« 修了式 | トップページ | 3年B組金八先生 ファイナル »

エコになるかな?

110326_220632
真世ですcherry

今日は風が冷たかったけど
あちらこちらで花のつぼみが膨らんで 春を感じさせてくれています。

藤井家はミネラルウォーターを買わないようにします。
赤ちゃんにその分がいき渡りますように。


110326_222919
引き出しを整理したら 使っていないものがいっぱい入っていました。
古くなったり シミがついちゃったナフキンとか・・
いらないナフキンやタオルを切って ティッシュ代わりに使う作戦shine
テーブルの食べこぼしや ちょっと口を拭くのにも
意外とティッシュを使っちゃっていました。
意識してセーブしようと思います。

母は花粉症で大量にティッシュを使うのに罪の意識を感じていたみたいで・・
外出先ではティッシュだけど
家ではガーゼのハンカチを使う事に・・
真世結夏が赤ちゃんの頃のガーゼがいっぱいとっておいてありましたcoldsweats02
(その事にもびっくり!)
エコになるかな?
110326_221405
アルバイトセット
このハンドクリーム すごくお手頃なのに お茶の香りがしてすごくグッドですheart04

このところ端布で小物を作っています。
意外でしょ?
でも 集中できていいですshine

110325_124002
ちゃあちゃんからもらった枝付きトマトsign01
きれいで飾っておきたいですhappy01

でも食べちゃったけどねcoldsweats01

|

« 修了式 | トップページ | 3年B組金八先生 ファイナル »

コメント

僕は阪神大震災のとき家は大丈夫だったけどガスと水がずっと止まってたんですね。水くみはもちろん、ご飯のときはお皿にラップを巻きつけて洗わなくていいようにしたり工夫、助け合いで頑張ってました。どんな状況でも人間やってけるもんだなって思いました。今回もきっと何とか乗り越えられるはず。
今回のトップ画像いいですね^^これママさんの手だよね。2人のどっちかがお嫁に行く前日の光景みたい。。

>>どらごんさんへ
工夫すること大事ですね。
このトップ画像・・・2枚の写真のところだけ 好きな写真を入れられるフレームなので 手は母のものじゃないんです^^
母「こんなにきれいな手だったらいいな〜」とのことです^^
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月27日 (日) 00:26

なるほど…ちょっとした工夫で
エコができるんですね。

古くなりすぎてもう着れなく
なったシャツの布でガラスを
磨くのも有効かと思います。

そのトマト、色がすごくキレイ
ですね~。

>>ピアノ音頭さんへ
便利な生活には無駄も多いですね^^;
トマトの色 すごいですね
自然の色は美しいです
空や花や動物の色も 自然にはかなわないです^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月27日 (日) 00:46

お久しぶりです><

めっちゃエコしてますねー!
わたしの家もお父さんが昔大量に貯めたポケットティッシュをできるだけ使うようにしてますが…これって、あんま意味ないですよね。(泣)(笑)
いざ節電と言っても結局我慢できなくてヒーターやホカホカカーペット付けちゃいます。
テレビだって家にほとんどいるのですることがなくなると付けちゃいます。
はぁー(ノ△T)ダメ人間ですなー。
人間の意思の弱さを身に染みて感じます。
 
 
今日は久しぶりに出かけてやっと化粧品一式綺麗に揃えました!
こんなことしてる場合かとも思いますが4/1は入学式もあるのでその準備はしなきゃですしね…
 
明日というか今日は金八先生ですね!
楽しみです(´ω`)

>>らびさんへ
ティッシュを道で配ってくれる国なんて 平和ですよね。
いつも感謝して頂いています^^
我が家でも暖房は使っていますが 今まで自分たちの部屋で別々に暖房をつけていたのを なるべくリビングで過ごして 暖房一つで済むようにしています。
まよ

投稿: らび | 2011年3月27日 (日) 01:15

世界各国からの支援物資が
毛布の大きさが10cm基準と違う とか
成分表が日本語で書かれてなくわからない とか
の理由でストップしてるそうですshock

>>いとさんへ
え〜〜〜〜〜〜〜!
納得できないですね!
なんでこんな時にそんな融通のきかないことを!
馬鹿げています
まよ

投稿: コメント返信 | 2011年3月27日 (日) 09:48

昨日は風が強いし冷たいしで大変だったよ。
細かい部品をばらして置いておくと飛んでいきそうになるしねcoldsweats01

ちゃあちゃんからもらった枝付きトマト
きれいで飾っておきたいですhappy01

飾っておくと腐っちゃうから食べることこそまさにエコです(笑)

>>と〜るさんへ
寒いところでのお仕事 大変ですね;。;
風邪をひかないように アルコールで体を消毒しときましょう^^
まよ

投稿: と~る  | 2011年3月27日 (日) 09:49

名前を間違えましたshock
コメント返信 は私です 

>>いとさんへ
わ*わからなかったです^^;
まよ

投稿: いと | 2011年3月27日 (日) 09:52

風強かったですよね!
計画停電は個人の節電の
おかげでやる回数が減って
きてますね(^O^)
これからもみんなが協力
していく国になるといいですね★

>>まゆちゃんへ
そうですね^^
節電で節約できた電気代は・・募金へ^0^
まよ

投稿: まゆ | 2011年3月27日 (日) 09:57

エコ、小さな心がけが集まって大きな力になっていくのは間違いないと思います。runshinehappy01真世ちゃんがやっている事も大きなエコにつながっていくと思います。runshineconfidenthappy01俺も節電等色々と細かい部分を気にする事が多くなりました。shineconfidenthappy01
これからもエコな生活を心がけていきたいと思います。runshineconfidenthappy01

>>ヒロキさんへ
難しく考えないでできる身近なことからやってみたいです。
今回の地震はそう言う事を考えさせてくれましたね。
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年3月27日 (日) 18:42

お久しぶりです!今ちょうど金八みてます!
まよちゃんでるのが楽しみっ^^

まよちゃんが金八でてたころあたしまだ中1だったことをおもいだして懐かしくなりましたw

>>みかさんへ
お久しぶりです
お元気ですか?
あの頃も応援して下さってありがとうございました。
懐かしいですね^^
まよ

投稿: みか | 2011年3月27日 (日) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修了式 | トップページ | 3年B組金八先生 ファイナル »