« 元気出せ出せ! | トップページ | キャンドルナイト »

心に太陽を 唇にうたを

110323_125325
真世ですchick
お野菜や牛乳 お水にも 放射能の影響が・・・
大切に作ってきた人にとって 廃棄処分はどんなに辛い事かと悲しくなります。

頑張ってください。
この状況に絶望することも 諦めないで頑張る事も
どちらもできます。

家や 思い出のつまった物が無くなってしまっても 人の心は残っています。
大切な人を亡くしたことは これはこれ以上の悲しみはないけど
だからこそ生きている私たちは 思いを繋いでいきましょう。

言葉にすると軽くなってしまうけど 心から思っています。

110305_233824
結夏は行動に起こしたそうです。
結果がいい方にいくとは限らないけど
何もしないでうじうじしているよりいいと思いたいです。

・・・あ!結夏が自分撮りした写真に真世が写っている( ̄◆ ̄;)

ふっきれたか結夏さん
ずっと歌っています(^-^;
とうとう バッタマンの歌まで歌っている・・・coldsweats01

歌は元気にしてくれます
そう言えば・・小ちゃい時 母に怒られて悲しい時 必ず歌っていました。

110322_122429
好きな レースと瓶とビーズで ストラップを作ってみました。

結夏が「可愛い」ってほめてくれたから プレゼントpresent
ふっふっふ・・ほめられて伸びるワタクシ・・・

|

« 元気出せ出せ! | トップページ | キャンドルナイト »

コメント

なにかしらの行動に出た上で
失敗に終わるより、なにも
せずに過ぎる方が悔いが大きいと
自分も思います。

落ち込んだ時の気分転換として、
わたしはとにかく、好きなことを
好きなだけやります。今だと
お気に入りのDVDを観たりだ
とか…。

>>ピアノ音頭さんへ
避難所生活の人たちにも 気分転換してほしいですね。我慢や苦しみだけじゃ頑張れないですね
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月23日 (水) 22:30

歌は元気にしてくれる

まさしくそうですね。
バッタマンのテーマ・・・ふみちゃんはバッタマンが好きだから別におかしくない、日常風景だと思います。

いろんな農産物の出荷制限が出されています。
私は、あげられている品目についてどれだけ
手間がかかって、冬の時期に出荷するまでに
育てられたかということを知ってますし、
農場で作ってますから、かなり痛いということ
を知っています。
生乳が取れるまでに牛は2年かけて育てられます。それがすべてだめになるというのは悲しいです。出荷がたとえ出来なくても、搾乳しなければ牛は乳房炎という病気にかかります。
早朝と夕方、搾乳し、それがすべて廃棄処分になる。対価を支払われたとしてもその傷は大きいです。
放射能に汚染された土壌では今後、作物が作れない。復興の足かせです。

ガンバレといわれても頑張りようが無いですね。

暫定基準値とか「ただちに健康に害はない」とか
いうことばがあります。

放射能は少しでも取り入れれば、リスクはある。
そのリスクは数値化できないので暫定という形で基準値がある。それは本来原子力発電所から放射能は漏れないというのが前提だから基準値を作る必要がなかったから。

そして、放射能は蓄積されて5年から10年後に症状が現れます。だから「ただちに」という表現は正しいけれど「健康に被害はない」は誤りです。

さらに、5年から10年先に症状が出たとしても
それが今回の事故でのものなのかを立証する手立てが無い。

これが、薬害訴訟とかで争点になるところです。

そういう大事なところが抜けている報道が繰り返されていて、ちょっと、私がそこを説明するよ。
と思ってしまうことが何度かあります。

>>ごっちNo12さんへ
ごっちさんは専門の知識をお持ちなので 事実だとおもうのですが・・でも頑張りようが無いなんて言わないで下さい。
大空襲の後の焼け野原も 関東大震災のあとも 阪神大震災の後も 原爆投下のあとも・・・
復興をとげて今があります。
厳しい現状は理解できるけど 必ず方法はあると思って欲しいです
何ができるかなと考えるしかできないけど・・
まずは今 アルバイトして募金しようと思います
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2011年3月23日 (水) 23:23

ゆなちゃんがいたらいつも歌ってくれて楽しそうです。。2,3日レンタルしたいです~。FLASH見ました(刺激的~なページもついでに)。まよちゃんがなんかいつもと違う感じ。よそ行き顔ですね~。裕美と奈子ちゃんはほとんど変わってないよね。いよいよ今週放送、楽しみです。

>>どらごんさんへ
結夏がいたら・・・お菓子も作ってくれますよ!
でも・・お菓子作っているときと ご飯食べているときと 寝ている時以外はクルクル踊っています。
うっとおしいです^^
FLASH見てくださってありがとうございます。
笑った写真とそうでない写真を撮ったのですが・・
というか ものすごい数パシャパシャ撮ってくださったのですが
なぜこの写真なのか・・^^;
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月23日 (水) 23:39

歌は、本当に元気をくれますよね!
私は、最近いろんなことがあり
落ち込んだり、悩んだり、泣きたくなったことが
ありました。
でも、そんな時大好きね歌や、
元気の出る歌を聴くとなんとなく
自然と笑顔になれます。
1番元気の出る歌は、忍たまの「勇気100%」です。

今日も、ちょっと悩み事があり、
落ち込んでいました。
気分転換で大好きな金八先生を見ました。
金八先生の言葉にはやっぱり
たくさんの元気や、勇気をもらうことが
できました。
歌や言葉は「人を大きく変える!」って
改めて思いました。

>>近ちゃんさんへ
落ち込む事があったのですね。元気出してください。
勇気100% いい歌ですね!私も好きな歌です。
金八先生の再放送を拝見して 金八先生 乾先生 大盛り巡査のお若さにびっくりしたり
プロデューサーの柳井さんのお名前を拝見してじーんとしたりしています。
まよ

投稿: 近ちゃん | 2011年3月24日 (木) 01:32

結夏ちゃんの後ろに霊がっ!・・・と思ったら真世ちゃんでしたかsmile
というかこんなおちゃらけた霊いないよねhappy01
・・・で一体これは何をしようと思ってた所なんでしょうか?(笑

歌は歌うのも聴くのもとても癒されるよね♪
自分も実は高校時代の友人と音楽をやってるんだけどお互い忙しくて最近活動出来ていません・・・。
とりあえず一人カラオケで練習てもしておくかな(笑
あ、一人カラオケ自分は全然余裕ですhappy02

>>ぜりーさんへ
これは・・大声で歌っているところです^^
一人カラオケ 実行したことないですが 私もいけそうです^^
まよ

投稿: ぜりー | 2011年3月24日 (木) 03:32

・・・あ!結夏が自分撮りした写真に 真世が写っている( ̄◆ ̄;←

ポーズ決めてるし明らかに狙ってるとしか思えないんだけど(笑)


えぇっと真世ちゃんは褒めると伸びる娘φ(..)メモメモ

FLASH は予想通り忘れてて帰りに買えなかったよ(^-^;

そのかわりちゃんと昨日買ってきたけどね^^

>>と〜るさんへ
ポーズ!決まってますか?
大声で歌っているところなんですが・・それでも決まってたら 私イケテル^^
狙うとはずす 私をまだわかっていないですー。ー
FLASH見てくださってありがとうございます^^
これ 狙ったショットですが・・・ダメダメですね
^^;
まよ

投稿: と~る | 2011年3月24日 (木) 11:07

しばらくは牛乳や野菜などの入手がしずらくなりそうです。
どこのお店でも牛乳が売り切れになってるので
代わりに豆乳を買って飲んでます。
コーヒーを飲む時にミルク代わりに豆乳を入れてみたら美味しかったです。

結夏ちゃんはバレエのお教室が計画停電の影響で
スケジュール変更になったりで通い辛くなって落ち込み気味だったけれども
前向きな方向へ気持ちを切り替えたのですねgood
ついにバッタマンのテーマ曲noteまでdelicious
気分は ぶんじ君かなwink
停電でお部屋が暗くなっても結夏ちゃんの歌声が明るく照らしてくれそうですflair

厳しい結夏ちゃんに手芸をほめられましたかscissors
これは作った甲斐がありましたねgood

>>たかさんへ
うちでも 豆乳で紅茶を飲みました^^
お水が制限されたら 赤ちゃんのいるお家は大変だと思います。
うちのお水をまわせるものならと思います
まよ

投稿: たか | 2011年3月24日 (木) 18:16

放射能の影響が様々な場所で出ているので大変に心配です。たくさんの方々が復旧に向けて頑張っておられますから自分達も少しでも役に立つ事があれば何かを協力出来るように頑張っていきたいですね。
思いを言葉に表すというのは本当に難しいと思います。例え言葉に上手く表す事が出来なかったとしても一番大事なのはその事を強く思っているという中身の部分だと思います。
結夏ちゃんは自分なりに行動を起こして頑張っておられるのですね。何も力になれなくて申し訳ないですがいい結果になる事を祈っています。
歌は元気を与えてくれる力があるのは本当にそのように感じます。これからもいい歌を歌って幸せな気分でいたいですね。
綺麗なストラップですね。持っていたら幸せになれそうで嬉しいですね。

>>ヒロキさんへ
今回の地震は 地震だけで終らず 津波をもたらせ そして放射能の問題まで・・・
すごくダメージが大きいです。
復興には時間もたくさんの力も必要です。
みんなが元気で復興を目指せますように!
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年3月24日 (木) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気出せ出せ! | トップページ | キャンドルナイト »