« 玉ねぎカットマン | トップページ | 春色 »

メッセージ

110208_094724
真世ですshine
今日 梨里ママからメールをもらいましたloveletter
梨里ママも真世も2月生まれなのです。
18歳になった真世に すごく温かいメッセージでした。
小学校のころから親身に真世のこと考えてくれたり ご迷惑もいっぱいかけた梨里ママ。
真世にはできない うちの母の心のフォローもしてくれます。

最近あまり会えなくなってしまっているけど・・
今日頂いたメールは自分の近くにはこういう人がいてくれるって
すごくありがたいものでした。

立派な大人に・・なれないかもしれないけど
一生懸命な大人にならなきゃいけないと思いました。

来年の19歳の誕生日に
梨里ママに「素敵な18歳を過ごしたよ」って言いたいですshine

110224_175410
昨日は10個の玉ねぎを切りましたhappy01

大量の玉ねぎに母唖然coldsweats02

一生懸命炒めて・・・
玉ねぎいっぱいカレーを作ってみましたflair
昨日ハヤシで 今日カレーか??って感じですがcoldsweats01

じぃちゃんちにもおすそ分けpresent
大量の玉ねぎで 血液サラサラになってねheart02

まだ カットした玉ねぎが冷蔵庫にあるので
今度はキッシュにしようか・・
親子丼にしようか・・
考え中〜です。


110224_194225
前に学校で 熊が二足歩行だと思っていたことを かなり馬鹿にされました((・(ェ)・;))

だって・・プーさんだって ダッフィーだって 二足歩行だしcoldsweats01

でも 先ほど何気なくTVを見ていたら・・
出ました〜impact
二足歩行のクマちゃんflair

でもこの熊さん
片方の前足を失って 二足歩行にならざるを得ない状態だそうです。
腰とか痛めないといいな・・と思います。

|

« 玉ねぎカットマン | トップページ | 春色 »

コメント

まよちゃんやちゃあちゃん
同様、梨里ママさんも
2月生まれなんですね。

まよゆなちゃんにとって、
梨里ママさんの存在は
とても心強いと思います。

梨里ちゃんのところの
ご家族は変わらずお元気
ですか?

>>ピアノ音頭さんへ
梨里ママは真世結夏+母にも大きい存在です^^
前向きな梨里家は いつも元気です^0^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年2月24日 (木) 21:14

熊も常に四足歩行ではないですからねhappy01
 
四速歩行 と間違うよりは良いと思います

二足歩行footfoot
逆立ちでも二足歩行ですよね
正確には
前二足歩行foot 後二足歩行foot
と言わないといけませんね


>>いとさんへ
四速・・間違わなくてよかったです^^;
倒立しかできないので
逆立ち歩行できる人 尊敬です!

まよ

投稿: いと | 2011年2月24日 (木) 21:44

では 親子丼に一票coldsweats01
さてどうなるでしょうか

あとは・・・玉ねぎチャーハンに玉ねぎ炒めとか
あと1週間続ければ 上手くなりますよ
あっ! ママさんに怒られちゃいますねcoldsweats02

玉ねぎカット 頑張ってねhappy01

>>ヒロさんへ
今日は玉ねぎはサーモンと一緒にお味噌汁になっていました^^
じぃちゃんが おさしみを持ってきてくれたので 親子丼にはならなかったみたいです^0^
玉ねぎって色々なお料理に使えるんですね^^
お料理は奥が深いです
まよ

投稿: ヒロ | 2011年2月24日 (木) 22:01

梨里ママさんは偉大ですね~。梨里子ちゃんの日記にママさんへの感謝の気持ちが書いてあってきっといいママさんなんだろうなっていつも思います。そんなママさんに育てられた梨里子ちゃんもいい子に違いない。
人間ももとは四足歩行。前足が不要になったから二足歩行になったんだよね。こうやって不要なものはどんどんなくなっていくのが自然界ですね。中学の理科の先生が言ってた話だけど人間の足の小指も必要ないからどんどん退化して今やちっちゃくなってるよね。先生によると足の小指はいつかなくなるそうです。

