« 人生いろいろ | トップページ | 心に太陽を 唇にうたを »

元気出せ出せ!

Image110322115213110303_140745_3
真世です〜sign04
自分に似ている人 2人はいるっていうけど
私の場合 一人はニャンちゅうだと思います。
あれ?人じゃないけど・・・

本日発売の FLASH の
『3年B組金八先生』あの生徒34人を大追跡という特集があります。
サブタイトル OB・OG34人 こんなに立派になりました
って書いてあるんだけど・・・まだ立派になっていない私flair
立派にならなきゃな・・と思います。
*注*FLASHは刺激的〜な記事もありますので 気をつけて開いてください。
77ページにワープして頂くと・・・ページ数の77の横に真世がいます(o^-^o)

取材では ラブリーズのこと力説したのに “登場人物5人だけで1時間も演じる舞台”
になっていました・・・(ノ_-。)
美容院のホンマさんのお店で写真撮っていただいたのに・・
お店ってわからない・・・(/□≦、)
良い勉強になりました。

藤沢 南口の美容室HONMAさん
お店はおしゃれで 美容師さんたちも良い方ばかりで
クオリティ高いです。
私は今までに ストレートパーマと カットと ヘアカラーをやっていただいたのですが
ヘアスタイルが長持ちするし ダメージヘアーがつやつやに生き返りました。
すごく親切に相談にのってくれます。
あ!本間さんはちょい悪なイケメンですheart 

101212_170002
結夏は・・・しょんぼりです。
計画停電でバレエのレッスンの時間が変更になったのですが
春休みまでは 学校の時間で全然間に合わないのです・・

それ以上に 発表会が8月に変更がショックのよう。
3月19日に発表会が終わったら 次の日の20日から 色々予定が決まっていたからです。

体は一つ。
頑張って一番いい方法を考えるしかないshine
がんばれ!

被災地で耐えている人のために
何かしたいです。
自分にできること まずは節電 買い占めをしない 噂に振り回されない・・・
他に 何かできることはないかな・・・
みんなを元気にできること できたら良いなと思います。


110322_173153
じぃちゃんが 焼き芋とポテトフライを作ってくれました。

ずっと様子を見ながら焼いてくれたんだろうな・・
じぃちゃんが燻し臭くなってました。
焼き芋と同じ臭い( ̄▽ ̄)

私の大好きな茨城も地震の影響を受けています。
お魚センターは津波の被害を受けていました。

私はお芋はあまり好きじゃないけど・・・
茨城でよく 焼き芋を作ってもらったから
懐かしくなって ちょっと食べてみました。
懐かしい味でした

|

« 人生いろいろ | トップページ | 心に太陽を 唇にうたを »

コメント

学生時代の友達に会うと友達はこんなにバリバリ活躍してるのに自分は、、って思うことも。昔の友達には成長した姿を見てほしいって思いますね。もう当時の未熟な自分じゃないんだよ!みたいな。
僕は高3終わりのこの時期はほんとなら4月から大学生だったんだけど1年浪人することに決めて予定が1年延びました。残念だけどまた1年も勉強できるんだから今度こそって思いのが強かったです。そのくらいの予定変更は人生いくらでもあるよね。ゆなちゃんもプラス思考で考えましょうね。

>>どらごんさんへ
ありがとうございます
私も結夏も どらごんさんみたいに大人になって振り返って 予定変更の人生もあり!って思えるようにがんばります
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月22日 (火) 23:18

平凡な人間と思われなかった者です(笑)


この間の撮影は『FLASH 』だったんだね。
今飲んで帰る途中なんでコンビニに寄って買うことにします。

ゆなちゃんは色々大変みたいだけどいい答えが出ることを願っています。

>>と〜るさんへ
さぁ〜飲んだと〜るさんは FLASHを買うのを忘れなかったでしょうか?^^
結夏は頑張っていい答えを出すと思います^^
まよ

投稿: と~る | 2011年3月23日 (水) 00:02

こんな時なので、どうしても
空気が重苦しくなっちゃい
ますよね?

