« 今日は笑顔無し子さん | トップページ | 卒アル »

ほかほかお弁当〜

101108_080606
結夏ですspa
私もあったかお弁当にしてもらいましたheart04
ほわほわなご飯が食べられるの 嬉しいです〜

今までは お姉ちゃんがお弁当持ちじゃない日だけ 借りていたんだけど
これからは毎日あったかご飯です。

101108_072933
お姉ちゃんのと柄ちがいなんだけど
ママが お弁当のふた とか カバーとか どれがどっちのか解らない〜と言っています。
最近 学校の紺ソクとか スニーカーソックスとかも解らなくて 
「名前書いていい?」って言われますcoldsweats01

101104_233213
お姉ちゃんのこういう へんてこなソックスは すぐ解ると思うんだけど…happy01

101109_143307
これは・・・・

じぃちゃんが 仲間と毎月ボーリングをやっているんだけど・・
そこの景品shine
何人でやっているか 知らないけど 15位って(*´ェ`*)
5位 10位 15位ってくぎりで 商品がゲットできるみたいです。
戦利品をお家に持って行かないで うちにくれてよかったのかな?


今日はバレエのレッスンだったのですが
また いっぱい注意をもらいましたshine
先生は結夏の首を持って 腰をご自分の体で押さえて お尻の向きをぐぐっと正しい方向に変えます。
普段の姿勢が良くない私には 体に覚えのない感覚・・・・sweat01
矯正して きれいな姿勢になりたいけど 道のりは長そうです(u_u。)

足のサイズが変わって みずきさんから頂いたポワントがきつくなってしまいました。
足に馴染んでいるし今までのレッスンを一緒に頑張ってきたから 変えたくないけど・・
発表会があるので 変えなきゃと思います・・
お部屋に飾ろうっと・・・shine

|

« 今日は笑顔無し子さん | トップページ | 卒アル »

コメント

私も ホカホカ弁当箱です
温かい味噌汁を飲んでいます

十五位
微妙な数字ですね~
私はボーリングで 35 というスコアーをたたき出し
最下位になりました

>>いとさんへ
冬は温かいだけでもごちそうですね^0^
お味噌汁 いいですね〜
私はボーリングをやったことがないので 一度はやってみたいです。35を目標にしちゃおうかな^^
ゆな

投稿: いと | 2010年11月 9日 (火) 21:45

うちはNとYで書いてるよ〜coldsweats01大きさが微妙なものやお揃いの物にはすでに書いてます!よくパンツと靴下を間違えるみたいで、怒らま〜す!coldsweats02大きくなるとさらにわからなくなるのねぇ〜まいったなぁ〜


お弁当暖かくて良かったね!wink幼稚園も保温庫が始まりお弁当箱もアルミのに変更しました!でも少し大きくて困った・・・coldsweats01何を入れようかなぁ〜おすすめおかず何sign02

>>たえさんへ
最近では自分たちで選んで買ったりするので ママにはわからなくなるみたいです^^;
お姉ちゃんの引き出しにしまわれたまま ずーーーっと行方不明になっていた私の靴下とか・・・何回かあります^^
私が好きなおかずは・・・
レンコンのきんぴらとか かぼちゃの煮物です^^
渋いでしょ?お姉ちゃんは甘い煮物が苦手なので 私のかぼちゃと お姉ちゃんのかぼちゃは味付けがちがうんです^^季節がちょっとちがうけど 竹の子のそぼろあんかけは 冷めてもおいしいから大好きです。
ゆな

投稿: たえ | 2010年11月 9日 (火) 22:09

今の中学生って給食じゃないんだ。
じゃあキライなものとか入ってない温かいお弁当が食べられるんだねhappy01
羨ましいなぁ。
中学まで給食だったけどキライなものが多くて給食でいい思い出ないんだよねcoldsweats01
そのソックスを履いてるお姉ちゃんが想像出来て・・・
癒されました(笑)

>>と〜るさんへ
同じ公立中学でも市によってはお給食がある中学校もあるみたいです。
ママは給食がいい〜!と言うけど
私もお姉ちゃんもお弁当の方がいいです^^
苦手なおかず・・・隣の席の子に食べてもらったことありました^^;
お姉ちゃんの靴下・・・変なのが多いです^^
ゆな

投稿: と〜る | 2010年11月 9日 (火) 23:09

そういえば、わたしたちが
中学校のときは、冬になると
自分たちの弁当を学校の
保温室であっためてもらった
ことを思い出します。

いやはや、さすがはバレエの
先生。弱点を見抜いて、それを
直すという信念が見て取れます。
さすがはダテにそれでメシ
食べてないだけのことはあると
自分思います。

>>ピアノ音頭さんへ
ママの小学校の頃は給食の牛乳がビンだったので ストーブの上のたらいのお湯で温めてもらったそうです。
ゆな

投稿: ピアノ音頭 | 2010年11月 9日 (火) 23:20

あったか弁当!いい時代になったね~。僕は高校は私立だったから暖房完備だったけどあったかくてみんな寝ちゃうんですよ。小中は寒い教室に大して効かない電気ストーブがおいてあったりするんだよね。冬の学校は過酷だけどだからこそいい思い出になるのかも。

>>どらごんさんへ
私は小学校では 古い校舎からの最後の卒業生だったので 暑い〜寒い〜を経験しました^^
でも 中学は新築の校舎なので冷暖房完備です^0^
冷暖房完備は嬉しいけど・・・
古い校舎も積み重ねがあって好きです。
ゆな

投稿: どらごん | 2010年11月10日 (水) 01:25

お姉ちゃんと同じタイプのお弁当箱にして頂いてあったかいお弁当が食べられるのですね。delicioushappy01お弁当は食べる時間にはどうしても冷えますからあったかいのは本当にありがたいですね。delicioushappy01お姉ちゃんのと同じような柄なのですね。coldsweats01happy01そういえば俺も小さい頃母親がよく持ち物に名前を書いていたのを覚えています。pencilcoldsweats01happy01やっぱり母親からしたら子供達の持ち物を整理するのは大変なのかなと思います。coldsweats01happy01ボーリングで15位の景品ですか〜runhappy01何はともあれ、ありがたい頂き物は嬉しいですね。happy01バレエのレッスンも頑張っておられるのですね。runhappy01先生もしっかりと指導して下さるのは本当に嬉しいですね。runhappy01これからもさらなる上達を祈っています。happy01

>>ヒロキさんへ
寒い日は温かいともうそれだけでごちそうです!
ふりかけもおいしさ倍増です^0^
ママは持ち物に名前を書く時に 一応考えて ハートマークや音符マークを付けてくれたり ローマ字で書いてくれたりするのですが・・・
それでもなんだか 格好わるい気がします・・・
でもでも お姉ちゃんのお部屋に持ち込まれて迷子になるよりはいいです^^;
ゆな

投稿: ヒロキ | 2010年11月10日 (水) 19:28

お弁当箱かわいいですねshine
真世ちゃんは変わったものが
好きなイメージありますhappy01

>>まゆさんへ
時々 お姉ちゃんと取り替えっこしようかなと思っています^^
お姉ちゃん・・・確かに変わり者・・じゃなくて
変わったものに惹かれる傾向にあります^^;
ゆな

投稿: まゆ | 2010年11月10日 (水) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は笑顔無し子さん | トップページ | 卒アル »