« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

お仕事!

110227_235341
結夏ですshine
今日はすっごい雨でしたsign01
毎日かあさんの収録に行くとき 長靴履いて行きましたrain

そして・・
毎日かあさんDVD!
ついに 第20巻発売ですsign01

収録中だったので 私は見ることができなかったのですが・・
“お試しか”の帰れまテンで 大戸やさんやっていたそうで・・
ママがワンセグで見てたら 
7位が チキンかあさん煮定食 だったそうですflair
今度食べてみよう・・riceball
110101_203237
帰り道は雨は上がったけど 風が強くて すっごく寒かったですtyphoon

声のお仕事のお話をいただきましたflair
観劇や ワークショップや レッスンのスケジュールがなかなか組めないのが
悲しいのですが
お仕事は嬉しいので 頑張りたいです。

110228_075246
お姉さんは 大雨の中 卒業式の練習〜
すっごく寒かったそうで 風邪引く一歩手前ですsnow

きのう帰りが遅かったので 今朝は顔が3倍になっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01

| | コメント (8)

日曜日!

Index
結夏ですhappy01
今日はお姉ちゃんがご用事。
ママは起きられるか心配で 一睡もできなっかたそうですcoldsweats01
詳細は・・発表できる日までお待ち下さいねhappy01
お仕事の発表は色々規則があるので 守らなくちゃいけませんsign01

結夏は昨日いただいた「毎日かあさん」の練習用DVDでお稽古。

期末試験の結果が良い方だったので ママからおでかけの許可もらいましたsign01ので
学校のお友達と会って プリクラ撮りましたshine
めぐは・・大好きなお友達heart04
いつも めぐは部活 結夏はレッスンやお仕事で なかなか遊べないけど・・・
あ・・でも学校ではクラスも一緒でいつも一緒ですhappy01

お互いにお姉ちゃんがいるから そういうところも話が合いますflair

110225_124542
今日も暖かでした。
春なんですね・・・
ママがお雛様出さなきゃ〜ってあせっているけど
結夏のお部屋に出すから 私はぎりぎりがいいなsweat01
寝る時にちょっと怖いんですcoldsweats01


110227_195305
CMで見て気になっていたチョコ。
おいしかったですheart04
また にきびできちゃうなsweat02

110222_121240_copy
出かける前のテンション高いお姉ちゃん・・・

お夕飯 お姉ちゃんがいなかったので 豚キムチにしてもらいましたヽ(´▽`)/
お姉ちゃんがキムチ苦手なので こういう時にしか食べられませんdash

豚キムチ おいしい〜restaurant

お姉ちゃんが帰って来たら 今日のおでかけの話を聞くのが楽しみですsign01

| | コメント (10)

土曜日

110226_122555
遅くなってしまいました・・
起きぬけの真世ですhappy01
今日は結夏が 新しいお仕事notes

詳細は OKを頂けたらお知らせさせて頂きますね。
110226_131740
写メしたら
後ろに支度中の結夏が写りましたcamera
結夏はお仕事のお話の原作本を数日で読んでしまいました。book
台本もとても楽しいストーリーだそうで 読み込んでいます。


110226_152547
私は自分の用事を済ませて 結夏がお仕事終るのを待っていました。
お店をのぞいたら 欲しいもの発見eye
一度は諦めてお店を出たけど・・
ぐるぐる歩いているうちにやっぱり欲しいな〜と思って 買っちゃいましたcoldsweats01


110226_202224
お仕事終った結夏と合流〜
すごく楽しかったそうですshine
ある店先に 毎日かあさん発見sign01
おもわず そのお店に入っちゃいましたsign01
安くて美味しかったですょrestaurant

明日は真世が大事なご用事なので 早く寝なきゃsweat01
こちらもお知らせできるようになる日をお楽しみにheart04
おやすみなさいsign01

| | コメント (5)

春色

110225_142031
真世ですhappy01
今日はとっても暖かかったですね。
でも風がすごくて自転車をこぐのが大変でしたbicyclesweat01
花粉もすごかったらしく 母は鼻にティッシュ詰めていましたcoldsweats02

110225_122711
お花屋さんの店先に色とりどりのスイトピーが並んでいましたheart02
春です〜

ペットショップのワン子さん用のお洋服もflair春物〜cherryblossom
パステルカラーを見ていると幸せな気持ちになりますね。

だけど・・
一方 ニュージーランドの地震のニュース
TVでみる度に 被害のすごさを感じます。
救助活動されている人たちの真剣さもすごいですね。
志を持ってニュージーランドに行かれた方が多い分 こういう災害は残念です。
まだ安否の確認ができない方・・・どうか無事が確認できますように。

