« 週末 | トップページ | 課題第2弾! »

秋の終わり

101108_151258
結夏ですmaple
落ち葉がいっぱいの季節です。
(結夏の手のすぐ横の葉っぱ わかりますか??)

近所のおばあちゃんがね 一生懸命お掃除してくれるんだけど
次の日にはまた 道いっぱいの落ち葉。

今日は夜 風がとっても冷たかったです。

落ち葉が終ったら 本格的に冬snowです。

101113_101800
ちゃあちゃんからもらった 山盛りのピーマンshine

みずみずしくって 美味しそうですsign01

千切りにして炒めてお醤油じゅ〜で頂きましたrestaurant
シンプルだけど おいしいですhappy01

101113_003521
ひぃおばあちゃんがずっとつかっていた 椿オイルshine

ヘアケアに使ってみました。

ママが 懐かしぃって言っています。

お姉ちゃんと色々なシャンプーを試しているのですが
最近2人でお気に入りなのが 「いち髪」
髪の毛に優しいと聞いて使ってみたら 泡立ちもよくて 香りもいいです。


101107_165309
誰よりも一番高いシャンプーを使っているのは このお方flair

タップ王子crown

犬なのに 動物系アレルギーでお肉も チーズもダメsign04

ジャーキーもささみも食べられなくて可愛そうです。
で フードもアレルギー用しか食べられないので セールで買えないcoldsweats01

結夏とお姉ちゃんはお買い得品( ̄▽ ̄)shine

きっといつかタップが「ココ掘れわんわん」って言ってくれると思いますbell

|

« 週末 | トップページ | 課題第2弾! »

コメント

ゆなちゃん自然いっぱいのいいとこ住んでんだね~。夕暮れ時にこの道歩いてみたいです。犬にもアレルギーってあるんですか!友達のとこの犬はほうれん草とか野菜を混ぜてご飯を作ってあげてたらドッグフードを食べなくなったそうです。犬も贅沢になるんですね。

>>どらごんさんへ
自然がいっぱい!は地元の自慢です^^
ちょっと奥の方に行くとたぬきとかイタチがいるんです。
犬って肉食だって思っていたけど 意外とお野菜好きなワンちゃん多いですね。タップはブロッコリーとかキャベツが好きです^^
ゆな

投稿: どらごん | 2010年11月15日 (月) 23:19

まいこはピーマンあんまり好きじゃないです・・・

ちゃんと食べないといけないんだけどね 笑

>>まいこさんへ
私も大好き〜ってわけじゃないのですが食べられます。
お姉ちゃんはゴーヤとかピーマンとか 苦みのあるものが好きみたいです。そのかわりかぼちゃやタマネギの甘みが苦手なんだそうです。
お野菜の甘みのほうがおいしいのに・・・
ゆな

投稿: まいこ | 2010年11月16日 (火) 00:40

「もう冬も~もう冬も~近いのね~♪」
というふうに歌われている『秋冬』という
歌謡曲を地で行くような今日の寒さ
でしたね。

もう今年もあと1ヶ月半。これから
どんどん寒くなっていくんですね。

お互い風邪には気をつけましょう。

>>ピアノ音頭さんへ
お姉ちゃんも私も 寝る時にマスクとネックウォーマーという冬仕様の怪しいスタイルになりました!
風邪は嫌なので予防を一生懸命します^^
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年11月16日 (火) 00:53

犬にもアレルギーってあるんだね。
ひとつ勉強になりましたФ(..)メモメモ
うちのなんか何でも食べるからなぁ。
人の食事中におかず狙ってくるしねcoldsweats01
落ち着いて飯も食ってられないよ(笑)

>>と〜るさんへ
そうなんです・・・;。;
飼ってしばらくは気がつかなくて 色々あげちゃったから痒かっただろうなって思います。
タップもスパーの袋のカサカサって音を聞いただけで すっとんできます^^
要注意です^0^
ゆな

投稿: と〜る | 2010年11月16日 (火) 07:09

「おいでっsign01
と言われて葉っぱが来ているみたいです。
周りの風景が、よりジブリ作品の様な感じにしています


maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplevirgo


>>いとさんへ
観劇やお稽古にはちょっと都心から離れていて時間がかかるけど・・・自然が多くて大好きな地元です^^
トトロいるかな^0^
ゆな

投稿: いと | 2010年11月16日 (火) 14:47

秋ももうすぐ終わりですね。maplecoldsweats01cryingこれから厳しい冬が始まりますから大変な季節ですね。snowsadcoldsweats01今年は10月の半ばくらいまで暑かったりしたので秋らしい日が少なかったように思います。mapledespair落ち葉を一生懸命に掃除して下さるおばあちゃん、ありがたいですね。maplehappy01寒い冬、しっかりと乗り切っていきたいと思います。snowrunhappy01綺麗なピーマン、美味しそうですね。delicioushappy01ピーマンは炒めて食べるのが美味しいですね。delicioushappy01
タップさんは王子様なのですね。dogcrownhappy01犬も動物アレルギーがあるとは知りませんでした。dogcoldsweats01食べ物等色々気を使わないといけないのは大変ですね。dogcoldsweats01happy01
でもみんなから可愛いがってもらえるのでタップさんは幸せですね。doghappy01happy01happy01

>>ヒロキさんへ
日本は四季があって それぞれに美しい自然を見せてくれるけど ここ数年は特に暖冬 猛暑 冷夏と異常気象現象が続いていてなんだか恐ろしいです。
自然は自然のままがいいですね。人の便利のために自然が壊れていくのは悲しいです。
不便でも我慢も必要ですね・・
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年11月16日 (火) 17:49

犬にもアレルギーあるんですね!
可哀想ですね…。

>>まゆさんへ
そうなんです。
私もアレルギーなので 痒い辛さはよくわかります。
私が痒いとき ママがかいてくれるのが一番効くのですが・・タップもそうみたい・・痒いとママに掻いてってお願いにきます^^
ゆな

投稿: まゆ | 2010年11月17日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末 | トップページ | 課題第2弾! »