« 体の力! | トップページ | いぇ〜ぃ! »

大阪お土産

110410_120352_copy
結夏ですhappy01
お姉ちゃんが 全然お家にいないので私が頑張って更新pcピコピコ

今日はバレエのレッスンでした。
学校の50m走で 悔しくも筋肉痛なのでバレエきついかと思いましたが
使う筋肉がちがうので大丈夫でしたflair

バレエのお教室に大好きな先生がいますheart04
すごく綺麗だし 立っている姿勢が美しい〜shine
先生の説明を聞くと すごくわかりやすいです。
お手本を見せてもらえるのが嬉しくて
注意されているのに幸せな気持ちになります。
先生みたいに踊れたらいいな・・・・・shine
近づくために頑張りますrock

110414_202835
先日
天国に逝ってしまったおじさんをお墓に納めるために
じぃちゃんとちゃあちゃんは おばちゃんと一緒に大阪に行ってきました。

おじちゃんは天国に着いたかな。
ずっと喘息で激しい運動はできなかったおじちゃんだから
長い天国までの道を歩いて行くことをママは心配していました。

日帰りで大阪は大変だったと思います
おばちゃん じぃちゃん ちゃあちゃんお疲れ様でした。

じぃちゃんからお土産をもらいました。
どんな時でもありがと じぃちゃんheart
四天王寺の学業お守り。
おじちゃんが眠っているところだからね・・ご利益ありそうです
頑張ってお勉強するからねshine見守ってください。

大阪なのに名古屋のきしめんflair
宮 のきしめんは大好きで 私も地方公演で名古屋に行ったときは買いましたheart02
いつもは味噌煮込みを買うんだけど・・今回はふつうのおうどんだ。楽しみですnoodle

明日は体力測定の締めくくり 持久走〜rock
50m走はかなわないけど 持久走なら根性で何とかsweat01
持久走が頼みの綱なので 張り切っていたらみんなに不思議がられましたcoldsweats01
頑張ってなんとかなるなら がんばるょ〜ψ(`∇´)ψ

|

« 体の力! | トップページ | いぇ〜ぃ! »

コメント

結夏ちゃん大きくなったね
そのうちにヒロの身長抜いちゃいそうcoldsweats01

バレエのレッスン お疲れ様でした
明日の持久走頑張ってねhappy01

あっ!そうそう今日はこれからラジオ聞く予定です
楽しみheart04

>>ヒロさんへ
いっぱい食べて いっぱい寝て伸び盛りですが・・
でもまだまだちびっこです^^;
もし ヒロさんより高くなったら・・・高い所のものを私がとってあげます^^!
持久走 頑張りました〜
ゆな

投稿: ヒロ | 2011年4月14日 (木) 21:33

結夏ちゃん大きくなった!すっかりJCになってますね。

歩き方や姿勢とか・・・もし気になることあったら早めに直しておくといいですよ。私は2年前くらいに鉛筆の持ち方が間違っていることに気づいて直しているのですが、もう手遅れかなのかなかなかうまくいきません。

きしめんといえば、前の会社の近くにあった店のきしめんが好きでした。しょうがとネギと鶏肉がたっぷりでおいしかった。

>>ynさんへ
まだまだ小学生にまちがえられるんです〜^^;
私は足の付き方が外側に付いているようで バレエの先生に直していくように毎回注意を受けます。
足の間に隙間が空いてしまうんです;。;
もともと内側についている人がうらやましいけど 少しでも隙間が縮まるようにしたいと思います。
直すと言えば・・お箸の持ち方や猫背 歯並びも矯正したいです^^
左利きなので 小さい頃は右でもできるように訓練したけど・・字は右でも書けるようになりましたが お箸は無理でした^^
ゆな

投稿: yn | 2011年4月14日 (木) 21:52

私はよくどこかに行くと言うと
青柳のういろうをお土産に頼まれたものです。

どこにいっても頼まれました。
いつも名古屋のみやげ物を買う・・・不思議だったなw

きしめんは名古屋駅の新幹線ホームの駅きしめん
が私は好きです。名古屋に行きたくなっちゃった。O(≧∇≦)O
毎年、名古屋にフラッと行ってた時期があったんです。名古屋市科学館で面白いものをやっていたりしたので。

持久走で根性見せてくださいねv(。-_-。)vブイッ♪

>>ごっちNo12さんへ
舞台の地方公演で名古屋に滞在したことがあるのですが 地下街が充実していて 雨の時や冬の寒いときもお買い物が便利でした^^
劇場のあるビルに ういろうのお店が入っていて毎日その前を通いました。色々な色のきれいなういろうが並んでいてきれいでした^^
きしめん おいしいですよね^0^
持久走頑張ってきました〜〜〜〜!
ゆな

