« 秋の終わり | トップページ | 今日の毎日かあさんは・・ »

課題第2弾!

101114_114215
真世ですbook
課題のシェイクスピア「ロミオとジュリエット」読んでおります・・・

私はシェイクスピアの中では このロミジュリはあまり好きなお話ではないのです。
悲劇はもともと好きじゃないです。
読むとがっかりしちゃうのです。
2人がいなくなってから 和解してもなって思ってしまいます。
やっぱり ハッピーエンドの方がいいな・・・
だから 昔話の 泣いた赤鬼とか かぐや姫も好きじゃないです。

ロミオとジュリエットには幸せになって欲しかったな・・・despair

ベニスの商人 リヤ王の方が お話は好きです。
でも シェイクスピアは 今の私にはまだまだ難しい・・sweat01
独特の冗談や皮肉の言い回しがよくわかりません・・・
注釈を見ながら読書ですcoldsweats01

きっと これからの人生で何回も読み返すと思うので
今の私の感想をちゃんと覚えておこうと思います。


101113_191454_ed
駅で見つけた シーパラダイスのジンベイザメくんfish

館山の海に迷い込んだサメらしいです。
東日本では初 水槽で見ることができるジンベイザメらしいです。

101106_130425_ed
学校では 悲しいできごとがあって・・・・

みんなが沈んでいます。

でも 時は待っていてはくれなくて日常は流れていきます。

当たり前の毎日は当たり前じゃないんだって思い知らされて
一日 一日を大事に過ごすことを改めて誓いました。

来週は中間試験。

お勉強も お稽古も 課題も 精一杯やるぞーrock

|

« 秋の終わり | トップページ | 今日の毎日かあさんは・・ »

コメント

なるほどね…学校で悲しいことが
あったばっかりのタイミングだと、
こういう悲しいお話というのは
読むのがなおさらつらいですよね?

>>ピアノ音頭さんへ
こういう時には 普段は気にならなかったことに敏感になったりしますね。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年11月16日 (火) 22:15

時間は厳しくもあり
優しくもあります
時間は忘れさせてくれます
完全に消えなくても
少しずつ消えてくれます
悲しい記憶が早く消えると良いですね

>>いとさんへ
母からも大概のことは時間が解決してくれると言われます。後から思えば馬鹿馬鹿しくなるような悩みもあるけど 今回の悲しみはまた別でした。大事な友だちを失ってしまいました・・・
でも どうにもならないことなので 振り返らず前を向くしかないです。
まよ

投稿: いと | 2010年11月16日 (火) 22:25

そういう名作と呼ばれるものに触れるのはいいことですよ。若い子はなかなか自分からは読まないからね。ハッピーエンドがいいかどうかはその話にもよりますね。タイタニックとかはハッピーエンドじゃないからこそいいんだろうしね。恋愛ってうまくいかないことのほうが多いからそういう点でみんな共感できるのかもね。
時がたてば悲しいことはいずれ忘れてしまうけど忘れてしまうことが悲しいって思う複雑な心境になることがあります。


>>どらごんさんへ
悲劇は心にはすごく響くけど 切なくてやりきれないですね・・
でも もしかしたら現実ではハッピーエンドの方が少ないのかもしれません。
母にも よく殆どの悩みは時が解決してくれるからって言われるけど それも実際解る気がするけど 悩んだり悲しみの渦中にいる時は なかなかそうは思えないですね。
まよ

投稿: どらごん | 2010年11月16日 (火) 23:30

 
 
 またまたお久しぶり(^o^)w
 
 学校大丈夫かなあ…?
 とか言ううちも身内に不幸あって
 全然学校行けてない件(爆)
 
 シェイクスピアはAAAがドラマ
 やってたか意外に知ってる★
 本に無縁な生活してるんだけど…
 あれってリヤ王だったの?←
 ドラマも教科書もリア王だったで
 そっちで覚えちゃってたー;
 
>>麻衣さんへ
悲しいことってあるものですね・・・;。;
まいこさんもご不幸があって大変ですね。
私も携帯小説くらいしか読まない方なんだけど
課題は読まなくちゃ^^;
ドラマでシェイクスピア しかもAAA
すごいですね。
まよ 

