« キャンドルナイト | トップページ | エコになるかな? »

修了式

110318_154927
結夏ですclover
ブログを見て ミニーママが結夏を心配してメールをくれましたcrying

心配かけてごめんなさい。
大丈夫です。自分がやりたいことは決まっているから
正直に進みます。
それでだめだったら・・・
またその時考えます。
今は地震の影響でみんな すごく大変な状況なのに
それなのに結夏のこと思ってくれてありがとうございました。
がんばるぞrock


110306_125222
今日は修了式でした。
一年生の成績をいただきました。
数学が思ったより良かったです
他は予想通りでした。

大好きな1年3組とは今日でお別れ。
担任の先生は 結夏がお仕事で早退や欠席しなければいけないときも
届け出の生徒手帳に "がんばれ”って書いてくれました。
嬉しかったshine
2年生もがんばります!


110325_213958
お姉ちゃんに 手芸の神様が!!!

短時間でちゃちゃっと作ってしまいましたcoldsweats02
尊敬〜sign03

|

« キャンドルナイト | トップページ | エコになるかな? »

コメント

まずは1年間、お疲れ様
でした。

中学校最初の1年間、
すばらしい先生が
担任になられて
よかったですね。
2年生もこの先生が
持ち上がるといいなと
思います。

ゆなちゃんたちの中学校は
1組、2組、3組…なん
ですね。わたしたちの
中学校はA組、B組、C組…
でした。高校になったら
また小学校の時のように
1組、2組、3組に戻り
ました。

では2年生のスタートも、
幸先のいいものとなります
ように…。

>>ピアノ音頭さんへ
私も担任の先生がまた同じだといいなと思います^^
授業も解りやすいので 教わりたいです。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月25日 (金) 22:24

一年お疲れ様でした★
毎年この時期はクラス替え
嫌だと言ってました(笑)

>>まゆさんへ
私は毎年やっと仲良くなったお友達と いつも離ればなれになってしまうんです。
人見知りなので仲良くなるのに時間がかかるのに・・
でも 必ず新しい友だちができるから2年も楽しみにしています
ゆな

投稿: まゆ | 2011年3月25日 (金) 23:06

ゆなちゃんならきっと通知表もらうのも楽しみだったんだろねbleah
お姉ちゃんだったらきっと・・・(笑)

しかし真世ちゃんの手芸の上手さにビックリです!∑( ̄□ ̄;

>>と〜るさんへ
最近気がついたのですが・・・
成績がいいのは結夏の方ですが・・・社会に出てから役に立つのはお姉ちゃんです!
お姉ちゃんが頼りになる今日この頃です^^
ゆな

投稿: と~る  | 2011年3月25日 (金) 23:07

しっかりしてる子ほど落ち込んだときに思いつめたりしないだろうかって心配になっちゃうんだよね。逆に楽観的そうな子は大丈夫だろうって心底思っちゃう部分があるんだよね。まよちゃんは楽観的そうかな?そっちのほうがうまくいくと思います。ゆなちゃんも楽観的&プラス思考でいきましょうね。
いい先生だね!僕は被災者の人にあんまり‘頑張れ’って声かけるのはよくないと思うけど目標に向かって頑張ってる人を見ると‘頑張れ’って言いたくなります。先生にゆなちゃんの頑張りが伝わってたんだと思います。

>>どらごんさんへ
よくママにも「結夏は思い詰め過ぎ」と言われてしまいます。
失敗に弱いからもっといっぱい失敗をするべきだと言われるのですが・・やっぱり失敗はいやです〜
頑張って辛いときもありますね。
ゆな

投稿: どらごん | 2011年3月25日 (金) 23:26

笑顔の結夏ちゃん!やっぱり一番です^^
しっかり前を向いて歩いていきましょう\(^o^)/
もちろん途中で疲れたら休む事も忘れずにね!

