« 少しの停電を体験 | トップページ | 停電中の過ごし方 »

運休

110315_133231
結夏ですchick
夕べはお姉ちゃんがお風呂に入っている時に地震sign04
静岡の方で大きかったみたいです
みなさん大丈夫でしたか?

ママはびしょびしょのお姉ちゃんにお洋服を着せて避難させていました。

今日は私は声のお仕事を頂いたので 3時間の余裕をもって出発しました。
ママは私のリュックに飴やお水を入れて・・
自分は傘や懐中電灯まで持っていました。

行きは余裕で到着。
お仕事はとっても楽しかったです。
放送日が公開になったらお知らせさせて頂きます。

帰りは・・・小田急線がSTOPweep
違う路線で途中までは行かれたけど
そこからは 歩いて一駅
巡回バスに乗れて一駅
路線バスに乗り換えて一駅とちょっとずつ進んだけど
とうとう進めなくなりました。
お店はみんなお休みで 待っている場所もなくなってしまって
じぃちゃんに電話して迎えにきてもらいました。

30分ちょっと待ってじぃちゃん号が来てくれたときは
じぃちゃんが神様に見えたヽ(´▽`)/

バレエのお衣装を返却しなきゃいけなくて
急いでお教室にもって行ったら お母さんたちが待っていてくれました。
みんな 地震で予定が変更になったり大変だけど
助けてくれます。

日曜日にはまた違う声のお仕事をいただきました。
地震の時になんでこんなにお仕事が?
って思いますが 頑張ります。

写真は お姉ちゃんが中学の時に技術の時間に作ったラジオです。
ソーラー電池もついているし 発電式にもなります。
懐中電灯も付いていて 優れものです。
いざと言う時 ちゃんと動くかは 怪しいですが
ママは枕元に置いて寝ています
 


|

« 少しの停電を体験 | トップページ | 停電中の過ごし方 »

コメント

無事で何よりだけど避難するほど揺れたんですか。まよちゃんお風呂で一人で怖かっただろうね。でも落ちてくるものも何もないお風呂は安全かと思われます。藤井家はママさんがしっかりしてるみたいだから安心ですね。
これだけいろんなところで地震があると次は関西にも大きなのが来そうで恐怖です。

>>どらごんさんへ
家の裏が山なので 家から出なきゃいけなくなったら 大変なので ママはとりあえずお洋服だけは着せたらしいです。
ママはしっかりじゃなくて 超心配性です^^;
地震はどこで いつ がわからないので 関西の方の方も本当に気をつけて下さい
ゆな

投稿: どらごん | 2011年3月16日 (水) 22:21

私のところも今日から
計画停電始まりました。
お仕事も普通に出来てるん
ですね!
頑張ってください★

>>まゆさんへ
こんなときだから 余計に頑張りたいなと思います。
スタジオで収録中も地震があって 怖かったけど 元気な声の役だったから気合い入れました!
停電で寒くなるので 風邪に気をつけてください
ゆな

投稿: まゆ | 2011年3月16日 (水) 23:38

こんなときだからこそ結夏ちゃんの声で癒されたいsmile

真世ちゃんも無事で何より(A;´・ω・)アセアセ
しかしいつまでこの状態が続くんだろうか?
早く普段通りに戻ってほしいね。

>>と〜るさんへ
ありがとうございます^^
がんばる!
と〜るさんも普段よりお忙しいと思いますが 体調を崩さないでくださいね。
お姉ちゃんが・・・「若いから大丈夫!」って・・^^
ゆな

投稿: と~る  | 2011年3月16日 (水) 23:39

まだまだ油断出来ないですねwobbly

私の学校では男子が技術の時
女子は家庭科でした

私もさらに食料や電池、避難所で足りない物が何か
を調べて補充して実家などにも準備を怠らないよう連絡するつもりです

danger私のブログに誕生日祝いのコメントありがとうございました


>>いとさんへ
お誕生日おめでとうございます!
大変なときだったので おめでとう記事は自粛させていただきました。
でも大変な時にお誕生日をお祝いできる事は本当はすごく良い事なんじゃないかと思っています。
素敵な一年になりますように!

そう・・ママの時も女子は技術はなかったそうなんですが・・今はあります。女子は体育で柔道もやります!
ゆな

投稿: いと | 2011年3月16日 (水) 23:44

乗り継ぎ乗り継ぎの帰り道お疲れ様^^;

こういう時にみんなを笑顔に出来るのは結夏ちゃんやお姉ちゃんのようなお仕事をやっている人達だと思いますよ。
大変だけど頑張って下さいねbearing

お姉ちゃん作のラジオ。大丈夫なんでしょうか?怪・・・これ以上は書けません(笑

>>ぜりーさんへ
お姉ちゃんのラジオ 今の所ちゃんと動いています。
何でも 技術の先生がちょっと・・随分・・ほとんど
手を貸してくださったとか^^;
ゆな

投稿: ぜりー | 2011年3月17日 (木) 00:14

わたしも15日夜の地震で、
怖い思いをしました。

でも被災地はもっと大変
なんですよね?

早く余震が収まるといいん
ですけどね…。

>>ピアノ音頭さんへ
地震はどこで いつおこるかわからないので 本当に恐怖ですね。
心の準備も必要ですね
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月17日 (木) 01:10

一昨日の地震は大変でしたね。真世ちゃんもお風呂の途中で大変だったですね。地震はいつ起きるか分からないから恐いと改めて感じました。でも無事だったので安心しました。
電車も十分に動かない中での移動に声のお仕事、大変だったですね。ご苦労様でした。大変な中で頑張ったからこそよいお仕事になったと思います。
こんな時だからこそお仕事やる以上はより一生懸命にやるべきだと思います。
お姉ちゃんの作ったラジオはきっと大きな役にたつと思います。
不便な状態が続いていますが体調には気をつけてお過ごし下さい。
引き続き今日も被災地の1日も早い復興をお祈りします。

>>ヒロキさんへ
電車が止まって 駅に電車が動くのを待つ人がいっぱいでした。待つ所も無くて寒かったけど誰も文句を言っていませんでした。
仙台や福島の人たちが頑張っているからだと思います。
ゆな

投稿: ヒロキ | 2011年3月17日 (木) 19:30

結夏ちゃんお久しぶりです。
何でこんな時にお仕事が?って思うのは間違いではないですね。
でも,こんな時でもお仕事をしてくださる人がいるおかげで精神的に救われる方もいます。
(特にラジオやテレビ関係のお仕事ですね)
私はここ4日間ほどずっとラジオに救われています。
だから,私は結夏ちゃんに感謝していますよ(^-^)
お仕事に行く人は外出しなければならないから,
それはそれで心配ですが…

交通も不便だろうし,大変でしょうけど,
気をつけてお出かけくださいね。

>>みずきさんへ
コメントありがとうございます。
避難所の子供たちが 食べたい物を絵に描いていました。温かくしてあげたい。食べたい物を食べてもらいたい・・お布団で眠ってほしいです。
自分ができることを考えて 行動したいです。
材料を買うのはひかえて 私も大好きなお菓子作りをお休みします。
みずきさんも気をつけてください。
ゆな

投稿: みずき | 2011年3月17日 (木) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しの停電を体験 | トップページ | 停電中の過ごし方 »