« メッセージ | トップページ | 土曜日 »

春色

110225_142031
真世ですhappy01
今日はとっても暖かかったですね。
でも風がすごくて自転車をこぐのが大変でしたbicyclesweat01
花粉もすごかったらしく 母は鼻にティッシュ詰めていましたcoldsweats02

110225_122711
お花屋さんの店先に色とりどりのスイトピーが並んでいましたheart02
春です〜

ペットショップのワン子さん用のお洋服もflair春物〜cherryblossom
パステルカラーを見ていると幸せな気持ちになりますね。

だけど・・
一方 ニュージーランドの地震のニュース
TVでみる度に 被害のすごさを感じます。
救助活動されている人たちの真剣さもすごいですね。
志を持ってニュージーランドに行かれた方が多い分 こういう災害は残念です。
まだ安否の確認ができない方・・・どうか無事が確認できますように。

私や結夏が外出するとき
必ず母は「いってらっしゃい」ではなく「気をつけてね」と言います。
元気な「ただいま」を聞くまではずっと心配だとか・・
被災者の方のご家族もどんなに心配な時間をすごしているか辛いです
無事にご家族のところに帰ってきてください・・


110225_114250
この前 帰り道で自転車のブレーキが壊れてしまいました。
遅い時間だったので じぃちゃんにヘルプは悪いな〜と思って
自転車屋さんに持っていったら 部品交換で4千円もかかりましたcrying
でも親切な自転車屋さんで すぐ直してくださってよかったです。
じぃちゃんに話したら「じぃちゃんがやってあげたのに・・」と言われたので
荷物かごが壊れたので 今度は迷わずじぃちゃんちにbicycle
ばっちり直してもらって・・
そして タイヤの空気入れの使い方を教えてくれました。
いつもはじぃちゃんが いつの間にか入れておいてくれるから
私は空気入れの使い方を知りませんでしたflair
また 新しい学びhappy01
学校では習わない学びです。

|

« メッセージ | トップページ | 土曜日 »

コメント

暖かくなると、それに
伴って、どうしても
花粉が飛びやすく
なっちゃいますよね?

スイートピーといえば、
ちょうどわたしがゆな
ちゃんぐらいのころに
流行った、松田聖子さんの
『赤いスイートピー』を
思い出します。

ニュージーランドの大地震は
気がかりですね。一日も
早い復興を願ってます。

>>ピアノ音頭さんへ
松田聖子さんは大好きです。
赤いスイトピーは歌えます^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年2月25日 (金) 21:22

災害にあったときの事を考えてアメ1個持っていると
喉の渇きと糖分補給が出来ますから安心感があります

修理は技術料が高いので
私はなるべく自分で修理する様にしています
空気入れは出来た方がいいですが
女の子は修理をしなくてもいいです
おねだりheart01 が上手くなれば良いと思います
これも学校では習わない学びですhappy01

>>いとさんへ
よく母に地下鉄に乗る時は飲み物を持っていなさいと言われます。何か電車がストップしてしまった時は地下に閉じ込められてしまうので 飲み物だけは・・と言う事だと思います。
おねだりより・・自分で直せたらかっこいいです〜!
直してあげられる女の子になれたら良いなと思います^^
まよ

投稿: いと | 2011年2月25日 (金) 21:23

NZの地震のニュースは見ててつらいです。僕は阪神大震災をモロに経験してるので余計に。当時も最初は死者90人とか言ってたのが日に日に増えていって結局5000人超え。被災者も家族の人も‘何で自分が’って気持ちでいっぱいだと思います。関西にも数年以内に巨大地震が必ず来るってかなり前から言われてるけど考えるだけで怖いですよ。
春になるとなぜだか新しいことを始めたくなります。いろんなことにチャレンジしましょう!でも天気予報によると来週からまた冬に逆戻り・・みたいな。

>>どらごんさんへ
私は大きな地震を体験したことはないのですが 大地震や 災害のニュースは本当になす術も無く心が痛いです。いつ 自分にも訪れるかもしれない災害。
大事な人の行方が解らなくなったら・・辛いです。
二次災害などありませんように・・
まよ

投稿: どらごん | 2011年2月25日 (金) 22:00

テンプレートにタップくんが登場してる~!
チビタップくんで遊んでいるのかな?
可愛いです♪
春物ワンコ服、欲しくなっちゃいます。
でも北海道はまだまだ冬モード…(苦笑)

NZ地震のニュースはかなり衝撃的でした。
私の母校でも留学中の生徒が何人か滞在中だったと聞きとても身近に感じています。
一日も早く皆さんが家族の元へ無事戻れることを祈ります。

>>かおりんさんへ
ボストンのぬいぐるみを ガウがウしているんですが・・共食いみたいで怖くなっています^^;
北海道はまだ寒いですか・・
関東も暖かなのは今日だけで また冬に戻るそうです。ニュージーランドの地震 祈るしかできないですが救出隊 頑張って欲しいですね
まよ

投稿: かおりん | 2011年2月25日 (金) 22:54

修理代4000円は痛い出費だったねsweat01
舞台1回分だしdown
まぁ俺の場合飲み1回分だったりするけど(笑)

