« 七・・入学式! | トップページ | 久しぶりの毎日かあさん »

110303_140443
真世ですdog
入学のお祝いコメントありがとうございました。
昨日は予想以上のハードスケジュールにちょっとへこんでいました。
アルバイトもできない・・
オーディションも受けられない・・
ぶちぶち母に不安をぶつけていたら
勉強するために学校行くんでしょ?と一言で片付けられましたcrying

110403_220218
でも入学祝いにパスケースをプレゼントしてくれました。
毎日使う時にみて元気出るようにって・・・

うぅ・・母ぁ〜cryingありがとう・・

110403_183547
じぃちゃんはね・・・
お祝いだからって お赤飯と鯛を・・・weep
鯛はじぃちゃんが焼いてくれたそうです
ちょっと焦げてるけど 縁起物だからって・・・

ありがとう
がんばるからね


110403_164458
真世はまだ見ていないんだけど
毎年見ているじぃちゃんちの近くのしだれ桜。
母が写メを送ってくれました。

また今年も春がやってきましたcherryblossom

よぉぉぉし
どうせやるなら やるぞsign01(あれ?あたりまえかな?)
良い2年にしますflair

|

« 七・・入学式! | トップページ | 久しぶりの毎日かあさん »

コメント

そうそう その心意気ですscissors
2年間なんて あっという間に過ぎちゃいますから

がんばれ 真世ちゃんhappy01

投稿: ヒロ | 2011年4月 3日 (日) 22:30

今年もはやサクラが満開の季節
ですね。

最初のうちは慣れない短大生活で
思わぬ疲れが出てしまうものですが、
一度ペースをつかめば、あとは
軌道に乗れると思いますよ。

金八先生のロケのとき、寒いし
暑いしという土手で半年間
やってこれたのですから、
大丈夫ですよ。「案ずるより
産むが易し」です。

投稿: ピアノ音頭 | 2011年4月 3日 (日) 22:40

私はまだ見てませんが
いろんなところで桜が
咲いてるみたいですね★

学校とバイトの両立
頑張ってください!

投稿: まゆ | 2011年4月 3日 (日) 22:43

桜きれいですね〜。
未だ冬モードが抜けない北海道は今朝、一面真っ白になっていました。
またしても雪に見舞われちゃったんです。
日中には解けちゃいましたけどね。

“案ずるより産むが易し”ですよ。^^
まよちゃんだったら大丈夫!
持ち前の笑顔で乗り越えられるはず。
そうそう辛い時や煮詰まった時には周りの人達に愚痴るんですよ〜。
お母さんみたいに喝を入れてくれる人がいるはずです。(^_-)
愚痴ると気持ちもいくらか軽くなるでしょ?
頑張り過ぎず、くじける時はくじけて一休みすればいいんです。

投稿: かおりん | 2011年4月 3日 (日) 23:08

僕が高校に入学したとき男子校だから3年間恋愛ができないって絶望したのに似てます^^青春真っ只中にはキツかったですよ~。
バイトはともかく(僕も初めてバイトしたの大学4年でしたから)、オーディション受けれないと舞台にも立てないもんね。何かいい方法を考えましょうね。
人生ってこれを選ぶとあっちができなくなるってパターンがいっぱいあるんです。でもうまいこと器用にやる人がいるんですよ。え、そんなのアリなの?って感じで。ちなみに僕の同級生は最近出産して子育てしながら舞台に立ってます。

投稿: どらごん | 2011年4月 3日 (日) 23:38

お祝いのパスケースも少し焦げた鯛もお赤飯も・・・。嬉しいじゃないですか〜

こんなにも周りに後押ししてくれる人がいるんです^^
忙しい2年間はあっという間に過ぎて行きますよ〜
もちろんちょっと疲れたら休みながらでも大丈夫good
いろんな事を吸収しながら前進あるのみです♪


桜きれいですねhappy01
そろそろ自分もカメラ片手に出動の季節になりました^^

>>ぜりーさんへ
タンポポ つくし フリージア・・・・
本当に色とりどりで楽しくなります^^
被災地にも 早く花の咲く大地が戻って欲しいです。
季節は誰にでも分け隔てなくやってきてくれますね。
新しい出発 がんばります^^
まよ

