« 即 復活っ! | トップページ | フリーダム! »

試験終わりました!

101130_140700
じゃんsign04
真世ですhappy01
試験終〜了〜オワタ┗(^o^ )┓三

なんだか地理できたかもflair
今まで習った地理って 国の名前や首都 名産品とか 有名な遺跡とか 川や山脈 そんな感じでしたが・・今教わっている先生の授業は・・・

色々な話をしてくれますflair
例えば 中国の一人っ子政策のおはなし
罰則を恐れて 二人目が生まれたことを届けない人がいるとか・・
その子は出生届を出していないから 戸籍がない・・学校にも行けない。
悲しいお話です
あと 一人っ子同士が結婚した夫婦は二人めの子供を産んでも罰則はないとか・・
農村部は働き手が必要だから 二人目OKとか・・・
 
ただ 国の表面を覚えるだけより こういう独特の風習や文化のお話は興味深いです。
そして 心に残る。
そんな話からじぃちゃんと 中国の民主化はあるか?とか
政治の話をしたりしましたflair

101130_182645
タップとも遊んで・・・
(あ!タップがぶれた!)

しつこくしたから タップぐったりcoldsweats01

101130_182235
タップがガゥガゥするから 非難しているちびタップsweat01

一見 こちらが吊るし上げられているように見えるcoldsweats01


試験中の声援 ありがとうございましたm(_ _)m
試験終了から 即 心はラブリーズshine
台詞注入です。
こちらのお勉強は 苦じゃない〜\(^o^)/
でも・・・眠い〜happy01
ラブリーズブログにびびちゃんが 私のこと書いてくれた〜crying嬉しぃ〜crying
見てくださいeye


101129_191004
     注:この写真は 眠いのを表現したやらせですhappy01
       (でも 眠いのはほんと!)

|

« 即 復活っ! | トップページ | フリーダム! »

コメント

お疲れ様です(b^ー°)
私は明後日から試験heart03ほとんどなんもしてません…( ̄□ ̄;)!!
弟も来週からみたいで…弟のが勉強したいるような…苦笑
今日は首が痛くて勉強ほとんど手につかず…
明日ついに鍼灸のとこ行くンで明日は1日頑張ります!!
朝からもうみんな集まることほとんどないからということでテニス部みんなで朝練することになって…忙しい!眠い!でもけっこう楽しみです(´ω`)
友達にバクマンってマンガかりました( ̄∀ ̄)
アニメでは今見てるンですけどおもしろいです(´ω`)
練習頑張ってください(`・ω・´)

>>らびさんへ
試験ファイトです!
部活動いいですね^^
私は部活の経験が無いので 羨ましいです。
うちも妹の方が勉強してるかな・・・^^;
まよ

投稿: らび | 2010年12月 1日 (水) 00:32

真世ちゃん
試験おつかれさまでした
今日から12月ですね
いよいよラブリーズも公演が
近づいてきました
ここ最近はコメントできなくて
ごめんなさい
12月は師走
忙しくなりそうです
お体に気をつけて
がんばってくださいねgood

>>Rinoさんへ
ありがとうございます〜^^
試験が終わり 解放感いっぱいでお稽古に行ってきました!もう本番までお稽古も数回・・・
素敵な作品になるように 頑張ります!^^
まよ

投稿: Rino | 2010年12月 1日 (水) 00:47

試験終了お疲れさまでしたhappy01
ここからはラブリーズに集中できますねgood

高校の地理お勉強は、
同時に世界史や現代社会の要素も含まれてますね。
テストの時はヤマを張りにくい科目だと思います。
ちょうど今は、連日報道されてるように、
朝鮮半島が不穏な情勢になってて、
お隣の中国がどう動くかも
日本をはじめとする周辺諸国は注視しています・・・

タップさんは遊びたい盛りのようですねdog
ミニタップさんは“共食い”されちゃうから
高いところへ非難してるのかなcoldsweats01

>>たかさんへ
地理の試験範囲がすごく広くて大変だったのですが・・たまたま自分が興味を持ったところが出題されたりしてラッキーでした^^
北朝鮮や中国のニュース 毎日のように見ますね。
私は中国の友人がいるので 気になります。
私たちはとっても仲良しなのに・・・;。;
まよ