私や結夏が外出するとき
必ず母は「いってらっしゃい」ではなく「気をつけてね」と言います。
元気な「ただいま」を聞くまではずっと心配だとか・・
被災者の方のご家族もどんなに心配な時間をすごしているか辛いです
無事にご家族のところに帰ってきてください・・


110225_114250
この前 帰り道で自転車のブレーキが壊れてしまいました。
遅い時間だったので じぃちゃんにヘルプは悪いな〜と思って
自転車屋さんに持っていったら 部品交換で4千円もかかりましたcrying
でも親切な自転車屋さんで すぐ直してくださってよかったです。
じぃちゃんに話したら「じぃちゃんがやってあげたのに・・」と言われたので
荷物かごが壊れたので 今度は迷わずじぃちゃんちにbicycle
ばっちり直してもらって・・
そして タイヤの空気入れの使い方を教えてくれました。
いつもはじぃちゃんが いつの間にか入れておいてくれるから
私は空気入れの使い方を知りませんでしたflair
また 新しい学びhappy01
学校では習わない学びです。

| | コメント (11)

メッセージ

110208_094724
真世ですshine
今日 梨里ママからメールをもらいましたloveletter
梨里ママも真世も2月生まれなのです。
18歳になった真世に すごく温かいメッセージでした。
小学校のころから親身に真世のこと考えてくれたり ご迷惑もいっぱいかけた梨里ママ。
真世にはできない うちの母の心のフォローもしてくれます。

最近あまり会えなくなってしまっているけど・・
今日頂いたメールは自分の近くにはこういう人がいてくれるって
すごくありがたいものでした。

立派な大人に・・なれないかもしれないけど
一生懸命な大人にならなきゃいけないと思いました。

来年の19歳の誕生日に
梨里ママに「素敵な18歳を過ごしたよ」って言いたいですshine

110224_175410
昨日は10個の玉ねぎを切りましたhappy01

大量の玉ねぎに母唖然coldsweats02

一生懸命炒めて・・・
玉ねぎいっぱいカレーを作ってみましたflair
昨日ハヤシで 今日カレーか??って感じですがcoldsweats01

じぃちゃんちにもおすそ分けpresent
大量の玉ねぎで 血液サラサラになってねheart02

まだ カットした玉ねぎが冷蔵庫にあるので
今度はキッシュにしようか・・
親子丼にしようか・・
考え中〜です。


110224_194225
前に学校で 熊が二足歩行だと思っていたことを かなり馬鹿にされました((・(ェ)・;))

だって・・プーさんだって ダッフィーだって 二足歩行だしcoldsweats01

でも 先ほど何気なくTVを見ていたら・・
出ました〜impact
二足歩行のクマちゃんflair

でもこの熊さん
片方の前足を失って 二足歩行にならざるを得ない状態だそうです。
腰とか痛めないといいな・・と思います。

| | コメント (9)

玉ねぎカットマン

110104_120114

真世ですvirgo
前髪が〜前髪が〜と毎日騒いでいます。

110223_190526
昨日 おうちの玉ねぎをみんなカットしちゃったので
今日 買ってきましたhappy01

お夕飯はカレーじゃなくて・・
ハヤシライスだったflair
ご指摘通りsign01母にも「真世が作って」と言われましたが・・

玉ねぎ集中して切ったら ぐったりしてしまいました(;;;´Д`)ゝ
今度は作ってみようかな・・

今日買ってきた玉ねぎ また切るぞ〜rock
110220_204409
結夏はバレンタインの友チョコを食べ過ぎて ニキビがひどくなっちゃいましたwobbly
だから 結夏もお家ではおでこを出しています。

結夏はバレエの発表会が終わったら 髪の毛をバッサリ切るそうです。
楽しみ〜happy02110220_192324
タップさん・・・
狙ってる〜flair

お行儀悪男さんです。

マスクも食べる勢いなので 要注意!

ブロッコリーの方が美味しいとおもうのですが・・

| | コメント (7)

前髪

110222_120923
ま〜よ〜です〜〜shadow
前髪こんなに伸びました〜sweat02

うっとおしい〜(。>0<。)

110222_154928
おうちでは ピンで留めています。


110222_154451
主婦みたい?

