« 真世より | トップページ | ラジオドラマ »

ありがとうございました。

110316_103151
真世ですnote
昨日は遅い時間の更新にもかかわらず たくさんのコメントありがとうございました。

みなさん4時間という長い作品を見てくださって
本当に嬉しかったです。

私の携帯にも 母の携帯にもメールがいっぱい届きました。
私の周りには本当にいつも人がいてくれて
支えてくれています。
感謝です。

収録はあの地震の前でした。
そして放送は地震後。
あの大変な混乱の中で 放送日に間に合うように編集をしてくださったスタッフさん
すごいご苦労だったと思います。
収録の前にも 何回か注意事項や 流れのFAXを頂きました。
細かい配慮を感じるものでした。
そして OB 151名という大人数なのに
一人一人に4時間分の台本も頂きました。
最後に全員集合で撮った写真を 解散に間に合わせようと
プリントして下さっていたスタッフさんがいらしたとか・・・
打ち上げで私たちが乾杯しているときも動いてくださったスタッフさんたちです。

本当に愛情あふれる現場で幸せでした。

今回の撮影ではわたしたち第8シリーズメンバーは
大先輩たちを前に 緊張でした。
でも大先輩たちもみなさん同じように リハーサルと待ちの長い一日を過ごされました。

大勢の方に愛していただいた番組は・・・
現場にも愛がいっぱいでしたsign01

110328_225218
3年前に頂いたジャンパーshine
他にも みーちゃんが使わせていただいた スニーカーとエナメルバック
大切にとっておいてあります。

見てくださった方々
スタッフさん
キャストのみなさん
そして

金八先生 ありがとうございました。

中村美恵子 藤井真世


|

« 真世より | トップページ | ラジオドラマ »

コメント

大好きな金八先生が終わってしまって、寂しいです。。。
パート1の金八先生の顔と比べると、皺も沢山増えて、白髪も増えて。それだけ歴史があるんだなぁって思いながら観てました。
最後の金八先生の卒業式のシーンでは、当時の映像と現在の姿を比べることが出来て、女子がみんな大人っぽく綺麗な女性に成長していたり、男子はちょっとおじさんぽくなっていたり(笑)
金八先生はドラマの中の存在だけど、やっぱりみんなにとって本物の「先生」でしたよね。
学校での授業よりもドラマで金八先生が紹介していた文章や、言葉の由来などの方がいまだに記憶に残っていたりします。

いつか「3年B組幸作先生」でもやって、脇役的に金八先生が出てきたりしたら面白いのになぁ~。
結局、金八先生は定年後はどういう道に進んだのかも気になります。

真世ちゃんがみーちゃんに選ばれていなければ、こうやってブログを拝見したり、コメントを残したりすることもなかっただろうなぁと思うと、金八先生はやっぱりすごいドラマですね!!
こんなすごいドラマの生徒役をやれたこと、この先ずっと誇りになりますね♪

>>なみなみさんへ
第一シリーズをDVDで拝見した時「わ!先生若い!」って思わず・・・^0^
第8シリーズ中にご誕生された なみなみさんのお子さん!ご縁を感じます^^
元気に育ってくださいね^^
まよ

投稿: なみなみ | 2011年3月28日 (月) 23:12

前述しているように、わたしも
金八先生つながりで、まよゆな
ちゃんのブログに最初『ダイヤ
紋土』というHNでコメント
し始めたことを思い出します。

もう、金八先生がTVで観られない
のは寂しいですが、いつかまた、
中学校を舞台としたすばらしい
ドラマがやってほしいと自分
願ってます。

>>ピアノ音頭さんへ
みなさんに惜しまれる番組に関われて嬉しく思います。
SPで改めて番組の歴史を感じました
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月28日 (月) 23:17

まよちゃーん!久しぶり!
きららだよ☆
メールしたんだけど届かなかった( ; ; )
昨日見たよー!最高でした!お疲れ様(#^.^#)

>>きららちゃんへ
わ〜!きーちゃん!ありがとう!
私もきーちゃんにメール送れないの・・
きっとアドレス変更頂いた時に登録できていなかったのかな・・
年賀状のここちゃんの成長にびっくりの藤井家です!
まよ

投稿: きらら | 2011年3月28日 (月) 23:42

金八先生は家族で見れる番組
だったので終わってしまって
悲しいです…。
最後のシーンは人も多いし
大変だったんでしょうねhappy01

>>まゆちゃんへ
本番は失敗できないっていう緊張でバクバクでした^^
リハーサルも「はい」の一言一生懸命やりました。
まよ

投稿: まゆ | 2011年3月29日 (火) 00:27

僕も金八出とけばよかったです^^出れるとしたら4シリーズの95年のやつかな。ちょうど僕も中学生だったから。でも昨日の放送で4シリーズの人ら見てるともう完全に大人なんですよね。みんな30才前後かな。僕も年齢的にはもうこのグループに入るんだ~とか思うとちょっとショックでした(笑)
でもやっぱり僕のなかでは8シリーズがメインなので8シリーズの子たちは特別です。勝手に担任の先生気分でちゃんと話聞いてるかなとか思いながら見てました。

>>どらごんさんへ
うちの母はリアルタイムで第一シリーズから見ていたので 思い出がすごいらしく 放送中も回想シーンが流れる度に 「おー!」とか叫んでうるさかったです。^^
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月29日 (火) 00:28

昨日の最終回。
「桜中学 3年B組」はドラマという枠を超えて本当に実在したんじゃ?って今、感じています。
真世ちゃんをはじめ沢山の卒業生。役者を続けられてる方も今は違うお仕事をされてる方もみんなみんな本当にいい顔していました。

そしてそれは、キャストの皆さんだけじゃなく32年という時間の中で関わった数えきれないスタッフさん達もきっと。。。
武田さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん全員のこのドラマへかけた愛と情熱は一つの歴史を創り上げましたね。


こんな素晴らしいドラマに出演された事を誇りに、これからも頑張って下さいね^^
期待&応援していきますよ〜!

