« 週始め | トップページ | はなちゃん »

バレエのレッスン

Randb_qvga3
結夏ですheart04
今日は学校からダッシュで帰ってバレエのレッスンへrun
人数が少なめだったので 先生にみっちり見ていただきましたflair

体の悪い癖がなかなか直らないのですが
今日はお稽古の最後に 先生に「結夏ちゃん少しずつ良くなっているから」って言って頂いて
すごく嬉しかったhappy01
自分の体なのに思い通りに動いてくれなくて 泣きたくなるんです。

とにかく注意をいただいたことを頭において 繰り返し練習するしかありません。
時間と努力rock
ママにお願いして発表会前だけ 特別に週に3回のレッスンにしてもらったので
 なんとかして上手になりたいcrying


101207_200259
昨日のお仕事のときに頂いたDVD(もう17巻ですsign01)とおせんべいjapanesetea
一見お醤油味の胡麻せんべいに見えますが・・
ちょっと揚げせんべいっぽくて しかも蜂蜜が入っているから甘いです。
胡麻が香ばしくておいしかったです。
忠三櫻本舗さんというお店のおせんべいです。

あ・・どなたの差し入れだったのかな?
聞かないで 頂いてきちゃったcoldsweats02
ごちそうさまでしたsign01

バレエのレッスンのあとで写メしたので 疲れ果てて 目が二重になれそうです・・・(^-^;

今日は寒かったけど バレエのレッスンのあとは暑くて 体から湯気を出しながら帰りましたspa


映画『毎日かあさん』の試写会プレゼントがあるみたいです。
応募〆切が迫っているので ご希望の方はお早めにloveletter

|

« 週始め | トップページ | はなちゃん »

コメント

結夏ちゃん こんばんは~happy01
バレエのレッスン お疲れ様でした
発表会頑張ってくださいね
がんばり屋さんのゆなちゃんなら大丈夫
当日までには絶対に上手くなってますからgood

「毎日かあさん」の試写会 見に行きたいけど
1月なので諦めましたweep

>>ヒロさんへ
バレエ頑張りたいです〜!><!
ヒロさんもがんばり時期ですね。
寒い季節なので朝くじけそうになるけど・・^^;
ヒロさんもきっと・・と思って頑張れます^0^!
ゆな

投稿: ヒロ | 2010年12月 7日 (火) 21:27

疲れたら いっぱい食べてrestaurant グッスリ寝ようsleepy

snowの練習の後は湯気が出ますねhappy01
私は服を脱いで湯気をバンバン出し
 やったった感 に浸ります

>>いとさんへ
いっぱい食べて グッスリ寝る!賛成〜です^0^!
レッスンの帰り道は自転車で涼しい風を楽しみます。
でも 冷えないように気をつけなきゃです!
ゆな

投稿: いと | 2010年12月 7日 (火) 22:53

お疲れ様です(^ω^)
バレエって難しいですよね><
でも、だんだんどうやったら綺麗に見えるか分かってくると思いますflair
バレエ辞めて中学高校になってからやっと少しわかった気がします(´ω`)
うちの学校にバレエでなんかすごいコンテストで優勝ではなかったかもなんですけど認められて留学した子いたンですけど 、その子と中1の時一緒で毎日腹筋とか背筋とかしてて筋肉めっちゃついてて体は超柔らかくて見ててかっこいいって感じの踊りしてました(m'□'m)
顔も美人だったんでさらに!!!!って感じです(´ω`)笑
ゆなちゃんも頑張ってください(`・ω・´)
毎日かあさんこないだの予告だけで泣きそうになりました><
行きたいけどセンター1週間前きってる…
ガーン(οДοⅢ)
む、むりすぎる…
ビリケンさんの歌も好きなのに…heart03
明日は毎日かあさんだぁ。それを頼りに頑張ります!!

>>らびさんへ
バレエのコンクールを目指す人って本当にすごいですね。お姉さんクラスのレッスンは見ているだけで感動と緊張です!
入試頑張ってくださいね。終ったらいっぱいやりたいことができます〜!
ゆな

投稿: らび | 2010年12月 7日 (火) 23:43

バレエ難しいんですねdespair
頑張ってください!