でも髪の毛が顔にかからないと 行動力アップする〜happy01

主婦ついでに
キッチンにタマネギがあったので 切る練習をしてみましたflair
やってみようかなflairと思ったときは 

やるべきですsign01

いっぱい切ったぞ〜scissors
明日はカレーかなhappy01


110220_175704
ワン子は タマネギは厳禁です。

食べると貧血になっちゃうそうです。

タップは先日 大量のティッシュをお腹いっぱい食べましたsad
なぜティッシュを食べる??
これは本当に困ります。

| | コメント (10)

学んでいます。

110221_131415
真世ですhappy01
ちょちょちょっと この写真大人っぽく撮れていませんか???

いない?

が〜んimpact

110220_175955
結夏さん

試験返却始まり・・・

数学ができなかった〜と騒いでいますが・・
私の数学から比べたらね・・・神です。( ̄◆ ̄;)
(比べるな!って言われそうですが・・)

でも・・100点あったそうで
「100点とったら・・」と母と約束していたので
何やら願いが叶うみたいです。
「自慢みたいになるから 書かないで〜」って言っていますが・・
自慢していいです!

なんだかタップが冷ややかな目・・・。
何でかな?
最近 タップは真世が「おいで」するとピョンピョン跳んで来てくれます。

母には「行かないと怒られるね・・」と言う感じで来ます。

結夏には・・・来ません。coldsweats01
110221_211516
おじちゃんが買って来てくれた 期間限定 プレミアムカルピスshine
クリーミーチョコレートって書いてあるのですが・・
母は「マミー」の味じゃない??って言ってます。

私はこういう 甘っい飲み物は飲めませんsweat02

101211_093751_ed
今日は 結夏が収録だったので 一足先に帰った真世が
餃子を作りましたょ。
(あ・・具は母が作ってくれておいたので 正確には包んでおいただけですが・・)
真世がお夕飯の仕度なんて・・すごいでしょ??

実は・・
新しいチャレンジは
アルバイトです。
高校生になって すごくやってみたかったことなのですが・・
レッスンとお勉強を大事にしようとか
お金の管理がちゃんとできるようになってからとか
母の色々な考えがあって お許しがでませんでした。

受験を終えて 時間にゆとりができたので
レッスンとお仕事最優先の約束で
やっとお許しをもらいました。
初めての経験に 学ぶことがいっぱいです。
使い慣れない敬語。要求される迅速さ・・・sweat01
でも周りの方はみんな良い方で 楽しいのです。
きっと 失敗もすると思われます。
だけど何でもやってみたいのです。

さっそく働くことの難しさ、お金の大切さを感じています。
舞台を観に来て下さるお客様は 大切なお金でチケットを買って来てくれます。
そのことの有り難さを改めて 身をもって感じています。

私の知らない世界shine
頑張りますrock

| | コメント (9)

お祝い

110215_145704_copy
真世です〜shine
真世のスーツ姿で 七五三を思い浮かべた方もいらっしゃるとおもいますがsign01

描いてみたら 本当にそんな感じだったので
自分でもが〜ん(u_u。)

入学式の時にもしかっこいいスーツ姿が写メできたら
アップしますhappy01


110220_144330
お隣の梅の木に
こんなにきれいな春がflair
三寒四温で 春に近づいていきますょshine

110220_163447
梅の花が咲くと・・
もうすぐちゃあちゃんのお誕生日です。
本当は来週だけど 来週の週末は真世結夏がおでかけなので
今日一足早く お祝いしました。
ピザ職人 結夏が作ったピザ。

 110220_160059
今回はおじちゃんのリクエストで
アンチョビのピザを初めて作りましたsign01
おいしかったです〜


110220_163417
そしてこちらもパティシエ結夏の作

真世はカードを作りました。
真世結夏から携帯ストラップをプレゼントpresent

いつもみんなのために 一生懸命になってくれるちゃあちゃん。
手術したところが もっと良くなりますように!
健康で元気でいてくれますように!

| | コメント (9)

チャレンジ中〜

101107_173757
真世ですshadow
初のチャレンジで びっくりなこと 落ち込むことの連続ですが・・
でも楽しいこともいっぱいです。
何にチャレンジしているかは また今度お話しますね。

110219_174529
試験を終えた結夏さんは
さっそく大量のシュークリームを作って
母にお薦めしていましたcake
生クリーム大好き母は 生クリーム増量を要求していましたょcoldsweats01

そして・・
またサイズが変わったようで
お洋服の整理もしています。
偉いですflair

私は・・・入学準備でスーツを選ばなきゃと思うのですが・・
どんなのにしようか考え中〜
スーツかぁ〜
なんだか大人〜な響きですhappy01

真世のスーツ姿を思い浮かべて 笑った人impact一歩前へpout
何かごちそうしてもらいますpout

どんなに頑張っても 思い浮かべることできない人sign01
重罪ですsad

| | コメント (10)

