« 予防接種完了! | トップページ | アジュ・マシッスムミダ! »

行ってきま〜す

101023_131415
おはようございますsun

真世です〜sun

気持ちのいいお天気ですsun

101028_215613
今日は休日なのに制服でおでかけnotesヽ(´▽`)/

空気が乾燥してくると喉も心配ですが
髪の毛がボワッとなるのが嫌です〜
静電気女 結夏のぱちぱちの季節がやってきますimpactimpact

私の住む市では
市の伝達用のスピーカーがところどころにあって
災害時のお知らせが流れたりするのです。
終戦記念日や 広島 長崎の原爆投下の日には 黙とうの放送が流れたり
市内でオレオレ詐欺の被害があったので 気をつけるようになど 防犯の放送も流れます。

行方不明になったお年寄りの捜索の放送もあり
寒い日なんかは すごく心配になって
発見のお知らせの放送で ほっとします。
最近 こういう放送が増えたような気がして 高齢化社会なんだな・・と思いました。
(あ・・厳密には日本は高齢社会なんだそうです)

101028_171617
さぁ〜
張り切って 行ってきますrock
101105_175542


今日お出かけの人も お仕事の人も
いい一日でありますようにsign01

|

« 予防接種完了! | トップページ | アジュ・マシッスムミダ! »

コメント

今日は土曜日なのに制服を着てのお出かけ、ご苦労様です。runhappy01こちらも今日は日中大変に良い天気でした。sunhappy01俺は今日は仕事でしたが寒すぎない天気だったのでちょうど良かったです。sunrunhappy01街の放送といった物は住民にとっては不可欠だと思います。happy01happy01我々の住む街にもあります。happy01happy01今の時代は高齢社会ですからお年寄りが被害にあう、オレオレ詐欺や事故などがたくさんあります。こういった事が起こらないような世の中でなければいけないなと思います。happy01happy01

>>ヒロキさんへ
制服でのお出かけは・・・
ラブリーズのお稽古でした!
みんなで制服!だったんですよ^0^
やはり 地域別に放送がいろいろあるのですね・・・
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年11月 6日 (土) 19:24

今日は貴重な小春日和の一日
だったと思います。

行方不明の高齢者が無事
見つかるといいですね。
お年寄りには寒さや暑さが
ことのほかこたえると、
わたしは考えてます。

>>ピアノ音頭さんへ
見つかるといつも放送がはいるので みんなでホッとします。
なかなかその放送がないと気になるんです・・・
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年11月 6日 (土) 19:48

私の地域もスピ-カーがあり
朝6時  正午  夕方5時
に音楽が流れるので 
規則正しい生活が出来ますhappy01

>>いとさんへ
え〜〜!朝の6時ですか!
いいですね〜^0^
じぃちゃんちは スピーカーから近いので 大音量です^^
まよ

投稿: いと | 2010年11月 6日 (土) 20:19

真世ちゃん
お久しぶりです
縄跳びをはじめたそうで
心にも体にもよさそうですね
1000回はすごいですhappy02

ラブリーズのお稽古も
合流したみたいで
これから楽しくなりますね
朝晩は冷えますので
風邪には気をつけてがんばって
くださいねwink

>>Rinoさんへ
縄跳びは 初日は筋肉痛になりましたが 今ではならなくなりました^0^
ラブリーズのお稽古は 本当に楽しいです。
風邪をひいたらお稽古に行かれなくなりますから 予防に力を入れたいです
Rinoさんも お風邪気をつけてくださいね!
まよ

投稿: Rino | 2010年11月 6日 (土) 20:40

1枚目の写真すごいですね。ほんとに光のシャワーを浴びてるみたい^^いい街ですね~。このごろは近所づきあいが希薄になりつつあるからそういう連結は大切だね。高齢化社会対策のためにまよちゃんはたくさん子供作ってくださいね。
(PS)昨日のコメントにつけたしですがウサギも抱っこが嫌いなんですって。コアラを飼う機会はなさそうだけどウサ君を飼うことがあれば思い出してね。

>>どらごんさんへ
へへへ^^
真世はまずだんな様になってくれる人を捜さないといけないですね^^;
うさぎって すごくデリケートな生き物だと聞いた事はあります。自然界では抱っこされないですものね・・
まよ

投稿: どらごん | 2010年11月 6日 (土) 22:43

横浜市はそういうスピーカーはないんです・・・。

高校生の時(古)、横須賀市に通ってましたが

横須賀市にはスピーカーありましたよ!

夕方、部活をやっていると

5時ごろ なんか音楽が流れてました

子供はおうちに帰りなさいってことで!(笑)

>>オカダさんへ
あ〜〜!
あります あります^^
今は冬時間だから4時半 夏だと5時に
夕焼け小焼けが流れます♪
お家に帰らなきゃっておもいます^^
まよ

投稿: オカダ | 2010年11月 6日 (土) 23:40

最近天気がよくて気持ちいい
ですね\(^o^)/

>>まゆちゃんへ
いい季節ですね!
景色もきれいでお出かけも楽しいです!
まよ

投稿: まゆ | 2010年11月 7日 (日) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防接種完了! | トップページ | アジュ・マシッスムミダ! »