« お別れ | トップページ | ぽかぽか »

今日

110303_195335
真世ですflair
ご飯 おいしい!って思えることを幸せだな〜って実感riceball

当たり前の事が実は一番大切。

コメント ありがとうございました。
私の記事に心をとめて向き合ってくださって 嬉しかったです。


悲しくても 時間は過ぎて そしてお腹も空きますね。


110305_212855
結夏が母のリクエストで クレープを作りました。
じぃちゃんがくれたラズベリーheart04

フレッシュなラズベリーは おいしかったですnotes

米粉で作ったクレープはもちもちだそうですflair

110303_140745
アルバイト

ピザ屋さんでやらせて頂いています。
私は人前に出るお仕事の方が好きで たぶん得意かな・・とおもったのですが
あえて 苦手な調理に挑戦rock
苦手がいっぱいで必死ですsweat01
でも 玉ねぎカットも練習したから だいぶ上手になりましたcoldsweats01
(カット野菜を使うのではなく 全部お店でカットするんですよ!すごいでしょ!)

今日は 「うひ〜sad洗い物がいっぱいだ〜」down
と思っていたら・・・
ご注文をお受けする際 おすすめしたものを注文してくださった方がいて・・
一気にテンションupヽ(´▽`)/

もっと頑張って役にたてるようになりたいです。

|

« お別れ | トップページ | ぽかぽか »

コメント

ピザ屋さんでアルバイト…
なるほど、それでこないだ
中、タマネギを切る練習を
してたってわけですね。
納得です。

真世ちゃんのこういう頑張りは、
天国へと旅立たれた身内の方も
きっと頼もしそうに見守って
いて下さることでしょう。

>>ピアノ音頭さんへ
はい^^
ピーマンいっぱいとかだと食べきれないので 玉ねぎ切りました^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月 5日 (土) 22:32

嬉しくても悲しくても時間は過ぎていきます
時間は優しくて残酷でもあります

ご飯を食べれるという事は幸せですね
ありふれた日常に感謝しないといけないです

お店に行けば手作りピザが食べれるんですねheart01
ピザ屋 バイト 藤井真世 impact検索

>>いとさんへ
残された人がずっと悲しんでいるのはいけないことだと聞いたことがあります。
心配で旅立てなくなるそうなんです。
いつか 私が旅立ったら 向こうで会えるのかな・・と思います。
ピザ屋さん・・・指名制度はありませんので^^念のため^0^
まよ

投稿: いと | 2011年3月 5日 (土) 22:36

すみません。
オススメのピザ1枚配達お願いしますsmile
真世ちゃんのカットした野菜ちゃんと切れてればいいんだが・・・(笑)

>>と〜るさんへ
えっと・・・
と〜るさんスペシャルは 『きのこ』^0^!
だだだだ〜っとつながった玉ねぎの夢見そうです^^;
まよ

投稿: と〜る | 2011年3月 6日 (日) 00:06

「新しいチャレンジ」から暫らく「玉ねぎカットマン」になっていたので密かに玉ねぎ関係(笑)のアルバイトだな!
と思い、牛丼屋・・・?などと想像してましたがピザ屋さんでしたか・・・^^;
惜しい!!

接客業。お客さんに喜んでもらえると自分も嬉しいし幸せな気持ちになれますよねhappy01
頑張れ!

>>ぜリーさんへ
最初におそわったのが玉ねぎカットだったので 練習しました^^
牛丼!練習した玉ねぎで牛丼作ればよかったです^^
お客様が喜んで下さると自分も嬉しい・・
これは 舞台と同じですね^^
がんばります。
まよ

投稿: ぜりー | 2011年3月 6日 (日) 01:27

ピザ屋とは意外でした。勝手なイメージでファミレスかミスドかと。僕はお弁当屋だったけど忙しいときはすさまじかったけどピザ屋も大変そうですね。お腹すいてるお客さんを待たせたら怒りの電話が来るからね。
ゆなちゃん宝塚の女優さんみたいだ^^

>>どらごんさんへ
意外ですか?^^
ピザを頼んで下さる方がこんなにいるんだ〜とびっくりするくらい 日によってはいっぱいの注文があります。
作るのに時間がかかると配達の人が大変になってしまうので手際よく・・が課題です。
結夏は バレエのレッスンだったのでこの髪型ですが
「なんでこの写真載せたの〜!」って怒られました。
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月 6日 (日) 01:34

ピザ屋さんですか!!!

しかも 調理とは びっくり!!!

ぜひ 一度 真世ちゃんの ピザを

食べて 見たいです!!!!!

>>オカダさんへ
そんなにびっくりしなくたって・・^^;
あえて 苦手なことをやってみようかと思って始めたのですが 意外にも楽しいです。
今のところ クレーム無しです^0^
まよ

投稿: オカダ | 2011年3月 6日 (日) 13:38

めっちゃお久しぶりですconfidentいつもコメ出来なくてすいませんcrying
うちのこと覚えてますか?
忙しいもんで…
昨日休みが出来たので、友達とイオンに行き、サーターアンダギーのライブを見てきましたsmile
まぢカッコよくて、元気になれましたconfident
真世ちゃんもこれから、いろんなことが起こると思うけどガンバレッツゴーですwink
またコメしに来ますね!shine

>>近ちゃんさんへ
お久しぶりです〜!^^
もちろん覚えています♡
お名前が 友人と同じなのでお名前も覚えていますよ^0^
ライブいいですね!
サーターアンダギーさんは 東京マラソン走られてすごいですね。
まよ

投稿: 近ちゃん | 2011年3月 6日 (日) 17:21

当たり前に生活が出来る事、それが一番大事な事だと思いますが自分も含めて普段そのような事を忘れてしまって贅沢で自分勝手な事を言っている事がたくさんあるように思います。despairangrycoldsweats01happy01日々元気に過ごせる事に感謝をしてこれからもより一層頑張っていきたいと思います。runhappy01
結夏ちゃんの作ったクレープ、本当に美味しそうです。delicioushappy01一度でいいから食べてみたいと思っています。delicioushappy01
アルバイトはピザ屋さんでしておられるのですね。deliciousrunhappy01働いて色々なお客様に接していると感じる事もたくさんあると思います。runcoldsweats01happy01俺は接客業は一度だけ居酒屋で経験がありますが接客だけでなく調理や色々な事をやったのでやってみて考え方が変わった部分もあったと思います。runcoldsweats01happy01真世ちゃんも調理や洗い物とたくさんする事はあるようですが頑張っていいピザを作って下さい。delicioushappy01玉ねぎ切りの練習の成果が生かせて嬉しいですね。rundelicioushappy01

>>ヒロキさんへ
本当にヒロキさんのおっしゃるとおり 想像していたのと 実際やってみるのではかなり違いますね!
最初はやっていけるか心配でしたが 今はやってみてよかったと思っています。
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年3月 6日 (日) 18:59

お久しぶりです><
やっとやっと大学決まりました(^ω^)
長かったです…
いろいろ失敗しましたがとにかく終わって良かったです><

クレープおいしそうです(´ω`)

私も卒業したらバイト探さないとです…
何するか迷います…

>>らびさんへ
わ〜い!!
おめでとうございます^0^!
お疲れ様でした!
でもこれで終わりじゃなくて スタートですよ!
楽しみましょうね^^
まよ

投稿: らび | 2011年3月 6日 (日) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お別れ | トップページ | ぽかぽか »