試験終了

4
結夏です〜notenotenote
期末試験終〜了〜┗(^o^ )┓三

数学は ん〜(゚ー゚;
社会はどうしても出題傾向が見えない・・・
歴史得意なのに こう出るだろう!と思うのと違う問題の出方です。
例えば・・・
日光の東照宮shine
徳川家康を祀っているとか・・眠り猫とか 3猿とか・・
江戸時代だよねとかってインプットされていたのに
問題は・・・県名。coldsweats02

ママやお姉ちゃんは「そんなの常識!!」って言うけど・・
確かに修学旅行で行ったけど・・
もう一カ所行った八ヶ岳と混ざって 長野って答えちゃったcrying
日光って栃木なんだsweat01
U字工事さん ごめんなさいdown


110218_150310
でもでも 他の科目はできたと思いますsign04
たぶん・・・(^-^;

Koinote4
月曜日から 試験返却が始まるので この週末にのびのびしますcoldsweats01


| | コメント (7)

チャレンジ!

110216_104253
真世ですjapanesetea
結夏さん試験中〜
本人必死って言うけど なんか余裕あるように見えます。

余裕とかゆとりがないと
自分のことで精一杯で 優しい気持ちを持てなくなりますね
私の場合特に時間にゆとりが持てないタイプです。
計画的にことが進まないんです。
ここを改善したいです・・・sweat02


110217_203645
昨日は母と観劇にtrain
いつも舞台を観るとそうなんだけど
すごく刺激になって 色々なことを考えさせられます。

当たり前のことだけど 基礎は大事だな〜と思いました。
のびのび演じている人素敵でした。
作品は愛のお話3部作でした。
私は恋愛のこと 疎いので頭で感覚でしか考えられないと思います。
役者さんは・・・経験も大事。
今年は色々なことにチャレンジしますflair

写真のカレンダーは昨年夏のココ・スマの時に頂いたものです。
ポップアップになっていて 毎月プーさんが飛び出しますsign05
藤井家のスケジュールはプーさんが管理していますcoldsweats01

十六茶ラテ 甘い飲み物は苦手ですが・・
これは意外とさっぱりめでした。
でも一本は飲みきれませんでしたcoldsweats01
ホットで コーヒーにミルクだけのって 無いですね。
お砂糖抜きだと なぜかブラックになってしまって
ミルクは欲しいのに・・・

110217_185950
じぃちゃんが作ったミニイカ飯。
この前母が作ったのをマネして作ったらしいのですが・・・・
中のご飯が パンパンに詰まり過ぎですsweat01
母の方が味も丁度よかった・・・

母が「当たり前じゃ」scissorsといい気になっていますcoldsweats01
110216_104304
新しいことに挑戦は パワーが入ります。
自分が今まで過ごしてきた世界はまだまだ狭かった・・・(。>0<。)

失敗は恐れずに〜notes
挑戦しますrock

110215_165545
何気なく見つけちゃった木。

上の方
葉っぱかと思ったら・・・

鳥でしたcoldsweats02
これからどんどん集まってくるみたい。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!ちょっと怖いです。

| | コメント (5)

期末試験ちう

110214_234804
こんばんは〜sad
結夏ですdespair
ママとお姉ちゃんは 観劇〜
なのに結夏はお留守番〜
だって 今日から期末試験〜crying

3連休に勉強しなかったし・・
かなり必死ですsweat02
ママは私が必死に勉強すると 結果より体調崩すことを心配しますcoldsweats01
毎日かあさんあるからね・・

でも期末試験も頑張らなきゃだわょ〜~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
自力でどうにもならなくなったら塾にいく約束だから
なんとか頑張りたいのですpencil

今日の一日目は なんとか!
明日が難しいです。
ではではお勉強に戻ります

| | コメント (7)

スノーマン♡

Dscn1175
じゃんsign03
snow真世です〜snow
雪 すごかったですね。
母と結夏がちゃんと帰ってくることができて よかったです〜。
私は暖かお部屋の中から 雪景色を楽しんでいました。

まだ子供って言われそうだけど・・
やっぱり 雪ってワクワクしますsnow

やっぱり作っちゃいましたheart雪だるまsnow

110211_210536
この前見つけた本sign01
すごいですよ〜book

みかんの皮で 芸術〜shine
ちょっと興味あるけど〜
やっぱり私は中味を食べる方がいいなheart04

みかんの食べ過ぎで 手が黄色くなったことある人〜paper
藤井家では みかんは一日3個までという掟がありますcoldsweats01
手が黄色くなるからじゃありません。
それ以上食べてもビタミンC過剰摂取で 吸収されないんですってcoldsweats02
でもでも ビタミンCってストレスで消耗するから・・
ストレスの多い人はもっと食べてもいいはずthink

