« 次の一歩! | トップページ | 試験勉強中ょ »

頑張れ受験生!

110110_085542
真世ですnotes
今度の土日はセンター試験。
高校受験は 神奈川ではもうすぐ前期選抜です。

受験生のみなさんが自分の力を出し切れますようにsign01

学校でもインフルエンザの人が出たりしています。
広がりませんように!

110111_163818
新年初めての登校の日。
定期が切れていたのを忘れて出かけてしまいましたcrying

窓口は長蛇の列で・・・cryingcryingcrying
遅刻決定。
せっかく 力を振り絞って起きたのに〜sweat02

後で母に話したら
「切符で行けばよかったのに・・・」

ち〜んbellそうでした。
なんで気がつかなかったんだろ?

今日は あるものを予約してきましたflair
ず〜っと探し求めていたものですhappy01

110111_191035
さぁ〜試験勉強 rock

課題の本も読んでいます。
登場人物少なめで よかったcoldsweats01
横文字の名前がいっぱいだと こんがらがっちゃうのですcoldsweats01

同感の方〜paper挙手してくださいhappy01

連日 お夕飯メニュー 『鍋』で 藤井部屋になっております。
そりゃ〜 温まるし お野菜もいっぱい食べられるけど・・despair
母:「だって じぃちゃんが お鍋の材料いっぱいくれるんだもの〜」
真世:「お鍋の材料で他のメニュー作れないもんかね〜」

結果 今夜はお鍋の材料の 鶏肉とじめじと人参 こんにゃく で
炊き込みご飯でした〜ヽ(´▽`)/わ〜ぃ

でも・・・
サイドメニューは お鍋だった・・・coldsweats02

ごっつぁんですpaper
おいしかったけどねspa

|

« 次の一歩! | トップページ | 試験勉強中ょ »

コメント

ハァ―イpaperpaperpaper 真世ちゃんに同感です
登場人物は少ない方が良いですよねgood
特に横文字の名前の場合は尚更ですsweat01
課題 頑張ってください

明日も寒そうですが 元気にいきましょうhappy01

>>ヒロさんへ
仲間〜増加中〜^0^
スイーツの名前とかは 結構覚えるんですよね^^
なんででしょう?
まよ

投稿: ヒロ | 2011年1月13日 (木) 22:38

はーい(^∀^)ノ笑
ハリーポッターも誰が誰だかさっぱりわかんなくなっていつも途中でやめてしまいます><笑
カタカナ全く頭に入りません(ノ△T)
そのせいで高1の時の世界史は毎回30点台~20点台ってゆう…( ̄□ ̄;)!!笑
 
中学受験はもう始まってるみたいですね><
頑張りまーす(`・ω・´)

>>らびさんへ
仲間!仲間!^0^
ハリーポッターの登場人物の名前 難しいですよね!
慣れるまで 何回も戻って読みました^^
ここまで来たら 後は体調に気をつけて 最終チェックですね。
ファイトです。
まよ

投稿: らび | 2011年1月13日 (木) 22:45

年が明けて、また受験シーズン
到来ですね。わたしはこの時期、
キットカットを連想します。

なるほど、さすがはお母様、
いたって冷静ですねー。
でもあせってる時って、
案外あたりまえのことを
失念してるものなんです
よね?実際わたしもそうです。

おおっ今日のお夕飯のメニューは
炊き込みご飯にお鍋でしたか。
いいですねー、あったまりそうで…。

>>ピアノ音頭さんへ
桜咲くキットカット・・・中学の担任の先生がクラス全員にくれました。箱は今でもとってあります。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年1月13日 (木) 22:52

呼んだ?(笑)
名前とストーリーは短いに限る!!smile

うちでは鍋の最後におじややうどんじゃなくカレーのルーを入れてカレーライスにして食べますhappy01

豆腐やネギ白菜などが入ってる変わったカレーだけどこれがなかなかshineshineshine

騙されたと思って是非お試しあれpaper

>>と〜るさんへ
呼びました〜^^
同じ波長〜^0^
お鍋の最後にカレー!
わぁ〜
一粒で二度おいしい♡
ダシはばっちりですものね。
やってみます^^
あ・・ちなみに某打ち上げで お鍋が出たのですが・・スープ全部飲んじゃったあとで 〆のうどんが運ばれてきて 一同「あ!」でした^^;
まよ

