« 期末試験ちう | トップページ | 試験終了 »

チャレンジ!

110216_104253
真世ですjapanesetea
結夏さん試験中〜
本人必死って言うけど なんか余裕あるように見えます。

余裕とかゆとりがないと
自分のことで精一杯で 優しい気持ちを持てなくなりますね
私の場合特に時間にゆとりが持てないタイプです。
計画的にことが進まないんです。
ここを改善したいです・・・sweat02


110217_203645
昨日は母と観劇にtrain
いつも舞台を観るとそうなんだけど
すごく刺激になって 色々なことを考えさせられます。

当たり前のことだけど 基礎は大事だな〜と思いました。
のびのび演じている人素敵でした。
作品は愛のお話3部作でした。
私は恋愛のこと 疎いので頭で感覚でしか考えられないと思います。
役者さんは・・・経験も大事。
今年は色々なことにチャレンジしますflair

写真のカレンダーは昨年夏のココ・スマの時に頂いたものです。
ポップアップになっていて 毎月プーさんが飛び出しますsign05
藤井家のスケジュールはプーさんが管理していますcoldsweats01

十六茶ラテ 甘い飲み物は苦手ですが・・
これは意外とさっぱりめでした。
でも一本は飲みきれませんでしたcoldsweats01
ホットで コーヒーにミルクだけのって 無いですね。
お砂糖抜きだと なぜかブラックになってしまって
ミルクは欲しいのに・・・

110217_185950
じぃちゃんが作ったミニイカ飯。
この前母が作ったのをマネして作ったらしいのですが・・・・
中のご飯が パンパンに詰まり過ぎですsweat01
母の方が味も丁度よかった・・・

母が「当たり前じゃ」scissorsといい気になっていますcoldsweats01
110216_104304
新しいことに挑戦は パワーが入ります。
自分が今まで過ごしてきた世界はまだまだ狭かった・・・(。>0<。)

失敗は恐れずに〜notes
挑戦しますrock

110215_165545
何気なく見つけちゃった木。

上の方
葉っぱかと思ったら・・・

鳥でしたcoldsweats02
これからどんどん集まってくるみたい。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!ちょっと怖いです。

|

« 期末試験ちう | トップページ | 試験終了 »

コメント

わたしも気持ちに余裕が
持てていません。すぐ
袋小路に入っちゃい
ます。

やはり舞台を観に行くと、
いろいろと参考になったり
勉強になることが多い
ようですね。自分も
できれば、人生という名の
“舞台”をのびのびと
演じたいのですが…。

>>ピアノ音頭さんへ
私はタイミングが悪いことが多いです。
そんなに忙しい人間じゃないはずなのに・・
たまに入ったお誘いにお返事したとたん 別の用事が入ったり・・;。;
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年2月17日 (木) 21:44

観劇お疲れ様でしたnote
あれ! もしかして〇イ〇ちゃんに会わなかった?

真世ちゃん がんばれ~rock
新しいチャレンジ ヒロはどこまでも応援し続けるからねhappy01

>>ヒロさんへ
そうなんです〜
私も後で知ったのですが・・らいかちゃんも行っていましたね^^
ちがう組を観たみたいです。残念〜;。;
チャレンジしますょ〜!
ヒロさんも期間限定の爆多忙!頑張って下さいね。
まよ

投稿: ヒロ | 2011年2月17日 (木) 22:13

僕は部屋の時計をわざと20分進めてます。余裕を持って行動するために。これけっこうお勧めなんです^^あとは1週間くらいにやろうと思ってることをノートに書いて実行したものは消していくってのもお勧めです。読みたい本を買いにいくとか些細なことでも書く。考えるだけじゃなくてとにかく書くことが大事。
恋愛はつらいこともあるけど大事な経験ですね。告白できずに片思いで終わった恋はずっと何年経っても好きなままなんですよね~。

>>どらごんさんへ
母と結夏は5分前行動の人なんですが・・
そうも私は早めに行動しているつもりが足りなくなるんです;。;
我が家のメイン時計は5分進んでいるので 母と結夏はいつも10分前に仕度完了!その後をヒーヒー真世が追っかけます。
メモをとれ!もよく母に言われます;。;
スケジュール帳に書き込むようにしています。
「あとで・・」は危険ですね。
恋愛〜これは一人じゃなんともできないですね^^;
まよ

投稿: どらごん | 2011年2月17日 (木) 22:28

観劇お疲れ〜(^-^*)/

舞台観た後ってたしかにいろいろ考えさせられるよね。
その時間は結構好きだったりするけど^^


新しいチャレンジ。
どんどんやったほうがいいよ。
失敗したっていくらでもやり直しがきくしそこから成長していくものだしね。

そんな真世ちゃんを表からではなく遠い彼方から(笑)応援してるから頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

>>と〜るさんへ
私も舞台や映画を見終わった帰り道・・好きです。
結構影響受けちゃって 歩き方とか変わっちゃうかも・・^^;
失敗多き真世の周りには 温かく見守って下さる人がいっぱいなんですよね。
遠い彼方?最前列で応援お願いしますってば^^
まよ

投稿: と〜る | 2011年2月17日 (木) 22:54

結夏ちゃんは試験勉強、頑張っておられるのですね。schoolpencilruncoldsweats01happy01大変だと思いますがしっかりと乗り切ってくれる事を祈っています。schoolpencilruncoldsweats01happy01
俺も忙しいとそっけない態度になる事があるので気をつけないといけないと思います。runangrycoldsweats01happy01
観劇ではいつもながら学ぶ事がたくさんありますから本当に素晴らしい1日になりますね。noteshineconfidenthappy01
チャレンジ、大変いい事ですね。runhappy01その気持ちを常に忘れない事が大事だなと思います。runhappy01色々な挑戦、頑張って下さい。runhappy01
ミニイカ飯、おじいちゃん、頑張って作られたのですね。rundelicioushappy01よく出来ているように見えますがやはり主婦の腕にはかなわなかったという事かなと思います。rundeliciouscoldsweats01happy01
鳥の群れは一見すると大変怖く思えたりしますね。chickpenguinchickpenguincoldsweats02coldsweats01happy01

>>ヒロキさんへ
18歳になって いろいろ選択が広がることがわかりました。その分責任も大きくなるので気をつけなければいけないです^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年2月18日 (金) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 期末試験ちう | トップページ | 試験終了 »