あ・・真世はノンストレス人って思われがちですが・・・
意外と悩み多い乙女です。

(嘘です)(*´ェ`*)

| | コメント (9)

バレンタイン

110214_204600
結夏ですheart
うひっヽ(´▽`)/森さんから チョコレート頂いちゃいましたheart04
本命だったらどうしよう〜

嘘です。
森さんはみ〜んなにくれましたpresent
ROYCE'のポテトチップチョコレートheart02
ママにとられないようにしますhappy01


110214_204651
これは〜
毎日かあさんでご一緒の許さんが作ってくださった かあさんチョコクッキーflair
すごい〜coldsweats02
どうやって作ったか・・見た人はみんな聞いていました。
収録の帰り道 ママに見せた時も
ママは「どどどどどう作るの???」って言ってました。
みなさんも知りたいですか?



クリアファイルに切り込みを入れて
かあさんプリントしたそうです!flair
やりたい〜やりた〜い!結夏もやってみたいです。


110214_191528
収録が終って お家に帰ったら・・
お姉ちゃんがママと結夏に バレンタインのプレゼントをくれましたheart04
こっそり一人で作ってくれたんです!
結夏には たらたら・・のお菓子付き!
ママには 市販のチョコレート付き!
お姉ちゃんは やさしぃ〜


110214_211719
学校でもらった友チョコheart02
みんなかわいぃ〜

お姉ちゃんはダイエットだって言うからとらないと思うけど・・
ママが心配。

今日の朝 TVでの代金の一部が寄付になるチョコを見ました。
児童施設の子供がお菓子作りをできるようにって 高校生が考案したそうです。
ある会社では 義理チョコを廃止して
寄付に代えていました。
楽しいイベントだけじゃなくて
バレンタインが意味のあることになっていったら良いなと思いました。

| | コメント (6)

伊勢崎へ

110212_192409_copy
真世ですribbon
昨日のお出かけは・・・
伊勢崎市で行われていた ミュージカル 
きみにとどけ・・・〜この愛 永遠に時をこえて〜
を観に行ってきましたflair

真世が 『あの星』でご一緒だった 田村花恋ちゃん
結夏が 『ココ・スマ』でご一緒だった 田村芽実ちゃんがご出演
そして そのママ田村綾子さん作の舞台です。

だ〜い好きなみんなで一緒に行ったので 伊勢崎が近く感じましたflair

舞台はとっても深いお話。
そして何より市民参加型という舞台で
キャストさんの一生懸命さを感じました。
私も地元の市民ミュージカルが出発点。
あの時の気持ちを思い出しました。
素敵な気持ちと・・
それとみんなで過ごせた電車での楽しい時間をくれた田村ファミリーに感謝です。

110212_113819
前髪まだ健在ですrock

今日は伊豆の病院から転院してきたおじちゃんのお見舞いに行きました。
おじちゃんは 小さくなちゃったし 耳も遠くなっちゃったけど・・
真世です って話しかけたら 「大きくなったな・・」って言ってくれました。
小さい時にお家に行ったことがあるけど
覚えていてくれたのかな。
結夏がレ・ミゼに出た時には 帝国劇場まで観に来てくれたんです。
元気になってほしい・・ 地元のおいしいもの教えてあげたいです。

110213_162342
病院の帰りによったおばちゃんち。
おこたheart04に入りました。

110213_190245
たえさんから デコレーション用品が届きました!
ありがとうございます〜^0^
ななみちゃんも友チョコ作っているんだろうな〜
真世よりきっと上手だろうな〜coldsweats01


110213_192431
結夏先生
試験勉強やるからね〜\(;゚∇゚)/と言いながら
友チョコ作成中

110213_211402
ラッピング中〜
この後 試験勉強するからね〜(;´▽`A``を連呼中〜

| | コメント (8)

お出かけだ♬

110211_154131_ed
結夏ですcafe
おはようございますhappy01
昨日は楽しくて 寒いのを忘れてましたnotes

雪もどこかに行っちゃったみたいで
今朝も積っていませんでしたsnowdown

今日もお出かけ\(^o^)/

あ〜私 連休明け 水曜日から期末試験だった・・・∑(゚∇゚|||)
昨日と今日の分 明日いっぱいお勉強します♪(o ̄∇ ̄)/

「毎日かあさん」にnoteおでかけの歌noteというのがありますhappy01
♪おでかけだ〜おでかけしよう〜 おでかけだ〜 おでかけみんな〜で・・・という歌ですsign01
時々登場するので 耳にしたら「あ!おでかけの歌だ!」ってつぶやいてくださいnotes
私は おでかけする時は歌っていますcoldsweats01

| | コメント (12)

雪〜!

