« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

試験終わりました!

101130_140700
じゃんsign04
真世ですhappy01
試験終〜了〜オワタ┗(^o^ )┓三

なんだか地理できたかもflair
今まで習った地理って 国の名前や首都 名産品とか 有名な遺跡とか 川や山脈 そんな感じでしたが・・今教わっている先生の授業は・・・

色々な話をしてくれますflair
例えば 中国の一人っ子政策のおはなし
罰則を恐れて 二人目が生まれたことを届けない人がいるとか・・
その子は出生届を出していないから 戸籍がない・・学校にも行けない。
悲しいお話です
あと 一人っ子同士が結婚した夫婦は二人めの子供を産んでも罰則はないとか・・
農村部は働き手が必要だから 二人目OKとか・・・
 
ただ 国の表面を覚えるだけより こういう独特の風習や文化のお話は興味深いです。
そして 心に残る。
そんな話からじぃちゃんと 中国の民主化はあるか?とか
政治の話をしたりしましたflair

101130_182645
タップとも遊んで・・・
(あ!タップがぶれた!)

しつこくしたから タップぐったりcoldsweats01

101130_182235
タップがガゥガゥするから 非難しているちびタップsweat01

一見 こちらが吊るし上げられているように見えるcoldsweats01


試験中の声援 ありがとうございましたm(_ _)m
試験終了から 即 心はラブリーズshine
台詞注入です。
こちらのお勉強は 苦じゃない〜\(^o^)/
でも・・・眠い〜happy01
ラブリーズブログにびびちゃんが 私のこと書いてくれた〜crying嬉しぃ〜crying
見てくださいeye


101129_191004
     注:この写真は 眠いのを表現したやらせですhappy01
       (でも 眠いのはほんと!)

| | コメント (9)

即 復活っ!

101129_190609
おはようございますsun結夏ですhappy01

日曜日のお昼ご飯を食べてから だるいな・・と思っていたら熱が出ましたwobbly
でもなぜか半日寝てたら下がりましたflair不思議です。
試験勉強で脳みそを使いすぎちゃってオーバーヒートしちゃったのかな?coldsweats01

101129_215827
ブログのカウンターが“678910”になるのを楽しみにしていたのに・・・
いつのまにか過ぎていましたsad残念・・・

たくさんの方に来て頂いて ありがとうございます。


101129_190536
地下道で見つけた スマイル happy01


101129_190716
ペット用品のお店の看板娘ちゃん(性別は不明・・もしかしたら看板息子かも^^)

地下道でちょこまか歩いてみんなを癒してくれます。


101117_182807
うちのお坊ちゃまdog

マスクのガーゼを食べてしまったりする困ったくんsweat01

お姉ちゃんの試験 今日で終了です。
クリスマスの飾りをしようかな〜xmas

| | コメント (10)

ラストスパーーーート☆

101110_135836
真世です〜typhoon
今日は風が強いです。
お天気なのに 風が冷たいpenguin

101124_135710
試験も終盤。
今日は国語と英語でした。
昨日頑張って勉強した英語より なぜか国語の方ができたflair
やっぱり私の脳みそは国語向きみたいです。
漢字は20問くらい出たけど・・自信ありますshine
xmasサンタさ〜んshine

101129_075218
だけど 明日は地理と英語down
地理は暗記することがいっぱいです。

英語は選択科目も含めて3つ試験を受けるんですdash
まぁ 数学がないんだから よしとしますcoldsweats01

101129_131916
結夏さん 熱が出たのですが 半日で復活up

母にマヌカハニーたっぷり入りのソイラテを注入されていましたcafe

早速 お腹空いた〜sadを連呼しています

試験が終わったら お稽古が待っているし・・
今日一日 ラストスパートで頑張りますrock
みなさんも いい一週間になりますようにflair

| | コメント (6)

ひきこもり中

101127_105350
真世ですpencil
今日はひきこもってお勉強book
一日中ジャージですwobbly
結夏が理科で失敗した〜sadってがっかりしいるけど・・・
それでも96点なんだもの ふんふんsweat01嫌な奴annoy(-ε-)
私も頑張らないと(* ̄ー ̄*)sweat02
立場悪い・・・( ̄◆ ̄;)


101127_183238
昨日のお稽古の帰りにまた会ってきましたshineゴージャスクマさんshine
2人いたはずなのに 赤いチェックの子はいなくなっていましたcrying

2人一緒にもらわれていってほしかったな
でもびっくりなプライスなので 無理ね・・寂しそうsweat02

お稽古は・・ラブリーズブログを見てくださいheart04

101127_181236
昨日は江ノ島の花火大会でした。
ちょと画像が悪いけど 結夏がくれた我が家から見えた花火の写メcamera
冬の花火って きれいですよねshine
虫もいない時期なので 窓を開け放して見れたそうですhappy01


101127_105316
さて・・・
お勉強 お勉強rock

試験勉強中に どうしても台本に手がのびてしまう〜

『ここまでやったら 台本見てもいい』というご褒美制でいきますcoldsweats01
台本おあずけ作戦sign01


101117_181916
おあずけ中のたっぷheart04

| | コメント (8)

スノーマン

101126_223224
結夏ですsun
試験が終わってすっきりshine

でも返却が始まって げ!

