« お彼岸 | トップページ | 人生いろいろ »

声のお仕事行って来ました

110320_092750
結夏ですcafe
今日は声のお仕事でした。
以前もご一緒させていただいた豪華な方たちとのお仕事だったので
すごく楽しみにしていました。
みなさんに背が近づいていましたhappy01

毎日かあさんをずっとやらせていただいているので 
今日 言葉の癖を注意して頂いて
自然とふみちゃんが身についていることを知りました。


電車が途中で止まったりしないか心配で早く出発。
無事進んでくれたので 早くに到着train
節電でお店の開店時間がいつもより遅いですcoldsweats02
モスバーガーがやっていてよかった・・・

JRはそうでもないのに
小田急は電車内の電気も消して真っ暗だし暖房もついていませんでした。
一時間じっと座っているとけっこう寒いけど節電は賛成です。
暖房利き過ぎの電車よりいいかも・・・

収録中に携帯のエリア情報が鳴ってしまいましたcrying
マナーモードにしてても鳴ってしまうのを忘れていました
電源オフにしなきゃ・・・

バレエの発表会が8月に延期になってしまったので
前髪切りました。
地震だから仕方ない事だけど・・・
お仕事のこととか 他の予定が心配ですdown

110320_130509
クヨクヨしてたらママにぶっ飛ばされたので 前向きに考える努力をします。


ごんごん(井手口拓也さん)がご出演予定だった舞台も・・・
中止が決まったとご連絡を頂きました。
残念です。
ごんごんはもっと残念だと思います。

残念と思う気持ちを次にぶつけようと思います。

駅でこのポスターに会えました。

素敵なデザインですflair

被害の大きさ 悲しみの深さはすごいけど
救助の人の思いや 義援金の数字もすごいです。

戦争をしている国もあるけど・・
日本を助けてくれている外国もあります。
地震は怖いし 大切なものを奪って憎いけど
大事な事もいろいろ教えてくれました。

|

« お彼岸 | トップページ | 人生いろいろ »

コメント

え゛…ママさんにぶっ飛ばされた…!?
すさまじいショック療法ですなぁ…(絶句)

とにもかくにも声のお仕事お疲れ様
でした。

せっかくの外国からの救助をムダに
しないよう、われわれ日本人も
ここで立ち上がらないと…と
思ってます。


>>ピアノ音頭さんへ
言葉が通じなくても 遠くから救助に来てくれた海外の救助隊はすごいですね。
救助にあたってくださっている人たちは自分たちも大変な中 心のこもった活動を感じます。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月20日 (日) 21:10

今日のゆなちゃんは真面目そうな表情でいいですね^^前髪そろえてかわいくなったのかな。関西ではそこまでの停電はないけど店の看板の電気が消えてたりささいな努力はなされてます。やろうとおもえばけっこう節電できるもんだよね。
たしか52カ国くらいが日本への支援を申し出てるみたいです。普段は何かとケンカばっかだけどいざとなると人間捨てたもんじゃないよね。

>>どらごんさんへ
関東と関西では 電圧が違うので 電気を分けてもらうには変電器が必要で 分けてもらえる量に限界があることを知りました。
それでも関西の方から支援物資やボランティアがあってすごいなと思います。
外国の救援もすごいですね
ゆな

投稿: どらごん | 2011年3月20日 (日) 22:18

今は停電と電車の運行の情報は
常に最新の情報をチェックする必要のある毎日になってますね。
街中もお店の看板の電気を消してたりで
皆で節電に努めてて
夜の道路は暗くなってて、自転車bicycleに乗っててライトはしっかりと点灯していても
暗くて視界が悪いので、以前よりも慎重に走るようになりました。

『毎日かあさん』もこの春で3年目に突入sign01
同じ役を長く続けているので
他の役を演じる時でも気がつかないうちに
ふみちゃんが出てしまうのですね。

今はいろんなイベントが中止されたり
停電で不便な生活になってるけれども
まずは被災地の復興が大事なので
しばしの我慢は仕方がないと思います。

>>たかさんへ
節電で気がついたことは 今までの無駄です^^
日本は平和で豊かなんだなと思いました。
お仕事できたり 学校に通えたりする事は幸せなことですね
ゆな

投稿: たか | 2011年3月21日 (月) 01:29

こんな時だからこそ前向きに、そして元気出していきましょう!ママにぶっ飛ばされないように・・・coldsweats01
・・・というかママさん結夏ちゃんをぶっ飛ばさないであげて下さい^^;

あ、それと一つツっこんでおきますが「予定のスケジュールが」って「腹痛が痛い」と同じような感じですよ(笑

>>ぜりーさんへ
あ!スケジュールと予定は同じですね^0^;
ありがとうございます。
ゆな

投稿: ぜりー | 2011年3月21日 (月) 01:56

ふみちゃんで身についたものが
生かされて良かったですね♪

1日でも早く発表会
出来たらいいですね!!

>>まゆさんへ
発表会は8月に決定したのですが・・・
他のスケジュールがあって困っています;。;
ゆな

投稿: まゆ | 2011年3月21日 (月) 08:55

一生懸命レッスンしたダンスの延期は残念だったね。
ママの言うとおり前向きに行きましょう^^

まだ結夏ちゃんは俺と違って若いんだからsmile

>>と〜るさんへ
はい!^^
と〜るさん「俺も若い」って言わないと・・・
ママにぶっ飛ばされますょ^0^
ゆな

投稿: と~る  | 2011年3月21日 (月) 10:03

声のお仕事、ご苦労様でした。楽しみにしていたお仕事が無事行えて嬉しい限りですね。課題も見つかったようですがいいお仕事になったのは嬉しい限りでしたね。
地震の影響で発表会や舞台等たくさんのイベントが延期や中止になってしまっていますから出演者の方々をはじめ本当に残念な気持ちになりますが例え延期や中止になっても今まで頑張ってきた証等本当に大切な事は消えないと思いますからまた次につながっていくと信じています。
くよくよするなという母親の愛のムチをしっかりと受け止めて頑張って下さい。停電の影響で節電の事もあり電車等色々な場面で影響が出ていて大変ですが逆に考えると今まで不必要な電気を使い過ぎていたのかもしれません。色々な意味で今回の震災から学ばないといけない事、考え直さないといけない事がたくさんあるなと思います。

>>ヒロキさんへ
一番大変なのは被災地なので 少しの不便を嘆く訳にはいかないですね。
人は弱い所がいっぱいあるけど 強いところもあると知りました
ゆな

投稿: ヒロキ | 2011年3月21日 (月) 17:50

私はマナーモードを使わずドライブモードを使用しています
マナーモードだと
ヴ~ンsign04ヴ~ンsign04 と音がするし
相手には出れない状況だという事がわかりません 
ドライブモードだと
相手に電話に出れない事を音声メッセージで知らせてくれ着信履歴も残るので便利です
でもエリア情報の音が鳴るかどうかの確認は出来ていません

SMAPのオリジナルスマイル という歌が良いですheart02
悲しみ全て 街の中から消してしまえ~note
復興ソングとして使って貰いたいくらいです

>>いとさんへ
ドライブモード 使ってみます^^
同じ機種の携帯を使っているおじちゃんから マナーモード時にエリアメールの着信音を消す方法を伝授してもらいました。メール設定でできました^^
オリジナルスマイル 聞いてみます。
歌はやっぱり元気や勇気をくれますね。
ゆな

投稿: いと | 2011年3月21日 (月) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お彼岸 | トップページ | 人生いろいろ »