投稿: たか | 2010年12月 1日 (水) 02:11

真世ちゃん scissors良かったねscissors
ようやく試験が終わって
実質4日間だけど 6日間に渡ったながぁ~い期間
お疲れ様でしたhappy01

あとはお稽古頑張って
高校生最後の舞台を 優秀の美で飾ってください
お稽古ガンバッテねgood
まよちゃん ファイトnote

>>ヒロさんへ
ありがとうございます。
睡眠不足との戦いだったので 今日気が抜けて電車を乗り過ごさないかドキドキ・・・
反対に全然眠くならないし 焦って行動したから早めに到着しちゃいました^^;
張り切り過ぎちゃった^^
まよ

投稿: ヒロ | 2010年12月 1日 (水) 02:37

試験お疲れ〜(^-^*)/
まぁ・・・結果のほうは置いといて(笑)
無事にサンタが来ることと舞台モードになれることを願ってます( ´艸`)

>>と〜るさんへ
ななななんてことを〜!
ちゃんと頑張りましたからね!^。<
もう この際サンタさんはいいゃ・・^^
ラブリーズ第一!
まよ

投稿: と〜る | 2010年12月 1日 (水) 07:34

なるほど…授業の単元だけじゃ
なしに、そういったお話も
して下さると確かに心に
残りますよね?

試験お疲れ様でした。
今日から再び「ラブリーズ
モード」ですね。頑張って
下さい。応援してます。

では今月もヨロです。

>>ピアノ音頭さんへ
ラブラブ ラブリーズモードです〜^0^
いい先生との出会いは 自分の未来にすごく影響を与えてくれますね・・
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年12月 1日 (水) 14:16

勉強はテストで良い点数を採る為
になっているのが残念です
表面上の浅い知識しか身につかないですね

最後の写真camera
鼻に指を グイッsweat01 と入れてる様に
もしくは ズボッsweat01 と抜いてる様に
見えますhappy01

>>いとさんへ
高校を卒業してからのお勉強はきっと学びたいことなので掘り下げることができるのかな?と思います。
そうだと良いな・・・
写真・・・本当ですね^^;
両方の鼻の穴に同時にズボっといきそうです^^;
(でも違います!¥。¥)
まよ

投稿: いと | 2010年12月 1日 (水) 17:08

試験終了、ご苦労様でした。pencilrunhappy01試験が終わった後の解放感というのは本当に何とも言えないですね。pencilrunhappy01地理の授業は高校時代は受けた事はないですが地理は好きです。happy01地図を見ていると色んな世界が見えてくるようで楽しく感じます。runhappy01タップさんもたくさん遊んでもらえて嬉しいですね。dogcoldsweats01happy01ちびタップさんは木に登っておられたのですね。xmascoldsweats01doghappy01試験が終わったので体調を崩さないようにしてラブリーズの本番に向けて頑張って下さい。runhappy01ラブリーズのブログ、拝見させて頂きました。pchappy01素晴らしい本番になる事を祈っています。runhappy01

>>ヒロキさんへ
ラブリーズブログを見てくださってありがとうございます!
試験終了してのお稽古で幸せ〜でした^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年12月 1日 (水) 20:16

そうなんですよね!その教科が好きかどうかって教えてくれる先生が好きかどうかとも言い換えられますね。教えることは同じなのに先生によってこうも変わるかって感じです。人に分かりやすく興味を持たせるように話すって難しいんだよね。
お稽古ってそんなに楽しいものなんだね。きっと怒られたり苦しいこともあるけどそれも含めて楽しいんだね。

>>どらごんさんへ
先生の存在は大きいですね!
私は中学に入学した時 英語が本当に大嫌いだったんです。でも塾ですごく素敵な先生に出会って 今では大好きな科目になりました。
お稽古は・・・・・色々な経験がぎゅ〜〜〜っと凝縮された場所です^^
充実できて反省もできて 感動も・・
喜怒哀楽がどばっと出せるところです。
まよ

投稿: どらごん | 2010年12月 1日 (水) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 即 復活っ! | トップページ | フリーダム! »