>>たえさんへ
お仕事お休みの日でも ママ業はお休みなしなので大変ですね。
桜きれいです〜♪そろそろ桜吹雪ですね。

若いときの苦労は買ってでもしろ!ですね!
がっばりますっ!
まよ

投稿: たえ | 2011年4月10日 (日) 21:22

お休みにも早起きしてバイト!頑張ってますね〜smile

でもそんな中でいろんな人の優しさや温かさに触れ充実した一日だったみたいですねhappy01

自分は・・・二度寝してしまった事が仇となり目覚めたのが午後3時bearing
不完全燃焼な一日になってしまいましたが日頃の疲れは充分とれたのでとりあえず明日からも頑張れそうです^^;

>>ぜりーさんへ
二度寝って気持ちいいですよね^^
贅沢です^0^
春先ってぽかぽかで眠い日が多いです〜
授業中は寝ないように注意です^^;
まよ

投稿: ぜりー | 2011年4月10日 (日) 22:04

その接客素晴らしいですね!お客さん思いです。どんなに丁寧でもマニュアルどおりの接客って響かないんだよね。マニュアルじゃなく自然な笑顔で接してくれる接客はほんとに気持ちいいです。そういう意味ではスタバの接客は日本一ですよ。
オリーブですか。。たこ焼きはソースで食べるかだしで食べるかで迷っちゃいます。

>>どらごんさんへ
親戚のお姉さんと結婚された人が スタバの店長さんなんです^^
スターバックスはお店の雰囲気も落ち着くし 長居しちゃうような居心地の良さもいいですね。
たこ焼き 私はだしでいただきます^^
まよ

投稿: どらごん | 2011年4月10日 (日) 22:27

こういう親切なお店は、接客の何たるかを
教えてくれてるように思えてきますね。

休日もいろいろとお疲れ様でした。

また新しい1週間のスタートですね。
お互いいい1週間にしましょう!!

>>ピアノ音頭さんへ
店員さん 本当に一目惚れでした^^
ああいう人ばかりだったら 争いのない世の中になると思います^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年4月10日 (日) 22:42

今では失われつつあるおもてなしの心
かなり重要です。

よくあるのが、お店にいうとマニュアルどおり
しかできないこと

マニュアルでは、分からないことがあったら
「すいません、その商品はここでは取り扱っていません」
で取り繕ったりするんですよね。実際はおいてあったりする。

真世さんはいい人に出会いましたね。
これもヘアアイロンがめぐり合わせた縁ですね。
近くに家電量販店があったらこんな出会いはなかったでしょうね。

今日の私は選挙に行ってから、花見三昧ですよ!!

土屋美晴さんがブログにグリムスっていう
ブログパーツを置いたので私も自分のブログにおいてみました。花見してブログして植林できたら
一石二鳥だ。毎日木が育つのが楽しみです。

明日から新しい一週間かぁ・・・・あっ
明日は仕事なかったということに気がついた。
なんか寂しかったw

>>ごっちNo12さんへ
まだアルバイト先でマニュアル通りのことすら完璧にできない私には耳が痛いですが 心を込めて お客様の気持ちを考えてということは 忘れないようにしたいと思います。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2011年4月10日 (日) 23:01

貴重な休日も お寝坊できずにアルバイトdash
真世ちゃん頑張ってるねgood

そのリサイクルショップ
「損して得とれ」ですね
まさに商売の鏡ですshine

明日からの1週間もまたハードになると思うけど
頑張って下さいhappy01


>>ヒロさんへ
一週間が始まりました!
地震怖かったですね 大丈夫でしたか?
めまいかと思っちゃいました。余震が多過ぎて嫌ですね
まよ

投稿: ヒロ | 2011年4月11日 (月) 01:10

いい人に出会えて良かったねhappy01

今はヘアアイロンがないから普通のアイロンで髪をセットしてるわけですね(笑)

火傷にはご注意を( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今週もd(@^∇゜)/ファイトッ♪


>>と〜るさんへ
そうなんです〜
アイロンのスチームがほどよく・・・って¥0¥
あ〜癒された!
^^
まよ

投稿: と~る | 2011年4月11日 (月) 12:13

昨日は休日だったのにアルバイトに買い物と色々と忙しい1日、大変だったですね。runcoldsweats01happy01ご苦労様でした。runcoldsweats01happy01アルバイト先の店長さんにリサイクルショップの店員さんどちらも大変に素晴らしい方で本当に嬉しいですね。happy01happy01
これからもアルバイト頑張っていけそうですね。runhappy01自然の力というのは本当に凄まじいですね。runsunthundertyphoonmistwobblyconfidenthappy01被災地で咲いていた桜のニュースを聞いて少し嬉しい気持ちになりました。cherryblossomconfidenthappy01
書き込み遅くなって月曜日ももうすぐ終わりですが一週間また大変だと思いますが頑張って乗り切って下さい。runschoolpencilhappy01

>>ヒロキさんへ
新しい一週間がスタートしました。
地震から一ヶ月めに地震があってドキリとしました。
忙しいけどミスしないように気をつけていきたいと思います
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年4月11日 (月) 19:23

なつだょーheart01

元気出してくれてありがとう(≧ε≦)
まよちゃんの「3年B組 金八先生」ゆなの「毎日かあさん」見ると夏美も元気でたよgood
今度遊ぼうね(≧∇≦)
大好きdeliciousbud

>>なつ★さんへ
なつ〜!いつものニコニコもいいけど 小学生役よかった^^
自分も頑張りたいって思ったょ^^
まよ

投稿: なつ★ | 2011年4月11日 (月) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気ですかー! | トップページ | 路線状況 »