理科は自信があったのに 暗記するところ間違って覚えていて失敗しちゃいました。down

ツメが甘かったです(ノ_-。)

数学は時間が足りなくて最後までできなかったし・・・

反省して 次がんばりますbookpencil

写真は・・ 試験最終日にお弁当持ちだったのですが
忘れちゃったお友達がいて・・・
クラスのみんなが少しずつお弁当を分けたら
すごい量になっちゃって それを見た男子が「いいな〜俺も今度忘れてみよう・・」って言ってました。coldsweats01
次の日みんなにありがとうのお手紙と一緒にくれたゼリーですshine


101125_162952
お天気で気持ちのいい空を見上げたら シューっと飛行機雲airplaneきれい〜shine

これから バレエのレッスンに行ってきますnotesnotes
頑張るぞ〜rock

101127_104431
お姉さん お稽古が嬉しくて 仕度早過ぎ・・・coldsweats01

勉強するように言われて 気を失ったふり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02

101127_104512
そそくさと出かけて行きましたrun

白いコートで飛び跳ねる姿がスノーマンみたいでした・・・・(* ̄ー ̄*)


snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowスノーマン⇩⇩snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow
101127_114531_copy


| | コメント (10)

試験中休み

101125_190103_copy

どんより真世です〜gawk
鼻のてっぺんニキビが なかなか治りません(-゛-メ)
試験勉強中って 鏡をみる回数多くありません??
(なんでかな?私だけかな?)
その度に 赤い鼻を見て ホ〜dash

ん??赤い鼻? ワタシ トナカイ┗(^o^ )┓notes
そうだった・・試験頑張らない子にはサンタさん来ないからね・・・

脱線したけどきちんと戻ってきました・・・coldsweats01

101126_074346
朝 学校に行くときの坂道maple

落ち葉のジュータンでしたflair
すべらないように 気をつけて通行・・・

101126_131303
帰ってくる時の坂道(*゚ー゚*)

おばあちゃんがお掃除してくれたのかな?
それとも ご近所のおじさんかな?

感謝して通行・・・


101122_152122_ed
学校でははなちゃんが はなちゃんハウスに入っていましたcat
はなちゃん 風邪ひかないでね。


101122_074943
こちらは ご近所のネコさん
座布団ひいてましたhappy01

101125_190125
試験は火曜日まで続きますが・・
土日入ると なんだか気が抜けますgawk
というか 明日は嬉しいお出かけだから そちらに気持ちが・・・・

タイミングの悪いことに
結夏の試験が返却されてきて ものすごいプレッシャーなんです(。>0<。)

明日のお出かけが終ったら
がんがんお勉強モードになりますともrock
みなさん応援ありがとうございます
良い週末をshine
(わっsweat01もう11月終わりょcoldsweats02

| | コメント (9)

試験中

101125_074225_copy
真世です〜〜〜gawk
試験始まりました〜gawk
目がしょぼしょぼします〜sign04

101125_162652
試験終了〜で バレエのレッスンに行った結夏さんヽ(´▽`)/

間違ってついてしまった体の癖を お直し中(p_q*)
先生に細かく直していただいて ひーひー言ってますが
直すところがあるのは もっと上手になれるってことだから 頑張ってねflair

101125_162613
これは 数年前に買ったサボテンくんbud

もっとちびっちゃかったのに 伸びました〜
(半分くらいだったんですよ)
このままだと ガラスの容器から飛び出ちゃうねcoldsweats01

101125_123918
これは 今日あかりからもらったサボテンくんbud
ストラップになってますshine

これも成長しちゃうのかな??


101125_183931
さぁ・・・
お勉強しまふ・・・pig

あのね 試験前日 学校は球技大会でした。
しかも3年生だけ・・・
なぜ???
受験生も多いこの時期に?
試験前日に?
バレーボールは6人制。
一回戦で負けた我がクラスは 6人だけしか出番無しcoldsweats02
寒かったょ〜snow

101117_182546_copy
遊んで〜〜dog
って待っている子のためにも・・・


101125_183711
お勉強 お勉強・・・。

試験中でも ブログとラブリーズチケットの受付は お休みしませんsign01happy01

| | コメント (8)

試験ー。ー

101124_140851
真世で〜すsmile
とうとう明日からは中間試験shock
土日を挟んで火曜日まで 長期戦です(p_q*)

101124_140950
落ち葉のじゅうたんをカサカサ踏みながら帰宅〜maple

なんだか鼻のてっぺんこにニキビができちゃって
超かっこ悪いです(u_u。)

101124_152957
髪をしばって お勉強モードrock
受験生の方も 年末に向けてお仕事お忙しい方も 一緒に頑張りましょう〜(* ̄ー ̄*)

1
じぃちゃんがおいしいものをいっぱい届けてくれましたbell
りんごがおいしぃ〜apple
秋の味覚を満喫ですappleappleapple

101120_144915
結夏です〜happy01
今日は中間試験一日目shock
数学の時間が足りなかったのがショックですcrying
でも 私は明日で終わりの短期決戦。
明日の理科はちょっと自信があるので 頑張りますrock

101122_212545
毎日かあさんの収録で・・・
テレビ東京さんの偉い方がいらっしゃって・・・
視聴率が良かったからってお菓子いただきましたpresent
うれしぃな〜\(^o^)/
見て下さるみなさんのお陰ですm(_ _)m
今日の毎日かあさんも着ボイスとテンプレートのプレゼントありますheart04
見てくださいsign01

チョコレートは 森さんからいただきましたpresent
いっぱいチョコレートをみんなに配る森さんheart04
サンタクロースさんみたいでした。
明日のVS嵐に森さんがsign03試験終っているから見るtv
ん〜〜〜試験中でも見るhappy01

