« 心に太陽を 唇にうたを | トップページ | 修了式 »

キャンドルナイト

110324_112623
真世ですtulip
昨日は・・結夏が元気出るようにって
藤井家が『これを見れば 絶対に元気出る』DVDを見ました。

梨里たちと一緒に頑張っていた頃のDVDなのですが
余計な事は全然考えず ただひたすら頑張っていた頃のものです。

どんなに落ち込んでいても 笑う事ができる魔法のDVDですhappy01
今度是非 梨里と一緒に見たい・・・( ̄▽ ̄)

それで すごく笑ってテンションがあがって
昨日のブログを更新したので
今 見るとちょっと書いたことが軽いかな・・って反省してます。

難しいですね
元気出して テンション上げていきたいけど
現実はまだ厳しいです。
『頑張って』の一言じゃどうにもならないことだらけです。


110323_134847
ひなたを発見しましたsun

勇気の一歩が大事・・・

110324_142044
お店の前で 待っているわんこちゃん。
お利口さんですdog

タップもそうだけど 地震前と変わらず しっぽ振ってくれます。

甲子園の選手宣誓 すてきでした。
やっぱりこの言葉しか言えないけど「がんばってください!」

そろそろ第一グループ 停電の予定です。
キャンドルナイトですshine

|

« 心に太陽を 唇にうたを | トップページ | 修了式 »

コメント

>今 見るとちょっと書いたことが軽いかな・・って反省してます。

そんなことないと思うけど・・・。
どんなに辛く大変な時でも、いつもそばにいてくれる人の笑顔や元気は明日への活路を見出してくれます。
日本中がそんな時なら尚更。。。

今の真世ちゃんや結夏ちゃんにかける言葉として正しいかどうか解らないけど、どんな時でも「笑えること」大事だと思いますよ^^

>>ぜりーさんへ
ありがとうございます。
確かに現実は厳しいけれど バラエティ番組にほっとしたりしています。
みんなが元気になることが増えるといいなと思います
まよ

投稿: ぜりー | 2011年3月24日 (木) 20:28

さっき金八同窓会スペシャルを見てました。あれで過去のシリーズを振り返って見てると8シリーズって平和なシリーズだったんだね。過去のは激しすぎてポカーンとしちゃいます。終わっちゃうの寂しいですね。
被災者のなかには‘頑張れ’って言葉を重荷に感じてる人もいるそうです。沈んでる人に‘頑張れ’は逆効果になることがあります。言葉は難しいです。

>>どらごんさんへ
8シリーズは脚本の方が違うので 雰囲気がちがうのでしょうか・・
私も再放送や DVDで前シリーズを拝見する度に びっくりします。
でも・・静かでありながらやっぱり金八先生の気持ちは熱かったです^^
頑張れる時に頑張れって言うべきなんでしょうね・・
頑張っているんだし もうこれ以がんばれないことってありますね
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月24日 (木) 21:11

自分もよく、コメントするときや
自身のブログを更新するとき、
言葉を迷うことが多々あります。

そういえば今日は、このブログの
リンク先の一つとなっている
祐加ちゃんのお誕生日ですね。

昨日わたしはまよゆなちゃん
あてにファンレターを書いて
出しました。お手元に届き
次第、お読みいただけると
幸いに存じます。

>>ピアノ音頭さんへ
人に伝えることは難しいですね。
ゆうかにメールしました^^
ゆうかはもちろんですが・・実は私も結夏もゆうかママのファンでもあります^0^
お手紙 いつもありがとうございます
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月24日 (木) 21:48

金八同窓会スペシャル見ました・・・・・。

やはり 金八の 重さ 改めて 感じました

そんな中で 真世ちゃんと 知り合えてこと

ホントに 感謝してます。そして運命を感じます。

だって あんな 偉大な番組に出演していた方と

実際に会ったり、お話したり したことがあるのですから!


今度のファイナル ホント 楽しみです!

>>オカダさんへ
もったいないお言葉です^^
私も 3Bの生徒になれたお陰で たくさんの方と知り合うことができたことに感謝しています。
歴史あるドラマですね
まよ

投稿: オカダ | 2011年3月24日 (木) 22:56

昨日は出張先とメガバが近かったのでメガバに元気をもらいに行った私です。

ミネラルウォーターがどこも売り切れでした。

チェルノブイリ原発事故のあとも日本は放射能に汚染されましたが一時的なものでした。

今回も一時的であることを祈ります。

そして昨日改めて感じたこと
自分の思っていることはきちんと言葉にしないと相手に伝わらないということ

最後の挨拶が出来ただけでも幸せでしたがその言葉を受け止めてくれた人がいたというのも幸せです。

そして、新しい勤務地に顔合わせ
これから出張はなくなるとか歩合制になるとか収入は半減だけど税金や国民健康保険は前の年度の収入をもとにされるから大きくなるということとか不安がいっぱいです。

今日も違う勤務地に行きます。歩合制なので2箇所かけもちすることになった私

1日の間にも2箇所の移動があったりします。約2時間の移動。最初はこの移動が無いように調整される予定でしたが世の中甘くなかった。

移動で疲れそうです(>_<)