投稿: 麻衣 | 2010年11月17日 (水) 00:31

悲しい出来事。
早く立ち直ることを願ってます。

感想文とか作文って後から読み直すと結構恥ずかしかったりするよね。
とくに小さい頃に書いたものcoldsweats01

真世ちゃんのは課題だから大丈夫だと思うけど( ´艸`)

>>と〜るさんへ
毎日 がんばる〜!って言えるのは元気な体があるからだって 改めて思いましたょ。
そう思ったからには これからもがんばらないと!
と〜るさんはいつも笑顔で変なことを言って元気をくれます。
私もそうありたい!(変なことは言わないょ^^)
感想文?大丈夫!もっと恥ずかしこと日常にいっぱいだから!^▼^
しかも 殆ど恥ずかしいことに気がつかない性格だ・か・ら!
まよ

投稿: と〜る | 2010年11月17日 (水) 08:56

課題の第二段、頑張っておられるのですね。bookrunpencilhappy01ご苦労様です。bookrunpencilhappy01恥ずかしながらロミオとジュリエットについてはあまりしっかり読んだ事はないのでよく分からないですが俺も文学作品は悲しい結末よりもハッピーエンドの方が好きです。bookcryingbookhappy01文学作品には結末や内容に関係なくそれぞれ作者の気持ちが込められた深い意味があると思いますから何度も読むのは大事だと思います。bookcryingconfidenthappy01良い課題に仕上がるように頑張って下さい。bookpencilhappy01
ジンベエザメは昔大阪の海遊館で始めて見た時大変驚いたのをよく覚えています。wavewobblyhappy01大きいのにサメのイメージにはない風貌がいいなと思います。wavehappy01
学校で悲しい事があったのですね。何があったか分かりませんが早く立ち直って下さる事を祈っています。

>>ヒロキさんへ
ジンベイザメくん なんとなく可愛いですね^^
体の模様も 怖いイメージのサメって感じがしません。大きな体なので 水槽での生活はストレスがないか心配です。まだ大きくなるそうなので元気に成長してほしいです。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年11月17日 (水) 13:41

課題第二弾に悪戦苦闘中かなdelicious
シェイクスピアは『ヴェニスの商人』にチャレンジした事があるけど
やっとの事でなんとか読んだけれども
表現が難解で、
シェイクスピア作品はそれっきり読まずじまいになってますcoldsweats01

水槽のジンベエザメは海遊館のが有名だけれども
またお友達と八景島へ
今度はジンベエザメを見にアクアミュージアム(水族館)へ行ってみてはfish
館山に迷い込んでたとの事だけど
東京湾の入口にこんなに大きなジンベエザメが
迷い込んでたとはいえ来てたとは驚きです。

>>たかさんへ
私は演技の勉強でベニスの商人の ポーシャの役をやったことがあるんです^^
かわいいお嬢さんのところと 男の人に変装したところの変化がすごく難しくて 男の人の仕草を研究したりしました^^
珍しいジンベイザメ 見に行きたいです!
まよ

投稿: たか | 2010年11月17日 (水) 18:10

悲しいできごと 今は辛いですよね(´;ω;`)ウウ・・・
人生の中には とてもやりきれないできごともあるけど
それを頑張って 乗り越えて下さい

そして お勉強にお稽古・課題も頑張ってください
真世ちゃん ガンバレ ファイトだよhappy01

>>ヒロさんへ
人生にはどうにもならないことが何回かあるんだろうけど・・やっぱり一番つらいのは別れですね。
この悲しい気持ちは頑張りにしなくてはいけないっておもっています。
ヒロさんも 頑張り中!私もがんばります^^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年11月17日 (水) 20:40

悲しい出来事
早くみんなが元気になると
いいですね!
ロミオとジュリエット
私もあまり好きではないです。

>>まゆちゃんへ
悲しいこと・・・でも悲しいだけじゃなくて学ぶこともあるんですね。私は今回たくさんのことを教わりました。
まよ

投稿: まゆ | 2010年11月17日 (水) 20:56

あら まぁ どうも(笑)

宣伝部長 おつかれさまです(笑)


いろいろと考えることが多いようですね・・・。

そんな時は 海を見てください!!!

>>オカダさんへ
やっぱり海ですね〜^^
海は広くて大きくて深いですー_ー
まよ

投稿: オカダ | 2010年11月17日 (水) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の終わり | トップページ | 今日の毎日かあさんは・・ »