101120_171113
ペットショップで出会ったしまった子・・・・・・・・・heart02

この目線heart04

もうたまりませんsweat01
あ〜〜〜〜可愛すぎる〜〜〜〜heart04

いぇ・・タップさんの方がかわいいですcoldsweats01

101124_155832
とりあえず 藤井家試験モード

なのに じぃちゃんが帰りがけに「試験勉強は頑張らなくていい」と爆弾発言bomb

ママ激怒(*`ε´*)ノ

そうしたら じぃちゃん「だけど試験はがんばれ」
(u_u。)(ノ_≦。)まよ&ゆな がっくり・・・・・sweat02

| | コメント (9)

心満タン♪

Img009_3
真世ですnote
昨日は学校からダッシュで九段会館へrun
3年B組金八先生の音楽でお世話になった城之内ミサさんのトーチランコンサートに伺ってきました。

3Bメンバー12人も集まった〜ヽ(´▽`)/
メンバーはときろうブログをご覧下さい
happy01
それにしてもニコラスブログの画像 解らな過ぎshadow

Ca3c0054_ed_ed
ゆうき(植草裕太)はお仕事で早退。
りょうこ(忽那汐里)は写真アップOKか聞くの忘れちゃったから ネコになっちゃってごめんなさい。
あとね・・・
一番後ろに たまちゃんらしき人が写ってたんだけど・・・
昨日はたまちゃんは欠席のはず( ̄◆ ̄;)

すっごく張り切って両手でピースしてるんだけど
多分 一般の人・・・・coldsweats01
なので ネコに・・・

101123_015430
コンサートはすばらしかったです。
金八先生 6シリーズと7シリーズの挿入歌の演奏がありました。
それから パンフレットにお友達の加藤茜ちゃんと 小山侑紀ちゃんが合唱団で載っていて
舞台に登場してきたときは 大興奮sign01
きれいな歌声を聴くことができてshine幸せ〜heart04

私たちが座った席には 『金八組』って書かれた紙が貼ってあって・・
うれしかったからそっと持って帰ってきましたflair

プロデューサーさんの柳井さんやあっこさんや先輩方にもお会いできて懐かしかったです。
柳井さんと言えば・・・
桜中学の卒業アルバムに みなさんの写真の下にメッセージが書いてあるのですが
柳内さんのメッセージは『みんなに会えてよかった みんなを選んで本当に良かった』と言うような内容だったんです。
こんな言葉を頂いたら 忘れられないですよねcrying
そんなことも思い出して・・・幸せ 幸せ・・・

心がエネルギー満タンで帰宅。
これで もうしばらくは何があっても頑張れますともrock

また みんなに連絡係をしてくれた ひろみcherryありがとうshine


101102_175504
今日は一日お家に缶詰 お勉強gawkpencil

みんなからもらった元気があるからねヽ(´▽`)/がんばれる!

| | コメント (9)

今週のはじまり〜

101120_114706
おはようございますsign01真世ですnote

新しい一週間が始まりましたヽ(´▽`)/

もう 何度も書いているのでご存知のこととは思いますが

今週は真世も結夏も中間試験(u_u。)&(u_u。)
元気出ない・・・

101121_144723_ed
しかし・・・

101121_144731
しか〜し!


101121_182408
しかぁ〜〜〜しsign03

がんばります〜〜〜┗(^o^)┛\(^o^)/


しかし・・・
今日は学校のあと 2人ともご用事sweat01
行き帰りの電車では お勉強しますpencilきっと・・・coldsweats01

先週末からのアニーのオーディション。
今日が最終日ですねshine
我が家ではみんなでかわりばんこに いつの間にか アニーメドレーを歌っていますnotes
今年はどんなアニー&アニーズが生まれるか すごく楽しみです。
最終日 頑張ってくださいねsign01


101117_182529
みなさんも良い一週間でありますようにshine

| | コメント (8)

昨日は・・

101120_175503
真世ですspa
昨日はお稽古から観劇へ。
shineラブリーズブログ見てね!shine
進学先の在校生による試演会でした。
ストーリーは・・・難しかったです。
難解sign01
生と死が主題かな・・
迫力あるお芝居で 私はここで学べることが楽しみで仕方ないです。

101120_210500
オーディション帰りの結夏も合流して一緒に観ました。
イルミネーションがきれいだったのでcamera


101120_210335
寒かったんだけど・・
このイルミネーションにははしゃいじゃいます。notes

101121_185515
2人とも試験前。
ここで頑張るかどうかで サンタさんが来てくれるか決まりますcoldsweats01

今日は
じぃちゃんが お買い物に連れて行ってくれて ご飯もごちそうしてくれたので
気分も一転。 お勉強がんばりますrock
101121_182044
お買い物先でみつけた トイレットペーパー・クリスマスバージョンxmas

車だったので 母はトイレットペーパーとティッシュペーパーを買い込んでいましたsign01

明日は寒いみたいですsnow
気をつけてお出かけ下さいね。

| | コメント (6)

行ってきます!