110211_133853
真世&結夏です(*^-^)(≧∇≦)
雪ですね〜snow
電車が遅れないか心配なので 予定より早めに出発しますnotes

P2110015_3

リビングの窓から・・
雪の降る中 ずっと電線に止まっている山鳩ちゃんchick

なんで木陰とかで雪宿りしないんだろう・・・
肩に雪が積もっていきます。
大丈夫かな〜


110211_134455
毎日かあさんDVD 19巻sign01

もう19巻sign01
キャビネットに並んでいくDVDがどんどん増えて嬉しいですcd
4月からは日曜日の夕方5時半からの放送ですheart04
お楽しみにhappy01

では!
寒さを吹っ飛ばし 行って参りますheart02

| | コメント (12)

チョコができた!

110210_132140
真世ですnote
前髪 まだ健在!ひ〜ひ〜言いながら 頑張って伸ばし中です。
切りたい〜という衝動との戦い。


110121_151150
タップさん
大好きネコちゃん みっけheart04の瞬間up


110121_151216
もうちょっと 近づくの図。
でも 次の瞬間逃げられてしまいましたdown
お散歩途中で出会うワン子ちゃん仲間にも 逃げられる確立高いですcoldsweats01
顔がイケてないのか?
ペチャ犬だめか?

101212_170002
こんなにかわいぃのに〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


110210_204141
今日の発見eye
天使のマヨ・・こどものイチゴ味
悪魔のマヨ・・大人のラー油味

他にも天使の方は メロン味やオレンジ味が
悪魔の方は カレー味や青唐辛子味 がありましたsign01

メロン味やイチゴ味やオレンジ味も悪魔のような気がします・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02ちょっと ぐぇっ!と思ったけど
買ってしまいました。
だって 天使&悪魔のマヨですからsign01
私が買わなきゃ誰が買う?みたいな・・
何かの時に どなたかにプレゼントいたしましょうcoldsweats01
110210_132529
チョコレートshine
結夏とバトルになりながら
それを横で見ていた母ともバトルになりながら
なんとかできあがりました〜\(^o^)/ぃぇぃ!ぃぇぃ!
毎年 プレゼントしたい人が増えていきます。
それは とっても幸せなことだって チョコレートの数を見ながら思うんです。
コロコロまん丸の真世みたいなチョコレートが
幸せな数だけできたheart04
来年は一人でできる気がする
(気がするだけだ〜!・・・by天の声)


明日は関東も一部大雪だとか・・・
大事なお出かけがあるのにcrying
すっごく楽しみにしているのにcrying
どうか電車が止まりませんようにsign01
みなさんも3連休になる週末 気をつけてお過ごし下さいflair

| | コメント (11)

出会った♡

110209_125449
眉毛しっかり 真世ですheart04

筋肉痛は 治りましたscissors
今日はじぃちゃんに車を出してもらってお買い物に行きました。

ものすごく気に入ったジャケットに出会えたheart04
この前じぃちゃんからもらったお小遣いをとっておいてよかった〜dollar
じぃちゃんありがとう〜

110209_150137
おじちゃんがブログを見て
グミを買っておいてくれましたflair
アップルモーア と とろとろ桃のフルーニェと出会った〜
どちらも香りが良くておいしいです。
おじちゃんheart04ありがとう〜


110205_175552
渋谷駅で出会った中居さま。


110205_175545
こんなお店があるんです〜flair

110127_142804
結夏が試写会で頂いたお土産の袋に・・・
ふみちゃんの着ボイスプレゼントが付いていましたheart02
母がゲットしてみたら
「ドアばっし〜ん」でしたhappy01
結夏が「何も私の声 ダウンロードしなくったって・・」って言うけど
母は「いゃ・・これは結夏じゃない!ふみちゃんだ!」

今日は毎日かあさん放送日tv
これから見ますnotes

| | コメント (9)

微妙〜

101203_145341
真世です〜〜〜〜bicycle
みなさん 3択問題考えてくださってありがとうございましたheart04

私が〜好きな味は〜
ソルティ・ライムでした〜bell
ピアノ音頭さん正解ですflair
とろとろ桃のフルーニュが4人で一番人気でしたね。
ピール漬けハチミツレモンを選んだ と〜るさん!どらごんさん!
なんと 真世は・・ハチミツ苦手なんですょ〜crying
クマだったくせに〜crying
プーさん体型のくせに〜crying

でもこの飴は3種類全部おいしかったですhappy01

ディズニーシーで 遊ぶのに夢中で 気がついたらお腹ペコペコ・・・
そこに ゆうかの天使の飴shine
その時にもらったのが ソルティライム味だったから
よりおいしく感じたんだと思いますhappy01
110208_122407

さてさて
今日 真世はすごい旅に出ましたflair
どこまで行かれるか ちゃりちゃり天国〜rock

110208_124925
こんなとこ通りましたけど〜sweat01
(奈良じゃないですょcoldsweats01

110208_122330
やっぱり海は必要wave


110208_122811
え!
すごくない?
ここで 帰りもあったんだ?と気付く・・( ̄○ ̄;)!
これはまだ途中地点。
まだ進みますtyphoon
110208_135359
北条早雲像( ̄◆ ̄;)

そうです・・


110208_122016
小田原に行ってしまいました。

母に「馬鹿じゃないの〜」凸(`Д´メ)って言われました・・・(;´д`)

ちょっと筋肉痛です。

それから・・・
良い子の心がムクムク
お風呂場のお掃除しましたshine
古歯ブラシで 細かいところをゴシゴシ ピカピカshine
でも・・
古歯ブラシだと思っていたのが
新品歯ブラシでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
母にのけぞられながらも
「ま・・真世が自らお掃除してくれただけでいいflair」と言われました。

微妙〜〜crying


| | コメント (7)

期間限定仲良し

110206_222627
真世です〜note
前髪が伸びはじめましたshine
今度こそ伸ばそうと頑張り中rock


110206_170855
結夏に
「たまには写メ撮って ブログ更新しなさいょ!」pout
って言ったら 真世がブログ更新しているところを写メされました。
なんかちがうでしょ〜( ̄◆ ̄;)


110206_170602
でも
結夏とは仲良くしとくの。
だって
バレンタイン前だから・・・


110202_154724
結夏先生に教わってチョコ作るから・・・coldsweats01


110207_194317
この飴ちゃん
おいしいですheart04
以前 ゆうかからもらった時 あまりのおいしさに感動〜
捜して やっと巡り会えた〜crying
ソルティ・ライム
ピール漬けハチミツレモン
とろとろ桃のフルーニュ
の3つの味が入っています
私が好きなのは
ど〜れだ?

| | コメント (7)

大好きな人といっぱい会えた日

110206_013706
真世です〜notes
たくさんのおめでとうメールやコメント 本当にありがとうございました。
事務所にも届いているよ〜present
とご連絡を頂いたので 受け取りに事務所へ〜run
久しぶりに社長ともお会いできて・・・嬉しかったですhappy01
社長・・・超お元気flairパワーありますhappy01

110206_013636
こんなに素敵なブリザートフラワーshine
ありがとうございますcrying
大好きなピンクheart04
なんだか女の子チックです〜shine
お部屋に飾らせていただきます。


110206_013652
お守りのペンダントshine
7色のストーンが色々なことから守ってくれるんだそうです。
勝負の時はお願いしますっcoldsweats01

110205_211325_2

昨日のお出かけは・・・
大大だ〜い好きな人たちと会ってきましたheart04
本当に楽しかったnotes
途中 サプライズでお誕生日を祝っていただきましたbirthday
ひぇ〜sweat01
ママさんたちも本当にありがとう・・・crying
心から大好きですheart04
みんなと一緒に撮った写真は 私の携帯の待ち受けですmobilephoneshine


110206_005304
あまりにも大好き過ぎて最後まで居てしまった・・・

藤井家終電です。
不良家族です・・・
と思ったら 途中の駅で梨里&梨里ママと遭遇〜heart04
不良家族同士coldsweats01
久しぶりに梨里&梨里ママに会えたのもかなりの嬉しい出来事でした。

終電後って・・・駅が真っ暗になるんですねflair
暗い駅 怖かったですsweat01


110205_171724
映画『毎日かあさん』
昨日公開になりましたflair
結夏&母は試写会見たからね・・・・
私は映画館に行きたいと思います。

| | コメント (10)

おでかけ

Dscn1163
真世ですhappy01
これからお出かけです。
帰りが遅くなるとおもうので
ひとまず
行ってまいります〜

| | コメント (7)

18歳〜

101115_175837
真世ですヽ(´▽`)/
18歳になりましたbirthday
なんだか18歳ってすごく大人って思っていたので
自分がなってみると信じられないです。


110204_192049
結夏がケーキを作ってくれました。
大好きなブルーベリーがのっかっていますbirthday


110203_214023
小学校のころから応援して下さる方から
いよかんが届きましたpresent
事務所の方にもプレゼントを贈っていただいた方がいると
連絡を頂きました。

昨日の12時を過ぎてから
たくさんのおめでとうメールも届いて・・

自分のお誕生日をこんなに祝っていただけることに感動です(p_q*)


110122_095805
私を支えてくださるたくさんの人に
shine「ありがとうございます」shine
18歳も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


110204_155018
節分のお豆の残りは・・
お醤油味のお豆に生まれ変わりましたflair
平成5年の節分に・・
豆まきをしていたら 母は陣痛・・・。
次の日に真世は生まれました。
毎年聞く 誕生話。
今年もちゃんと聞きましたhappy01


110203_223931
昨日 結夏に教わった クマクッキーnotes


110203_224447
あ・・
もちろん顔付は 結夏作coldsweats01

| | コメント (18)

鬼は〜外!

110203_183535
いぇ〜いpaper
真世ですhappy01
今日は節分flair
豆まきしました〜( ̄▽ ̄)゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


110203_183714
母は年の数だけお豆を食べるのが しんどいと・・・
いつからか放棄coldsweats01

自分の年 プラス1個食べると健康で過ごせるそうですょsign01


110203_181618
毎年 早い時期からちゃあちゃんが用意してくれるお豆。

豆まきして 年の数だけ頂いたあとは
残ったお豆を から煎りしてお醤油でジュ〜と味をつけて食べます。
これが大好きですshine
(青のりや七味をふってもグ〜です)

110112_173905


写真は・・・お店で欲しいお洋服を見つけて
母に大アピールしているところ・・・。coldsweats01
セールだったから お願いが通りましたヽ(´▽`)/

これから バレンタインに備えて お菓子作りを試みようと思います。cake

もちろん 結夏先生に弟子入りします。

| | コメント (9)

おばちゃんのお引っ越し

101114_114005
いぇ〜ぃheart04真世です〜happy01
いつも ニューサマーを送ってくれる
熱川のおばちゃんが お引っ越しhouse
うちから近いところなので お手伝いに行きました。

110202_141323
我が家にはない 廊下flair

お引っ越しの業者さんは すごいsign01
伊豆で荷物の積み込みをして 運転。
そして マンションの8階まで 荷物を運ぶ 運ぶcoldsweats02
動き回って 働きまくりです。
どんな事態にも嫌な顔もしないで 丁寧な対応だし。
感動〜でした。


110202_172758
江ノ島の花火大会 見えそうな景色shine

虫も居ないと思われます。


110202_191215
みんなで 家の近くのファミレスにご飯を食べに行ったのですが・・
お子様ランチならぬ
おとなさまランチ発見coldsweats01

すごく興味あったけど・・・
結夏がドリアをチョイスしたので
私も〜paper
人が食べているものって 必ず羨ましくなるので
はじめからまねっこしましたhappy01

お引っ越し屋さんが すごかったので
私はあまりお手伝いできることがなかったのに
おばちゃんにごちそうになちゃった・・・
おばちゃんは ちゃあちゃんのお姉さんなので
ちゃあちゃんは嬉しそうnotes
これから 近くにいるので私もなんだか嬉しいです。

今日のお引っ越しで学んだこと。
お引っ越し屋さんは 働きもの。
物は簡素化しよう。

明日は自分のお部屋の不要品を整理しよう・・・

| | コメント (5)

2月です!

101227_154810
真世ですsnow
お夕飯が 大好きなホッケの開きだったので 
テンションが高いですup
(でも 写真は真顔coldsweats01

110128_232237
真世だけに マヨネーズのキャラクタ−が目につきます。


110131_173404
バレンタインコーナーにも
まよチョコ発見sign01
キューピーちゃんもかわいぃ〜heart04

ロフトやハンズは バレンタイン特設コーナーができていて
にぎやかでしたflair
ラッピング用品が可愛くて 友チョコ用のラッピングを買ってしまいました。
また 結夏に弟子入りして
手作りチョコつくろうかな・・・

ふんsweat01
どうせ 本命はまださsweat02
まだわからない・・・
この2週間のうちに 運命の出会いがあるかもしれませんflair

110201_012853
寒いから・・(心が?coldsweats01
ラブリーズの時に頂いた湯たんぽを使わせていただいていますspa
ぽかぽか〜spa
みなさんも温かくしてお休み下さい。

あしたはお引っ越しのお手伝いをします。
力仕事はお任せくださいrock

| | コメント (7)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »