« 畝 読めない・・ | トップページ | 卒業試験終了 »

あと一日

110118_130430
真世ですpig

今日は英語2つでした。
そのうち一つは・・
問題数が10問ほどcoldsweats02
1問の配点が高いsadsweat01


試験 残り一日sign01
1教科だけです。
その名も 恐怖の地理〜shock
映像記憶型の結夏は得意な様ですが
耳から記憶型の私は 地理は入りづらいです。


110120_002229
ダージリン注入〜

目がやる気を失っているcoldsweats01

110120_014116
机は早くもとっ散らかっております。

でも嬉しいことが一つnotes

頂いたミニシクラメンのつぼみが一つ開きましたshine\(^o^)/
テンション上がりますup


110120_134208
前髪ばっちり上げて
今日は一日 地図を覚えますrock
暗記だ 暗記だ rock

受験生のみなさんも
お仕事のみなさんも
明日試験のオカダさんも
みんなで 頑張りましょう〜rock

|

« 畝 読めない・・ | トップページ | 卒業試験終了 »

コメント

お疲れ様です(´ω`)
だいたい先生が間違えやすいとか言ったのでますよね!!
歴史はけっこう好きですが文化系はなかなか頭に入りません(ノ△T)
龍馬伝に引き続き江も見てます( ̄∀ ̄)
教科書や用語集を用意しながら見て、勉強もしてます(^ω^)
ありがとう大河ドラマ!!笑
 
授業料本当高いです(-o-;)
私立なので余計に…受験料も高いし、それに入学金とかもかかるしお金がいくらあっても足りませんね(´・ω・`)
将来親にお金返してね。って言われます><笑
が、頑張ります…笑
 
地理私が1番苦手としている科目(οДοⅢ)
中1以来やってませんが…☆
ラスト頑張ってください(`・ω・´)

>>らびさんへ
先生によって 出題傾向もありますね^^
地理 私も本当に苦手です。
やっぱり 訪れて学ばないと・・^^;
まよ

投稿: らび | 2011年1月20日 (木) 16:02

真世ちゃんそんな木の下で突っ立て何してるの?

あっ!!真世ちゃんじゃなかったsmile

明日は一教科だけなら勉強も集中出来ていいねhappy01
一日に3つも4つも試験があると何を勉強していいかわからないもんね。

最も俺はそんなに勉強しなかったけど(笑)
だって俺は映像記憶型でも耳から記憶型でもなくヤマカン型だからsmile

ラスト一日頑張れよ〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪

オカダさんも頑張って下さいp(^^)q

>>と〜るさんへ
あ・・これ 
と〜るさんと真世のツーショットだから^^
そう!
おっしゃるとおり!
わたくし 一つのことしかできないタイプで・・
一教科万歳です。
がんばる〜^0^
まよ

投稿: と〜る | 2011年1月20日 (木) 16:33

私も映像記憶型で、さらに先生の心理を読む
プロファイリング型でもあります
結構当たるんですよね
知識よりも知恵で乗り切っていました
その為か今は勉強ばかりしています

>>いとさんへ
暗記よりもなんだかすごいです!
知恵がいちばん天才です^^
まよ

投稿: いと | 2011年1月20日 (木) 18:28

自分も暗記物は苦手でしたね。

なので社会科も不得手でした。

自分は高1から高2に進級
するにあたり、世界史と
地理のどちらかを選択する
ことになっていて、迷わず
ラクそうな地理にしましたが、
いざ地理の試験を受けると、
案外てごわかったです。

すいません、昔話しか書けて
なくて…。

>>ピアノ音頭さんへ
私は・・好きなことの暗記だと けっこう得意なんです・・
地理より 歴史が好きです^^
特に日本史!
得意 苦手って不思議ですね
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2011年1月20日 (木) 19:11

試験勉強お疲れ様~

ぜんぜん話題違っててごめんねcoldsweats01

やっぱり・・・・・・・・

前髪上げてるの似合うーーーーーheart04

可愛いよshine

>>りりママ〜♡
わぁ〜コメントありがとうございます^0^
母もパッツン反対です^^
なんだか 前髪あると安心するんだけど・・
りりくらい おでこ広かったらいいなぁ〜
インフルエンザ流行ってきたから 千秋楽まで気をつけて下さいね!
まよ

投稿: りり母 | 2011年1月20日 (木) 19:13

地理のテスト

世界地図の白地図が一枚だけあって
そこに100個の国と地域を書き入れなさい

一問一点

とかだったら怖いね。

今日は大寒

一番寒い日なのに
菜の花を見つけました。

日差しがポカポカしていたから抽苔してしまったんですね。

春は確実に近付いているんですね。

ちなみに抽苔はとうだちって読みます。

地理のテストに絶対出ません。

野菜のテストに出ます(^_^;)

>>ごっちNo12さんへ
私だったら・・
架空の世界が出来上がりそうです^^;
私の誕生日の立春までが一番寒い時期。
誕生日とともに春が来るなんて なんだか嬉しいです。
とうだちなら 聞いたことがあります。
とうがたつ って言いますね。
母の園芸の本にちゅうだいって載っていたのですが ちゅうだいともいうのかな?
専門用語は興味のあることだと魅力ありますね^^
まよ

