« チョコができた! | トップページ | お出かけだ♬ »

雪〜!

110211_133853
真世&結夏です(*^-^)(≧∇≦)
雪ですね〜snow
電車が遅れないか心配なので 予定より早めに出発しますnotes

P2110015_3

リビングの窓から・・
雪の降る中 ずっと電線に止まっている山鳩ちゃんchick

なんで木陰とかで雪宿りしないんだろう・・・
肩に雪が積もっていきます。
大丈夫かな〜


110211_134455
毎日かあさんDVD 19巻sign01

もう19巻sign01
キャビネットに並んでいくDVDがどんどん増えて嬉しいですcd
4月からは日曜日の夕方5時半からの放送ですheart04
お楽しみにhappy01

では!
寒さを吹っ飛ばし 行って参りますheart02

|

« チョコができた! | トップページ | お出かけだ♬ »

コメント

私の地域でも雪が見れましたsnow
山鳥が雪宿りしていたのでソッと移動したんですが
逃げていきましたdash

4月からは 
毎日かあさんsoonちびまる子ちゃんsoonサザエさん
と見る事になりそうですtv

>>いとさんへ
今日の山鳩はガラス窓をバンバン叩いても逃げませんでした^^;
日曜日の夕方 すごい並びに入っちゃいましたね^^
改めてすごいな〜と思います
まよ

投稿: いと | 2011年2月11日 (金) 14:48

ここ(名古屋)も雪で真っ白です。
夕方になって、雪はだいぶ融けて
きましたが、とても寒くなって
ます。

リビングの窓からの眺め、よさそう
ですね。まよゆなちゃんたちの
お家は高台にあるんですか?

>>ピアノ音頭さんへ
わ!長年コメント頂いているピアノ音頭さん〜
我が家は高台で 周りのお家の屋根を見下ろす景色が何度か登場しています〜^^;
風も強くて 坂の上なので自転車を押して上げるのが至難です^^;
梨里ママは我が家に登ってくるのはトレーニングだと言っていました^^;
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年2月11日 (金) 16:48

こちらも先程から薄っすら積もってきました。
明日明後日と自分も出掛けるので車の雪道準備をして
今はぬくぬく過ごしてますヽ(´▽`)/

毎日かあさんも最近観始めましたよ~
スカパーで過去の放送もやっているので本当に毎日のように観てます(笑
では、気をつけて行ってらっしゃ~い!

>>ぜりーさんへ
雪道装備で車!いいですね^^
雪景色見ながら走るのきれいでしょうね^^
運転お気をつけてくださいね。
毎日かあさん 見てくださってありがとうございます^^
まよ

投稿: ぜりー | 2011年2月11日 (金) 16:57

ちゃんと予定の場所に着いたかな?
とりあえず帰りもちゃんと帰れることを祈ってます^^

毎日かあさん日曜の夕方に放送時間変更ですか。
時間間違えないように録画しなくちゃねbleah

>寒さを吹っ飛ばし 行って参りますheart02

気合入れすぎてすっ転ばないようにね( ´艸`)

>>と〜るさんへ
無事帰宅できましたょ〜〜〜^^
転ぶと真世の場合転がっちゃいますからね^^;
まよ

投稿: と~る  | 2011年2月11日 (金) 17:28

snow 積もってるという程ではないけれども
道路や建物の屋根が白くなってますねsnow
かなり水分を含んだべちゃべちゃな雪なので
滑って転んでケガをしないように気をつけましょう。
真世ちゃん 道で滑って転んで雪だるまsnowにならないようにねbleah

これから明日一日雪の予報なので、
帰り道気をつけてください。

とにかく冷えて寒いですねpenguin

『毎日かあさん』、
4月からは日曜日の夕方5時半スタートにお引っ越しになりますねtv
日曜日の夕方5時半というと裏が強力danger
(・・・・・座布団一枚〜)
劇場版も封切りとなったし
アニメ版は視聴率がうなぎ登りで絶好調なので
テレビ東京さんは満を持して激戦区へ送り込んだのかもsign02

>>たかさんへ
白い屋根の風景 きれいでした^0^
雪だるま・・・・にはならずに無事帰宅しました^^
4月から日曜5時半はじぃちゃんはどのチャンネルを見るでしょう^0^
まよ

投稿: たか | 2011年2月11日 (金) 19:05

お揃いのバッグが可愛い~♪
タップくんがバッグに登場しちゃってますね。^^
山鳩ちゃん、雪が珍しくて見入っているのかな?(笑)
雪道は危険なので気をつけて下さいね!

