« 元気をおすそ分け! | トップページ | 声のお仕事行って来ました »

お彼岸

110316_103446
真世ですsign01
コメントやメールや お手紙も ありがとうございます。
なんでも応援団なのに・・・
がんがん みなさんに応援して頂いています。

お彼岸なので・・
お墓参りに行きました。
母が「地震の時 ひぃおばあちゃんに必死に真世の無事を祈って助けてもらったからね・・」って・・
お礼を言いました。

先日天国に逝ったおじちゃんにもお線香をあげに行きました。
一人になったおばちゃん 元気でよかったshine

110319_165300
春ですcherryblossom
菜の花が満開shine
今日は暖かで・・仙台の方も暖かいといいな。

110319_174043
この椿・・一重の・・
ちゃあちゃんが好きな椿だって 母から教えてもらいました。
毎年自転車屋さんの脇に咲くのを楽しみにしていますhappy01


110319_165714
ジェリクルなお方にお会いしましたcat
はなちゃんは元気にしているかな〜

110319_125216
お出かけを控えているので いっぱい出来上がりました〜

もっと上手になったら・・・
◯◯さん人形とか ××さん人形作ろうcoldsweats01

お墓参りの帰りにTSUTAYAで西野カナさんのCDを借りましたnote

|

« 元気をおすそ分け! | トップページ | 声のお仕事行って来ました »

コメント

そういえば昨日からすでに
お彼岸に入ってるんですね。

今年は例年になく春の足音が
鈍いので、お彼岸という実感が
わかないわたしです。

お墓参り、懐かしいです。わたしも
まよちゃんぐらいのころやゆなちゃん
ぐらいのころ、当時まだ若々しくて
元気だった祖母(故人)も含めて、
よく家族でお墓参りに行ったことを
思い出します。

>>ピアノ音頭さんへ
私も仏様のことはちゃあちゃんから教わる事が多いです。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月19日 (土) 21:04

こちらもお墓参り17日に行きました。

うちは3か所にいくので、朝早くから行きます

全て横浜市内ですか・・・。

午前中に終わらせるためです。

お彼岸、お盆(旧)、お正月は、お墓参りです

>>オカダさんへ
なんだかこの地震の騒ぎでお彼岸を忘れていました。
ご先祖さまも驚いているでしょうね。
ちゃんとお墓参りできる状況に感謝です。
まよ

投稿: オカダ | 2011年3月19日 (土) 21:18

人形の数がずいぶん増えたね^^

これはそのうちお店が開けるんじゃないsmile

>>と〜るさんへ
それがね・・
なんだか不格好でも 一生懸命作るうちにみんな可愛く思えて・・;。;
親の気持ちになっちゃいます^^
まよ

投稿: と~る  | 2011年3月19日 (土) 22:00

まよちゃんも知らずのうちに人を元気にしてますよ。そのにっこり顔と元気な声で。説得力のある言葉で元気にしてくれる知的タイプもいるけど一緒にいるだけで不思議と元気にしてくれる人がいます。元気オーラが出てます。TUTAYAじゃなくTSUTAYAね。なんで‘つ’のときだけSが入るんだろうね。

>>どらごんさんへ
ありがとうございます^^
あ・・・またスペルまちがい・・^^;
節電のため パソコンつける時間を決めて順番こに使っているので打ち込むの遅い真世は焦ります;。;
きちんと確認しないとだめですね。
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月19日 (土) 22:03

人形かわいいです(*´д`*)
手先器用で羨ましいです!

>>まゆちゃんへ
わ!ありがとうです。
私 すっごい不器用なんですょ。
ボタン付けようとして他の生地を一緒に縫っちゃったり・・;。;
でも羊毛フェルトのチクチク地道な作業は嫌いじゃないです^^
まよ

投稿: まゆ | 2011年3月19日 (土) 22:47

そういえばお彼岸の季節だったですね。地震があったりしてなかなか気分が盛り上がらない日々も続いていましたからすっかり忘れてしまっていました。春も本格的になる季節ですから菜の花も綺麗な季節ですね。東北地方はまだまだ寒い季節なので被災地の方々が心配です。
お墓参り、俺も明日ぐらいには行こうと思います。
感謝の気持ちはきっとひいおばあちゃんやおじさん達にも届いたと思います。
これから真世ちゃん達もまた元気な日々を過ごせると思います。

>>ヒロキさんへ
お墓参りできるのも平和な日常があってですね。
何があっても時間は過ぎて行くんだと感じます
ゆな

投稿: ヒロキ | 2011年3月20日 (日) 14:38

お久〜です!


今日はテスト疲れた!必ずこの時期は花粉症のせいで具合いが悪くなり、さらに今年は地震に停電、ななさん高熱、前日パパさん具合悪し・・・despair最悪なんだぁ〜weep散々さぁ〜bearingなんなの〜!angryパパさんはイヤミかと言うほど私が出掛けようとすると具合悪くなるangry・・・単身赴任してくれ〜(願)で、今、家に帰りたくない症候群です。このままコンパ行きたい!萬谷さ〜んheart04・・・でもね、このぐらい我慢しないとね!今はもっと大変な方々がいっぱい・・・私に何が出来るかなぁ〜

そうそうテスト中倒れちゃった方がいてね、多分貧血ね、でも大丈夫ですかぁ〜って言って半分ほったらかしだった・・・誰か呼びに行って待ってる感じだったけど、体をたたいて大丈夫ですかぁ〜とか何か上から掛けてあげるとかあるんじゃないのsign02と思った。ほぼほったらかし!彼女は目が覚め自分で起き上がったけど・・・厚生労働省の職員なのにな・・・試験中で何も出来ない自分ももどかしかったな・・・despairいざという時の判断力と実行力を備えなければね!

>>たえさんへ
ママが・・なかなか子供に恵まれず諦めて こうなったら別のことにチャレンジ!と行動をおこそうとしたらお姉ちゃんがお腹に・・・
それからまたなかなか・・・で こんどこそチャレンジしようとしたら結夏が・・・
ママってみんなの事にスケジュール合わせたりで大変ですよね。
ゆな

投稿: たえ | 2011年3月20日 (日) 17:36

地震の時、真世ちゃんは材木屋さんのそばにいて
一歩間違えれば倒れてきた材木の下敷きdanger
という状況だったんでしたね。
そしてママからの連絡で大津波警報の出てる海岸線の道を避けて
無事に帰宅する事ができたのも
ご先祖様への祈りが通じたという事でしょう。

catちゃん、なんだか気が強そうですsmile
まだ余震が続いてたりするので
はなちゃんcatも怖い思いをしてるかもしれませんね。
ちょっと心配です・・・

>>たかさんへ
被災地の動物がすごく心配です
人間でも不便な生活を強いられているのですから 動物はどうなっているのでしょう・・・
地震の後 2匹で寄り添うわんちゃんの映像を見ました。無事救助されたと知りすごくうれしかったです
まよ

投稿: たか | 2011年3月21日 (月) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気をおすそ分け! | トップページ | 声のお仕事行って来ました »