投稿: ごっちNo12 | 2011年1月20日 (木) 19:28

真世ちゃん こんばんは~paper
3日目の試験終了お疲れ様でした

さあいよいよ最終日 ラスト1教科ですねsign03
あまり苦手意識を持たないで
楽な気持ちで暗記しながら頑張ってくださいgood
まよちゃん ガンバレ~happy01

>>ヒロさんへ
ヒロさんこんばんは!
ヒロさんもお仕事お疲れさまです^^
どうやら地理苦手は母譲りのようです^0^
明日の地理は・・母よりは頑張りたいです^^;
まよ

投稿: ヒロ | 2011年1月20日 (木) 19:44

いよいよ試験も後1日というところまで来たのですね。schoolpencilrunhappy01残り1日、しっかりと締めくくって終わる事が出来る事を祈っています。schoolpencilrunhappy01
問題数が10問ぐらいのテストというのは何だかプレッシャーがかなりでかいですね。pencilcoldsweats01cryinghappy01一問間違えると大変ですね。pencilcoldsweats01crying
最後の1日の教科は地理なのですね。bookpencilcoldsweats01happy01俺は高校時代は地理の授業はなかったのですが地理は社会の中では一番好きです。pencilbookrunhappy01地図を見るのが好きで地図を見ながら旅行している気分を想像するのが以外に楽しく感じます。bookrunconfidenthappy01
いつもながらただただ祈っている事しか出来なくて申し訳ないですがラスト1日しっかりと締めくくって下さい。bookschoolpencilrunconfidenthappy01

>>ヒロキさんへ
地図を見ながら想像は楽しいですね^^
苦手ですが せめて常識の範囲で 知識を身に付けたいです;。;
まよ

投稿: ヒロキ | 2011年1月20日 (木) 20:31

まよちゃん頑張れ〜!
机の上の様子が頑張りぶりを物語っていますね〜。
明日の今頃は開放感に浸ってる頃かな。

我が家でもシクラメン育てています。
あの蕾の愛らしさは何とも言えません。
開花するとテンション上がりますよね。(^_-)

>>かおりんさんへ。
ありがとうございます^^
あと一教科ですから!がんばります^^
シクラメン 色々な種類があって かわいいですね。
お花屋さんの前を通ると欲しくなっちゃいます。
まよ

投稿: かおりん | 2011年1月20日 (木) 22:45

2枚目の写真いい表情です^^ブログにはスマイルまよちゃんはたくさん載るけどこういうまよちゃんは意外に見るチャンスないかも。地理って大人になってから一般常識あるかないか一番見抜けれやすい部分だから勉強しといてくださいね。僕も名古屋とか仙台とか有名都市が何県なのかが一瞬出てこなくなるときがあってあせるんです。宮崎と宮城がごっちゃになるときがあるんです。四国の4県パッと言えます?

>>どらごんさんへ
パジャマだし・・^^;
全くの素の姿です^^
四国は・・・以前 結夏に特訓を受け^^
ばっちり位置も解ります!
県庁所在地がややこしいです;。;
まよ

投稿: どらごん | 2011年1月20日 (木) 22:50

久し振りです。いつも見ています。時々しかコメントできなくて、ごめんなさい。
いよいよ卒業試験最終日ですね。高校生活最後の試験になるのかな?体調も万全で、良い結果が得られるように応援しています。

金八先生のロケ地
たあ坊

>>たあ坊さんへ
お久しぶりです^^
高校最後の試験 終りました〜^0^
試験でさえ最後ってさみしいですね^^;
まよ

投稿: たあ坊 | 2011年1月21日 (金) 03:58

真世ちゃんは耳から記憶派なんですね。私はひたすら書いて覚える派でした。要らない紙とか裏紙に何度も何度も書いて覚えてました。
金八先生のように色んな話を通して教えてくれたら、いつまでも記憶に残りそうですよね(笑)

金八先生が今年でファイナルなのは、ちょっと寂しいです。。。しかもスペシャルドラマで終わりっていうのが。最後も半年の連ドラが観たかったなぁ~。
可能な限り卒業生には出演してもらうってことだったから、真世ちゃんも!?本当に大好きなドラマで再放送をしてた時にパート1からずっと録画して残してるので、終わってしまうのが本当に寂しいです。
私たちは先生といったら金八先生だけど、私の子供たちは金八先生を知らないで育つんだなぁ~。
でも、私がしょっちゅう録画したのを観てたせいで、3歳になった娘は武田さんがテレビに出てると、「あっ!きんぱちしぇんしぇいだよ!」って教えてくれます(笑)

>>なみなみさんへ
そうなんです^^
耳で覚える派なので
歌の歌詞を覚えるのは早かったりします^^
スペシャル発表になりましたね^^
私の母も第1シリーズからのファンなので寂しがっています。きんぱちしぇんしぇい♡はかわいいですね^^
まよ

投稿: なみなみ | 2011年1月21日 (金) 09:20

私地理めちゃくちゃ弱いですdespair
金八先生スペシャルやる
みたいですね!
このスペシャルが金八先生
最後みたいです…。

>>まゆちゃんへ
地理・・頭に入らないですよね^^;
SP発表されましたね。
mayo

投稿: まゆ | 2011年1月21日 (金) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畝 読めない・・ | トップページ | 卒業試験終了 »