投稿: ごっちNo12 | 2011年4月14日 (木) 22:29

ゆなちゃんも大きくなったね~。足細いしスタイルいい。。篠田麻里子さんみたいな細身のナイススタイルのお姉さんになりそうな予感。持久走が得意な人ってうらやましい。僕は大嫌いだったんですよ。体育が持久走ってだけで前日から憂鬱でしたもん。でも走りきったあとの爽快感は大きいよね。

>>どらごんさんへ
ほめて下さって ありがとうございます^^;
でもO脚だし足の付き方が外側から付いていてバレエでもネックになっています;。;
まっすぐな足にあこがれます〜
持久走は得意ではないのですが 短距離走よりがんばりでなんとかなりそうなので 足の速くない子にものぞみがあるんです^0^
頑張ってきました〜!
ゆな

投稿: どらごん | 2011年4月14日 (木) 22:31

へぇ~、お手本のような先生が
いらっしゃるんですか。そういう
のはモチベがアップしますよね?

日帰りで大阪まで行ってきたのは
本当にお疲れ様でした。おじちゃんが
やすらかに眠れますように…。

>>ピアノ音頭さんへ
自分が尊敬できる先生に習う事ができるのは幸せなことですね^^
大阪は舞台の公演で行った事がありますが 人が優しくて ノリがよくて 美味しい物がいっぱいでいいところでした。
また行ってみたいです
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2011年4月15日 (金) 00:01

バレエのレッスン、そしてブログ更新お疲れ様〜happy01

お!きしめん!いいですねー^^昔、よく仕事で名古屋行ってたので自分もいつも食べてました。
おじちゃん、きっと天国から結夏ちゃんの事応援してくれてると思いますよ。

明日、、、というかもう今日だけどsweat01持久走頑張って下さいね^^

>>ぜりーさんへ
きしめん おいしいですよね^0^
食べたくなっちゃいました!
持久走〜頑張りましたよ〜〜〜〜
ゆな

投稿: ぜりー | 2011年4月15日 (金) 04:22

大阪に行ったはずが何故名古屋土産?(^-^;

面白いから別にいいけど(笑)

俺は名古屋行くとよく買うのが味噌だれとたまごの味噌漬けかな^^

ちなみに大阪だとみたらし団子です。
みたらしが団子の中に入ってて旨いんだよね^^

>>と〜るさんへ
じぃちゃんのお土産はけっこう意味不明なものが多いです^^;
卵の味噌漬け〜結夏も買ったことあります^^
じぃちゃんのお酒のおつまみに買ったんです^^
お団子の中にみたらしのタレが入っているんですか!
わぁ〜^0^
ゆな

投稿: と~る | 2011年4月15日 (金) 06:59

大好きな先生がいると毎回のレッスンがさらに楽しみになってる事でしょうgood

じぃちゃん達は日帰りでの大阪行きbullettrain
お年寄りにはハードスケジュールだったでしょう。
でも遠路はるばると駆けつけてくれて
お墓の前で最後のお別れが出来たので
亡くなったおじちゃんは喜んでくれてると思います。

きしめんといえば、自分も名古屋駅のホームで食べた事がありますsmile

大阪のお土産屋さんにある、大阪以外のお土産というと
大阪の両隣の京都や神戸のお土産も置いてありますhappy01

なかなか持久走で張り切るのはねぇ〜bleah
きっと周りの子達は、結夏ちゃん気合い入ってるfull
って思ったでしょう。

>>たかさんへ
名古屋のきしめん おいしいですよね^^
新幹線の駅や空港のお土産売り場は パラダイスです。
持久走頑張って来ました〜^0^
ゆな

投稿: たか | 2011年4月15日 (金) 16:18

お姉ちゃんは毎日帰りが遅い日が多いと結夏ちゃんが更新してくれる日が多くなりますね。pccoldsweats01happy01ご苦労様です。pcrunhappy01真世ちゃんも家にいる時間が短いと何かと大変ですが体調には気をつけて頑張ってほしいと思います。houseschoolruncoldsweats01happy01
結夏ちゃんもだいぶ身長が伸びているみたいで嬉しいですね。runhappy01
体力測定は大変だったですね。runcoldsweats01happy01ご苦労様です。runcoldsweats01happy01
バレエは目標とする方がいるとより頑張っていけますね。runhappy01
大阪へ行ったのに名古屋のきしめんとは面白いですね。deliciouscoldsweats01happy01俺はきしめんは名古屋では新幹線のホームで食べましたが大変美味しかったのでまた食べたいです。delicioushappy01
天国にいるおじさんはずっと結夏ちゃん達を見守って下さっていると思います。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
きしめんおいしいですね!
きしめんファン多いです^^
今日は持久走がんばってきました^0^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2011年4月15日 (金) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体の力! | トップページ | いぇ〜ぃ! »