>>ぜリーさんへ
私も第8シリーズのころは本当にもう一つ中学校に通っている感覚でした。
2つも中学を卒業できて幸せです^^
大事にしてくれたスタッフさんにも 大先輩のキャストさん方にも 番組を愛してくれた視聴者の方たちにも感謝です。
まよ

投稿: ぜりー | 2011年3月29日 (火) 01:10

みーちゃん満面の笑みに嬉しくなりました。
きんぱっつぁんはアドリブでみーちゃん!と呼んだのですねp(^^)q
感動しました。
金八ファイル出演おめでとう。そしてありがとう!

>>たてさんへ
ありがとうございます^0^
金八先生が「みーちゃん」って呼んでくれるときは いつもすごく温かい声で優しいです。
まよ

投稿: たて | 2011年3月29日 (火) 01:48

久しぶりにみーちゃんみれて
よかったです\(^o^)/

真世ちゃん可愛かったですw


>>結衣さんへ
ありがとうございます^^
久しぶりの撮影でしたし すごいシーンでしたので緊張しましたが 同期メンバーとの時間は楽しかったです。
まよ

投稿: 結衣 | 2011年3月29日 (火) 01:49

これでみーちゃんともお別れになるのかな。

心の中にしっかり刻んで新たなスタート頑張ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

真世ちゃんのこれからの活躍を楽しみにしているのでsmile

>>と〜るさんへ
はい〜!
応援し甲斐があるって言われるように^^
がんばります〜^0^
まよ

投稿: と~る | 2011年3月29日 (火) 07:03

おはようございますsun

真世ちゃんも金八先生も他の出演者の皆さんもスタッフさんも
お疲れ様でした

真世ちゃんと出会えるきっかけを作ってくれた
金八先生に大・大・大感謝ですshine
もし知り会ってなかったら 今頃はどうなってたかな(笑)

これからも頑張って下さい
いつまでも 応援していますからねhappy01

あっ! 遅くなりましたがFLASHもちゃんと買って読みましたscissors

>>ヒロさんへ
そうでした^^
みーちゃんの役を頂けていなかったら ヒロさんとお会いできることもなかったのかと思うと 私も感謝でいっぱいです。
もし出会っていなかったら・・・・平穏だった・・なんて言わないでくださいね^^;
まよ

投稿: ヒロ | 2011年3月29日 (火) 09:03

シリーズごとに撮った写真、全員集合の写真見ました
全員集合の写真はどこにいるかわからないくらい小さいですが全員で写る事に意義がありましたね

体育館では先輩後輩関係なく全生徒が撮影当時の目で先生の話を聞いている所に3B魂を感じました

>>いとさんへ
写真!どこで見たのですか?
私はまだ見ていないんです*0*
3B魂・・・・本当に魂込めてという気持ちでした^^
全員「はい」に命かける感じです^^
まよ

投稿: いと | 2011年3月29日 (火) 10:38

金八先生すごくおもしろかったです!

やっぱりみーちゃんはかわいいheart

金八先生のDVD欲しくなっちゃいましたhappy02

>>みちさんへ
お久しぶりです^^
お元気でしたか?
見て下さってありがとうございます。
DVD 是非プレゼント応募にもチャレンジしてみてください^^
まよ

投稿: みち | 2011年3月29日 (火) 10:53

出演者も表現する人だけど照明さんや音響さんも表現する、ある意味一人のアーティストなんですよね!

私もスタッフさんの努力は本当にすごくていつも頭が下がります...

真世ちゃんはもちろん金八先生のほかの出演者さんやスタッフはきっとすばらしい方々なんだろうなと思います!

番組の編集とかって死ぬほど大変ですもんね(;ω;)

真世ちゃんとかをみて元気たくさんもらったんであたしも今日からがんばります!

>>みかさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
今 私たちが一番嬉しいのは 見て下さった方が元気な気持ちになってくれることです。
みかさんのコメントに私も元気をいただきました!
まよ

投稿: みか | 2011年3月29日 (火) 17:14

金八先生スペシャルはリアルタイムで視てなおかつ録画して永久保存版として永久に残しておきたいと思って大切にとってあります。tvcdschoolcherryblossomnoteshineconfidenthappy01撮影が行われた頃は誰しもがこんな大地震と津波が起こるとは想像もしませんでした。そんな中でもスペシャルが放送された事は嬉しく思いますがまだまだ復興には程遠くテレビを視られない方々もたくさんいますから早く復興して今回テレビを視られなかった方々にももう一度スペシャルが視られる日がやってくる事を祈っています。tvschoolcherryblossomshinenotehappy01happy01
番組には表には出てこない部分で多くのスタッフさんが活躍しておられますから本当に素晴らしいですね。shinenotehappy01happy01スタッフさん達にとっても金八先生に関わった事は一生の誇りになっている事だと思います。shinenotehappy01happy01出演者の方々、スタッフさん方本当にご苦労様でした。tvschoolcherryblossomshinenotehappy01happy01そして素晴らしい感動をありがとうございました。schoolcherryblossomshinenotehappy01happy01
真世ちゃんも金八先生で得たたくさんの思い出と誇りを胸にこれからの人生の飛躍に繋げて頑張って下さい。schoolcherryblossomrunshinenoteconfidenthappy01

>>ヒロキさんへ
きっと被災地にも 金八先生ファンはたくさんいらっしゃったと思います。
一日も早くみなさんが家族でTVを見ることができる生活が戻ることを願っています。
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年3月29日 (火) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真世より | トップページ | ラジオドラマ »