今の時代、まだ仕事があるだけ恵まれているという言葉で一蹴されてしまうことがらかも知れない。

私にとっては頑張ることは疲れ果てました。だから、踏ん張ることにしました。
頑張れないけど現実は容赦ないから踏ん張ります。

踏ん張っている姿勢が伝わることは少ないけど一年後、また挨拶するときはひとりでも思いが伝わればいいなぁと思いました。

>>ごっちNo12さんへ
最後のご挨拶をされたのですね お疲れ様でした。
新しいお仕事 はじめは慣れない事ばかりで大変さも大きいと思います。
ごっちさんの大変さはごっちさんにしか解らないことかもしれないけど・・ラブリーズの時 毎日寒い中並んで下さって みんなにメッセージを発信してくださったじゃないですか!
あんなにパワーのあるごっちさんですから・・パワーを自分のためにつかってください。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2011年3月25日 (金) 05:51

真世ちゃんのブログなんだから真世ちゃんが思ったこと感じたことをそのまま書いてくれればいいと思うよ。
別に軽いって感じなかったし。


うちのサリーは地震後さらに甘えん坊になりましたcoldsweats01

>>と〜るさんへ
^^ありがとうです。
地震の時に一人でお留守番していたワンちゃんがショックで天国に逝ってしまったという記事を見ました。動物も不安を感じているんですね。
サリーちゃん いっぱい甘えさせてあげてください。
まよ

投稿: と~る | 2011年3月25日 (金) 07:17

放射能の水・・・水道水がんがん使ってま〜す!happy01だって水買い置きないも〜ん!買うと言っても乳幼児優先だし売ってないしね!日本はもともと食品には厳しい基準値になってるから多少は大丈夫でしょう!


昨日はお友達が引越しちゃうから送別会をしました!うちで6家族集まり大人6人子供13人!
ななさんゆりさんに「元気でね!」と画用紙に書いてもらい、可愛くしてもらいました!こんな状況なので何もプレゼントもないけど気持だけはね!喜んでもらえました!
みんなも地震で家に引き込もっていたし、気持もマイナス的だったから、みんなと色々話せて楽しかったみたいです!情報交換も出来たしね!やっぱり友達って大切だよね!


>>たえさんへ
ん〜 さすが!
今の状況の中で 一番いい方法で進むしかないですものね。送別会 思い出になると思います。
まよ

投稿: たえ | 2011年3月25日 (金) 07:39

元気が出るDVD、そういった素晴らしい物がそばにあるというのは本当に嬉しいですね。cdnoteconfidenthappy01
壁を乗り越えていくのは本当に厳しくて大変ですが例えどんなに長いトンネルでも出口のないトンネルはないと言うように必ずいつかは素晴らしい時が待っていると信じています。runshinehappy01俺に出来る事はそれぐらいしかなくて申し訳ないですが本当に素晴らしい時が早く訪れる事を心から祈っています。shineconfidentnotehappy01
勇気の一歩が大事、俺も本当にそのように思います。runshinehappy01
お利口な犬、素晴らしいですね。doghappy01犬がしっぽを振ってくれると何だか嬉しい気持ちになりますね。doghappy01甲子園の選手宣誓、新二年生ながら立派な宣誓だったと思います。noterunbaseballhappy01
停電は大変だったですね。毎度の事ですが体調だけは崩さないように気をつけてほしいです。キャンドルナイト、ろうそくの灯りが希望の灯りとなるといいなと思います。houseshineconfidenthappy01
今回の災害でしばらく絵文字は自粛してましたがまた再開したいと思い、1日も早い被災地の復興を祈って今日から再開させて頂きます。shinenoterunhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
今は悩む事ができることさえ 幸せと思わないといけないですね・・・
みんなできることをやる という気持ちが色々なところに現れています。よい方向に向くといいですね
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年3月25日 (金) 17:15

結夏ちゃんは元気を取り戻したようでなによりですhappy01
“こんな時に不謹慎”と言われる場合もあるかもだけど
こんな時だからこそ
適度な笑いで重くなった気持ちを和らげる事も必要だと思います。

嬉しそうに尻尾を振るワンちゃんdogは可愛いですね。
しかし家のアルdogは断尾してあるコーギーdogのため
尻尾を振る姿を見る事ができませんweep
先週、夜に静岡が震源の大きな揺れがあった時は
それまで寝てたdogsleepyんだけど、揺れを感じて目が覚めて
不安そうな顔でこちらを見てて
揺れが収まったら何事も無かったかのように
「グーグーdogsleepy」と大イビキで寝入ってましたsmile

今度の土日は計画停電の実施予定は無いので
『金八先生ファイナル』は無事に観る事が出来そうです。
計画停電の実施予定は無くても
引き続き節電してゆきましょう。

>>たかさんへ
不謹慎と頑張って元気出しているのと・・難しいですね。
CMにまで苦情があったとか・・・
今気にしなきゃいけないの他にあると思うけど・・
気になる人もいる事は事実ですね。
アルくん 不安な時にそばにたかさんがいてくれてよかったです
ゆな

投稿: たか | 2011年3月25日 (金) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心に太陽を 唇にうたを | トップページ | 修了式 »