« 台風 | トップページ | 毎日かあさん »

ハッピーハロウィン☆

T02200086_0230009010813274792
101031_101556
真世ですpig
今日は用事で渋谷へtrain

101031_121910
母の用事のお手伝いだったので ご褒美にずっと欲しかったリュックを買ってもらいました。
通学にもお稽古にも使えそうですflair
わぁ〜い 大事に使おう〜o(*^▽^*)o

101031_101449
うちの近くの坂道で いつものおばぁちゃんが落ち葉をお掃除してくれていました。
このおばぁちゃん すごく可愛らしくて お洒落で大好きですheart04
おばぁちゃん いつも道をきれいにしてくれてありがとう・・・

私の住む町内は昔からのお家が多くて 我が家は後から仲間に入れていただいた組です。
うちのじぃちゃん世代の方が多いから とっても可愛がってもらえます。
同年代が少ないのは寂しいけど お隣のおじさんやおばさんも優しくて・・
町内の人にも恵まれている我が家です。
これは住んでみないとわからないことだから ラッキーですよねhappy01

101031_144918_ed
今日はハロウィンflair
お夕飯にかぼちゃをいただきましたrestaurant
結夏作 ハロウィンクッキーshine
たえさんから クッキー型を頂いたので 張り切って作っていました。
ハロウィン終ったら11月sign03
ラブリーズのお稽古に参入しますヽ(´▽`)/
早くみんなに会いた〜〜いsweat01sweat01


101031_184339
夕方 じぃちゃんとお買い物に行ったら タップにあったか寝床を買ってくれましたヽ(´▽`)/
いつもタップのこと バカ犬っていうくせに・・・sweat01
タップも一番好きなのはじぃちゃんだからねcoldsweats01
はじめ じぃちゃんはヒョウ柄のを選んだけど 結夏も真世も
絶対にタップには赤が似合うよ!って言って・・・
やっぱり赤にしてよかったcoldsweats01

|

« 台風 | トップページ | 毎日かあさん »

コメント

ハッピーハロウィン2010!

こうして落ち葉のお掃除をして
下さるおばあさんの話題が
出ると、今年も秋がだいぶ
深まってきたな…という
感じを受けるわたしです。

>>ピアノ音頭さんへ
そうなんです・・・
毎年おばあちゃんが落ち葉を片付けてくれるんです。
風の強い日はまたすぐに落ち葉がたまっちゃって・・
すごく体の小柄なおばあちゃんで ほうきが大きく感じるので 魔女?と思ったりします^^
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年10月31日 (日) 21:41

美味しそう〜可愛くできたね!型使ってくれてありがとうね!私も金曜日にお友達のお家に遊びにいったので、兄からもらった骸骨のお面を使い子供達を驚かせましたsmileみんなキャーキャー言って盛り上がりましたが、さすがに3才の子は大泣きでしたcoldsweats01(ごめんね)

シェークスピアのアントニーとクレオパトラ読み終りました!愛の力ねheart04半分よくわかってないのでもう一度二度読もうと思ってます!シェークスピアって難しい奥深〜い・・・まよちゃんもゆなちゃんもこれから演じることあるかもね!

>>たえさんへ
たえさんのお陰でハロウィンが賑やかになりました!
たえさんは小さい子を泣かしたんですか^0^;
真剣に遊んでくれる大人・・・好きです〜^^
萬谷さんへの愛!すごいです〜^0^
時効だと思うから白状します・・・
学校を早退して萬谷さんの舞台を観に行っちゃったことあります^^;他の舞台は早退なんてしたことないですよ!
まよ

投稿: たえ | 2010年10月31日 (日) 22:00

良い家 の条件として 町内に恵まれている
というのは欠かせないですね
向う三軒両隣り の精神は大事にしていきたいです

ヒョウ柄
イケイケの じいちゃん ですねhappy01

>>いとさんへ
母が子供の頃はお醤油借りてきて〜の時代だったらしいです^^;
今でもじぃちゃんちのお隣のおじちゃん おばちゃんのことは母は大好き^^!です。
まよ

投稿: いと | 2010年10月31日 (日) 22:09

優しい人に恵まれて
羨ましいです\(^o^)/

>>まゆちゃんへ
まゆちゃんの周りにもまゆちゃんを含め優しい人ばっかりでしたょ^0^
突然現れた私にみなさん親切でした^^
まよ

投稿: まゆ | 2010年10月31日 (日) 23:35

こういう縁の下の力持ち的な存在を忘れちゃいけないよね。ついついきれいな道路は当たり前だって思っちゃうけど誰かがきれいにしてくれてるんだよね。タップ君の表情がかわいすぎです^^めちゃくちゃ気に入ってますね。じいちゃんは犬からも人気者なんですね。

>>どらごんさへ
本当にそうですよね。
他にも町内のおじさんたちが 小学生の登下校時間に合わせて巡回してくれるんです。
タップは「じぃちゃんは?」って聞くと 耳がピンとなります^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年11月 1日 (月) 01:16

昨日で10月も終わりでしたね。runcoldsweats01happy01今年も残すとこ後2ヶ月になりましたね。runcoldsweats01happy01昨日はハロウィンのでしたね。happy01結夏ちゃん作のクッキー、素敵ですね。happy01happy01素敵なハロウィンになりましたね。happy01happy01happy01ラブリーズのお稽古も楽しみですね。runhappy01昨日はお母さんのお手伝いをされたのですね。runrunhappy01happy01寒くなってきたので大変だったと思います。runsadcoldsweats01ご苦労様でした。runrunhappy01happy01ご褒美のリュック、本当に嬉しいですね。happy01落ち葉を綺麗にして下さっているおばちゃん、何度か登場して下さっていますね。maplehappy01このおばちゃんのおかげでみんなが綺麗な道を歩けるのですから本当にありがたいですね。maplerunhappy01これからも元気でいてほしいですね。maplerunhappy01地域のつながりというのは大事ですね。happy01happy01


>>ヒロキさんへ
この前まで暑い夏だったのに・・早いですね^^;
ハロウィンが終って街はクリスマスの飾りが出始めました^^
町内のおばあちゃん すごく可愛らしいんです。
お年寄りは宝物ですね^^
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年11月 1日 (月) 14:32

おっ!!
ついに稽古デビューだ^^
稽古場でみんなに弄られないようにねwww

>>と〜るさんへ
わぁ〜い!
みんなに会える! みんなに会える!^0^!
(少し落ち着きます・・・^^;)
まよ

投稿: と~る  | 2010年11月 1日 (月) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風 | トップページ | 毎日かあさん »