« 2月です! | トップページ | 鬼は〜外! »

おばちゃんのお引っ越し

101114_114005
いぇ〜ぃheart04真世です〜happy01
いつも ニューサマーを送ってくれる
熱川のおばちゃんが お引っ越しhouse
うちから近いところなので お手伝いに行きました。

110202_141323
我が家にはない 廊下flair

お引っ越しの業者さんは すごいsign01
伊豆で荷物の積み込みをして 運転。
そして マンションの8階まで 荷物を運ぶ 運ぶcoldsweats02
動き回って 働きまくりです。
どんな事態にも嫌な顔もしないで 丁寧な対応だし。
感動〜でした。


110202_172758
江ノ島の花火大会 見えそうな景色shine

虫も居ないと思われます。


110202_191215
みんなで 家の近くのファミレスにご飯を食べに行ったのですが・・
お子様ランチならぬ
おとなさまランチ発見coldsweats01

すごく興味あったけど・・・
結夏がドリアをチョイスしたので
私も〜paper
人が食べているものって 必ず羨ましくなるので
はじめからまねっこしましたhappy01

お引っ越し屋さんが すごかったので
私はあまりお手伝いできることがなかったのに
おばちゃんにごちそうになちゃった・・・
おばちゃんは ちゃあちゃんのお姉さんなので
ちゃあちゃんは嬉しそうnotes
これから 近くにいるので私もなんだか嬉しいです。

今日のお引っ越しで学んだこと。
お引っ越し屋さんは 働きもの。
物は簡素化しよう。

明日は自分のお部屋の不要品を整理しよう・・・

|

« 2月です! | トップページ | 鬼は〜外! »

コメント

お引っ越しのお手伝い お疲れ様でした
業者さんの手際良さのお陰で
真世ちゃんのパワーの魅せどころはあまりなかったようですねcoldsweats01
でもねきっと まよちゃんの笑顔と応援が皆さんの力になったと思いますよ
なんてったって 何でも応援団のまよちゃんですからねscissors

思い立ったら吉日ですね
明日のお部屋のお片づけ 頑張ってくださいhappy01

>>ヒロさんへ
7人で食べたお夕飯 にぎやかでした^^
不要品を発掘しようとしたのですが・・
みんな思い出があるんです〜>。<
思い出にひたっていると・・・
案の定 お片づけが全然進みません〜^^:
まよ

投稿: ヒロ | 2011年2月 2日 (水) 22:14

僕も身内の引越しの手伝いとか行くの好きなんですよ。いい部屋だなとかいい眺めだなとか何もかもうらやましくなるんです。だいたいお昼はお寿司取ろうってなるからお寿司も食べれるし(?)あと新しい家の匂いってクセになります。あのペンキの匂い。大学生になると男の子は引越しのバイトする人いますよ。時給がいいからね。その代わりキツいみたいです。

>>どらごんさんへ
我が家は喘息の結夏のために 畳無しの家なので・・昨日は新しい畳の香りが新鮮でした^^
お引っ越しのアルバイトを選ぶ人って尊敬です^^
まよ

投稿: どらごん | 2011年2月 2日 (水) 22:18

なるほど…昨日の記事で
お引っ越しと書いてあった
のはそういうことだったん
ですか。

わたしも遠くの景色を眺める
のが好きです。

まよちゃんにとって、今回の
お引っ越しのお手伝いは、
よき社会勉強になったんじゃ
ないんですか?

>>ピアノ音頭さんへ
すごく大きい物や 重い物を一人で運んでくださったり・・人の力ってすごいなと思いました。
お引っ越し屋さんをお仕事に選んでいることも すごいな〜と感動しました。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年2月 2日 (水) 23:28

物は簡素化しよう。←これが一番難しいcoldsweats01

このおとなさまランチって中身はお子様ランチと違いがないような気がするけど何が違うんだろう?
アルコール付きだったりするのかな(笑)

>>と〜るさんへ
そうなんです〜^^
私 捨てられないたちです。
だってみんな色々な思い出があるんですもの〜
大人さまランチ お酒は付いていないみたいだけど・・おもちゃも付いていない・・・^^;
まよ

投稿: と~る  | 2011年2月 2日 (水) 23:40

昨日は引っ越しの手伝い、ご苦労様でした。houserunhouseruncoldsweats01happy01俺も引っ越しの手伝いは何度かやる時がありますが場所によっては過酷を極めるものです。runhousecoldsweats01cryinghappy01引っ越し屋の仕事は肉体的にもかなりハードですがそれ以外に細かい部分もかなりあるので両方上手く出来ないといけないのですごいと思います。houseruncoldsweats01houseconfidenthappy01マンションの八階は眺めが良くていいですね。buildingconfidenthappy01ここから花火を見られると綺麗だなと思います。confidenthappy01虫がいないとなればなおさらいいですね。buildingconfidenthappy01
引っ越しの後に食べるご飯というのは大変に美味しく感じますね。houserunbuildingcoldsweats01delicioushappy01ご苦労様でした。runhappy01昨日は色々勉強になり素晴らしい一日だったと思います。houserunbuildingrunconfidenthappy01
俺も部屋を頑張って片付けないといけないと思います。runcoldsweats01shinehappy01

>>ヒロキさんへ
お引っ越し屋さん すごいですね〜感動しました!
すごい運動量です^^
私の知らない世界がまだまだあるな〜と思った一日でした。
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年2月 3日 (木) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月です! | トップページ | 鬼は〜外! »