« 結夏とお買い物 | トップページ | お稽古〜^^ »

OFF

101203_162013
真世ですnote
今日は体のメンテナンスgawk
お寝坊して 蓄積されていた寝不足を解消しましたshine
イカスミのパスタを食べて お歯黒になって・・・coldsweats01

あと やっとやっと年賀状と年賀状作成用品をゲットpencil
今年こそ 早めに終らせなくちゃcoldsweats01

Randb_qvga2
その後 結夏のバレエのレッスンを見学させて頂きましたflair

とってもかわいい子がいて 癒されてきました〜heart04
帰りにお菓子もらっちゃったheart04
あんな妹が欲しいな〜happy01
発表会が楽しみです。

バレエの動きは優雅ですが それだけに体を支える筋肉やしっかりした姿勢がないと
きちんとした動きはできないですね。
軸がぶれないきれいな動き すごいな〜と思いました。
手の表現もsign01
手が表すものってすごいですね。

101118_222219
色々なことを感じつつ・・
本番まで一日一日を大事に過ごします。
明日も大事な一日。
入浴剤を入れてゆっくり温まりますspa

sign04sign03
今月も課題があるんでしたsad
とりあえず今日はゆったりしとこう・・・・・・coldsweats01


|

« 結夏とお買い物 | トップページ | お稽古〜^^ »

コメント

真世ちゃん こんばんはnight
今日は比較的 ゆったりと過ごせて良かったですね
慌ただしい毎日なので たまにはそんな日も必要ですよね
明日の大切な1日 ハードだけど頑張って下さいhappy01

>>ヒロさんへ
ヒロさんはゆっくりできましたか?
ホットケーキのドリンク!私も自販機で見つけて気になっていました^^
今度チャレンジしてみようかしら^^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年12月 4日 (土) 22:35

朝、目が覚めたときに‘もう学校の時間だ・・。あ、今日は休みだった!’って二度寝する瞬間が最高に幸せだったりするんだよね~。バレエの見学ですか!小さな子たちが踊ってるとかわいいだろうね。まよちゃんもちょっとやりたくなったんじゃない。
2人で制服姿で並んでるとかわいいね~。それにしても今は中学生でもスカート短いのか。僕らのころにこんなスカートだったらすぐに相談室に呼び出されてます^^

>>どらごんさんへ
冬は特にお布団でトロトロ〜は幸せですね^^;
バレエ お姉さんたちはすごくきれいで素敵!小ちゃい子たちは本当に可愛かったです^^
制服・・母の頃は長いと悪い子だったそうです^^
結夏は・・短くしているわけじゃないけどサイズが小さいせいか短めですね・・・
急に身長も伸びたから少し伸ばした方がいいかもしれないです^^
私のは・・・はじめからこのサイズ・・母が採寸見てくれたはずなのですが・・^^;
まよ

投稿: どらごん | 2010年12月 4日 (土) 22:38

お歯黒な写メがアップされてないんですが・・・(笑)

年賀状かぁ。
俺もまだ何にもしてないやsweat01
まぁうちに届いた人にしか送らないから元旦までに作成すればいいかなsmile

>>と〜るさんへ
ブロガー真世としては写メしようとしたのですが・・・
あまりにも悲惨な笑顔だと ママストップがかかりました!^^;
年賀状・・毎年早めに書く〜!と意気込むのですが・・ギリギリになっちゃいます^0^
まよ

投稿: と〜る | 2010年12月 4日 (土) 23:19

イカスミのパスタ

オイラも大好きです!!!!!


っていっても いつも 食べるのは

「サイゼリヤ」ですけどね・・・・・。

でも おいしい ですよね(笑)

>>オカダさんへ
イカスミパスタおいしいですよね!
今日は家で市販のイカスミパスタ用ソースを使って作りました^^
口中真っ黒!でも みんなで食べれば怖くない^0^
ポルフェノールも多くて健康にもいいみたいです!
まよ

投稿: オカダ | 2010年12月 4日 (土) 23:27

年賀状やら大掃除やら、
年末というのはわたしに
とって気が重いです…(汗)

バレエって、なんていうのか
本当に奥が深いという感じが
します。細かな手の動きに
よって、演技が生きも死にも
するんですね…。

>>ピアノ音頭さんへ
師走と言う通り 忙しい一ヶ月ですね^^
でも お正月に家族で年賀状を見ながらあれこれ話すのも楽しみです^^
今はメールがあって なかなかお手紙も書かないけれどせめてせめて年賀状は書こうと思います^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年12月 5日 (日) 00:58

劇団ぢゃなかったンですねー!!!!
でも、すごいですね☆私も小5ぐらいに弟が幼稚園でもらってきたテニスの体験の手紙がきっかけでテニス始めました(´ω`)
それまでは今のゆなちゃんと一緒でバレエ3歳からずっとやってたンですけど教室変わったのとテニスの方がやりたいって気持ちでバレエ辞めちゃいました。
最近ではお母さんがバレエ始めて大学入ったら一緒にやろうと誘われてますが…ヨガのが興味ありって感じです><笑
実のところ私、声優やりたいと思っていて…
でも、幼稚園の先生にもなりたいと思ってまして…
とりあえず大学は心理系に進む予定です(^ω^)
 
とにかく、自分の限界に挑戦したいですo(`▽´)o
休養も大事ですよね(´ω`)
体に気をつけて頑張ってください(`・ω・´)
年賀状か、書きたい…笑

>>らびさんへ
何かを始めるきっかけは色々ですが 一生の夢になるようなことのきっかけを頂いたことすごく感謝です。
らびさんもバレエをやっていたのですね!
私は小学校の時ほんのちょっとやったけど・・続きませんでした。でもきっと大学ではやるのでドキドキです。
チャレンジしたいことがいっぱいあるのって良いなと思います^^まずは受験ですね!頑張って下さい。
まよ

投稿: らび | 2010年12月 5日 (日) 01:15

バレエって案外大変なんです
もんねdespair
バレエやってる女性は綺麗で
羨ましいです!

