« チャレンジ! | トップページ | チャレンジ中〜 »

試験終了

4
結夏です〜notenotenote
期末試験終〜了〜┗(^o^ )┓三

数学は ん〜(゚ー゚;
社会はどうしても出題傾向が見えない・・・
歴史得意なのに こう出るだろう!と思うのと違う問題の出方です。
例えば・・・
日光の東照宮shine
徳川家康を祀っているとか・・眠り猫とか 3猿とか・・
江戸時代だよねとかってインプットされていたのに
問題は・・・県名。coldsweats02

ママやお姉ちゃんは「そんなの常識!!」って言うけど・・
確かに修学旅行で行ったけど・・
もう一カ所行った八ヶ岳と混ざって 長野って答えちゃったcrying
日光って栃木なんだsweat01
U字工事さん ごめんなさいdown


110218_150310
でもでも 他の科目はできたと思いますsign04
たぶん・・・(^-^;

Koinote4
月曜日から 試験返却が始まるので この週末にのびのびしますcoldsweats01


|

« チャレンジ! | トップページ | チャレンジ中〜 »

コメント

結夏ちゃん 期末試験お疲れ様でした
ようやく終わって 良かったねhappy01

ドンマイです 間違ったお陰で今度こそしっかり覚えられるというものですgood
たしかに期末試験もとても大切ですが
高校受験とかに出てくる可能性もあり得るし
いつか何かの役に立ちますよscissors

お勉強疲れでしょうから 
この週末はのんびり楽しく過ごしてくださいnotes

>>ヒロさんへ
歴史や地理のお勉強がお姉ちゃんが高校でやっているところと同じことが何回もあって お姉ちゃんに教えてもらったり問題を出し合ったりしました。
今中学で習ったことをもっと詳しく高校でもやるんだな〜と思いました^^
試験が終わってさっそくお菓子作りと毎日かあさんの練習をします^0^
ゆな

投稿: ヒロ | 2011年2月18日 (金) 20:20

日本史っていろんな問題の出し方ができるから実は一番大変なんだよね。。地理とか世界史はまだ楽。高校の日本史なんてめちゃくちゃ大変です。難関大学の入試で「大化の改新」の別名を聞く問題が出たそうです。でもハマると一番楽しい科目です^^僕も日本史苦手なくせに好きでしたから。
お姉ちゃんスカート短いね~。今時の女子高生だ。

>>どらごんさんへ
教科書に出て来る用語を丸暗記するお勉強はたいくつだけど 詳しく調べて掘り下げたり 関連するうんちくを教えて頂いたりはおもしろいです〜
大化の改新の別名〜!知りたくて調べちゃいました!
『乙巳の変』こういう所から興味が広がってお勉強も楽しくなります^0^
お姉ちゃんは入学時よりぐんぐん成長して制服がだいぶ小さくなってしまいました^^;
本人ももうちょっと長いのがいいみたいです^^
ゆな

投稿: どらごん | 2011年2月18日 (金) 21:39

期末試験お疲れ様でした。

わたしも中学校・高校の時、
試験が終わった直後は
解放感いっぱいでしたが、
答案が返却された途端、
イッキに現実に引き
戻されたもんでした。

>>ピアノ音頭さんへ
誰もが経験する試験!
頑張った分だけ解放感も大きいですね^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2011年2月18日 (金) 21:54

お疲れ様でした!
済んでしまえば後は結果を待つのみ。
のびのび過ごして下さい。
我が家の中1はテスト前にも関わらず、のびのびし過ぎてますよ〜。(苦笑)

>>かおりんさんへ
私は試験直前の3連休にお勉強しなかったので試験中はかなり頑張りました^^;
(ママにこの頑張りを1ヶ月前からやってくれたらどんなに素晴らしいかと言われましたが そんなに長くは集中力が続かないです^^)
頑張るとその分試験後の解放感が大きいです^0^!
ゆな

投稿: かおりん | 2011年2月19日 (土) 06:44

試験お疲れ〜(^-^*)/
結果はどうあれ←
戻って来るまでの幸せなひと時を存分にお過し下さいsmile
まぁゆなちゃんのことだから結果がヒドイことはないだろうしね(笑)

>>と〜るさんへ
試験中は頑張ったので^^;今はどんなにダレていても文句言われない快適な我が家です^0^
結果は・・・
ハードル上げられているのが納得できないです〜
お姉ちゃんと結夏でハードル変えるのってひどいです〜
ゆな

投稿: と〜る | 2011年2月19日 (土) 11:31

書き込み遅くなって申し訳ないですが試験終了、ご苦労様でした。schoolpencilbookruncoldsweats01happy01社会という教科は奥が深いのでなかなか難しいですね。bookpencilcoldsweats01happy01俺は社会は得意ではなかったですが社会という教科自体は嫌いではなかったです。bookpencilhappy01
俺は県名に関しては大得意です。bookhappy01地図を見るのが好きなのでかなり知ってる方だと思います。bookpencilhappy01 日光や八ヶ岳は行った事はないですが地図を見て色々な場所に行ったつもりで見ているのは楽しく感じます。bookrunconfidenthappy01地理はそのように覚えると楽しいと思います。bookrunconfidenthappy01
試験が終わると気持ちも楽しくなりますね。bookpencilschoolrunconfidenthappy01
今日も良い1日を過ごしておられると思います。happy01happy01良い週末を過ごして月曜日から頑張って下さい。schoolrunrunhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
詰め込みで覚えるより 興味を持って取り組めたらお勉強も楽しいですね。
お姉ちゃん歴史や地理に関するは色々な面白い話を知っていて教えてくれるのですが そういうのはすごく印象に残ります^^
ゆな 

投稿: ヒロキ | 2011年2月19日 (土) 17:28

久しぶりに覗いてみたよ♪

うちも群馬って書いた!!ってうちと同レベってやばいゾッッ

>>shionさんへ
自分でもへこみました;。;
日光 行ったのになぁ〜・・・
ゆな

投稿: shion | 2011年3月19日 (土) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャレンジ! | トップページ | チャレンジ中〜 »