« また縄跳び! | トップページ | 行ってきま〜す »

予防接種完了!

101104_173826
真世ですscissors
今日は学校帰りに じぃちゃんに車でお迎えに来てもらって
母と結夏と3人でインフルエンザの予防接種に行ってきましたhospital(。>0<。)
じぃちゃん いつもありがとうheart02

結夏は車の中から 嫌だ〜を連発。

私はね・・・
赤ちゃんのころから 予防接種で泣いたことがないそうなんですscissors
(一説によると 感じていないとか?)
結夏はね・・いつも注射する前から半べそですcoldsweats01

今年は中学生なので 小児科ではなく内科で接種
さすがに泣きはしませんでしたsign05

101105_175116
タップをおしゃれにコーディネートしてあげましたcrown

「お姉さん 何するんですか?」って顔。

101105_175007
でも 意外と気に入っているみたい( ̄▽ ̄)

鏡見てたもんsmile

本当はかわいいお洋服とか着せてあげたいんだけど・・・
なんだかボストンテリアって 胸が厚くて合うお洋服がなかなかないんです。
チワワとか プードルとかにはかわいいのいっぱいあるんだけどね・・・


101105_180615
おとなしいな〜と思ったら

じぃちゃんに買ってもらったいちごちゃんの中に・・・
お気に入りみたいですdogheart04

この姿見ちゃうと デレデレです〜


101104_233049_ed
今日はお天気はよかったけど 朝と夜は冷えます〜penguin
着ぐるみ着て ネックウォーマー姿の私に家族は
「今からそれで 真冬はどうする?」と言うけれど

風邪引きたくないんですdash
お稽古行きたいのょ〜〜(*^ー゚)b

予防注射した日は 激しい運動はしてはいけませんbanと言うことで
縄跳びはお休みになっちゃいました。残念・・・。

|

« また縄跳び! | トップページ | 行ってきま〜す »

コメント

不思議と注射とか転んだりしても泣かない子っているよね。痛みに強いんですかね。僕は整骨院で針治療をするようになってから体に針を刺すことの抵抗が減りましたね~。整骨院は血管じゃなくて筋肉に刺すんだけどね。ノロウィルスがまた流行するかもとか言ってるから予防接種しとかないとね。
犬は服着せるとかわいいけどストレスにならないか心配だよね。コアラは抱っこしすぎるとストレスで死んじゃうことがあるんだって。

>>どらごんさんへ
私は痛みや悲しみより 悔しさや感動で涙が出るみたいなんです^^;
針治療は経験ないのですが すごい医療ですよね!
コアラが抱っこのストレスで死んでしまうことがあるなんてショックです;。;
デリケートなんですね・・・
人も緊張が続いたらぐったりしてしまうから ストレスって健康に良くないのがよくわかりますね。
ストレスを上手に解消するのが健康維持につながりそうです。
まよ
まよ

投稿: どらごん | 2010年11月 5日 (金) 22:16

予防接種ですか…自分は
大の苦手でした。針が
刺さる瞬間、全身に
力が入りすぎたので、
余計痛かったものでした。

すいません、自分のことしか
書けてなくて…。

>>ピアノ音頭さんへ
力を入れると 余計に痛いと言うのを聞いたことがあります^^
でも つい 力がはいっちゃいますよね^^;
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年11月 5日 (金) 22:43

真世ちゃんは舞台
ゆなちゃんはアフレコが
あるから注射しなきゃまずい
ですもんねcoldsweats01

お疲れ様でした\(^o^)/

>>まゆちゃんへ
そうですね!
私は学校でも周りに受験生がいっぱいなので 要注意なんです。
でも予防接種しても100%ではないので 手洗いやうがいやマスクも必要ですね
まゆちゃんも気をつけてくださいね!
まよ

投稿: まゆ | 2010年11月 5日 (金) 22:52

予防接種もう終了ですか?

私は月曜日に会社で受けます!

もうトシなので、さすがに泣きませんが(笑)

縄跳びは今日中止でOKです

無理は禁物です!!!!!

>>オカダさんへ
この時期 病院は風邪をひいている方もいらしているので 会社で予防接種が受けられるのはいいですね!
さすが 素敵なお仕事先です^^
まよ

投稿: オカダ | 2010年11月 5日 (金) 22:55

予防接種hospital
医学が進歩してるんですから飲み薬で
予防出来ないのでしょうかね~
注射は メチャメチャ痛い時がありますね
その時は日頃の生活態度を悔い改めようと決心します

>>いとさんへ
私は飲み薬の方が苦手です〜〜〜>。<
薬を飲まなければいけない状況のときに 日頃の反省をします〜^^;
まよ

投稿: いと | 2010年11月 5日 (金) 23:18

真世ちゃんは注射の痛みには強いようでhospital
小さい頃の予防接種の時はママも安心だったでしょうgood
結夏ちゃんは小児科を“卒業”したのならもう泣いてられませんよねbleah

タップさん、真世ちゃんにお洒落にコーディネートしてもらって
ご満悦のようですdog
冷えてきたので、
イチゴのお布団は嬉しいでしょう。

朝・夕は冷えるので一枚多めに着るようにしてるけれども
日中お天気が良いと暑苦しくなったりで、
調整が難しいですsmile

>>たかさんへ
確かにちょっと歩いたりすると汗ばんだりするし・・
電車の中やお店の中も暖房で暑かったりするので 調節できる服装がいいですね。
着るものが難しい季節です^^;
うちは母が寒がりなので 季節先取りの服装が多いです^^
まよ

投稿: たか | 2010年11月 6日 (土) 12:03

予防接種を受けてこられたのですね。hospitalhappy01happy01happy01ご苦労様でした。hospitalhappy01happy01happy01俺も昔は注射が全く駄目でした。hospitalruncryingcoldsweats01小さい頃は恥ずかしながらよく泣いたりもしていました。hospitalcryingcoldsweats01注射した日は動きたくても激しく動けないのは残念ですね。hospitalruncoldsweats01朝と夜は本当に寒いですね。sadcoldsweats01真冬の格好でも問題ないですね。sadcoldsweats01happy01風邪をひかないように気をつけていきたいなと思います。runhappy01タップさんなかなかいいコーディネートだと思います。doghappy01意外とお気に入りなのは嬉しいですね。doghappy01相変わらずタップさんはいつ見ても癒される存在なので嬉しい限りです。doghappy01

>>ヒロキさんへ
私は粉薬が苦手なので それよりは注射の方が良いな・・と思ってしまいます^^
でも 病気は嫌ですから予防はしっかりやりたいです。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年11月 6日 (土) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また縄跳び! | トップページ | 行ってきま〜す »