« はなちゃん | トップページ | ダチョウ »

ゆなパン

101207_180612
真世ですribbon
風が冷たい〜snow
でも・・小学校の頃って水たまりが凍っていたり
霜柱を見つけて踏んだりした記憶があるのですが
最近はないですねflair
まだまだ本格的な寒さじゃないってことなのかな?


101209_131619
パン売り場でサンタパン発見xmas
かわいぃ〜heart04

101209_131701
そして
ん?と思ったら トナカイパンもflair

なんだか下の方のトナカイさん 結夏に似ている〜〜happy01
母に写メ見せたら「激似sign01」って言われましたhappy01
にらんでいるもんねcoldsweats01このトナカイcoldsweats01

101209_170213
うさぎとキューピーちゃんの2011年バージョンマヨネーズを発見sign01
「買って〜」は却下されましたdown

家の中は結夏のバレエの曲がガンガンかかっています。
クラッシックもたまにはいいですねnotes

101209_193117


周りは風邪ひきさんがいっぱいsweat01
今のところ我が家は結夏が数時間発熱しただけで 喉や鼻は大丈夫です。
ちゃあちゃんのマヌカハニーのお陰かな?と思っていたら
今日マヌカハニー 第二弾が届きましたshine
ありがとう ちゃあちゃんclover
じぃちゃんは「にんにくの方が効く!」と言っていたけど
ガーリック臭で電車や学校 そしてお稽古は嫌だからねcoldsweats01
なにかいい風邪予防があったら教えてくださいsign01

|

« はなちゃん | トップページ | ダチョウ »

コメント

風邪の予防は

ありきたりの マスク うがい 手洗い

睡眠 早めの風邪薬・・・・・。

それぐらいしか 思いつきません・・・。


それにしても パン 結夏に 激似ですなぁ!!!

>>オカダさんへ
風邪薬を飲むタイミング 難しいですよね。
ひきはじめに飲めるとラッキーです!
母は私や結夏のために いつも風邪薬を持ち歩いています^^
結夏ぱん 似ているでしょ?本人も認めていました。^^
まよ

投稿: オカダ | 2010年12月 9日 (木) 21:40

そうなんです!僕が小学校のころは朝起きたら窓がびしょびしょで向かいの家の屋根には霜が下りてたし車の窓が氷ってしました。冬が年々暖かくなれば過ごしやすくはあるけど冬は寒いからこそ思い出に残ったり人の温かみをより感じたりすると思うんだけどね。ゆなちゃんがスネたときの顔かな。。藤井家はその日の面白かったことを報告しあったりいつも楽しそうですね^^

>>どらごんさんへ
そう言えば まだ今年は窓の結露をみていないです。
寒さが厳しくないのですね・・
私は四季のある日本が好きです^^
自然は守りたいですね。
我が家は夕飯時は みんなが一斉に話すので 話が交差して訳がわかりません^^;
聞いいてもらおうと母を取り合いになります^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年12月 9日 (木) 21:44

風邪の予防の為には
食事と睡眠と体を冷やさない事です
刺身 と ヨーグルト がお勧めです
基礎代謝を高める為にも 
しっかりと食べないといけません

>>いとさんへ
え!お刺身とヨーグルトですか!
意外にもホカホカのものではないのですね。
でも大好きな2つです^^
ヨーグルトは毎朝食べています^^
まよ

投稿: いと | 2010年12月 9日 (木) 22:11

最近はほとんど道路が舗装されてますからね
いわゆる砂利道を見かけません
でも まよちゃんの小学生の頃も今と同じかなcoldsweats01

風邪の予防は
栄養のバランスを考えた食事に睡眠
そして 疲れた時は体を休ませて
体力を弱らせないことかなsign03
忙しくて大変だけど 体調管理をしっかりやって
年末年始ラブリーズを楽しく元気に
乗り切って下さいhappy01

>>ヒロさんへ
通学路はやはりアスファルトですが 植え込みや脇道のちょっとのスペースの霜柱を見つけるんです^^
(あ・・道草がバレちゃんかな??^^;)
春は草花を摘んだり 夏は蝉の抜け殻を捜したり・・
通学路って楽しいですね^^
やっぱり風邪の予防は睡眠と栄養ですね^^
ヒロさんも一緒に乗りきりましょう〜
まよ

投稿: ヒロ | 2010年12月 9日 (木) 22:39

かわいいパンですね!

