« 停電中の過ごし方 | トップページ | お彼岸 »

元気をおすそ分け!

110316_160237
真世ですsign01
みなさんお風邪などひいていませんか?
藤井家は元気です。

不安になるニュースや映像が多くて悲しくなるけど・・
でも 悲しんでいるだけじゃ何も変わらない。

そう思わせてくれるメールやコメントをたくさん頂きました。

ちょっと 心が偏っていたかもしれません。
災害のこと 重く受け止めて
その上で 私にできること考えたいと思います

私はラブリーズsign01
なんでも応援団ですからsign03

110318_125706
母が停電用に 結婚式のキャンドルサービスでもらったろうそくを
屋根裏から出してきたよ〜(でかっ!)

役に立つ時がきたとは・・・coldsweats01


金八先生の再放送 第一シリーズshine
悠司のお母さんの 土屋かおりさんがご出演されていて 歴史ある番組だからこそと感動します。
そんな悠司がお父さんと共演される舞台「あるジーサンに線香を」が中止になってしまったと
ご連絡をいただきました。
山沖勇輝さんもご出演だったので 楽しみにしていたので 残念です。
だけど 元気でいたら またきっとチャンスはあるはず。

110316_170643
空は青いよsun

頑張って行こうrock

真世の元気をお分けできたらいいな・・・

|

« 停電中の過ごし方 | トップページ | お彼岸 »

コメント

初期時代の金八先生懐かしいです。

土屋かおりさんは、まよちゃん
たちの出ていた直近の第8
シリーズの千尋ちゃんと同じ
席に座っていましたよ。

そういえば金八先生のあれは
第4シリーズで、阪神大震災の
ことを取り上げている回が
あったことをわたしは思い出し
ます。

>>ピアノ音頭さんへ
停電でTVを見ることができない人もいると思いますが
ニュースが続く中 ちょっとだけでも他の番組が放送されて心が和みます。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月18日 (金) 21:38

松山千春さんのお言葉「金があるやつは金をだせ。力があるやつは力だせ。何もできないよってやつは、元気だせ」だっけな。一番心に響きました。お金はお金持ちのタレントさんに任せとけばいいんです。でも元気出すことは誰にもできるんだよね。暗く沈んだ顔した人が被災者の支援なんてできるわけない。ステージに立ってお客さんを元気にしてるまよちゃんなら分かると思います。あ、松山千春知らなかったらママさんに聞いてね。
1枚目の写真なんかまよちゃんじゃないみたい~

>>どらごんさんへ
いくつもの顔を持つ真世です^^
たくさんの人に何かを発信したくて こういうお仕事を選んでいるのに・・
実は応援して頂いて気持ちを頂く事の方が多いです。
しょんぼりからは何も生まれない。
笑顔で前進です^0^
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月18日 (金) 22:32

「あるジーサンに線香を」この舞台の事は知ってたんだけど金八先生とそんな繋がりがあったとは!

震災の影響で舞台やコンサートなどは続々と中止が決まってしまってますね・・・。でもいつか日本中が少しずつ元気を取り戻せた時に楽しみとしてとっておければいいのかなhappy01

その日が少しでも早く来るように真世ちゃんには頑張ってもらわないとsmile
そしていずれは「3年B組マヨ八先生」として番組復活も(笑。期待してますよ♪

>>ぜりーさんへ
マヨ八先生^0^;
久しぶりに爆笑させていただきました!
笑うと元気が出ますね。
まよ

投稿: ぜりー | 2011年3月18日 (金) 23:07

真世ちゃんの写メに元気をもらったぞぉヽ(´▽`)/

やっぱ真世ちゃんには笑顔がよく似合うhappy01

>>と〜るさんへ
背中を押してもらいました^^
ありがとうです!
私もと〜るさんから元気いただきました^0^
まよ

投稿: と~る | 2011年3月18日 (金) 23:17

真世ちゃんの元気いただき
ましたぁ(*≧m≦*)
計画停電などで舞台中止は
仕方ないですよね…。
1日も早く復活して欲しい
ですよね!

>>まゆちゃんへ
まゆちゃん^^ありがとう!
アルバイト大丈夫ですか?
わたしのところは 停電に左右されて問い合わせの対応も多いです。
まよ

投稿: まゆ | 2011年3月18日 (金) 23:44

ロウソク
停電がなければ屋根裏に眠ったまんまでしたね
殆どの家庭がそうでしょう
どこで、いつ使うのかsign02
そんな事を考えずに皆持って帰るんですよねhappy01

>>いとさんへ
友だちの家でも 同じく巨大キャンドルがともされたそうです^^
我が家の巨大キャンドルはじぃちゃんちにあげたので
うちはアロマキャンドルにしようかと思っています。
まよ

 

投稿: いと | 2011年3月18日 (金) 23:54

うちにも親の結婚式のときの大きいキャンドルありますっcoldsweats01
停電のときに何度か登場しましたdash

真世ちゃんの笑顔はみんなを元気にするパワーを持ってます!!!

>>ゆういちさんへ
やっぱり^^
記念日に・・ではなく みんな停電時なんですね^0^
私は我が家にこんなものがあった事自体 初めて知りました^0^
こういうときだからこそ 笑顔で!
みなさんから教わりました^^
まよ

投稿: ゆういち | 2011年3月19日 (土) 05:25

このブログ見て元気づけられている人も多いと思いますよ。

大変な時でも、素晴らしい笑顔を振りまけるのが藤井さんの良いところで、私も「プロ」だなと思ってましたから。

更新頑張って下さいね。

>>KHさんへ
ありがとうございます。
そういうお言葉に 私自身 すごく励まされています。思えば・・・今までも何かある度にみなさんに元気を頂いたなと思います。
言葉ってすごいですね
まよ

投稿: KH | 2011年3月19日 (土) 08:46

俺も元気です。確かに不安なニュースが多くて暗くなってしまいがちですがこんな時だからこそ我々が元気を忘れずに生活していく事が大事だと思います。
簡単なメッセージですみませんが真世ちゃんからもたくさんの方々が元気をもらえたと思います。

>>ヒロキさんへ
ありがとうございます^^
世界各国が応援してくれています。
日本 力を合わせてがんばらなきゃですね。
できること考えていきたいです
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年3月19日 (土) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 停電中の過ごし方 | トップページ | お彼岸 »