しかし・・・
空気入れの使い方を知らないのはビックリ!∑( ̄□ ̄;
ホント真世ちゃんは箱入り娘ですなsmile

>>と〜るさんへ
そうなんです〜;。;
修理の相場が解らないから びっくりしました;。;
え〜!1回飲むと・・観劇できる〜!
じゃあ・・観劇後飲みに行っちゃうと・・・2回観るのと同じに!へ〜 へ〜^0^
空気入れの件は・・・
だって 最近まで自転車持っていなかったんですもの〜車無くなっちゃって 仕方なく自転車生活に・・
真世=危ない だから 運転させてもらえなかったんです^^;
まよ

投稿: と〜る | 2011年2月25日 (金) 22:56

強風がすごかったですね。強風も台風も冬の日本海の突風も味わってきましたが、今までで一番強烈な風は稚内でした。稚内の先端で台風が近づいてきてるというときに無謀にも自転車をこいでいたのですが、平地で低速ギアで全力でこいでも歩いている速度でした。

まよちゃんが金八に受かったころ私は6日休みをもらい最北端旅行していました。まさかあまり好きではなかった金八にここまではまるとは思ってもみませんでした。

今日は勝手な思い出話ですみませんでした。

>>ynさんへ
自転車の旅ですか!
ynさんの思い出に金八先生が入っている・・
嬉しいです^^
偉大な作品・・このことをいつも心に置いて 責任ある自分でいたいです^^
まよ

投稿: yn | 2011年2月25日 (金) 23:13

今日は本当に暖かくて楽だったけど
そう か 花 花粉がcrying
目はかゆいし 乾くし
鼻水が・・・何回鼻をかんだことやら
ティッシュペーパーの消費量が凄かったですsweat01

>>ヒロさんへ
体のどこから こんなに水分が出てくるのかと思うほど鼻をかみますね^^;
目からも涙がポロポロ出て かゆい〜とさわいでいます。
薬を飲むのが嫌いな母は 期間限定の忍耐です^^;
まよ

投稿: ヒロ | 2011年2月25日 (金) 23:34

今日はホントに暖かったですね

私は、仕事で「アクアマリンふくしま」という

福島県にある水族館へ行ってきました。

福島もかなり暖かかったです。


それにしても、自転車の空気入れの

やり方を知らない真世ちゃんはスゴイ!(驚)

もっと色々なことを勉強してください!(怒)(笑)

>>オカダさんへ
福島の水族館ですか〜!^0^
茨城の大洗の水族館までは行った事があるのですが・・福島はないです〜
あ・・オカダさんにも言われちゃいました^^
私も最近 自分が知らない事が多すぎるということにようやく気がつきました・・;。;
まよ

投稿: オカダ | 2011年2月26日 (土) 00:49

こちらも昨日、今日と日中は大変に温かい気候になっています。suncherryblossomrunconfidenthappy01こちらも昨日は風がきつかったです。dashcoldsweats01happy01
花粉にも要注意の季節ですね。coldsweats01happy01自転車の修理は俺も苦手なので何かあったら修理出来る技術は身に付けておかないといけないと思います。bicyclewrenchcoldsweats01happy01
ニュージーランドの地震、被災者の方々の一人でも多い生存、ただただその事を祈るばかりです。
いってらっしゃいという言葉は何気なく普段使っていますが考えてみれば気をつけてとか早く帰ってきてとかいう言葉の方がいいように思います。runhousehappy01無事に帰ってきてくれる事、それが一番考えてみればそれが一番嬉しいですからね。runrunrunrunhousehappy01happy01happy01happy01
お母さんがいつも言っておられる気をつけてねの言葉は本当に嬉しい言葉だと思います。househappy01happy01happy01happy01
家族みんなの無事を思っておられるからこそ言える一言だと思います。househappy01happy01happy01happy01

>>ヒロキさんへ
昼間は暖かでも夜はまだ寒いですね^^
私もじぃちゃんが車で出かける時は 気をつけてと思います。帰ってきてくれることは当たり前だと思っているけど・・ニュージーランド地震のように まさかのこともあるのですね・・辛いです
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年2月26日 (土) 17:02

東京に“春一番”到来sign03
飛ばされそうなくらいの風dashでしたね。
気温も一気に上がって汗ばむくらいのぽかぽか陽気だったけど
花粉の飛ぶ量は多かったようで
目がしょぼしょぼしたり
風邪をひいてるわけでもないのに鼻水が出ました。

NZの地震、
日本人の留学生はちょうど昼食時に地震に遭ってしまったとの事。
本来なら学校の食堂で楽しいランチタイムのはずが
一瞬の出来事で大惨事に・・・
日本からも災害救助犬を含む救助隊が現地入りして
不眠不休で救助活動に当たってくれてます。
なんとか一人でも多く無事に救出される事を祈るしかありません。

あらら真世ちゃん、自転車bicycleの空気の入れ方を知らなかったとはcoldsweats01
安全に走るためにも適量な空気圧bicycleを保つ事は大切ですよdanger

>>たかさんへ
藤井家は坂の上に家があるため 今まで自転車とは無縁でした^^;
子供の力では坂道をひいて上がれなかったんです。
結夏は小6で自転車デビューです^^
まよ

投稿: たか | 2011年2月26日 (土) 20:56

私は花粉症じゃないんですけど
真世ちゃんゆなちゃんは
どうですか?

>>まゆちゃんへ
母はひどい花粉症
結夏はちょっと花粉症気味
真世は今のところ大丈夫です^^
まよ

投稿: まゆ | 2011年3月 1日 (火) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メッセージ | トップページ | 土曜日 »