>>まゆちゃんへ
首やしなやかな手の動きがきれいですよね!
優雅に見えてハードな動きです。
まよ

投稿: まゆ | 2010年12月 5日 (日) 14:11

バレエと手の話が出たのでコメントするのは、久しぶりですが、
いきなり You Tube のリンクを貼らせてください。
(リンクがNGじゃないと良いのですが?)
谷よう子さんのプロモーションビデオです。
YOKO TANI PROMOTION
http://www.youtube.com/watch?v=_TD3EZo5pnk

それとこれは、コジコジからの気の早いクリスマスプレゼントです。
原宿スーパーよさこい 2010 十人十彩 原宿口 Jyunin Toiro
http://www.youtube.com/watch?v=5bjE65zVLPM

コジコジが夏の原宿で撮影したよさこいの事実上のチャンピオンです。

「鍛練百日、成果一瞬。」

大変な練習を沢山沢山して、その成果を見せるのは一瞬ですが、
さまざまな葛藤や苦難を乗り越え鍛練を繰り返した日々が、
人々に見せて喜んでもらえる一瞬に成果として現れる。

コジコジはそう解釈しています。


前回の川崎は行けなくて申し訳ないし、
年末年始も真世さんの成果を見に行けるかわかりませんが、
真世さんが頑張って、苦難や葛藤を乗り越えて鍛練した成果が、
ご覧になる皆さんや仲間に伝わり、
最後に見ている皆さんを感動させる事を信じて贈ります。

そういえば、金八第7シリーズの大胡あすか役の、
清浦夏実さんが早稲田の所沢キャンパスに通っているのを
ブログで良く拝見するのですが、
やっている事が興味深くいつも楽しんで見せていただいています。
来年真世さんはどんなキャンパスライフを送るんでしょうね?

>>コジコジさんへ
動画拝見させていただきました。
ダンスは色々なジャンルがありますが 身体表現素晴らしいですね。
歌もそうですが 人の体はすごいとおもいます^^
私は高校卒業後の毎日に 今は希望や夢がいっぱいです。現実はきっと厳しいとおもいますが・・・
今はラブリーズで頭がいっぱいです!
まよ


投稿: コジコジ | 2010年12月 5日 (日) 18:20

良い休養日を過ごせたようですねhappy01
“お歯黒顔”見たかったですsmile
イカスミパスタは友達と一緒に食べた時は、
皆でお互いの“お歯黒”を見せ合うのが「お約束」になってますねbleah

バレエって見た目は華やかだけれども、
ものすごく筋肉を使うそうですね。
テレビでバレリーナの方の特集を観たけど
ハードなお稽古で満身創痍の状態になりながら
マッサージを受けてたりして
スポーツ選手並みに肉体を使うという事がわかりました。

>>たかさんへ
結夏のふくらはぎが ムキっとなってきました^^;
バレエは筋肉が必要ですね。
きれいな筋肉のつきかたには 正しい姿勢が必要だそうで・・難しいです!
足もマメだらけでツメも割れやすくなるのでケアが必要です・・
まよ

投稿: たか | 2010年12月 5日 (日) 19:28

昨日はオフだったのですね。houseconfidenthappy01いいオフを過ごせたみたいで嬉しい限りですね。houseconfidenthappy01課題もまだあるのですね。bookpencilcoldsweats01runhappy01しっかりと充電していい課題が出来上がるといいですね。bookpencilrunhappy01明日は僕がオフなので疲れをしっかりととっていきたいと思います。confidenthappy01最近簡単な書き込みばかりですみませんが明日からも頑張って下さい。runrunhappy01happy01

>>ヒロキさんへ
課題の読書感想文がまだありました〜;。;
でも 興味のあることなので やる気満々です^^
ヒロキさんもいいオフでありますように!
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年12月 5日 (日) 20:03

イカスミで真っ黒けっけ〜smile

あ〜萬谷さんの舞台終わってしまった・・・う〜かっちょよかったぁ〜heart02今日は楽屋にはお邪魔せず帰ってきました・・・だって先日お邪魔しちゃったしねぇ〜coldsweats01一時間ほどマルイでブラブラして萬谷さんに逢わないかなぁ〜ってね!逢うはずないよね・・・仕方なく後ろ髪引かれながら帰ってきました!少しでも長く萬谷さんに近い場所にいた〜い!!同じ場所、同じ空気吸いた〜い!heart04happy02
髪の毛が少し長くてカチュウシャしてて素敵だったよ〜手を広げる格好がやっぱり萬谷さんなんだよ〜(萬谷さんポーズというのかなぁ〜)この前から萬谷さん話題ばかりでごめんね〜でもわかってくれるよねぇ〜萬谷さんの素敵なこと素敵なことheart02(笑)

>>たえさんへ
いいな〜いいな〜
でもたえさんのリポートで幸せおすそ分けしていただきました。萬谷さん 立ち方がかっこいいんですよね!背筋がかっこいい^^;
結夏が小さい頃 よく 萬谷さんはお背中ピン!ってまねをしていました^^
まよ

投稿: たえ | 2010年12月 5日 (日) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結夏とお買い物 | トップページ | お稽古〜^^ »