« お祝い | トップページ | 前髪 »

学んでいます。

110221_131415
真世ですhappy01
ちょちょちょっと この写真大人っぽく撮れていませんか???

いない?

が〜んimpact

110220_175955
結夏さん

試験返却始まり・・・

数学ができなかった〜と騒いでいますが・・
私の数学から比べたらね・・・神です。( ̄◆ ̄;)
(比べるな!って言われそうですが・・)

でも・・100点あったそうで
「100点とったら・・」と母と約束していたので
何やら願いが叶うみたいです。
「自慢みたいになるから 書かないで〜」って言っていますが・・
自慢していいです!

なんだかタップが冷ややかな目・・・。
何でかな?
最近 タップは真世が「おいで」するとピョンピョン跳んで来てくれます。

母には「行かないと怒られるね・・」と言う感じで来ます。

結夏には・・・来ません。coldsweats01
110221_211516
おじちゃんが買って来てくれた 期間限定 プレミアムカルピスshine
クリーミーチョコレートって書いてあるのですが・・
母は「マミー」の味じゃない??って言ってます。

私はこういう 甘っい飲み物は飲めませんsweat02

101211_093751_ed
今日は 結夏が収録だったので 一足先に帰った真世が
餃子を作りましたょ。
(あ・・具は母が作ってくれておいたので 正確には包んでおいただけですが・・)
真世がお夕飯の仕度なんて・・すごいでしょ??

実は・・
新しいチャレンジは
アルバイトです。
高校生になって すごくやってみたかったことなのですが・・
レッスンとお勉強を大事にしようとか
お金の管理がちゃんとできるようになってからとか
母の色々な考えがあって お許しがでませんでした。

受験を終えて 時間にゆとりができたので
レッスンとお仕事最優先の約束で
やっとお許しをもらいました。
初めての経験に 学ぶことがいっぱいです。
使い慣れない敬語。要求される迅速さ・・・sweat01
でも周りの方はみんな良い方で 楽しいのです。
きっと 失敗もすると思われます。
だけど何でもやってみたいのです。

さっそく働くことの難しさ、お金の大切さを感じています。
舞台を観に来て下さるお客様は 大切なお金でチケットを買って来てくれます。
そのことの有り難さを改めて 身をもって感じています。

私の知らない世界shine
頑張りますrock

|

« お祝い | トップページ | 前髪 »

コメント

100点!!!!!!!!!

結夏ちゃんってスゴイ!!!


話変わって、真世ちゃん アルバイトですか?

お金の大切さや 社会のこと

いろいろと 勉強してください

学校では教えてくれないことが

たくさんあると思いますけど

ガンバッてね!!!!!

>>オカダさんへ
まだまだ世界は広い!ってすごく実感しています。
知らないことがいっぱいで 教わることが楽しいです。お仕事先で役に立てるように頑張りたいと思います^^
まよ

投稿: オカダ | 2011年2月21日 (月) 22:52

大変だぁ!!
真世ちゃんが夕飯の支度を~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
きっと・・・
きっと・・・
いや多分・・・
美味しく出来たことでしょう^^

新しいチャレンジとはバイトのことだったんだね。
いろいろ大変だと思うけど頑張って~good
きっといい経験になるはずだから。

何のバイトかわからないけどもし真世ちゃんが某ハンバーガー店とかにいたら間違いなく『スマイルひとつ』って頼みそうだわ(笑)


>>と〜るさんへ
うそ!
「スマイル一つ」の前に 私のこと見てと〜るさんがスマイル過ぎでしょ^0^
餃子はおいしくできましたょ。
意外にも真世の包み方は 几帳面です^^
まよ

投稿: と~る  | 2011年2月21日 (月) 22:59

新しいチャレンジ、アルバイトだったんですねー。
自分も学生時代本当に色々なバイトやりました^^;

失敗したこと、叱られたこと、頑張ったこと、
働いて得たお金の大切さと喜びetc・・・。
今はずっと目指していた世界と全く違う世界で働いてるけどそこで得た事や出会った人たちも全部が自分の宝物になりました^^

チャレンジして学んだことに何一つ「ムダ」はありません!これからもいろんな事にチャレンジしてみて下さい。

あ、料理もねcoldsweats01


>>ぜりーさんへ
今までもお金や時間の大切さはわかっていたつもりだったのですが・・
今回のことで 何気なく母からもらっていた交通費や飲み物代についての思いも変わってきました。
自分に一生懸命に教えてくれる方達にも感謝です。
知らなかったことがいっぱいで・・恥ずかしいです。
まよ