投稿: と〜る | 2011年1月13日 (木) 22:54

あるある!毎日定期で行ってると切符の存在を一瞬忘れちゃうんだよね。テレビの本体でチャンネル変えればいいものをリモコン探し回ってる状態に似てますね。センター懐かしい。国公立大学志望の人はセンターで失敗したらもう本番受けても意味ないからセンター命なんです。僕の志望校ではセンター8割必要だったけど数学をすでに捨てちゃってたんです。でもセンターってマーク式でしょ。勘がさえてれば偶然8割取れるかもしれないなんてこと当時は本気で思ってましたから。人生ナメてましたね。

>>どらごんさんへ
朝の10分は昼間の30分くらいに相当しますよね!
慌てたのに 遅くなっちゃいました。
勘で大学入試は 大物です!^^;
まよ

投稿: どらごん | 2011年1月13日 (木) 23:11

真世ちゃん
定期の話に似たようなことって
たくさんありますよね
これしかない!って頭にあると
そうするしかないんだって思い込んでしまって
後で考えたらそんなことはなくて
失敗したぁ・・・
なんてねcoldsweats01
自分もそんなことが多かったような
気がします
でも失敗すれば次はしないように
気をつければいいですよね
って自分は思います

お鍋そういえば我が家は
今年はまだ1回も食べてないです
食べたくなっちゃいましたhappy02

>>Rinoさんへ
失敗で学ぶこと 多いのですが・・
出来れば前確認で 無くすようにしたいです>。<
後でよ〜く考えると なんでこんなミスをしたのだろうって思うことあるのです。;。;
お鍋 まだ召し上がっていないですか!
我が家はお家ご飯は鍋率高いです^^
まよ

投稿: Rino | 2011年1月14日 (金) 00:43

センター試験、そういえばそんな時期になりましたね。schoolpencilrunhappy01僕はセンター試験は受けた事がないのであまり実感はなかったですがこちらは週末は雪が降るという予報もありますから十分に気をつけて試験に望んでほしいと思います。snowrunpencilhappy01
今年最初の登校日はラブリーズが終わった直後だった事もあってか気持ちの入れ替えが大変だったと思います。schoolpencilruncoldsweats01happy01定期券を忘れてしまったのですね。trainruncoldsweats01慌ててしまいますね。trainruncoldsweats01慌てている時は簡単な事も忘れてしまってますから余計に悔しいですね。runcryingcoldsweats01僕も色々と気をつけていきたいと思います。runcoldsweats01happy01
ずっと探していた物が手に入った時の嬉しさは何とも言えないですね。confidenthappy01早く手元に来るのが楽しみですね。confidenthappy01
俺も登場人物が多い話しは苦手ですね。bookcoldsweats01真世ちゃんの考えに同感ですね。coldsweats01happy01冬は鍋の季節ですから俺は毎日でも悪くない気がします。snownoodledelicioushappy01

>>ヒロキさんへ
え〜やはり週末はお天気悪いのですか?
試験の方 気をつけて欲しいですね。
私はうっかりミスが多いのを自覚しているので チェック 確認を何回も心がけなければと思います。
でも・・うっかりしている時って 確認しても気付かないんです・・;。;
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年1月14日 (金) 13:47

ガダルカナルタカさん
カタカナさん でも通じる気がします

ハイパーメディアクリエーター
キモい と言われましたね~

タイガーマスク
ボランティア 

マンギョンボンゴウ
万景峰号 これはカタカナではないですね

大寒波襲来snowdashですが
雪が積もらなければ私はウォーキングをするつもりです
寒さを堪能しますhappy01


>>いとさんへ
カタカナ弱いんです〜
フジイマヨ・・でもなんだか一瞬??と思います^^
寒さを堪能〜
ん〜すごいです〜。
でも 寒いからこそっていうのはありますね。
ホカホカが嬉しかったり、
空が澄んできれいだったり
空気が凛としていたり・・・意外と好きです。
まよ

投稿: いと | 2011年1月14日 (金) 18:47

図々しいようで申し訳ないですが、いとさんへの返事とヒロさんへの返事が抜けているみたいですよ。

>>ヒロキさんへ
ありがとうございます。
いとさんのは これからお返事しようとしていたのですが・・ヒロさんのは消えていました;。;
ありがとうございました。
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年1月14日 (金) 20:27

そう! 

カタカナって

読みづらいよね~~~

その気持ち かなり わかりますよ(笑)

私も よく 読み間違えます(笑)


そして 鍋 !!!

最高 ですよね~~~

でも・・・・・・・・。

太りやすい(笑)

>>オカダさんへ
え〜〜〜!
鍋って太りやすいんですか*0*
母がお野菜いっぱい食べられるからいいね〜
って言うんだけど そう言えばお相撲さんは毎日鍋・・0.0
まよ

投稿: オカダ | 2011年1月14日 (金) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次の一歩! | トップページ | 試験勉強中ょ »