>>まゆちゃんへ
でしょ?
パンって焼くと膨らむから 細かいところは難しいだろうな〜って思いました。
見ているだけで楽しいですよね^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年12月 9日 (木) 23:13

私霜柱踏むの大好きです><
あぁなんだかすごく踏みたくなってきました(´ω`)
 
サンタさんやトナカイのパンなんて可愛いですねheart
うちの学校しょぼすぎてパンの種類もほとんどないですよ(ノ△T)
 
やっぱり風邪予防にはショウガですよ(^ω^)
ガーリック美味しいンですけどねぇ~臭いますよね><
 
今日堺雅人さんが出てた2時間ドラマニセ医者と呼ばれてみたいなのどうしても見たくて見ちゃいました☆
最初から最後までほとんど泣いてました(ρ_;)
感情移入しすぎですよねsweat01

>>らびさんへ
うちの学校の購買はパンしか売っていないんです。
あ・・でもこのかわいいパンは外のお店のです。
TV見る時間 相変わらずなかなかとれません;。;
でも試験が終わったので少しだけ^^
CDやDVDを借りに行きたいなと思っています。
泣けるドラマですか・・感動できるっていいですよね!
まよ

投稿: らび | 2010年12月 9日 (木) 23:15

霜柱って確かに最近見かけないね。

そういえば小学校の頃に学校の池が凍っててその氷を取ろうとして落っこちた記憶が(笑)
いやぁ・・・あの頃は若かったcoldsweats01

風邪の予防策かぁ。
とりあえず風邪をひいても認めないってことかなsmile
診断されないうちは病名わからないんだしね(笑)
俺はいつもそうしてます。
人はこれを屁理屈と言いますがsmile

>>と〜るさんへ
今もお若いです^^
だからってどこかに落っこちるのはやめてくださいね!^^;
と〜るさんの予防法!不安だな〜^^;
まよ

投稿: と〜る | 2010年12月 9日 (木) 23:31

寒さが本格化するのはむしろ
年明けからですね。なので
今の寒さはまだ序の口と
いえるでしょう。

サンタパン美味しそうですね。
食べると心が和みそうな気が
します。

わたしもニンニクを食べたあとは
どうしてもニオイが気になるので、
そんなときは即行でガムをかみます。

>>ピアノ音頭さんへ
寒いのは嫌ですが・・季節を味わうのはいいものですね。かわいいパン 見ているだけで楽しいです^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年12月10日 (金) 01:03

今年の冬は去年の冬より寒さは緩めだったように感じましたがここ二三日で寒さがより一層厳しくなってきたように感じます。snowsadruncoldsweats01happy01そういえば俺も昔小学生ぐらいの時は氷の水たまりや霜柱を見ると踏んだ記憶があります。snowrunhappy01懐かしいです。snowrunhappy01歩いて通学していた時ならではの思い出かなと思います。runsnowhappy01寒さが厳しくなって大変な季節になってきますからしっかりと乗り切っていきたいと思います。snowruncoldsweats01happy01サンタパンですか〜breadxmasdelicioushappy01クリスマスまであと少しですね。xmashappy01
結夏ちゃんに似ているパンですか〜breadcoldsweats01happy01似ていると食べるのがもったいないように感じます。deliciouscoldsweats01happy01

>>ヒロキさんへ
季節毎の楽しみもありますね^^
四季のある日本は素敵だと思います。
パン・・・凝っていますよね。見ているだけで楽しいです。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年12月10日 (金) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はなちゃん | トップページ | ダチョウ »