101119_141617_ed
おはようございます〜ヽ(´▽`)/
真世ですnotes

一日に一つで精一杯な私ですが・・・
今日はお勉強もします。
お稽古もがんばります。
そして もう一つお勉強してきます。

101119_141353
お休みの人も お仕事の人も
いい一日でありますようにshine

| | コメント (8)

週末 週末

101118_132835
真世ですsun
今日は昨日より暖かでしたcat

母に「お湯使えばいいのに」って言われながら
朝の洗顔をお水で行っているのですが・・・sweat01
コレは 自分に喝を入れているんですcoldsweats01

寝起き ぼ〜〜〜〜〜〜っとしているので 起きろ〜自分punchって・・・


101118_141026
受験生のみなさんも 風邪に気をつけつつ 頑張ってください。

今日 電車の中で 高校受験の時にお世話になった塾の先生にお会いしましたflair
新聞を読んでいる人・・・なんだか似ているな〜と思ったけど
違ったらいけないなと チラ見・・・チラっeye・・・
先生らしき人も こちらを見ていて・・・お〜!先生でしたヽ(´▽`)/
進学の報告もできましたshine
高校受験の時に いつでも時間がある時に寄っていいよと言って
勉強を見てくれた塾。
それぞれの教科の先生を思い出して あの時のお勉強を無駄にしないように
生活しないといけないなと思いました。

101117_190555
私は電車の中で ipodを聞いていることが多いのですが・・・
結夏さんは 読書か寝ているか・・・です。
最近は母が買ってきた こんな単語帳を活用しているとか・・・
「お姉ちゃん これ知ってる?」なんて 難しい四字熟語を言ってきます。
厄介ですdespair


101118_221152
これは 結夏の消しゴム・・
何気なく書いてあった 顔が可愛くて 思わず写メしちゃいました。

ロミオとジュリエットの読書感想文 書き終わりましたpencil
原稿用紙2枚と決まっているので そこも難しいところです。
週末は お勉強・・・・ですが
その前に お稽古 お稽古shine
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (7)

試験前です・・

101118_141046
真世ですmaple
ふみちゃんの着ボイスプレゼントにアクセス頂き ありがとうございましたm(_ _)m

私もゲットしまして・・結夏に「なんでお姉ちゃんが私の声入れるのよ〜!」って言われました。
別に結夏のファンじゃなくて ふみちゃんが好きなのですflair

朝 坂道に落ち葉のかたまりが幾つか・・
きっとおばあちゃんが集めてくれたんです。
風で飛ばされないといいな・・・


101115_153627
ぐんと寒くなりましたsnow
はなちゃんも冬支度。
この冬初で はなちゃんハウスに入っているのを見ました。

101117_182110
寒がりタップは お布団に潜り込む名人ですsign01
あ・・犬だから名犬ねcoldsweats01

来週は試験だから まよゆなは今週はお勉強しなければ週間(u_u。)
ロミオとジュリエットを読み終えたけど 感想は難しいです。
こんなに感想文を書きにくい本は初めてsad
感じたことを素直に書くことにしました。

結夏はバレエのレッスンで 変についてしまった癖を直す注意をして頂いて 自分でもなんとかしたい・・でも難しくてお悩み中。
先生が細かく注意してくれるのが嬉しくて レッスンが楽しいそうです。
私は誉められると頑張るタイプ。
結夏は注意してもらうと頑張るタイプ。
母は 両方面倒くさいな〜と言ってますpigsweat02
だけどね・・人を育てるのは面倒だけど 面倒くさいところに意味があるんだって・・
ふぅ〜〜〜ん・・・

さぁ〜て 読書感想文 仕上げるぞrock

| | コメント (8)

ちゃあちゃんからのプレゼント

Img614
じゃ〜んflair
ふみちゃん年齢の 真世ですcoldsweats01

すっごい表情ですね〜sign01
母 普通はもっとかわいい表情で我が子を写すよね・・・( ̄○ ̄;)!

101115_103943
いや〜今日は寒かったpenguin

タップもこんな状態
このくるまっているのは なんと羽毛布団chick
王子だからね・・・
贅沢だょ〜
真世だって 最近羽毛のお布団になったばっかりなのに・・・sweat01


ではここで

衝撃画像を・・・☟


        


101114_154855

ぎょえ〜sign01

共食いsign03

王子のくせに 共食いsign03( ̄◆ ̄;)


さてさて この前言っていた
ちゃあちゃんが通販で注文したものは・・・



101117_181338
マヌカハニーheart04sign03

真世結夏の健康維持のためのものでしたcrying

抗菌作用が強いはちみつなんだそうですが・・・
すっご〜〜く まじぃ・・・sad

あ・・・良薬は口に苦し( ̄ー+ ̄)
ちゃあちゃんの心がこもっているからね 効き目は倍増です。
ちゃあちゃん ありがとう〜heart04

今夜は冷えそうなのでみなさんも風邪をひかないように
気をつけてくださいね。


| | コメント (8)

今日の毎日かあさんは・・

Img631_3

これは だ〜れだ?

flair結夏flairですsign01
ふみちゃんの歳の頃の結夏heart04

今日の毎日かあさんは 白ふみちゃん黒ふみちゃんの登場です。
着ボイスプレゼントもあるので キーワードを忘れずに見てくださいねshine


ママはぶんじ君の待ち受け画像が欲しいそうですnotes

ちょっと怖いのは 学校の友だちが着ボイスを聞くこと・・・

ぜ・・絶対に学校でまねする奴が出るにちがいない・・・sad

放送のない地域の方 ごめんなさいcrying

今日は朝からすっごく寒いですsnow
関東地方は雨rainです・・・・
みなさん 温かくしてお出かけくださいspa


| | コメント (9)

課題第2弾!

