« 路線状況 | トップページ | 体の力! »

余震

110225_142012
真世です〜pig
余震が多くて怖いですね
今日は結夏がバレエのレッスンで帰りが遅かったので ちょっと待ってもらって
お夕飯を一緒に食べましたrestaurant

茨城のサニーレタスがあったらしく
大好きな小エビたっぷりサラダにしてもらいましたclover
じぃちゃんが もってきてくれたサーモンはムニエルで頂きましたheart04
あ〜〜ご飯 幸せheart04


110411_210805
昨日は雨が降って
桜が散りはじめちゃいました。

お花見に 岩手や福島のお酒やおつまみをチョイスする人が増えているとか・・
そういう形の応援もありですねshine

会社や工場が地震の被害で壊滅してしまったところでは
新入社員の内定取り消しがあったり
お仕事を失った人がたくさんです。
復興のためにも経済の活性化が必要です。
節約しながら消費って難しいけど 元気のためのお金使おうと思います。


110323_222938
この子は主に お腹に入れると思われますcoldsweats01

母の顔見ると 「なんかない?」って言うそう・・・。

ご飯食べてすぐ「なんかない?」です。

そして良く寝ます。
成長期かな・・
ただいま私との身長差10cm
抜かされるのは嫌だなcoldsweats01

明日も遅い帰宅になりそうです。
なかなか写メできないのが ブロガーとして悩みです
あ〜お花見もしていない〜sweat01

|

« 路線状況 | トップページ | 体の力! »

コメント

なるほど、ブロガーの悩みですかcoldsweats02

今日の出来事です。
 私も5年ぶりのお仕事が出来るということで
5年間放っておいたHPやらココログを更新しました。
 すると、5年前の同僚から電話がかかってきました。当時の職場付近は今回の震災で大変なことになっています。今日も余震が多かったので、
久しぶりに近況が聞けて懐かしかった。

こういうめぐり合わせの縁って不思議ですね。
放っておいたせいで気がつかないうちに
消えてしまったページがいくつかwww

5年前まで活用していたブログが消えてしまっていたのはかなりショックだったw

>>ごっちNo12さんへ
私も 多くの人が移行されるアメブロにお引っ越ししようか迷いましたが ずっと前の記事を維持したいとおもってココログにとどまっています。
一定の時期に訪れると維持できると聞いていますが
なかなか踏み切れません;。;
でも ごっちさんは久しぶりに同僚の方とご連絡がとれて良かったですね
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2011年4月12日 (火) 22:22

昨日から続く余震…本当に大変そう
ですね。お察しします。

そんな中、毎晩遅くまでお疲れ様
です。

ブロガーは必ず写真を載せなければ
ならないというわけではないので、
あまり気にする必要ないと思いますよ。
わたしも自身のブログは文章が
メインなので…。

>>ピアノ音頭さんへ
ブログを初めてから 日常で見かけたちょっとしたものを写メする習慣がつきました^^
撮りかたも考えて 撮ったり楽しんでいます^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年4月12日 (火) 23:20

昨日も今日も震度6。おまけに原発は最悪な状況らしいし日本どうなっちゃうんだろって思います。でもこういうときこそ冷静な判断と正確な知識が大事だね。何となく怖そうだから野菜買わないじゃなくて放射線の数値がどうなったら危険なのかとかちゃんと勉強しないとね。
いちごを見つめるゆなちゃんかわいいです^^いちごが似合うこと。僕は意外にいちごってそんなに好きじゃないんですよ。何気に好きなのがキウイです。安くて地味な存在だけどおいしい。

>>どらごんさんへ
地震の大きさはすごかったですが なぜ放射能の危険性を知りながらこの状況を予測できなかったのか不思議です。
素人考えですが 放射能が漏れたら大変なのは百も承知なので 爆発や崩壊の場合 外に漏れないシステムが確立していないのが変です。
キウイ 美味しいですね。
ビタミンCもたっぷりです〜
まよ

投稿: どらごん | 2011年4月12日 (火) 23:50

真世ちゃん 今日も学校お疲れ様でした
地震が多くて怖いよねweep

復興の為の消費
ヒロも多分 ほとんどがお腹の中へcoldsweats01

明日の帰りも遅いようですが
気をつけて帰って来てくださいね
そして体調管理もしっかりやって
楽しい学園生活を送って下さいhappy01

>>ヒロさんへ
ヒロさん ありがとうございます。
時間にも精神面でもゆとりがなくて 自分の足りないところにイライラしますが 慣れるまで頑張ります。
大変だけど 楽しいんです^^
まよ

投稿: ヒロ | 2011年4月13日 (水) 00:10

ここ何日かの相次ぐ大きな余震・・・中々不安な日々から抜け出せないけど、日本を盛り上げていけるのはやっぱり自分達日本人なんですよね!
少しずつだけどそういう流れが広がっていってる事に嬉しく思ってます^^

結夏ちゃん成長期ですか〜happy01。身長抜かれない為に真世ちゃんも伸びちゃえばいいんじゃない?(笑
まだまだいけますよsmile

因みに自分くらいの歳になると・・・
あとは縮むのみですcoldsweats01

>>ぜりーさんへ
本当に 自然に打ちのめされたけど・・人の力も素晴らしいと思います。世界中で日本を助けてくれる力が働いているし 東北の人の強さもすごいと感じています。復興が叶うまで長く続けたいですね。
身長〜欲しいです〜〜
でも 今睡眠や栄養をたっぷり摂ると横に伸びるんですょ;。;
まよ

投稿: ぜりー | 2011年4月13日 (水) 02:42

すみません。
二週連続で花見と言う名の飲み会に参加して来ましたsmile

昨日の地震はひとつも気付かなかったsweat02
伺った先々で地震の話をされて気付いたくらいだからね(^-^;

酔っぱらってたのかな(笑)

>>と〜るさんへ
お花見いいですね〜^0^
私も小田急線から見える満開の桜に元気をもらっていますが・・やっぱりうたげがいいな〜♪
私もぐっすり中は地震に気付かないタイプですが・・
まさかあんなに大きな地震に気付かないなんて!
大物です^^
まよ

投稿: と~る | 2011年4月13日 (水) 07:02

余震が続いていますから未だに安心出来ないですね。早くおさまってくれる事を祈るばかりです。runsunshinehappy01地震の影響で経済活動にもかなりの影響が出ていますから何かと消費も落ち込みがちですが使うべき時は使うという気持ちが大事ですね。rundelicioushappy01
普通に生活出来る事は一番ありがたいという事をつくづく感じます。rundelicioushappy01

>>ヒロキさんへ
自然災害は いつどのくらいの規模でおこるか予想できなくて怖いですね。
消費を上げる事で活気が出るというのは確かなので 効果的に使いたいです
日常を維持することは大変なんだと感じています
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年4月13日 (水) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 路線状況 | トップページ | 体の力! »