投稿: ぜりー | 2011年4月 4日 (月) 02:46

学んで吸収できるのは10代から20代の
多感なとき。エリクソンの発達段階で言う
モラトリアムな時期にいろんなことを
吸収したとき、あとになって突然使うとき
が来ます。
突然、10数年前に学んだ食品化学の知識を
この一年、使うことになった私が言うのだから
間違いないw
いつどこで何が役に立つか分かりませんね
アンテナを常に持っていたいものです。

鯛ですね。真世さんは魚をきれいに食べることを特技としているからきっときれいになっちゃったんだろうなぁ。

桜の花がきれいですが、中央線沿線、特に。四ッ谷駅からみえる紫色の花もきれいです。紫のじゅうたんのようです。
この花はムラサキハナナといいます。
ブログに紹介しました!


一つ一つの輝きが集まって大きな輝きになる。
それってとっても素敵ですよね。


>>ごっちNo12さんへ
一度しかない人生だから一生懸命やってみたい・・
いっぱい経験して 色々な角度から物を見たり考えたりできるようになりたいです。
花は心を潤してくれますね。
自然の色の美しさはすごいです。
1つ1つの輝きが集まって大きな輝きに・・
人も一人より大勢の力の方が大きくなるって 最近思います
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2011年4月 4日 (月) 09:10

2年なんてあっという間だから真世ちゃんなら大丈夫!

きっと充実した2年なることでしょう。

ただ・・・
会える機会が減りそうでそこだけがちょっと残念かな。

>>と〜るさんへ
^^^^^^
嬉しいコメントありがとうぅぅぅ・・・;。;
客席でお会いしましょう^0^
まよ

投稿: と~る | 2011年4月 4日 (月) 10:06

こちらも本格的な春の到来と言っていいかもしれないです。cherryblossomsunconfidenthappy01桜の満開ももうすぐといったところです。cherryblossomsunconfidenthappy01おじいちゃんの家の近くのしだれ桜も大変に綺麗ですね。cherryblossomhouseconfidenthappy01今年は震災の影響で花見を自粛している人達も多いようですが桜を見ていたらやはり気持ちが良くなりますね。cherryblossomsunconfidenthappy01綺麗な桜を見ながら被災地の復興を祈ります。cherryblossomsunrunhappy01
4月はスタートの季節ですが楽しみや不安色々ありますが始まったばかりだと不安の方が大きいと思います。schoolrundespaircrying俺もそんな感じでした。schoolrundespaircrying
真世ちゃんもハードスケジュールに不安な気持ちになってしまっていたのですね。schoolrundespaircrying最初なので戸惑いが大きいのは仕方ないと思いますがみんな真世ちゃんの事を応援してくれていますからきっと乗り切っていけると信じています。schoolrunhappy01あまりあれこれ考えず出来る事からしっかりやる事が大事だと思います。schoolrunhappy01お母さんからの愛のムチと素敵なプレゼントは本当にありがたいと思います。presentangryruncoldsweats01happy01
きっと素晴らしい二年間になると信じています。schoolrunhappy01

>>ヒロキさんへ
節電でお花見のライトアップを中止しているところがあるそうですが 桜の花が咲くと夜でもけっこう明るいですね^^
停電で外灯が消えていると普段いかに電気のお世話になっていたのかがわかります
昔の人はすごいです^^
学校生活 応援していただいて頑張らない訳にはいかないです^^がんばります〜!
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年4月 4日 (月) 16:42

まよちゃーん!入学おめでとう(^O^)/
頑張ってね!久しぶりにあいたいな(*^^*)

>>きららさんへ
ありがとう〜^0^
入学したらすっごく大変だったよ〜〜;。;
でも 好きなことやらせてもらうからね 頑張るよ!
会えるチャンスがあったら嬉しいな!^^
まよ

投稿: きらら | 2011年4月 4日 (月) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七・・入学式! | トップページ | 久しぶりの毎日かあさん »