そして一年お疲れ様でした^^
数学・・・!自分はめっちゃ苦手でした。
成績を思い出しただけで・・・shock

>>ぜりーさんへ
ありがとうございます^^
数学・・本当は私もあまり好きじゃないんです。
試験では時間が足りなくなってしまうんです・・
2年ではもっと難しくなるのでがんばろうと思います
ゆな

投稿: ぜりー | 2011年3月26日 (土) 00:11

この一年で変わったこと

ゆなちゃんからお姉さんを尊敬する言葉が出るようになったこと。

それまでは、かなり痛いところをいつも突っついていたのに変わりましたね。

中学生になり舞台に久々に立ち、定期テストにいろんな壁にといろんなことがあったからなのかな?

試練って乗り越えられる人に与えられる神様からの贈り物だと思います。

私に今日突きつけられた試練は何だこれはというものでした。

30km離れた2箇所の職場のかけもちだけでなく内容とかも難題を抱えているから。

でも できない って言ったらそれでおしまい。

成長も出来ませんし。

神様は容赦ないね

では春休みにしっかり充電してください。

>>ごっちNo12さんへ
痛いかゆいは生きてる証拠!
これはひぃおばあちゃんの言葉です^^
神様に試練をもらえるなんて 栄誉なのかもしれません。
お姉ちゃんのこと・・・本当はいつもすごいなっておもっています^^
ゆな

投稿: ごっちNo12 | 2011年3月26日 (土) 00:50

感受性が強いと良い方にも悪い方にも影響を受けてしまいます
今はTVで地震の暗いニュースが2週間延々と流れているのでその影響が出たのだと思います
楽しくてテンションがあがるDVDを見て気分転換した方がいいですね
私は 節制 節電 はしても自粛はしません
笑える人は笑った方が良いに決まってます
録音録画しているTVやラジオで今日も大笑いしていきます


>>いとさんへ
悲しい顔が人を元気にできないし 我慢や制限だけじゃ長い道のりを行く事はできないですね。
笑うと免疫力もアップします。
元気がでることがいっぱいになると良いなと思います
ゆな

投稿: いと | 2011年3月26日 (土) 09:13

結夏ちゃん、元気が出てきたようで嬉しく思います。noterunshinehappy01たくさんの方々が応援して下さっているという事が改めて分かって大変に嬉しく思います。shinehappy01happy01自分もあまり役に立つ事は出来ないですがこれからもまた一生懸命応援していきたいと思います。runnoteshinehappy01真世ちゃんは手芸を頑張っておられるのですね。shinehappy01素敵な作品が作れるというのは素晴らしいですね。shinerunhappy01俺も尊敬です。shinehappy01
中学一年生修了、一年間ご苦労様でした。schoolpencilrunhappy01
成績の方も大事ですが何より無事に一年間を終えた事が一番だと思います。schoolpencilrunhappy01クラス替えは寂しいですが中学二年生も素晴らしい一年になる事を祈っています。schoolpencilrunhappy01
ブログの背景が変わっていましたね。pchappy01小さい頃の写真、いいですね。pccamerahappy01happy01

>>ヒロキさんへ
ありがとうございます^^
中学2年のクラスは修学旅行もあるので どんなクラスかすごく気になります。
先生は・・できれば1年の時の先生だったら嬉しいです。
小さい頃の写真・・殆どお姉ちゃんが結夏のことを面倒見てくれています^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2011年3月26日 (土) 18:32

結夏ちゃん、元気を取り戻せてなによりですflair

3月になってから いろいろと大変だったけれども
無事に1年生を修了して4月からは2年生に進級ですねschool
春休みが始まったけれども
今年は停電などの影響で制約の多い春休みになってしまいそうですねweep
春休みは卒業旅行などで かき入れ時のディズニーランドも
駐車場が被害を受けた上に停電の影響、
さらに地元の浦安市も停電に加え 未だガスや水道が止まったままで
営業再開の目途が立ってないという状況だし・・・

2年生の担任の先生も
お仕事を応援してくれる先生になると良いですねpencil

お姉ちゃんは手芸の才能が開花したようですねflair

>>たかさんへ
ありがとうございます。
計画停電のために 学校の行事や授業予定など色々変更はありましたが 学校に通える事もお仕事をできることも嬉しいです。
大好きなディズニーランド・・・大きな事故がなくてよかったです。また夢の国が復活しますように。
お姉ちゃんの手芸 すごいです!
ゆな

投稿: たか | 2011年3月26日 (土) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンドルナイト | トップページ | エコになるかな? »