101114_114215
真世ですbook
課題のシェイクスピア「ロミオとジュリエット」読んでおります・・・

私はシェイクスピアの中では このロミジュリはあまり好きなお話ではないのです。
悲劇はもともと好きじゃないです。
読むとがっかりしちゃうのです。
2人がいなくなってから 和解してもなって思ってしまいます。
やっぱり ハッピーエンドの方がいいな・・・
だから 昔話の 泣いた赤鬼とか かぐや姫も好きじゃないです。

ロミオとジュリエットには幸せになって欲しかったな・・・despair

ベニスの商人 リヤ王の方が お話は好きです。
でも シェイクスピアは 今の私にはまだまだ難しい・・sweat01
独特の冗談や皮肉の言い回しがよくわかりません・・・
注釈を見ながら読書ですcoldsweats01

きっと これからの人生で何回も読み返すと思うので
今の私の感想をちゃんと覚えておこうと思います。


101113_191454_ed
駅で見つけた シーパラダイスのジンベイザメくんfish

館山の海に迷い込んだサメらしいです。
東日本では初 水槽で見ることができるジンベイザメらしいです。

101106_130425_ed
学校では 悲しいできごとがあって・・・・

みんなが沈んでいます。

でも 時は待っていてはくれなくて日常は流れていきます。

当たり前の毎日は当たり前じゃないんだって思い知らされて
一日 一日を大事に過ごすことを改めて誓いました。

来週は中間試験。

お勉強も お稽古も 課題も 精一杯やるぞーrock

| | コメント (10)

秋の終わり

101108_151258
結夏ですmaple
落ち葉がいっぱいの季節です。
(結夏の手のすぐ横の葉っぱ わかりますか??)

近所のおばあちゃんがね 一生懸命お掃除してくれるんだけど
次の日にはまた 道いっぱいの落ち葉。

今日は夜 風がとっても冷たかったです。

落ち葉が終ったら 本格的に冬snowです。

101113_101800
ちゃあちゃんからもらった 山盛りのピーマンshine

みずみずしくって 美味しそうですsign01

千切りにして炒めてお醤油じゅ〜で頂きましたrestaurant
シンプルだけど おいしいですhappy01

101113_003521
ひぃおばあちゃんがずっとつかっていた 椿オイルshine

ヘアケアに使ってみました。

ママが 懐かしぃって言っています。

お姉ちゃんと色々なシャンプーを試しているのですが
最近2人でお気に入りなのが 「いち髪」
髪の毛に優しいと聞いて使ってみたら 泡立ちもよくて 香りもいいです。


101107_165309
誰よりも一番高いシャンプーを使っているのは このお方flair

タップ王子crown

犬なのに 動物系アレルギーでお肉も チーズもダメsign04

ジャーキーもささみも食べられなくて可愛そうです。
で フードもアレルギー用しか食べられないので セールで買えないcoldsweats01

結夏とお姉ちゃんはお買い得品( ̄▽ ̄)shine

きっといつかタップが「ココ掘れわんわん」って言ってくれると思いますbell

| | コメント (7)

週末

101114_114005
真世ですnote
昨日 今日と連続お稽古のHappyな週末でしたヽ(´▽`)/
お稽古内容は・・
ラブリーズブログを見てくださいねheart04

101111_091804
行き帰りに クリスマスをいっぱい発見しましたxmas


101112_163630
ゆる〜い感じのスノーマンがかわいぃ〜heart04

101113_182024
パルコ前にマジョリカマジョルカのイルミネーション(?)発見
きれいな赤で 中に入るといい香りがしましたnotes


101113_182241
ディズニーストアのツリーですxmas

うちもそろそろ出したいな〜 ツリーxmasって言ったら

きっと鬼に そろそろ試験勉強angryって言われるな・・・確実に・・down

あと課題 第2弾があるんでした
今度はシェイクスピア
読みますgawk

あ・・・ちゃあちゃんが通販で何か頼んだみたいなんです。
パスワード忘れちゃったって母に聞いて 注文していたsweat01
お楽しみにnotesってメールがきました。

そのメールのちょっと前に母とTV見てたら お掃除用のモップの通販CMやっていました。
母と思わず「あのモップじゃないょね???」ってΣ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

さぁ〜何が届くかcoldsweats01


| | コメント (8)

宣材写真

101110_191416
結夏ですscissors
この前 宣材写真を撮っていただきました。
今までのはだいぶ古かったから 早く撮り直したかったのに
お姉ちゃんが 痩せるまでまってsweat01って言うから・・・
こんなに遅くなっちゃった凸(`、´X)

結局痩せずに撮りましたcamera

学校が終ってから伺ったのでヘアメイクさんは帰っちゃったあとで・・
事務所のやなぎさわさんにヘアメイクさんもスタイリストさんもやっていただきました。
普段の結夏とちょっとちがう雰囲気shine

101110_191343
気に入ったので 髪型はこのまま帰りましたsign01

101112_220426
今日は・・・
お姉ちゃんはお稽古notes
帰りには結夏の練習用DVDをとりに行ってくれるってflair
お姉ちゃんは やさしぃ〜happy01(こんな時だけって言われそう・・sweat01
私はバレエのレッスンでしたsign01
レッスンを増やしたくて ママにお願いしてチケットを買ってもらいました(o^-^o)
発表会の練習でポワントを履いている時間が長くなってきました。
踊っている時は気がつかなかったけど シューズを脱いだら 足にマメがいっぱいできていました。
見たら急に痛くなっちゃいましたcoldsweats01
次のレッスンのためにケアしなくちゃ・・


101109_170554
お姉ちゃんが送ってくれた写真shine
駅でみんなが並んで写メしていたから とりあえず並んでみたらしいですcoldsweats01
ちょっと小さくて解り辛いけど 富士山が見えたみたいですfuji

あ・・私 昨日髪の毛を13cm切りましたhairsalon
もともとが長過ぎたので 誰も気付いてくれませんgawk
でも シャンプーとドライヤーが楽になりましたhappy01

それから それから・・
来週の「毎日かあさん」は白ふみちゃん 黒ふみちゃんが登場しますnote
着ボイスプレゼントは ふみちゃんなので 是非見てくださいねsign03
私は・・・着ボイスをダウンロードするべきか・・・
自分の声の着ボイスって・・・微妙〜な気がしますcoldsweats01

| | コメント (6)

海〜!

