« 卒業式 | トップページ | 雛祭り »

改めて

Imgout2
真世ですchick
制服でぷり撮っとこ〜shineということで・・
一人プリしましたcamera
I
嬉しい知らせがありました。
中学の心の友 Kが!
志望校に合格〜゚゚(´O`)°゚pass
Kちゃんはすっごく頑張っていたのを知っているから この合格の知らせは本当に嬉しいsign03
コツコツの大切さを示してくれました。
K〜!おめでとう。
本当に嬉しいよ。お祝いしようね!

ブログで 大好きな子たちの合格も発表になっていますね。
嬉しいです。
これからがスタートです。
私も頑張りますup

110303_003146

母 頑張って昨日入学式後にお雛様出してくれましたcherryblossom

結夏の部屋に飾るのもなんだからと・・
今年は玄関に・・・。
そのため 小物は省略で お雛様だけシンプルに。
これはこれで いいな〜と思いました。

110302_143822
もういいからね!と言っておいたのに・・
ちゃあちゃんがお雛様にってお菓子を用意してくれました。
これがちゃあちゃんですshine
心遣いに感謝です。

心遣いと言えば・・
昨日の卒業式で
卒業証書授与の時に クラス毎にBGMが流れました。
なごり雪 とか 卒業写真 とか・・
私のクラス3Bは なんと 贈る言葉 が流れたんです。
色々な思いが込み上げました。
母もその瞬間思わずグッときてしまったそうです。
曲担当の先生がチョイスしてくださったみたいで・・・
お礼を言ったら「今まで聞いた中で一番いい返事でした」というお言葉をいただきました。
たった一人の生徒の たった一言の「はい」を聞いていてくれたこと・・
忘れません。


うちの学校 なんて言うか・・
本当に温かい気持ちがある学校です。
はなちゃん・・・卒アルに載っていました。
先生方の注意やお叱りの言葉にも 私たちを思う気持ちを感じます。
式の後で流してくれたスライドの写真
同級生の笑顔はみんな輝いていて 撮ってくれた先生の気持ちを感じ・・
先生方を撮った写真も 素敵でした。
やんちゃな子が多いんだけど 実は優しい人ばっかりだった・・
馬鹿だけど 楽しい男子。
悪ぶっているけど 優しい女子・・みんな大好きです。

それから・・
今日思ったのですが
高校でも3年間 お弁当を作ってくれた母。
一度も買い弁することなく 母のお弁当で過ごしました。

改めまして 感謝・・・


と言う事で 今日は出かけていた母に代わり・・
餃子を一から作りました!
キャベツをひたすら みじん切り みじん切り みじん切り〜
美味しくできて 喜んでもらえました。
お〜!真世も成長の兆し(;´▽`A``


|

« 卒業式 | トップページ | 雛祭り »

コメント

もうこれで制服を着ることが
ないと思うと、寂しくなっちゃい
ませんか?

まよちゃんたちの高校は、あたたかみが
あるようで…ゆなちゃんも2年後に、
このようなすばらしい高校に入れると
いいですね。そんなふうに思います。

今年もはや、ひな祭りの季節到来
ですな~。毎年ひな祭りになると、
まよちゃんが出演していた金八先生の
3Bの裕美の『寿司政』のことを
わたしは思い出します。そういえば、
あのときの3Bのみなみとかみゆきとか
りなたちは元気にしてるんでしょうか?

>>ピアノ音頭さんへ
制服がなくなると お洋服を考えなくてはいけないので大変です〜
朝の時間がもう少し 必要になります〜^^;
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月 2日 (水) 21:30

3B で みーちゃん なら 
贈る言葉 でしょうhappy01

はなちゃん も卒アルに載せる学校
良い学校ですね
センスがあります

馬鹿だけど楽しい男子

は い っつpaper

>>いとさんへ
生徒はやんちゃ。
でも・・
先生が一生懸命。
大好きと言える学校で3年間過ごせて幸せでした。

楽しい男子・・・いとさんみたいな大人になれるかな?^0^
まよ

投稿: いと | 2011年3月 2日 (水) 21:47

いい学校だったんですね…。
贈る言葉私も好きです!
ちゃあちゃんも優しいですね★

ところで山口ひかりちゃん
怪我されたみたいですね…。
パンフレットのとき一緒
だったの思い出してニュース
見てびっくりしました。

>>まゆちゃんへ
山口ひかりさんのニュース わたしもびっくりしました。ご快復の方向に向かわれているとのこと お大事になさってほしいです。
撮影のとき 笑顔がすごく素敵で スタイルが良くて・・みとれてしまったことを思い出します。
まよ

投稿: まゆ | 2011年3月 2日 (水) 21:51

まよちゃんは制服姿がかわいいから見れなくなるのさみしいですね。しばらくファッションで着てください。井上真央ちゃんもこの前役で制服着てましたよ。
卒業証書ももらうときの‘はい’の返事はほんとに印象に残るよね。元気よく返事してる人はたくましい感じがするし小さい人はちょっとみっともないです。中学の卒業式の練習のときに先生が言ってたことですが「3年間毎日お弁当を作ってくれたお母さんのために元気よく返事してほしい。お礼なんて言わなくていい。そのたった1つの返事がお母さんへの何よりの恩返しだ」みたいな感じだったかな。なんか印象に残ってる言葉です。

>>どらごんさんへ
ファッションに疎い私は・・制服を奪われるのは辛いです〜^^;
高校生の役 ください〜^^
藤井家の規則!ご挨拶と返事は大きな声で!です。
「元気な返事がお母さんへの恩返し」いいですね!
私の心にも残りました^^
この先も ちゃんとした返事ができるようになります。
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月 2日 (水) 22:14

真世ちゃんお久しぶりです。
高校卒業、おめでとうございます(^Q^)/""
私が真世ちゃんを知ったのは真世ちゃんが中学3年の頃。その真世ちゃんが高校卒業だなんて本当時間って過ぎるの早いですね。

短大生になっても、笑顔の似合う真世ちゃんで突っ走ってください(^▽^)いつも陰ながら応援しています☆

>>えっくすさんへ
おひさしぶりです^^
お元気でしたか?
ありがとうございます。
高校生活はあっという間で いつも試験〜試験〜と騒いでいた気がします^^;
でも思い出もいっぱいできました。
これからも懲りずに夢を追いかけます^^
まよ

投稿: えっくす | 2011年3月 2日 (水) 22:32

贈る言葉 いい歌です。

この間 カラオケで歌いました。

そして お母さんへの 感謝!

大切ですよ! その気持ち!!!

いつもは 鬼って言っていても

ホントは 本当に 感謝しているんですよね!!!

>>オカダさんへ
予期していなかったことだったので ピアノの音で流れる贈る言葉にじわっときました。
私も今度カラオケで歌ってみたいです^^
鬼!って言えることに感謝です。
私のために鬼になっているんだな・・と^^;
ちゃんと解っています。
まよ

投稿: オカダ | 2011年3月 2日 (水) 23:09

一人プリクラ行っちゃいましたかsmile
まだしばらくは高校生役どころか中学生役も大丈夫そうですbleah
大学生になっても
時々こっそりと“お忍び”で制服を着て
“なんちゃって高校生”になって遊びに行ってたりしてcoldsweats01

卒業式の時のクラスのBGMは3年B組だけに
「贈る言葉」・・・
これには真世ちゃんは涙無しではいられないですよね。
はなちゃんcatもしっかりと卒業アルバムに載せてもらえて幸せ者ですね。
今後は後輩達にお世話を託して可愛がってもらいましょう。

3年前の「金八先生」時代の3Bメンバーも
今年高校卒業を迎えるメンバーが多いですね。
先々週くらいに、
高校の卒業式がスポーツ紙の芸能面の記事で報じられた
3Bメンバーもhappy01

>>たかさんへ
なぜか 今回の大学受験も・・
「受験生です!」って言うと
みなさん高校受験だと思ったって言われるんです!
ん〜若く見てもらったと喜ぶべきか・・
幼い
未熟だったかと反省すべきか・・^^;
まよ

投稿: たか | 2011年3月 3日 (木) 02:41

温かい人達に囲まれた高校生活だったんですね!!shine
感謝って あとからどんどん出てきたりしますよねdashdash

自分も最近 浪人した友達や後輩から合格メールが届いて うれしい気持ちになります(*^ω^*)

>>ゆういちさんへ
毎日当たり前に会っていた先生方や友だちですが
会えなくなると良い所ばっかり思い出します。
毎日楽しく学校に通えた事 幸せに思います。
大好きな友だちの良い知らせ 嬉しいですね^^
まよ

投稿: ゆういち | 2011年3月 3日 (木) 02:57

ホントいい学校だったんだねhappy01

ブログ読んでたら泣けてきたcrying
全く朝から泣かせんで下さいcoldsweats01

>>と〜るさんへ
^^はい!
と〜るさんの涙腺・・弱過ぎ〜
&感受性・・強過ぎ〜^^
泣いちゃう花婿さんタイプですね^0^
まよ

投稿: と〜る | 2011年3月 3日 (木) 06:41

卒業式、終わってみると改めて思い出す事はたくさんありますね。schoolpencilrunweepcherryblossomhappy01本当にいい先生やクラスメイトに出会えて嬉しい限りでしたね。schoolcherryblossomhappy01happy01制服ともお別れ、寂しいですね。schoolcrying記念に制服でプリクラを撮るのはいい事だと思います。cameraschoolhappy01ハナちゃんと会えないのは寂しいですね。schoolcatcrying真世ちゃん達が卒業してからも元気でいてほしいと願っています。cathappy01真世ちゃんも都合のいい時はハナちゃんに会いに行ってあげるとハナちゃんも嬉しいと思います。catschoolrunhappy01改めて高校生活3年間、ご苦労様でした。schoolcherryblossomrunhappy01
受験シーズン、友達の合格の知らせも本当に嬉しい限りですね。schoolpencilcherryblossomhappy01合格おめでとうございます。schoolpencilcherryblossomhappy01受験そして合格発表での喜びそして涙、どれもこの時期にしか味わえない素晴らしい人生の一頁だと思います。bookpencilrunschoolcryingcherryblossomhappy01

>>ヒロキさんへ
卒業式の日 はなちゃんに会いに行ってきました^^
あまりの寒さに はなちゃんハウスから出て来てくれなかったので 写メできませんでしたが お礼を言ってきました^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年3月 3日 (木) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式 | トップページ | 雛祭り »