« お仕事! | トップページ | エイプリールフール »

予防接種完了!

110327_185347
真世ですpig

今日は結夏と2人で予防接種に行ってきました。

麻しんと風しんの予防接種なのですが・・
高校3年生と中学1年生対象で市が負担してくれるものです

藤井家にぴったり!高3と中1!
でもずっと延び延びにしていて・・・
ぎりぎりで今日行きました。

今日まで高3 中1扱いですから 本当にぎりぎりで
予約してからは 「31日は熱出さないでよ〜〜〜」って母に呪文の様に言われていました。

あまり病気しないので 予防接種くらいでしかお目にかからないのですが
小さい頃からずっとお世話になっている小児科の先生・・・
「え〜もう大学生なの〜?」ってびっくりされてしまいました。

それで・・・「何科?」って聞かれて
私は病院の事かと思って ん?小児科?内科?と解らなかったので
「わからないです」って答えたら・・・・
大学のことだったらしいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「お芝居の勉強します」って言ったら「頑張って!」って言ってもらいました。

結夏は喘息とアトピーでずっとお世話になっているから
先生が大好きで そろそろ小児科じゃなくて 内科でみてもらう?って
母に言われても小児科がいいって言います(*´ェ`*)


110323_222840
先日 アルバイト料を頂いたので 母と結夏にプレゼントしました。

まだ お仕事を教わる段階なので あまり長い時間使ってもらえないから
ほんの気持ち・・・
母にシャツ 結夏にはアクセサリー(o^-^o)
色々と協力してくれてありがとう・・・

少しですが募金もしました。
今だけじゃなくて 
これからも長くかかる復興のために
続けていきたいと思います。


|

« お仕事! | トップページ | エイプリールフール »

コメント

我が家の中1は一昨日、予防接種を受けてきました。
ぎりぎりセーフ!とホッとしていましたが上には上が…
藤井家は本当にぎりぎりだったんですね。(笑)

まよちゃんの初お給料の使い道に感心しちゃいました。
素晴らしいです!
働いて収入を得るって勉強になることが沢山ありますよね。

>>かおりんさんへ
そうなんです〜>。<
本番はもちろん お稽古中は予防接種に行きたくないし・・とか 受験だし・・とか
言い訳していたらぎりぎりになってしまいました。
どうせ行くんだから 早めに行けばよかったです・・
まよ

投稿: かおりん | 2011年3月31日 (木) 21:19

わたしの考え方も、この日記にある
ように、今日3月31日までが前の
学年で、翌4月1日からは新しい
学年…というふうです。

質問の意味を取り違えることは、
わたしもよくあります。こういう
ところが日本語の難しいところだ
なとつくづく思います。

>>ピアノ音頭さんへ
察しが悪いというか・・KYなのか・・
こういう事が多いです^^;
天然じゃあ無いハズ・・と思っているのですが・・
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月31日 (木) 21:37

市の人もきっとこの姉妹ワザと最終日を狙ったな。
と思ってることでしょう(笑)
ネタ的には最高ですsmile

早いねぇ。
真世ちゃんがバイト始めてもうひと月たったんだ^^
しかし真世ちゃんはいいお金の使い方をしたね。

俺は始めてバイトしたのが高3の部活を引退したあとだったけど最初のバイト料って何に使ったか覚えてないもんcoldsweats01
多分ムダ使いしただけだと思うけど(笑)

>>と〜るさんへ
看護婦さんにもぎりぎりセーフだね〜と言われました^0^
一日ちがったら自己負担・・・母 冷や汗でした^^
アルバイト 高校入学と同時に始めるお友達が多かったので 憧れていました^^
早くもっとバリバリ役立てるようになりたいです〜
まよ

投稿: と~る  | 2011年3月31日 (木) 22:04

ゆなちゃん女の子っぽくかわいくなってきたね~。こうやって並んでると双子みたいですよ^^
さすがまよちゃん、みんなへの感謝忘れず偉いです!自分へのご褒美もちゃんと買ってね。今募金詐欺が多いみたいだから信頼できるところから募金しましょうね。せっかくの好意が水の泡になっちゃいますよ。僕は赤十字の口座からさせてもらいました。

>>どらごんさんへ
え〜〜双子〜え〜〜〜
2人からブーイングです^^;
災害を詐欺に利用するなんて 本当に許せないですね。自分のしたことは自分に戻ってくるから そういうことをする人は幸せになれないですね!
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月31日 (木) 22:06

「何科?」
「わからないです」

どこかで「ボケて!」のカンペでも出てたんでしょうか?(笑
ナイスボケです^^

アルバイトの初お給料で二人にプレゼント。そして募金。本当にいい遣い方しましたね~。
自分の初給料は・・・?思い出してみましたがやっぱり思い出せません。
遠い昔のことなので覚えてないだけなのか?それとも・・・  ・・・思い出すのはやめておきます( ̄◆ ̄;)

>>ぜりーさんへ
大真面目なのにボケちゃう真世です・・・^^;
隣にいた母にツッコまれ・・看護婦さんに爆笑されました・・・;。;
まよ

投稿: ぜりー | 2011年4月 1日 (金) 01:45

病院 で 白衣 を着た 先生 に何科? 
と聞かれたら大学の学科とは思いませんね
大学の話をしていてもその場の環境や目に入ってくる情報が病院関連の方に意識を持って行かれてしまいます
マジシャンや詐欺師はコレをよく利用します

やっぱり内科よりも小児科ですねhappy01
小児科のほうが優しい感じがします
同じ効き目の薬でも
内科はニガイ薬
小児科は甘い薬
を渡されると思っています

私のアルバイトのお金は
ゲーム お菓子 マンガ カップ麺 ジュース
に消えていました
グウタラ生活の極み ですshock

>>いとさんへ
小児科の先生・・・白衣なんですが なんと足には草履なんです^^
女医さんで 面白い方なんですよ^^
まよ

投稿: いと | 2011年4月 1日 (金) 04:44

予防接種受けてこられたのですね。hospitalhappy01happy01俺はここ最近は全く病院へは行った事はありません。hospitalcoldsweats01俺も近所に小さい頃からお世話になっている先生がいますからその先生の所にはたまにお世話になっているぐらいです。hospitalhappy01
俺も時々質問されて一瞬何の事か分からないで変な事を答えてしまう事があります。coldsweats01happy01病院で何科と聞かれたら分からないですね。hospitalschoolcoldsweats01happy01
アルバイト料を頂いたのですね。shinehappy01初めての給料というのは本当に嬉しいですね。shinehappy01自分が稼いだお金で何かを買ってあげるとより一層ありがたいと思います。shineshinehappy01happy01お母さんと結夏ちゃんにとっては最高のプレゼントになった事だと思います。presentpresentshineshinehappy01happy01
これからもアルバイト頑張って下さい。runshinehappy01

>>ヒロキさんへ
私も結夏もお仕事をしているので 正確に言うと初任給ではないのですが・・でもアルバイトでは初めてだったので記念にと思いました^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年4月 1日 (金) 18:38

私は今年予防接種なので
忘れないようにします(笑)

私は家族にご飯を奢りました!

>>まゆさんへ
ぎりぎりにご注意です^^;
あ・・
私はじぃちゃんちにはピザを出前しました^^
まよ

投稿: まゆ | 2011年4月 1日 (金) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事! | トップページ | エイプリールフール »