101111_162331_ed
真世ですrunsweat01
昨日は結局 走りに行きました(*^-^)
海が見たくなって よぉ〜しdash

101111_163434
出発した時は明るかったんだけど・・・


101111_171844
海に着いたら 真っ暗でしたcoldsweats01
でも きれいだった〜
夏とはちがう冬の海もいいですねshine

101111_171035
そうそう・・・
途中の道に なぜかランドセルを発見eyesign01

きっと・・・ぶんじくんがいるにちがいないsign01
どの時点で気がつくか??

時間割を揃えるのはいつか?

まさか 次の日の朝大慌て??

ちゃんと持ち主に返るといいな〜

101111_191259
昨日は11月11日でポッキーの日だったそうです。

母が極細ポッキーを買ってきたので(まんまと商戦にのっかってますcoldsweats01)一本試食。
ん〜味はポッキーでしたcoldsweats01

101109_234544
お風呂上がりに 洗面所でドライヤーをかけながらストレッチflair

すごいょ〜〜〜!
私がいっぺんに2つのことをやるなんてsign01

歯を磨きながらストレッチもやってみよう〜っとhappy01


| | コメント (8)

体力強化の秋!

101110_160310
こんにちは!真世ですsun
秋晴れで気持ちいいです。

日中は丁度いいけど 朝晩は「さむっbearing」って思わず縮こまってしまいますね。
背筋 ピキっと伸ばさなきゃsweat01


101110_113828_ed
体育のテニス(^-^;
楽しいけど センスない(u_u。)sweat02
ものすご〜く微妙なテンポで 上達しておりますcoldsweats01

101109_093622
そしてテニスコートの横のベンチnotes

なんだかおしゃれっぽい・・・

でも イケてない学校ジャージでやるんですけど・・sadsweat02

101110_113443
この写メを母に見せたら 携帯がフリーズしたのかと思ったそうですhappy01
あまりにも空がきれいだったから 写メしようと携帯を空に向けたんだけど・・・
まぶしくて 目をつぶってシャッターをきりましたcamerashine

そうしたら 一面ブルーshine
自然の色って すばらしい〜\(^o^)/


101023_124913
企み顔の写メが撮れましたhappy01

さ〜て 学校が早く終ったので 体動かしてきますsign01
ラブリーズの次のお稽古を指折り数えて待ってる毎日。

月末には中間試験があるので しっかり勉強するようにと鬼命令が下りましたが
まずは体力強化scissors

ラブリーズブログ見て下さいね!

| | コメント (10)

卒アル

101108_074515_ed
おはようございますsign01
真世ですsun

みなさん 私の記事に真剣に向き合ってコメントくださって ありがとうございました。

ズバッとはっきり書けなくてごめんなさい。
頂いたコメントを拝見して またそこから考えたり思ったりできました。

色々なことにぶつかりながら 教わっていきます。

101108_150503
昨日 学校で 私の机にこんなものが・・・・

???


101108_151501_ed
どうやら豆科の植物の実みたいなんだけど

お〜いpaper
これを置いたのは 誰ですか?coldsweats01

まさか・・はなちゃん?
鳩の恩返し?(注:真世はハトは助けていませんcoldsweats01
とか いろいろ妄想〜notes
真実は謎のままです。

101101_151758
卒アル実行委員 編集最終段階に突入ですbook

クラスの全員にもれなく登場してもらうのが絶対条件。
いいショットの写真が多くて 選択が難しいですcamera

公のものなので あまりくだけ過ぎず・・・かつ 楽しい3Bを表現したいsweat01

写真のみんなの顔を見ると 色々なこと思い出します。
高校ってあっという間だけど 貴重な時間ですねshine

101108_074351
残りの高校生活も楽しむぞ〜rock


みなさんにも素敵な一日になりますようにshine


じぃちゃんheartお誕生日 おめでとうheart04
来年も 再来年もずっとずっと 一緒にお祝いできるように
元気でいてねヽ(´▽`)/

Koinote7

| | コメント (8)

ほかほかお弁当〜

101108_080606
結夏ですspa
私もあったかお弁当にしてもらいましたheart04
ほわほわなご飯が食べられるの 嬉しいです〜

今までは お姉ちゃんがお弁当持ちじゃない日だけ 借りていたんだけど
これからは毎日あったかご飯です。

101108_072933
お姉ちゃんのと柄ちがいなんだけど
ママが お弁当のふた とか カバーとか どれがどっちのか解らない〜と言っています。
最近 学校の紺ソクとか スニーカーソックスとかも解らなくて 
「名前書いていい?」って言われますcoldsweats01

101104_233213
お姉ちゃんのこういう へんてこなソックスは すぐ解ると思うんだけど…happy01

101109_143307
これは・・・・

じぃちゃんが 仲間と毎月ボーリングをやっているんだけど・・
そこの景品shine
何人でやっているか 知らないけど 15位って(*´ェ`*)
5位 10位 15位ってくぎりで 商品がゲットできるみたいです。
戦利品をお家に持って行かないで うちにくれてよかったのかな?