今度の日曜日にいよいよ
金八先生のファイナル
SPが放送されるわけ
ですが、それを見て、
少しでも重苦しさを
払拭したいと思って
ます。

>>ピアノ音頭さんへ
SPがそんなふうにみなさんの気持ちを明るくしてくれるといいなと思います。
被災地ではTVは見ることができないかもしれません。
撮影の時は 地震前だったので 地震に対するメッセージはないかもしれません。
でも 何かの形でSPの放送が元気のもとになってくれたら嬉しいです
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月23日 (水) 00:03

登場人物5人だけで1時間も演じる舞台・・・まとめられ過ぎですねbearing
力説はきっと伝わってると思うけど。。。
明日チェックしてみますね^^

突然の予定変更down。でもそれがきっかけで出会える新しい自分や出逢える人達・・・。考え方一つでチャンスに出来るかも知れません。大変だけどガンバレ!


「ニャンちゅう」
検索してみましたhappy01
某教育テレビに登場するキャラクター。設定年齢5歳とか。
・・・自分は今日ニャンちゅうに出逢いました(笑

>>ぜリーさんへ
ニャンちゅう検索して下さったのですか^0^
ありがとうございます〜^^
設定年齢5歳は知りませんでした!そこも私の精神年齢と一致でした^^;
ラブリーズの説明・・取材で歌って踊ればよかったです^^
まよ

投稿: ぜりー | 2011年3月23日 (水) 00:38

私はワクワクさんににているってよく言われます。

今、必要とされているのは心のケア

と言っても別に心を元気づける言葉は必要ありません。

愚痴をただ聞くこと
それだけですっきりするそうです。

真世さんの今日の記事は愚痴のオンパレードですがすっきりしたのではないかな。

こういうときって我慢だ!我慢だ!と言われますが愚痴るのも大事。

そうしないと壊れちゃうから

最近、計画停電を行わない時間が増えてきました。

みんなして節電をしていると不平不満がたまります。

ガス抜きは必要です

>>ごっちNo12さんへ
わ〜わくわくさん 大好きでよく見ていました^0^
私の記事 愚痴になっていましたか?
本来 楽天的なのであまり深くは悩まない方なのですが^^;
時々爆発します^0^
ずっと我慢の連続の避難所の人たちの心が癒される事がいっぱいありますように。
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2011年3月23日 (水) 04:42

にゃんちゅうなんかよりまよちゃんはかわいいですから。生き生きしたかわいさがありますから^▽^

FLASH要チェックですね。ウチの唯一の大型TVが壊れたので、ファイナルはネットカフェでの視聴になりそうです;_;

立派になろうなんて考えなくていい。もっとよくなればそれでいい。もっと成長すればそれでいい。金八「立派な人にならなくていいの、感じのいい人になってください」

>>ynさんへ
わ!^^
ニャンちゅうのかわいさと張り合って頑張ります^^
我が家も27日計画停電の予感が・・・
立派な人にならなくていい・・肩の力がすっと抜けます^^
まよ

投稿: yn | 2011年3月23日 (水) 11:08

自分と似ている人、残念ながら俺と似た人とはまだ出会った事がないように思います。どこかにいたら会いたいと思いました。
ニャンちゅうはいいキャラクターだと思いますから似ているというのはいい事かもしれないと思いましたがどうでしょうか?
結夏ちゃんは苦境にたたされてしまっているのですね。俺ではいい力になれなくて申し訳ないですが本当に大切な物は絶対に逃げないと思いますからきっと素晴らしい答えが見つかると信じています。
茨城も地震と津波の影響がひどくて大変だったですね。真世ちゃんにとっても思い出のある町なので1日も早い復興をただ祈っています。
FLASH買ってきました。真世ちゃんの記事も読ませて頂きました。いい記事でしたね。たくさんの金八先生の卒業生がいてその中で真世ちゃんが選ばれて紹介された事は本当に素晴らしい事だと思います。
この誇りを胸に秘めてこれからの人生も頑張って突き進んで下さい。

>>ヒロキさんへ
ニャンちゅうはいつも笑顔なところが好きです^^
実は・・小さい頃ニャンちゅうにお手紙を書いたことがあるんです!
FLASH見て下さってありがとうございます。
もっと向上できるようにがんばります^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年3月23日 (水) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生いろいろ | トップページ | 心に太陽を 唇にうたを »