« げっそり元気! | トップページ | 元気ですかー! »

2年5組!

110406_205056_copy
結夏ですsmile
明日は 楽しみなドラマ「熱中時代」があるヽ(´▽`)/
夏が出ますheart04
楽しみ〜〜(≧∇≦)

中学2年生になりましたヽ(´▽`)/
最近みなさんに 大人っぽくなったって言っていただいていますcoldsweats01
幼稚園生の頃から 結夏ばあちゃんって言われていましたからcoldsweats01

クラスは2年5組
大好きだった先生は今年も1年生の担当なので 教わる事はできず・・残念sweat02
でも 新しい担任の先生も英語の先生です。
仲良しは 離ればなれになっちゃったけど
新しいクラスも楽しみshine
問題は・・・背の順sign01
また一番前の予感thinkです。


ラジオドラマ 始まっていますmusic
聴きのがした( ̄◆ ̄;)と言う方!
大丈夫です


110408_211856
柴田よしきさんの 小袖日記・・・
読んで今日からの放送に追いついてくださいhappy01

外見は9歳 中味は46歳の小紫ですsign01

ゆなばあちゃん的にはぴったりですgood

夕べの地震 長かったです。
神奈川でも不安な夜だったから 避難所の方はもっと怖かったと思います。

今日TVで レ・ミゼラブルのキャストさんが 舞台の収益の一部を義援金にするというニュースをやっていました。
バルジャンさんの山口さんや マダムテナルディエさんの森さんがメッセージを発信されていて
お友達を地震で亡くされた森さんは泣いていました。

自粛の結果 経済効果が落ち込んでいるそうです。
これからの復興のために 長い時間が必要だし
自粛ばかりでは前に進めないと思いました。

そうだ!大好きな舞台 観に行こうsign03
元気を頂いて もっと頑張ろう。
そして できる事を実行しよう。

風評〜関係ないpunch
ほうれん草食べますrestaurant
福島のお野菜は美味しいですsign01 

仙台もだけど・・
浦安のみなさんも大変だけど頑張ってください。
毎日お風呂に入れる私たち ごめんなさい。
早くいつもの生活が戻りますように。
地震で今までわからずにいた大切なこと 色々知る事ができたけど
もういいです。
早く安心な生活を返してください。

|

« げっそり元気! | トップページ | 元気ですかー! »

コメント

久しぶり!
あみは、1年5組でしかも担任の先生が英語担当だよ!
おもしろ~い
似てるね
でも、ゆなちゃんは2年生だもんね

>>あみです(^v^)さんへ
お〜〜!あみちゃん!
元気〜?
中学入学おめでとう^^
制服似合いそう♪
また会いたいね!
ゆな

投稿: あみです(^v^) | 2011年4月 8日 (金) 22:57

結夏ちゃん 新2年生おめでとうhappy01
大丈夫 仲の良いお友達もすぐにできますよ♪

昨夜の地震はびっくりしたねshock
もうしばらくの間は 地震は勘弁してほしいです
これ以上辛い想いはしたくないですcrying

>>ヒロさんへ
地震怖かったですね。
どこに いつ どのくらいの大きさで 来るかわからないので本当に怖いです。
なんだか地震が無いときでも 揺れている気がしたり過敏になってしまいます。
ゆな

投稿: ヒロ | 2011年4月 8日 (金) 23:32

ゆなちゃんがおとなっぽくみえる。
歳相応に見えてきたということだと思います。

明日は夏美さんの出演するドラマが放送されますね。本当に楽しみです。

雰囲気が違うらしい。どんな感じなんでしょうね。

小袖日記・・・聞きたいのですが、ちょうど人の話し声の波長の音を聞くと音が反響して頭が痛くなる難聴なんですよ。

なのでこの一週間、テレビもラジオもみず、
家に引きこもっていたり、音のしないところ
に行っていることが多いです。

おかげでブログが花とヤギばかりになっているw

でも小袖日記はしっかり録音しております。

実を言うと先週の毎日かあさんが日程変更になったことが知らなくて見逃しました。
でももう10日からは大丈夫だと思います。
ちびまるこちゃんの時間の前ですよね。

>>ごっちNO12さんへ
耳の調子が悪いと・・ラジオは無理ですね;。;
楽しいお話なので 本もお薦めです^^
毎日かあさん・・・ざぶとんの番組の裏です!^^
ゆな

投稿: ごっちNo12 | 2011年4月 8日 (金) 23:55

僕も熱中時代見ようかな。。夏美ちゃんかわいいよね~。ゆなちゃんの意見、立派です!野菜食べないと農家の人生きていけないからね。関西は揺れてないけど地震のニューステレビで見て呆然としました。被災地を思うとつらいですね。
今日の写真一瞬まよちゃんだと思ったけどよく見るとゆなちゃん!

