« あ〜前髪 | トップページ | 満腹〜♪ »

ただいま〜!

110414_011429
真世です〜dog
朝 書こうと思って写メしたのですが
そんな時間はありませんでしたsweat01
今朝は朝ご飯も食べられなかったcrying

でも いつもより早く帰宅できたので ちょっと遅めだけどお家でお夕飯を食べましたheart04

写真は 必需品のリップクリーム。
いつも使っているのを買いに行かれなくて
違う物を買ってみました。

110420_130536
うちの庭に一年中咲いてくれているガザニアshine

春から夏にかけてが一番きれいです。

10年以上も前に茨城の道の駅で買った一鉢の苗がお庭中に増えてくれました。

きれいな黄色 元気出ます〜rock

今日 学校の帰り道で
電車を乗り換えようとしたホームで 下りて来た人の中に

見覚えのある顔sign01
3Bメンバーのたまちゃんでしたflair
乗り換えの一瞬だけでしたが
2人で「わぁ〜〜〜happy01
「なんでいるの?」「じゃーねーpaper

嬉しかったですshine


じぃちゃんちゃあちゃん無事帰宅で一安心。
茨城のお野菜のお土産いっぱいもらいましたsign01
向こうのお家は 食器類が壊れ 物が落ちたり倒れたりだったそうです。

物置にはじぃちゃんの大工仕事の道具や材料がいっぱいだったから
めちゃめちゃだったそうです。

瓦屋根のお家が多いところなので
瓦が落ちてしまって ブルーシートで補強しているのが目立ったそう・・・
台風のシーズンの前に屋根が直せるといいなと思います。 

|

« あ〜前髪 | トップページ | 満腹〜♪ »

コメント

今日も一日お疲れ様でした。

やはり茨城の方面も震災の
ツメ跡が相当なようで…。

たまちゃんですか。懐かしい
ですね。金八先生の第8
シリーズのことを思い出し
ます。

(PS)今日わたしはようやく、
先日OAされた『熱中時代』を
DVD再生でようやく全部
観ました。率直に言って、
主役の新任の南雲大地先生
よりか、共演の朝比奈遥先生の
ほうが目立ってましたね(笑)。

>>ピアノ音頭さんへ
熱中時代では主に夏をがん見していましたが^^
南雲先生も素敵でした^0^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年4月20日 (水) 22:32

朝ごはんをちゃんと食べないと
飢餓状態体質で栄養を蓄える体になるよ♪

いろんな花が咲いてますね。私の花ブログ
も充実してきました。一緒にグリムスも順調に育ってます。

こういうときだから癒されるって私のブログを訪れる方が多いです。国際森林年にこういう形で貢献できたらいいなと言う感じです。

この震災の復興は長期戦になりそうですからね。ガマン、ガマンでいるよりもやることをやっていかないと!と言う感じです。

それにしても暖かいと思ったら急に寒くなって天気も変ですね。

体調がおかしくなりそうですね。

こんな変な天候だから、今年も集中豪雨とか猛暑とか起こる気配。

集中豪雨はただでなくても災害になりますからそれより前に屋根とかなおしたいですよね。

地盤沈下で満潮のたびに海の下になってしまう被災地もあるので復興は元に戻すと言うよりも
新しい街づくりが必要なのかもしれません。


>>ごっちNo12さんへ
お花屋さんのお花もきれいですが 雑草とか野に咲く花が好きです〜♡
小さい頃 母とタンポポやシロツメクサを摘んだり、四葉のクローバーを捜したりしたのを思い出します。
ちゃあちゃんは一輪挿しに野花を飾ったりするのがすごく上手で 私もマネしたりしました^^
春はお花がいっぱいで自然の生命を感じますね
自然は災害という恐ろしいものも与えたけど
やはり多くの恵みを与えてくれます。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2011年4月20日 (水) 22:58

意外な人に偶然会ったときってなぜか「なんでいるの?」って言っちゃうよね(笑)なんでって用事があるからで。たまちゃんの顔って分かりやすいから、この前の金八でも8シリーズの子たちを見失いそうになってもたまちゃんの顔であっここだって目印にしてました^^まよちゃんはスッピンでも肌がつやつやしてるね。。

>>どらごんさんへ
先日 ファイナルの時の全員写真を頂きました^^
すごい人数だったので 真世を捜せ〜だったのですが
母はたまちゃんがいるからこの辺だ!って見つけました^^
あ・・・スッピンってわかりますか?
色黒が悩みですが・・健康ならOKにしてしまおうかな・・^^
まよ

投稿: どらごん | 2011年4月20日 (水) 23:05

おっsign03いつもより早い更新(笑)

俺はいつも出勤途中にパンを買って事務所で食べてるんだけど真世ちゃんのところは学校で食べることは出来ないのかな?

そうすれば少しは睡眠時間が取れそうだけど^^

じぃちゃんちゃあちゃんの無事帰宅はいいニュースだねshine
野菜をたくさんもらったってことは・・・
またカットの練習しないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

時間がなくて難しいかな。


>>と〜るさんへ
だって・・・1限目ぎりぎりに着くんですもの〜;。;
お昼ご飯も5〜10分くらいしか時間とれなくて
でも と〜るさんも早起きだから わたしも頑張らないとね^^
お野菜カットの時間なかなかとれなくて
結夏や母ともばばば っと早口で出来事報告です^^
まよ

投稿: と~る  | 2011年4月20日 (水) 23:10

メイベリンのリップおすすめです☆

>>まいこさんへ
コスメっていっぱい種類があって 選ぶの迷うんですよね^^
おすすめを教えていただくのは嬉しいです♪
今度試してみます^^
まよ

投稿: まいこ | 2011年4月21日 (木) 11:50

いつも遅くまでご苦労様です。runhousecoldsweats01happy01いつも帰りが遅いと少しでも早い帰宅は嬉しいですね。runhousehappy01何も力になれなくて申し訳ないですが忙しくてもたくさんの事が得られる毎日であってほしいと思います。schoolpencilbookhouserunconfidenthappy01
ガザニアの花、綺麗ですね。cutesunconfidenthappy01だんだん仲間を増やしてくれて綺麗な花が増えていくのは嬉しいですね。cuteconfidenthappy01
思わぬ場所で思わぬ人に出くわすというのはよくありますね。coldsweats01coldsweats01happy01happy01世の中は広いようで狭いなと感じます。coldsweats01coldsweats01happy01happy01
おじいちゃんに、おばあちゃんが無事に帰宅されて一安心ですね。happy01happy01
地震の爪痕は本当に深刻なので1日も早い復興を本当に祈るばかりですね。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
だんだん仲間が増える花!すてきな表現ですね〜♪
花の仲間!これからは見る度にお花たち〜!って思っちゃいます^^まよ

投稿: ヒロキ | 2011年4月21日 (木) 17:15

私も中学校の同級生を見つけました
が 車だったのですれ違うだけでしたweep


>>いとさんへ
あぁ〜〜〜〜・・・・という感じですね^0^
まよ

投稿: コメント返信 | 2011年4月21日 (木) 21:13

間違えました
コメント返信 は私です

>>いとさんへ
^0^
自己申告ありがとうございます^^
まよ

投稿: いと | 2011年4月21日 (木) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ〜前髪 | トップページ | 満腹〜♪ »