>>どらごんさんへ
絶対に悪い事ができない人っていますよね^^
そういう人です^^
梨里もそうです!
ずるくなれない人は 損だなと思うけど でも結局とっても尊敬できるから素敵・・・。
小指が無くなっちゃう!なんだか不思議ですね〜
私は・・・子供の頃しっぽが欲しかったです^^
進化じゃなくて 退化ですね^^;
まよ

投稿: どらごん | 2011年2月24日 (木) 22:31

私玉ねぎ切ると涙止まらない
から苦手です…。

>>まゆちゃんへ
よくみんな言いますよね^^
家の母も玉ねぎ切ると すごくグシュグシュしているんです・・
なぜか 私はちょっとツ〜ンとくるけど 大丈夫!
粘膜強いのか 鈍感なのかな?^^
でも 玉ねぎ食べるのはちょっと苦手です
まよ

投稿: まゆ | 2011年2月24日 (木) 22:31

あれ?

なんで 真世ちゃんが

タマネギカットマンになったのか

始まりが分からなくなってきましたが・・・・・。

ガンバレ(笑)

>>オカダさんへ
お料理できるようになりたいな〜って思ったので^^
最も苦手なことにチャレンジするのも 今のうちだ!とも思いました^^
まよ

投稿: オカダ | 2011年2月24日 (木) 23:27

まよちゃん
「素敵な1年を過ごしたよ」と言いたい!と思ってくれたマヨちゃんがすごく素敵だと思うよ
もしりりが男だったら彼女にしたい候補ナンバー1て言ってたのってってよく分かります。shine

>>りりママさんへ
梨里ママ〜>0<
ありがとう!
梨里と真世は前世で恋人だったかも・・・
似ている所が多いから ダメかな?^^;
でも一緒にいると心が素になれる人だからそうだといいな・・・
これからもお互いを高め合って頑張り合って 何かの時には頼れるようになりたいです。
がんばらなきゃ^^
まよ

投稿: りりママ | 2011年2月25日 (金) 02:24

真世ちゃんなら大丈夫!!
間違いなく素敵な18歳を過ごせるよ♪
何てったって真世ちゃんの周りにはいい人がたくさん集まってるし。
これも真世ちゃんの人柄がいいからだと思うけどhappy01


玉ねぎを切るのがもはや趣味になってる気が(笑)
今度から趣味の欄に玉ねぎ切ることって書くようにしないとねsmile

>>と〜るさんへ
いい人代表のと〜るさん^^
ありがとうです☆
本当に真世の細胞一つ一つが色々な人の気持ちで作られている気がします。
玉ねぎ臭い真世をどうぞこれからも宜しく^0^
まよ

投稿: と〜る | 2011年2月25日 (金) 07:16

梨里子ちゃんのお母さんからメールをもらったのですね。mobilephonemailtohappy01happy01お世話になっている人や大好きな人達からのメッセージというのは本当に勇気が湧いてきますから嬉しいですね。confidenthappy01
最近あまり会う事が出来ていないとなれば今度また会える日が楽しみですね。happy01happy0118歳の一年間も大変素晴らしい一年間になる事は間違いなしと思います。presentbirthdayrunhappy01
玉ねぎ10個切ったのですね。runcoldsweats01happy01ご苦労様でした。runcoldsweats01happy01一生懸命作ったカレー、おじいちゃん、おばあちゃん、大変喜んで下さったと思います。deliciousdelicioushappy01happy01
次も素晴らしい料理を作ってみて下さいね。rundelicioushappy01
二足歩行のクマ、大変可哀想に思います。cryingweep

>>ヒロキさんへ
頂いたメールがあまりにもほんわかするものだったので思わず書いてしまいました^^
お忙しい中でくださったのも感謝です^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年2月25日 (金) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉ねぎカットマン | トップページ | 春色 »