« 試験前です・・ | トップページ | 行ってきます! »

週末 週末

101118_132835
真世ですsun
今日は昨日より暖かでしたcat

母に「お湯使えばいいのに」って言われながら
朝の洗顔をお水で行っているのですが・・・sweat01
コレは 自分に喝を入れているんですcoldsweats01

寝起き ぼ〜〜〜〜〜〜っとしているので 起きろ〜自分punchって・・・


101118_141026
受験生のみなさんも 風邪に気をつけつつ 頑張ってください。

今日 電車の中で 高校受験の時にお世話になった塾の先生にお会いしましたflair
新聞を読んでいる人・・・なんだか似ているな〜と思ったけど
違ったらいけないなと チラ見・・・チラっeye・・・
先生らしき人も こちらを見ていて・・・お〜!先生でしたヽ(´▽`)/
進学の報告もできましたshine
高校受験の時に いつでも時間がある時に寄っていいよと言って
勉強を見てくれた塾。
それぞれの教科の先生を思い出して あの時のお勉強を無駄にしないように
生活しないといけないなと思いました。

101117_190555
私は電車の中で ipodを聞いていることが多いのですが・・・
結夏さんは 読書か寝ているか・・・です。
最近は母が買ってきた こんな単語帳を活用しているとか・・・
「お姉ちゃん これ知ってる?」なんて 難しい四字熟語を言ってきます。
厄介ですdespair


101118_221152
これは 結夏の消しゴム・・
何気なく書いてあった 顔が可愛くて 思わず写メしちゃいました。

ロミオとジュリエットの読書感想文 書き終わりましたpencil
原稿用紙2枚と決まっているので そこも難しいところです。
週末は お勉強・・・・ですが
その前に お稽古 お稽古shine
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

|

« 試験前です・・ | トップページ | 行ってきます! »

コメント

洗顔は水でやったほうが
肌が引き締まるからいい
らしいですよflair

>>まゆちゃんへ
わ!本当ですか?
じゃ 続けなきゃ^^;
気持ちも引き締まっちゃうんです^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年11月19日 (金) 21:16

そういえば金八先生がやっていた
時分に、高校受験真っ只中の
まよちゃんが、この塾のお話を
記事にアップしていたことを
今思い出し、とても懐かしい
気持ちになってきました。
振り返るとあのころ、わたしも
HNが『ダイヤ紋土』でした
なぁ…。

>>ピアノ音頭さんへ
そうですね^^
塾の先生 学校の先生 友だち・・・たくさんの人の助けがあって受験ができました。
高校生活はいつもそのことを考えて大事に過ごすことができました。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年11月19日 (金) 21:25

これからの時期 冷たいけどお水のほうが
目も覚めるしキリッと引き締まりますよねgood
お勉強も大事だけど もちろんお稽古も大事
両方とも頑張ってください
くれぐれも体調を崩さないようにhappy01

>>ヒロさんへ
母が体調管理にピリピリしています。
元気じゃないと頑張れないから 健康管理大事ですね。
ヒロさんも頑張るために健康気をつけて下さいね
まよ

投稿: ヒロ | 2010年11月19日 (金) 21:56

annoy から 母virgo になりましたねhappy01

消しゴムの顔
スマイルでなく 素 なのが良いです
たいがいスマイルマークになるんですけどね
私は消しゴムに 表 と両面に書いた事があります
全員 裏 という文字を期待して
表 と書いた裏側を見てましたね

>>いとさんへ
消しゴムに穴をあける人 名前を書く人 落書きも色々ありますが・・・表なんて書く人初めてです^^
まよ

投稿: いと | 2010年11月19日 (金) 22:27

人違いじゃなくて良かったね。
知らない人だったら間違いなく不審者に思われたことでしょう( ´艸`)

俺も久々に土日連休なんでちょっと遊んでこようかな^^
いつも遊んでるじゃん!!ってツッコミはなしでお願いします(笑)

>>と〜るさんへ
よくやってしまうんです・・・人違い^^;
今回は合っていてよかった^^
明日は昼間は晴れるみたいでよかったですね^^
あ・・自分でつっこんじゃいましたね^^
まよ

投稿: と〜る | 2010年11月19日 (金) 23:40

朝とかはやっぱり寒いです><
風邪引きが増えてきてるんでマスク装着して来週からは学校通いますflair
似てるけど人違いかもって思うのすごいわかります!!
やっぱり高3なんですね(´ω`)私も3月生まれなんでとり年ですよ!!
AO入試だったンですか~AOで受かるってすごいですね!!!!
私は中高全く勉強してなかったんで今焦って勉強してます…笑

>>らびさんへ
お〜〜!酉年仲間!^0^
受験 頑張ってくださいね!
応援しています。
体調には気をつけてください^^
まよ

投稿: らび | 2010年11月20日 (土) 07:04

昨日はこちらも日中は温かかったです。sunhappy01今日も日中は温かい気候になっています。sunhappy01でも朝晩は寒くて朝の寒さは本当にこたえますね。sadcoldsweats01冷たい水で顔を洗う、いいですね。sadangryhappy01俺も試してみようかなと思います。sadangryhappy01塾の先生と再開されたのですね。bookpencilhappy01happy01知ってる人によく似た人を見かけると話しかけづらいですね。coldsweats01happy01違っていた時の事を考えると。angrycoldsweats01高校受験の時に頑張ってきた事は今までもこれからも必ず人生の中で生きてくる事は間違いないと信じています。pencilrunhappy01電車の中だと俺は何もしない事が多いです。trainhappy01結夏ちゃんが四字熟語を質問してくるのですね。coldsweats01happy01厄介でも姉の力の見せ所かもしれないですね。coldsweats01happy01頑張って下さい。coldsweats01happy01可愛いい消しゴムですね。happy01使うのがもったいない気がします。pencilcoldsweats01happy01感想文、ご苦労様でした。bookpencilhappy01勉強にお稽古も頑張って下さい。pencilrunhappy01

>>ヒロキさんへ
受験や試験は わ〜い!と喜べることじゃないのですが・・振り返ってみると『必要』と思えます。
やっぱり苦しいことも味わっての楽しみなんですね。
解ってはいるけど・・・試験目前・・・やっぱり嫌〜
^^;
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年11月20日 (土) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験前です・・ | トップページ | 行ってきます! »