« 学校へ! | トップページ | 代休 »

原稿用紙買いに!

101024_150911
真世です〜happy01
読書感想文用の原稿用紙があるはず・・・が!
結夏が夏休みの宿題の読書感想文を書いたときに持っていったまま
行方不明(||li`ω゚∞)
鬼に怒られないうちに・・・
買いに行ってきました〜bicycle

帰ってきたあと 雨が降ってきたので さっさと行ってよかったflair
お出かけの方 大丈夫でしたか?


101024_163146
原稿用紙を買いに行ったはずが・・・・

母に頼まれて トイレットペーパーもお買い上げmoneybag
トイレットペーパーを乙女に頼む母って・・どうよ?
ま・・・真世は全然平気だけどhappy01

寄り道先に かわいい植物をみつけちゃったcoldsweats01
あんまりかわいいから お買い上げmoneybag
あ〜お小遣い前なのに・・・sweat02


101024_155742
かわいい植物を飾るんだからと お部屋をちょっとお片づけshine

最近では ピンクと白をチョイスすることが多くて
ちょっと女の子らしくなってきましたょsign01
このキャビネットの向こうは 結夏さんのお部屋。
真世の部屋とは対照的に シンプル〜です。

101024_194700
読書感想文を書いていたら・・・・
師匠から なんと 「父と暮せば」のビデオが届きましたヽ(´▽`)/

即 拝見tv
キャストさんは2人という舞台。
台詞の量はもちろんですが 表現もすごいです。
暗転が数回あるだけで シーンはずっと同じ。
でも全てのシーンに意味があって 瞬きするのも忘れるくらいに見入りました。
師匠〜ありがとうございます!
(きっと いっぱいある中から捜してくれたんだろうな・・crying
添えられたメモに愛が・・・crying

楽しい場面もあるけど・・
最後の方はかなり意味深く 重かったです。
文章にするのは難しいな・・・

さぁ〜今日中に感想文仕上げますpencil


結夏はちょっと鼻の調子が悪いので 外出禁止令sign01
コーラスラインのDVDを見て テンションが上がり・・・

師匠から送られて来たビデオの中のCATSのスペシャル番組を見て
MAXに盛り上がっていますup
リハーサルシーンの 稽古着のネコさんたちに大興奮━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
私は「父と暮せば」の涙のシーンでテンションdownなのに〜・・・


|

« 学校へ! | トップページ | 代休 »

コメント

おつかいご苦労様でした☆

>>まゆちゃんへ
おつかいは意外と好きです^0^
まよ

投稿: まゆ | 2010年10月24日 (日) 23:13

今日は雨降りで肌寒い
一日でしたね。

もう10月も最終週なので、
11月初旬並みの気温の日が
現れてもなんら不思議は
ありません。

感想文って、まとめるのが
難しいですよね?ぼくも
昔それで苦労したものでした。

あらら…結夏ちゃん、お風邪
なんですか?お大事に。

>>ピアノ音頭さんへ
結夏は風邪ではないみたいで 一安心です。
うちではくしゃみ一つ 鼻をすすったりしたら 母がとんできます^^
そこでくい止めないと 風邪になってしまうからです。
明日から寒くなりそうです・・・
風邪に注意ですね
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年10月25日 (月) 01:14

部屋も対照的だけど昨日はテンションも対照的だったんだね。

その植物の横のぬいぐるみはブタだよね?
昨日の焼豚ネタの続きですか?(笑)

>>と〜るさんへ
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちがいます!¥ー¥
このブタちゃんは
結夏が頂いたものですが 色合いが可愛いので 写真を撮る時に よく借ります^^
私ににているっちゃ〜似ているゎ・・^0^
まよ

投稿: と〜る | 2010年10月25日 (月) 08:11

私は読書感想文に
言葉の言い回しが上手い とか
ちょっと強引に話を進めている とか
これなら犯人は誰でも良いのではないか? とか
こういう文章を書く作者はこんな人柄だろう
などと書いて
「本の内容に関する感想を書け」
と言われた事があります
本の感想 ではなく 分析 になっていたんです
嫌な小学生ですね~
ブックオフの105円のコーナーには
良い本が隠れている事が多々あります
フラッと立ち寄ってみましょう


>>いとさんへ
面白いです〜!
私は当たり前のことが多くて 母に面白くないと言われがちです。
課題は自分が選びそうもない本を読むチャンスです。
おもいもしない本に巡り会えるかもしれないです。
ブックオフは・・ミュージカルの古いパンフレットがあったりするので のぞくことがあります^^
結夏は本やさんに連れて行くと帰らなくなります^^
まよ
 


投稿: いと | 2010年10月25日 (月) 11:09

原稿用紙を買いに行ってこられたのですね。pencilbookrunhappy01ついでにトイレットペーパーも買ってこられたのですね。runcoldsweats01happy01雨の中ご苦労様でした。rainrunhappy01ついでにかわいい植物をゲット出来たのは嬉しかったですね。happy01そういえば最近は文章を書く事となったらパソコンを使う事が多いので原稿用紙を使う事は貴重な事かなと思います。pcpencilbookhappy01読者感想文は大変だったと思いますが素晴らしい感想文が書けた事と思います。runbookpencilhappy01父と暮せばは二人だけの舞台なのですね。runrunhappy01happy01二人だけの舞台というのは何だか想像がつかないですね。runrunhappy01happy01二人だけで演じるのですから本当に大変だと思います。runrunhappy01happy01でも二人だけの舞台でも素晴らしい舞台である事は間違いないと想像します。runrunhappy01happy01
季節の変わり目だったりもしますから風邪は要注意ですね。runhappy01結夏ちゃんも早く回復してほしいです。runhappy01

>>ヒロキさんへ
原稿用紙 懐かしかったです^0^
これから毎月読書感想文です!覚悟しておきます^^
結夏は風邪ではないようですが 月曜日が収録なので週末ののどの調子や鼻の具合には注意です^^;
ちょっとの変化のときに気をつけると 週明けには回復できるみたいです。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年10月25日 (月) 13:11

男の自分でも
大学近くのお店でトイレットペーパーを買うときは
あまり人目につかないように買って
さっさと車で持って帰ってますsmilesweat01

読書感想文…
夏休みの宿題のとかは
母の仕事だったので
まったく書けませんheart03

>>ゆういちさんへ
車あるといいですよね!
自転車のかごはトイレットペーパーだけでいっぱいになってしまって大変なので 母のお手伝いです^^
でもお使いをすると ものの値段とか目利きができるようになるので 勉強になりますね^^;
まよ

投稿: ゆういち | 2010年10月25日 (月) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学校へ! | トップページ | 代休 »