投稿: ぜりー | 2011年2月21日 (月) 23:45

僕も初めてバイトしたのが大学3年のときと遅かったんですが毎日怒られまくりヘコみまくりでした。もう今日で辞めてやる!と思いながら気がついたらけっこう仕事できるようになってたり。でもあのバイトの経験は今でも役に立ってくれてるんですよ。僕がこっそりお客としてまよちゃんの店に買いに行きましょうか。
大人っぽくですか。。まよちゃんはその子供っぽさがかわいくていいと思うけど^^

>>どらごんさんへ
周りの友人がアルバイトをしているのが羨ましかったのですが 母からお許しが出なかったのと 他のことに時間を遣いたかったので今までアルバイトはできませんでしたが 目的を持ってやると学べることがいっぱいだな〜と思います。
学ばせてもらって バイト料を頂いて・・・だけでは申し訳ないので なんとか役に立てるようになりたいです。
まよ

投稿: どらごん | 2011年2月22日 (火) 00:14

私にとって出来なかったは 30点未満です
50点以上とれば OK good でした

クリーミーチョコレートheart01
甘い物好きの私としては嬉しいです
チョコレートといえば
バレンタインは場所が分からず
子供達にチョコレートを届けれませんでした
今回の旅で唯一の失敗でしたshock

>>いとさんへ
わたしは・・・返却の時に先生がにっこりして返して下されば良い点です^0^;
旅から戻られたのですね^^
お帰りなさい〜
すごい自販機 とっても興味がわきます!
まよ     

投稿: いと | 2011年2月22日 (火) 16:16

なかなかいい写真が撮れたみたいですね。camerashinehappy01大人っぽく映っていると思いますよ。camerashineconfidenthappy01
結夏ちゃんは百点をとった教科があったのですね。schoolpencilrunhappy01俺も中学生以降の試験では一度だけ百点をとった事がありました。schoolpencilrunhappy01百点はなかなかとれないのですごいと思います。schoolpencilrunhappy01いいお願い事が叶うといいですね。shinehappy01
昨日は夕飯のしたくをされたのですね。runcoldsweats01delicioushappy01ご苦労様でした。runcoldsweats01delicioushappy01今度は頑張って一から餃子作りにチャレンジしてみて下さい。runcoldsweats01delicioushappy01
初めてのチャレンジとはアルバイトの事だったのですね。runhappy01ご苦労様でした。runcoldsweats01happy01俺が初めてアルバイトしたのは二十歳過ぎて大学3年くらいでした。runcoldsweats01happy01引っ越しの仕事だったのでかなりきつかったです。runcoldsweats01happy01真世ちゃんも大変な事はたくさんあったと思いますがいい経験にもなったと思います。runcoldsweats01happy01これからも頑張って下さい。runcoldsweats01happy01アルバイトは色々勉強になるので大切ですね。runcoldsweats01happy01頑張って色々学んで下さい。runpencilconfidenthappy01

>>ヒロキさんへ
試験はわかっていてもミスしてしまうこともあるので満点はやはりすごいと思います^^
お引っ越しは先日目の前で拝見しましたが・・大変なお仕事だと思いました。
アルバイトは学ぶことがいっぱいです。
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年2月22日 (火) 18:13

真世ちゃんの作った餃子 食べてみたいなぁ~lovely
今度 ご馳走してねcoldsweats01

新しいチャレンジは アルバイトだったんですねnote
学校や家庭では教わらない事や
舞台等の世界とは また違った社会勉強が出来て良いと思いますgood
大変な事もたくさんあるけども 良い経験になるからね
へこたれずに 真世ちゃんスマイルで頑張って下さいhappy01

>>ヒロさんへ
一生懸命修行してご馳走できるようにお料理も上手になりたいと思います^^餃子パーティーなんていいですね〜^0^
普通の餃子もおいしいけど チーズやエビを入れたり
辛いの作ってロシアン餃子とか・・楽しそうです^^
アルバイトは・・必死ですがでも楽しいです^0^
まよ

投稿: ヒロ | 2011年2月22日 (火) 18:46

初めてのバイト…わたしも
記憶に残ってます。

あれは大学1年目の夏休み。
人生初めてのバイトだった
ので、初めて人様からお金を
いただいたのですが、その
いただいたお金が惜しくて、
なかなか使えませんでした。

まよちゃんの新しいチャレンジ
ってバイトだったんですね。
これからも頑張って、ぜひとも
将来に活かしてほしいです。

>>ピアノ音頭さんへ
新しい経験は色々なことに気がつかせてくれますね。
時間もお金も気持ちも 大事なことがいっぱいです。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年2月22日 (火) 20:44

アルバイト経験は演技にも
役立つと思いますし
真世ちゃんにとってプラスに
なることですね!
頑張ってください♪

>>まゆちゃんへ
みなさん親切に教えて下さるんですよ;。;
早く役に立てるようになりたいです
まよ

投稿: まゆ | 2011年2月23日 (水) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祝い | トップページ | 前髪 »