>>どらごんさんへ
なつ とっても楽しみです^^
一生懸命作ったお野菜が廃棄になっちゃったら 悲し過ぎますね。何も悪い事していないのに・・・;。;
余震が多いですね。エリアメールのサイレンが鳴ると
不安です。
お姉ちゃんに似ていると言われることはありますが
お互いに全然似ていない!と言い張っています^^
ゆな

投稿: どらごん | 2011年4月 8日 (金) 23:57

全国で自粛ムードになってるけど景気を悪化させないよう被災してないところでは普段通りの生活をしないとダメだと思うんだよね。
先は長いんだし。
そんなわけで普段通りの生活を心がけ舞台にも行くし花見にも行きます。
単に飲みに行く口実が欲しいだけなんだけどね(笑)

>>と〜るさんへ
でも 本当にその通りですね。
経済が活性化されて 儲かった人は義援金に!
こういう時に人のためにお金を使った人の所に いつか必ずそれ以上返ってきます^^
飲んだ分お仕事も頑張れますね^0^
ゆな

投稿: と~る | 2011年4月 9日 (土) 07:00

ゆなちゃん進級おめでとう(^ω^)
今さらなんですが、私と真世さん同い年で私の弟もゆなちゃんと同い年です(´ω`)
偶然ですね~(^ω^)
 
来年は受験だと思うので中2を楽しんでください(*^o^*)
 
だいぶ関東は落ち着いてきてはいますよね。
おととい、大きな余震がきて被害が起きて…
せっかく少しずつ新しく生まれ変わりつつあったのに…悲しいです(;_;)
こないだ入学式で学長先生が神戸の大震災にあった人の手紙を読んでくださったンですが、その方は復興っていう言葉が嫌いで、その理由はどんなに頑張っても亡くなった人は生き返らない、壊れた家などもそっくりそのまま元通りになるわけではない。復興ではなく新しいスタートをしなければいけない。ということみたいです。
私はその話しにすごく共感しました。
新しいスタートを日本全体でできるといいです。

>>らびさんへ
ありがとうございます。
5学年違いの兄弟姉妹は私の周りにあまりいないので珍しいです^^
小さい頃は 力の差があって遊ぶ時にお姉ちゃんに勝てないのがくやしかったけど 今は色々教えてもらえることがいいなと思えます。
被災者の方たちは 何も悪い事をしていないのに被害にあってしまったので 早く復興して通常の生活を取り戻してほしいです
ゆな

投稿: らび | 2011年4月 9日 (土) 10:02

遅くなりましたが二年生への進級おめでとうございます。schoolcherryblossomrunhappy01早いもので中学生になってから一年が経ちましたね。schoolcherryblossompencilruncoldsweats01happy01本当にいつもながら時間が経つのはあっという間だなと思います。clockruncoldsweats01happy01
俺も結夏ちゃんはだいぶ大人っぽくなったように思います。confidenthappy01中身もどんどん成長出来るように頑張って下さい。schoolrunhappy01
新しいクラスは楽しみや不安と色々あると思いますがいい一年間になる事を祈っています。schoolcherryblossompencilrunhappy01happy01
まだまだ余震が起こっていて大変な日々ですから早く安心出来る日がやって来る事を祈るばかりです。runrunhappy01happy01結夏ちゃん達も大変でしたね。でも何もなくて安心です。happy01happy01happy01
ラジオドラマ、特徴のある役に挑戦されたのですね。notehappy01ご苦労様でした。notehappy01結夏ちゃんが出る回が楽しみですね。notehappy01

>>ヒロキさんへ
ありがとうございます。
新入生より小さいですが気持ちは大きく頑張ります
^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2011年4月 9日 (土) 19:36

コメント遅くなってすいません。

まよちゃんの時は体育の先生が
担任になるというパターンが
続きましたが、ゆなちゃんは
どうやら英語の先生にご縁が
あるような感じですな…。

夏美ちゃん出演予定の今夜の
「熱中時代」ですが、自分も
DVDデッキにルスロクして
あります。

>>ピアノ音頭さんへ
お姉ちゃんは中学3年間 同じ先生が担任でした。
私も1年の担任の先生が好きだったので そうなったらよかったな^^
でも新しいクラスもきっと良いクラスです^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2011年4月 9日 (土) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« げっそり元気! | トップページ | 元気ですかー! »