>>かおりんさんへ
このバックは通販でおじちゃんが見つけてくれて
何種類かあったのですが 珍しく結夏と欲しいのが一致したので注文しました^^
いっぱい入るので レッスンにぴったりです!
まよ

投稿: かおりん | 2011年2月11日 (金) 19:49

二人でのブログの更新ありがとうございます。pchappy01happy01お揃いのカバン、いいですね。happy01happy01雪はこちらの方は朝のうちには止んであまり積もる事はありませんでした。snowhappy01雪の中のお出かけは大変だと思います。snowtrainsadsadcoldsweats01coldsweats01happy01happy01気をつけて帰ってきて下さい。houserunrunhappy01happy01
毎日かあさんのDVDは十九巻まで増えて増えていく度に頑張った証が残るので本当に素晴らしいですね。cdnotehappy01

>>ヒロキさんへ
こちらはちょっとだけ積って 屋根が白い風景でした。きれいです^^
電車は順調でよかったです
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年2月11日 (金) 19:54

行きはよいよい 帰りは・・・
なんて事のないように無事に帰れることを祈ってますshine

夜になってだんだんと雪も積もってきましたねsnow
坂道 気をつけてくださいhappy01

>>ヒロさんへ
転ばず帰宅できました〜^^
電車も遅れず 順調でした!
やっぱり良い子にはご褒美です^0^
まよ

投稿: ヒロ | 2011年2月11日 (金) 21:06

 
茨城でも雪ふってますよ~^^
ちょっと積ってきましたhappy01

おそろいのバック可愛いですねlovely

料理もしますけどお菓子作りの方が好きです^^
さすがに結夏ちゃんほど上手ではありませんけどねwobbly

私も3年くらい前までは包丁もつのも怖かったんですけど

手伝うようになって今ではたまに夕食作りまかされますgawk

そうなんですよね~confident
楽しいしうれしいし手伝ってるうちに
部活でバスケbasketballをやっていたのもあって
栄養バランスとかもきちんと学びたいと思い
大学は管理栄養士を目指せる学科にしましたrestaurant

全部本命ですかcatface
いいですね♪
きっとみんなに気持ち伝わると思います^^

まあ兄弟ってそんなもんですよねsad

>>さき★さんへ
やっぱりまずは初めてみないと!ですね^^
私も少しずつ上手になりたいです
管理栄養士さんですか!
私の親戚にも栄養士さんいるのですが 食べものに関しては質問はその人に!^^
お料理もお菓子作りもすっごいです^^
まよ

投稿: さき★ | 2011年2月11日 (金) 22:15

関東地方などの鉄道は雪などに弱いと聞きますが
雪国の鉄道も実は同じなんですよwink
雪が通常より多く線路内に積もってしまえば普通の電車は遅れるか、あるいは運転を見合わせたりしますsign01
線路の除雪を行なう『ラッセル車』というものがありますが、人が歩くスピードと同じかあるいは積雪が多ければそれよりも遅いスピードで作業を行なうのがやっとなんだそうですpaper
融雪マット,巨大温風ヒーターなどという物を頑張って設置を進めているそうですが、一つに付き莫大の費用が掛かるそうなんですwobbly
尚、新幹線には予め雪対策がなされているのだそうです。
雪国の鉄道が「雪の為に遅れ」などになるのは、以上のような理由があるからなんだとかsign03

雪国で運営する鉄道会社の大きな課題なのだそうです。

・・・って先日の新聞に書いてありました。

こちらは近頃、暖かい日々が続いているので雪も解けて路面にも積雪がほぼありません
電線に雪が積もってしまうと停電とか断線がありますから注意が必要ですdanger
屋根に雪が積もった時は絶対軒下などにいてはいけませんね・・・危険ですからsign01
凍結した道路では走ってはいけませんし、なるべく小股に慎重に歩く事でしょうかsign01
路面が輝いてshineいる部分は特にあぶない場所なので気をつける事ですsign03
俺自身は今冬1度も転んでいませんgood

毎日かあさんDVDを発見しました(購入予定)sign03
こちらでは放送されていないのが残念ですcrying
テレ東系列は全国に5局しかないので、視聴できる地域も限られていますからねぇ~
っといって新たにテレビ局を作るといっても、簡単な事ではありませんし莫大な費用も掛かりますから・・・

寒さに負けちゃアカンぞぉrocksign03

>>Maxさんへ
色々な諸事情・・ですね^^;
雪はきれいで好きなんだけど・・・
大変なことが多いですね。
まよ

投稿: Max | 2011年2月11日 (金) 22:26

コメント一足遅れちゃいました。仲良くおそろいのバッグ!タップ君ですね。ゆなちゃん背伸びてまよちゃんにだんだん追いついてきました^^あと数年経って毎日かあさんのDVD見返したら面白いだろうね。こんなかわいい声だったんだ!って。

>>どらごんさんへ
我が家の留守番電話の声は幼稚園の頃の結夏の声なんです^^ 真世が3歳くらいの時に録音したカセットテープがあるのですが・・結夏と似ています^^
まよ

投稿: どらごん | 2011年2月11日 (金) 23:55

雪凄かったですよね!
お揃いのバックかわいいです

>>まゆちゃんへ
思ったより積らなかったけど受験の人のことを考えるとよかったです^^
まよ

投稿: まゆ | 2011年2月13日 (日) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコができた! | トップページ | お出かけだ♬ »