>>まゆさんへ
歌も日舞も・・・みんな難しいです〜〜〜>。<
でも 楽しいんです^^
ゆな

投稿: まゆ | 2010年12月 7日 (火) 23:49

試写会の日って「ラブリーズ」と被ってる日だ><
その日は下北沢に潜伏しておりますsmile
残念ながら試写会は諦めて劇場に見に行くことにしますhappy01

ひとつ前の記事で名前入れ忘れ申し訳ないm(__)m
昨日は酒飲んでなかったのになぁ(笑)

>>と〜るさんへ
藤井家一同「さすが!と〜るさん!!」^0^
名無しのゴンベイさんは お姉ちゃんはすぐ解っていました^^
いつもコメント下さる方は不思議とお名前を見なくてもどなたなのか解ります^0^
休肝日の方が調子が出ないのかなぁ・・・^^
ゆな

投稿: と〜る | 2010年12月 8日 (水) 00:03

自分のクセというのは案外自分では分からないものですからねぇ…それが人の動きだとよく分かるものなんですよね?

今日の日記からつくづくそれを感じます。

>>ピアノ音頭さんへ
バレエはきまりがいっぱいあるので 基本をきちんと身に付けたいです^^
先生の言葉は 自分の間違っている動きを直してくださる魔法の言葉です^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年12月 8日 (水) 00:23

お疲れ様ですshine

今日大学の図書館でテスト勉強しているときに
適当に本を眺めていて見つけたのですが
毎日かあさんの漫画が何冊がありましたsmilenote

>>ゆういちさんへ
大学の図書館にですか!
すごく嬉しいです^0^
毎日かあさんは 楽しいけどほんわかなところもあるお話なので たくさんの人に見ていただきたいです。
教えてくださって ありがとうございました!^^
これからも頑張らなきゃと思いました^0^
ゆな

投稿: ゆういち | 2010年12月 8日 (水) 00:27

バレエの先生に「だんだん良くなってきた〜」
って誉めて頂けたのですねgood
自分の悪いクセって自分ではなかなか気づきにくくて
先生から悪い部分を注意されて、
直す努力をしてるんだけど
自分で気づきにくいので思うように直らないもんなんですよねweep

結夏ちゃんが苦労しながら何度も何度直す努力をした成果でしょうcrown

バレエのレッスンの時は
髪の毛はおでこ出しのスタイルなのかなsmile

お煎餅、見た目は香ばしいお醤油味っぽいけど
甘いのですねdelicious
自分はこの前、
頂きもののお煎餅で「柚子醤油味」というのを食べました。
柚子の香りがする砂糖醤油って感じの味でしたdelicious

>>たかさんへ
毎回のレッスンで同じ注意を受けてしまうので 本当に情けなかったのですが 少しだけでも直せたらうれしいです^^
柚子醤油味!おいしそうですね^0^
柚子の香りは大好きです^^
ゆな

投稿: たか | 2010年12月 8日 (水) 02:32

練習するほど上手くなるね!頑張れ〜!

今日は幼稚園で餅つき・・・お昼がおもちでした!私も食べた〜い!!happy02私は仕事場でカレーでしたhappy01

あ〜年末忙しい・・・ってお母様大変ですね・・・お家のこともあるけど、まよちゃんの公演もあるし・・・お母様に感謝するべし!公演終わったら沢山お手伝いしてあげてね!winkだから精一杯お稽古や本番頑張って!!・・・あ〜ゆりさんお昼寝から起きた・・・機嫌超〜悪coldsweats02

>>たえさんへ
うちでも12月は倍の早さで時間が過ぎると言われています^^;
昨年も年末年始はラブリーズだったので 2年連続で嬉しい忙しさです
子供たちが冬休みに入ると・・ママたちのお仕事はまた増えますね^^;
ゆな

投稿: たえ | 2010年12月 8日 (水) 17:46

バレエのレッスン、ご苦労様でした。runhappy01先生がしっかりと見て下さったのはありがたかったですね。runrunhappy01happy01悪い部分を直していくというのはなかなか難しいですね。runcoldsweats01自分で分かっていても上手くいかないと辛いですね。runcoldsweats01でも少しずつ良くなっていると言われたからには必ず上達していくと信じています。runhappy01せんべいの差し入れを頂いたのですね。delicioushappy01せんべいにもたくさんの種類がありますから奥が深いと思います。rundelicioushappy01いつも素敵な物を頂いて本当にありがたい限りですね。happy01happy01
寒さが厳しくなってきましたから体調には気をつけて頑張って下さい。runrunhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
今年の夏は舞台のお稽古でバレエをお休みしてしまったので この時期余計に頑張ります^^
1時間半のレッスンを終えると ぐったりだけど気持ちは充実・・・だけど 思い通りにならない体にストレスです^^
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年12月 8日 (水) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週始め | トップページ | はなちゃん »