今日はバレエのレッスンだったのですが
また いっぱい注意をもらいましたshine
先生は結夏の首を持って 腰をご自分の体で押さえて お尻の向きをぐぐっと正しい方向に変えます。
普段の姿勢が良くない私には 体に覚えのない感覚・・・・sweat01
矯正して きれいな姿勢になりたいけど 道のりは長そうです(u_u。)

足のサイズが変わって みずきさんから頂いたポワントがきつくなってしまいました。
足に馴染んでいるし今までのレッスンを一緒に頑張ってきたから 変えたくないけど・・
発表会があるので 変えなきゃと思います・・
お部屋に飾ろうっと・・・shine

| | コメント (7)

今日は笑顔無し子さん

101031_143106
真世です。
怒っています。
母とそのことをいっぱい話したら 朝の4時になっていました。
初オールです。
私はプラスに考える方なので 私に対して何かされたり 言われるのは大丈夫です。
だけど 自分が大切に思う人が嫌な思いをするのは我慢できない。

人を傷つけるのは人なんですね・・・
私も自分が気付かないうちに誰かを傷つけていないか不安に感じました。
生きていくってとっても難しいと この年になるまで知らずにきました。
私はいっぱいの人に応援してもらって 守ってもらっているんですね・・・

今は甘えさせてもらっているけど いつか恩返しできるようになりたいです。
理不尽なことを我慢できるようになることが 大人になるってことなのかな?
だったら 大人になんてなりたくない・・・と言ったら 母は黙ってしまいました。


| | コメント (9)

アジュ・マシッスムミダ!

Koinote1
真世ですribbon
昨日の制服でのお出かけは・・・・・
ラブリーズのお稽古でした〜ヽ(´▽`)/

今日は・・・
来週がじぃちゃんのお誕生日なので 一足早いお祝いをしました


101107_193628
じぃちゃんのお誕生日は 昭和11年の11月10日・・・・
おしいっcoldsweats01
あと一日で 111111だったのに〜happy01

じぃちゃんにはずーーーっと 元気でいてもらわないと・・・
真世と結夏が頑張れる源ですからsign01
この前体調を崩してから 我慢している大好きなビールbeer

また飲めるようになるといいな〜


101107_175207_2


みんなでお祝いのお食事にrestaurant
(と言っても じぃちゃんのおごりだけど・・happy01
初めての韓国料理に行きましたsign01
キムチ トッポギ チヂミ サムギョプサル スンドゥブ 石焼ビビンバ プルコギ・・・
お鍋も! どれも美味しかったけど
私が一番好きなのは チョレギサラダでしたheart04
韓国料理は お野菜がたっぷりで いいですねsign03

あ・・お料理は食べるのに夢中で写メを忘れましたcoldsweats01
ブロガー失格coldsweats01

写真は乾杯前の アロエジュースとザクロジュースですflair

みんな大満足だったので また行きたいな〜
じぃちゃん ごちそうさま(o^-^o)

アジュ・シッスムミダ(とってもおいしいです)o(*^▽^*)o

101107_194251
帰ってから・・・
近くのモールに行きましたsign01
結夏がお姉ちゃんばっかり あったかお弁当でずるいpoutって言うから・・
お弁当箱を捜しに・・・
そうしたら クリスマスのイルミネーションがshine

101107_201331
お店もクリスマスだらけですヽ(´▽`)/

クリスマスが過ぎたら・・
らぶりーずheart04

みなさん サンタさんに ラブリーズチケットをお願いしてくださいsign03

| | コメント (8)

行ってきま〜す

101023_131415
おはようございますsun

真世です〜sun

気持ちのいいお天気ですsun

101028_215613
今日は休日なのに制服でおでかけnotesヽ(´▽`)/

空気が乾燥してくると喉も心配ですが
髪の毛がボワッとなるのが嫌です〜
静電気女 結夏のぱちぱちの季節がやってきますimpactimpact

私の住む市では
市の伝達用のスピーカーがところどころにあって
災害時のお知らせが流れたりするのです。
終戦記念日や 広島 長崎の原爆投下の日には 黙とうの放送が流れたり
市内でオレオレ詐欺の被害があったので 気をつけるようになど 防犯の放送も流れます。

行方不明になったお年寄りの捜索の放送もあり
寒い日なんかは すごく心配になって
発見のお知らせの放送で ほっとします。
最近 こういう放送が増えたような気がして 高齢化社会なんだな・・と思いました。
(あ・・厳密には日本は高齢社会なんだそうです)

101028_171617
さぁ〜
張り切って 行ってきますrock
101105_175542


今日お出かけの人も お仕事の人も
いい一日でありますようにsign01

| | コメント (7)

予防接種完了!

101104_173826
真世ですscissors
今日は学校帰りに じぃちゃんに車でお迎えに来てもらって
母と結夏と3人でインフルエンザの予防接種に行ってきましたhospital(。>0<。)
じぃちゃん いつもありがとうheart02

結夏は車の中から 嫌だ〜を連発。

私はね・・・
赤ちゃんのころから 予防接種で泣いたことがないそうなんですscissors
(一説によると 感じていないとか?)
結夏はね・・いつも注射する前から半べそですcoldsweats01

今年は中学生なので 小児科ではなく内科で接種
さすがに泣きはしませんでしたsign05

101105_175116
タップをおしゃれにコーディネートしてあげましたcrown

「お姉さん 何するんですか?」って顔。

101105_175007
でも 意外と気に入っているみたい( ̄▽ ̄)

鏡見てたもんsmile

本当はかわいいお洋服とか着せてあげたいんだけど・・・
なんだかボストンテリアって 胸が厚くて合うお洋服がなかなかないんです。
チワワとか プードルとかにはかわいいのいっぱいあるんだけどね・・・


101105_180615
おとなしいな〜と思ったら

じぃちゃんに買ってもらったいちごちゃんの中に・・・
お気に入りみたいですdogheart04

この姿見ちゃうと デレデレです〜


101104_233049_ed
今日はお天気はよかったけど 朝と夜は冷えます〜penguin
着ぐるみ着て ネックウォーマー姿の私に家族は
「今からそれで 真冬はどうする?」と言うけれど

風邪引きたくないんですdash
お稽古行きたいのょ〜〜(*^ー゚)b

予防注射した日は 激しい運動はしてはいけませんbanと言うことで
縄跳びはお休みになっちゃいました。残念・・・。

| | コメント (7)

また縄跳び!

101024_163757
こ・・こんばんは・・・
ぐったり真世ですι(´Д`υ)
今日も縄跳び 1000回 やりましたdash
昨日のお稽古初参加が嬉しくてね 張り切っていますshine

お稽古場の模様をラブリーズブログにアップしましたので 見に行ってくださいねheart

101104_093515
結夏が言っていた通り ずっと欲しかったけど ちょっと真世には高価であきらめていたリュックを買ってもらえたので 嬉しくて写メcamera
のはずが 自分で自分の後ろ姿を撮るのは難しいので・・・

101104_092034
置いて撮りましたflair

なんか 空を飛べそうなメタリックshine

101104_092840_ed
学校帰り お花屋さんでポインセチアを見かけましたshine

クリスマスが近づくと なんだか欲しくなっちゃうんですよね・・・。
もうそんなシーズンですsign01

101104_092556
もう一つ見かけたものbell

マツコデラックスさんと ガラスの仮面 という
真世の大好きな2本立てheart04
非常〜に気になりますhappy01

筋肉痛治ったところに また縄跳びやったので きっとまた上乗せ筋肉痛になると思われます。
明日の朝が怖いので ストレッチやろう〜coldsweats01

| | コメント (9)

文化の日

101103_191204
結夏ですriceball
じぃちゃんから おいしいおせんべいをもらって うひひですup

ブログの写真がつい自分のアップになりがちなのは・・・(u_u。)
家では 部屋が荒れていて広範囲を写せないため( ̄◆ ̄;)
お外では 余計なものが入ると 掲載不可になるため・・・(*´ェ`*)
で・・毎日自分の顔が主になるという不運に見舞われております・・・・think


ハードディスクが録りだめた番組でいっぱいになっちゃったので
DVDに移行〜cd
前の「毎日かあさん」の間にくるりんもっちーのCMが流れていて
内藤もゆのちゃんがshine

2009年アニーのメイキングの間のCMには 民放連のCMが流れて
地球の声で結夏の声がcoldsweats01

嬉しかったですhappy01

お姉ちゃんはラブリーズのお稽古に 跳ねながら出かけて行きました。
張り切っているときほど 空回りして反転する性格なので 怖いです・・・・。


101102_180746
それが証拠に・・・
出かける前にハイテンションで台詞を言っていたお姉ちゃんの姿・・・。

出かけて行った後・・・☟


101103_155226_2
ママは「うさこのために ご飯を炊いておにぎりを作ったわけじゃありませんpout
とメール。

せっかくの新米のシャケおにぎりは・・・
結夏がいただきますriceballヽ(´▽`)/


101102_175214
ずっと欲しかったけど 我慢していたリュックをママに買ってもらって
大喜びのお姉ちゃん・・・・。

101102_174528
今日のお稽古に持って行こうとしたら・・・

メタルカラーだから なんだか宇宙ステーションから出て来た人っぽい・・・bell

新品すぎてピカピカなのが格好わるいです。down
・・で 却下gawk

今頃すっごく嬉しそうにお稽古中だと思われます。
どうかみなさんにご迷惑かけませんようにヾ(_ _*)

| | コメント (7)

縄跳び

101029_124455
真世ですsun
今日は朝から良いお天気で 気持ち良かったですnotes
お弁当があったかお弁当になって ささやかな幸せ〜restaurant

101101_191606
縄跳びをやってみました。
とりあえず 1000回flair
お腹がペコペコのときにやったから なんだか内蔵がグルグルしましたtyphoon

101101_191643
アフターはこんな・・・・(@Д@;
けっこうふくらはぎにきましたsweat01

101102_171118
写真だとちょっと色が怖いけど・・・
きれいな空でしたよ〜
明日もいいお天気かな?


| | コメント (10)

毎日かあさん

101101_211125
じゃ〜〜〜んshine
結夏ですヽ(´▽`)/
今日は 毎日かあさんのポスターを頂きましたshine
キラキラ豪華なポスターですsign03

101101_210925
ポスターを頂いた時の包み・・・。
結夏の名前が貼ってあって・・・
取り外しやすいようなテープでとめてくださってます。

スタッフさんの愛がheart04こんなところにもcrying
おもわずcamera
優しいんです〜heart04

今日の収録の時も 森さんの面白いお話がてんこ盛りでした( ̄▽ ̄)
森さんのネイルがすっごくゴージャスできれいでしたshine
いいなぁ〜結夏も大人になったら あんなきれいなネイルしてみたいな〜〜〜〜

101101_222042
園崎さんのマネージャーさんの澤田さんから あのflairしろくまクンと 今度はパンダさんも頂きました\(^o^)/
結夏が無くしちゃったからってわざわざ〜crying
あ〜い〜で〜す〜〜〜heart04

私も澤田さんがうひょひょとなるものを捜してきたいと思います(* ̄0 ̄)ノ

そして・・・なんと結夏の知らない間に 毎日かあさんのDVDは16巻まで出ていました。

今日は 西原理恵子さんのお誕生日birthday
私は 西原さんが生み出してくれる「毎日かあさん」のお陰で こんなに楽しい現場にいられるので
いっぱい感謝して・・おめでとうございますbirthday

| | コメント (9)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »