« エコになるかな? | トップページ | 真世より »

3年B組金八先生 ファイナル

110227_105436
真世ですheart

4時間見て下さってありがとうございました。

最前列 都立緑山高校のえんじ色のブレザー 見つけてくださいましたか?
金八先生に「中村美恵子 みーちゃん」って言っていただけて嬉しかったです。
先生のやさしい「みーちゃん」って声は忘れません。


笑顔でって思っていたのに・・
金八先生の言葉で 泣き顔になってしまいました。


『3年B組は 楽しかったですか?』

胸をはって 大きな声で『はい!』って言いました。

110327_175932

金八先生の出演を 一番喜んでくれたじぃちゃんと
今日の最終回を見たかったので
母 結夏 真世で じぃちゃんちにおしかけました。
真世がアルバイト先のピザを持っていくから って言ったのに
じぃちゃんは色々用意してくれていました(o^-^o)

見るよ!見たよ!っていっぱいメールも頂き嬉しかったです。


放送中も 地震の緊急速報が入ったり まだ大変な状況です。
きっとTVを見ることのできない地域もあると思います。
一日も早く 以前のような生活が戻りますように。

たくさんの応援をありがとうございました。

私たちのスタート・・・がんばります。


|

« エコになるかな? | トップページ | 真世より »

コメント

忠告通りアルコールで体内を消毒してから観たよ(笑)

真世ちゃんいい位置に座ってたよね^^
結構映ってたからこっちが高まったよhappy01

とにかく懐かしいシーンがちょこちょこ入ってるからタオルが離せなかったよcoldsweats01

>>と〜るさんへ
お体こわさない程度にお願いしますね^^;
長い時間見て下さってありがとうございます。
最近 泣き過ぎじゃ?
あ・・最近じゃないのかな?^^
まよ

投稿: と~る  | 2011年3月28日 (月) 00:15

真世ちゃんこんばんは。

 『金八先生』見ましたよ。
 中島みゆきさんの『世情』が流れる第2期のシーン、そして真世ちゃんが出演するシーンで、感涙してしまいました…。

 金八先生の故郷、遠く福岡から、真世ちゃんの幸福を祈っています♪

さのかづみ拝

>>さのかづみさんへ
ありがとうございます^^
博多弁は金八先生の言葉です^^
まよ

投稿: さのかづみ | 2011年3月28日 (月) 00:30

見ましたよ〜♪

まよサン可愛いheart01

1番前だったのですぐわかりました!

>>まいこさんへ
ありがとうございます^^
見つけていただけて嬉しいです^^
まよ

投稿: まいこ | 2011年3月28日 (月) 00:32

わたしはあらかじめ、
この金八先生の
ファイナルSPを
DVDデッキにルスロク
してあったので、明日
からちょっとずつ
再生して観るつもり
です。

被災地の一日も早い
復興をわたしも願って
ます。

>>ピアノ音頭さんへ
ありがとうございます。
私も停電だった友に録画したものをお渡ししてきます。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年3月28日 (月) 00:35

4時間見ました!
真世ちゃんのこともすぐ
見つけましたよ(^O^)/
やっぱり金八先生の言葉は
胸に響きました。

>>まゆちゃんへ
長い時間ありがとうございました^^
そうなんです・・
泣かないつもりだったのに・・心に響いてしまいました;。;
まよ

投稿: まゆ | 2011年3月28日 (月) 00:36

真世ちゃん 久しぶりです
4時間スペシャルしっかり見ましたよscissors

実は計画停電の時間帯に入ってたので心配だったけど
土日は中止になったので助かりました

もちろんすぐにわかりましたよ
だって 真世ちゃん応援団ですから

それに夕方に放送していた
今夜の見所満載でも 何度か真世ちゃん発見good
嬉しかったですhappy01

>>ヒロさんへ
ヒロさんお忙しいなか ありがとうございます
お元気でしたか?ブログで地震の時は大丈夫だったことを確認しました^^
夕方の番宣・・私は見ていないのですが
母が前髪を押さえるための髪留め貼付けたまま出てたよ・・と言われ 驚きました^^;
まよ

投稿: ヒロ | 2011年3月28日 (月) 00:38

まよちゃんかわいかったです^^けっこう何度も映ってたよね。まよちゃんじゃなくてみーちゃんですね。
一人一人の当時の姿と今の姿を見比べながら当時やんちゃだった人が大人になってたり立派になってたりするとしみじみしちゃいますね。8シリーズの子たちはさすがにまだそんなに変わってないけどこれからどんな風に変わるのかが楽しみです。ともかくあの場にいられた人たちがうらやましかったです。

>>どらごんさんへ
ありがとうございます。
本当にあのすごい歴代の先輩方と同じ会場に居られたことに感謝です。
でもどんなにすごい方も みなさんリハーサルと待ちで長い一日を同じように過ごされていました。
そういうことにも感動ぢてしまった真世です・・
まよ

投稿: どらごん | 2011年3月28日 (月) 00:44

お疲れ様happy01
金八先生見ましたよwink
金八先生好きの友達にメールしたら
「ヤベッ!今日だったー∑(゚∇゚|||)」って凄く焦ってましたけどねぇ~へへへcoldsweats01
みーちゃん発見しちゃいましたよbleah
やっぱ先生の言葉は心に沁みますねぇ~
最後に3Bのメンバーの名前を読み上げていくシーン
過去の3B生徒をみて「あぁ~この方立派に成長しましたなぁぁ~coldsweats01」って感じに観てましたsign01(←オッサンかっ(;-ω-)ノ)
真世さんはピザや他沢山のご馳走のようですが
我は焼肉、家族はバースデーケーキbirthday、友達はバナナを食べながら(←中学の時はあだ名が『ゴリラ』でしたから!)観てたらしいっすよcatfacepaper
やっぱり『金八先生』は日本のドラマ界の誇りでしたねwinksign03
3年B組金八先生は永久に不滅ですよsign01
余震にはまだ心配が必要です。
一人でも多くの人の命が救われる事を願っています。

>>Maxさんへ
お忙しい中見て下さってありがとうございました。
そして・・ちょうど昨日はお姉さんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます。
私たちがTVを見ている間も 避難生活をされている方は不便だと思います
被災地でも早く日常の生活が戻られるように願っています。
まよ

投稿: Max | 2011年3月28日 (月) 01:45

観ましたよ〜^^
先生に名前を呼ばれて元気に返事を返し立ち上がるみーちゃん、とってもイイ顔してましたhappy01
レコーダーにも録画したので後で繰り返し繰り返し・・・更にスロー再生で・・・smilesmile
まあそれは冗談ですが(笑、代を遡って一人一人のOBの皆さんを見て行く内にいつしか自分の人生を重ねていました・・・。

先生の「ひとすみを照らす者となれ」いい言葉ですねbearing 真世ちゃんならひとすみを照らす者、きっとなれますよ!頑張ってね!

あっ、、、「私のゴールを皆さんのスタートラインにして下さい」。
やっぱりマヨ八先生目指すしかないんじゃないかな〜(笑

>>ぜりーさんへ
ありがとうございます^^
スローはやめてください〜〜〜^^;
今になってもっとこうすれば・・・と思うのですが
撮影の時は胸がいっぱいで緊張でした
ひとすみを照らし 人を優しく包む人になりたいです。
まよ

投稿: ぜりー | 2011年3月28日 (月) 05:11

みーちゃんの笑顔健在!
すっかりお姉さんになってしまった、みーちゃん。
我が子の成長を見守る母の気分で感無量です。

なぜか同世代シリーズではなく8シリーズに見入っていた私。
我が家の娘世代だったからでしょうか。
親の目線から色々考えさせられること多々ありました。
長い歴史あるドラマが終わってしまうのは残念ですが金八先生、3B卒業生の皆さん、関係者の方々にありがとう! お疲れ様でした!と心から伝えたいです。


>>かおりんさんへ
お姉さんになりましたか?^^
ありがとうございます。
うちの母も8シリーズのメンバーは全員息子と娘だと勝手に思い込み涙で見ていました^^;
みなさんにいっぱい愛して頂いた作品に出演する事ができて幸せです
まよ

投稿: かおりん | 2011年3月28日 (月) 06:31

しっかり、真世スマイル確認(^^)v。今年、2回目の卒業式、真世の女優人生においての新たな出発。お疲れ様、そして、おめでとう。

>>クリングスさんへ
ありがとうございます;。;
お父さんに卒業おめでとうって言われたみたいです・・
クリングスさんからもらった気持ちを大事にしながら大人になるから・・
お芝居の楽しさをありがとうございます。
まよ

投稿: クリングス | 2011年3月28日 (月) 08:25

もうね。み〜ちゃんの可愛さは100倍だよsign01 あんなに笑顔な子は見たこと無いくらい笑顔が素敵でした〜 僕はみ〜ちゃんが大好きです。8シリーズの時から好きで、まさかファイナルでも出るなんて、ファイナルでは大人の感じが出ていました。すごく素敵な女の子です。僕は大好きです。真世ちゃんとしても大好きです★

>>さっく〜さんへ
熱烈なお言葉^^ありがとうございます。
笑顔をほめて頂ける事は何より嬉しいです。
みなさんが応援してくださっての笑顔です!
さっく〜さんの大好きな気持ちを裏切らないようにがんばります^^
まよ

投稿: さっく〜 | 2011年3月28日 (月) 09:54

金八先生観ました。一番前に座ってましたね。
とっても可愛かったです!素敵な笑顔でした。
過去のシーンが流れた時、懐かしいなと思いました。
卒業おめでとうございます。頑張って下さい

>>青空ラブさんへ
ありがとうございます。
青空ラブさん無しには成り立たなかったみーちゃんです。支えてくれてありがとう。
お互い進む道は違っても 一緒に頑張っていこう!
まよ

投稿: 青空ラブ | 2011年3月28日 (月) 10:18

見ましたsign03
4時間が短かったです。

も~う届~かない~贈る言葉~notes

と共に荒川の土手を去る先生の後ろ姿が
全てを伝えて全うした という感じが伝わります

でも最後に通った車が気になりましたhappy01

余談ですが 加藤優 と入力しようとして 
まさるのMとNを間違えて
加糖なさる
になってしまいました
セレブのティータイムですcafe

>>いとさんへ
ありがとうございます^^
土手には本当に思い出がいっぱいです。
初めての撮影は 土手でのタイトルコールでした。
あ・・せっかくの感動を・・・爆笑に変えましたね・・^^;
まよ

投稿: いと | 2011年3月28日 (月) 11:58

しっかり4時間見ましたよ(^ω^)
真世さんのこと最初ちらって後ろ姿ですぐわかりました!(b^ー°)
回想シーンを見て凄く懐かしかったです><
家族で見ながらあぁあったね~とかいいながら見てました(´ω`)
金八先生が終わるのは残念ですが、凄くステキなファイナルでした(o^∀^o)

>>らびさんへ
ありがとうございます。
親友あかりから 後ろ姿でわかったぞ〜ってメールをもらって なんだか嬉しかったのですが・・
らびさんもですか!
背中広いから^0^;
家族で見ることができる作品・すごいですよね^^
まよ

投稿: らび | 2011年3月28日 (月) 16:14

下のコメントなんか日本語おかしくてすいません><
ちらって見えた。ってことです。
↓↓↓↓

>>らびさんへ
^0^ ^0^ ^0^
わかります^^
わざわざありがとうございます^^
まよ

投稿: らび | 2011年3月28日 (月) 16:16

スペシャル、リアルタイムで全て見ました。tvshineconfidenthappy01どこで真世ちゃんが登場するのかなと思っていたのですが最後の卒業生全員集合だったのですね。schoolcherryblossomhappy01happy01真世ちゃんの精一杯の返事、素敵でした。schoolcherryblossomhappy01
第四シリーズから視ていましたが卒業生の方々の名前を呼ばれる度に思い出のシーンが流れて改めて視て本当に懐かしく思いました。schoolcherryblossomconfidenthappy01みーちゃんのシーンも改めて視ると本当に懐かしいですね。tvschoolcherryblossomconfidenthappy01自分にとっても金八先生は真世ちゃん、結夏ちゃんを応援するきっかけとなったので思い出深いです。tvcherryblossomconfidenthappy01
今回で金八先生は見納めになりますが多くの人々の心の中で永遠に残っていくと思います。schoolcherryblossomhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
改めてありがとうございます。
桜中学の歴代のすごい先輩方と同じ場所に居られたこと 金八先生の卒業式に居られた事 嬉しく思います。台本を頂いたのでストリーはわかっていたのですが放送を見て改めて感動でした。
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年3月28日 (月) 19:12

やっと 2日に分けて SP見ました!

みーちゃん ナイスな席でしたね!!!

それにしても ホントに 金八は

スゴイ番組!!!!!

今回のSPで もっと もっと 感じました

イヤー 4時間SP 楽しかった

そして 大泣きでしたよ!!!!!!!!!!

>>オカダさんへ
長い時間 見て下さってありがとうございました^^
男の人を泣かしてしまうなんて・・
すごい番組です^0^
まよ

投稿: オカダ | 2011年3月28日 (月) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エコになるかな? | トップページ | 真世より »