« 雨ですね〜 | トップページ | 9月最終日 »

秋〜

100928_151033
真世ですribbon
今日はお天気になりましたねsun

母と結夏とお買い物に行こうと
学校から急いで帰ってきたら・・・
3人の携帯が きゅるるるる〜〜〜impactって大きな音を出しました。

すごくびっくりsign03
こんな音 入っていた???
って携帯開いたら
緊急地震速報!!(゚ロ゚屮)屮sweat01
TVをつけたら 神奈川にももうすぐ揺れがあるかも・・と言うので
靴を持って テーブルの下に入りました。
母がクッションも配って・・・

数分 TVのニュースを見ていたけど
神奈川は何事もおこりませんでした。
福島の方みたい。
福島の方 大丈夫でしたか?

100929_170825
自転車でお買い物に行きました。
風は涼しくて気持ちよかったです。


100929_165822
結夏が妊婦さんみたいな格好していましたhappy01

この時期は 一日の中でも気温が変わるので着るもの難しいですね。

100929_164528_2
カーディガン&マスク・・・秋仕様ですflair

先日 お気に入りのポロのベストをお洗濯してもらったんです。
しまっておいたらシミがcrying
生成りだから 目立つな〜と思って 染み抜きをお願いしたら・・・
もどってきたベストは なんだか まだらなんですsad

生成りだし 袖周りと裾にグリーンのラインが入っているので
色柄もの用漂白剤を入れてくれたらいいのですが・・・

みごとムラに漂白されていました〜despair

本当にお気に入りだったので諦められず 大丈夫かな〜と着て行ったら
やっぱりバレましたcoldsweats01
お友達に「そういうのは ちゃんとお母さんにやってもらわないとだめだよ〜」って言われましたflair

ははは・・・・
やっちゃったのは 母ですsmile

100929_203956
じぃちゃんからもらった栗heart04

茹でて頂きました。
私はお芋類や 栗は あまり好きじゃないけど・・
秋の味を楽しみましたmaple

|

« 雨ですね〜 | トップページ | 9月最終日 »

コメント

地震の影響で電車
止まりましたsweat01

>>まゆちゃんへ
わぁ〜大変でしたね;。;
もし本当に大地震があって電車がストップしてしまったら・・怖いですね
まよ

投稿: まゆ | 2010年9月29日 (水) 22:29

なるほど…地震速報で
携帯が鳴ったってわけ
ですね。

震源地に住む方々、
大丈夫だったで
しょうか?

今日はいい天気でしたが、
この先、どうやら雨が
近いので、天気予報から
目が離せませんね。

>>ピアノ音頭さんへ
大きな災害にならなかったみたいですね。
携帯で こんなお知らせがもらえるなんて 知りませんでした・・・
もしもの時には助かりますね。
まよ

投稿: ピアノ音頭 | 2010年9月29日 (水) 22:41

何事もなくてよかったね。僕は阪神大震災を経験してるからかもしれないけど震度1の揺れでも心臓張り裂けそうなくらい怖いです。たまたまかもしれないけど地震ってなんで夜に来るんでしょうね~。夜だと余計怖いじゃないの。。それにしてもまよちゃん真冬の格好だね。。マフラーはさすがに暑くない?(笑)僕は暑がりなのでまだ半そでですよ。。

>>どらごんさんへ
そうですよね・・・
もし電気とかストップしちゃったら 真っ暗です・・・考えただけで怖いです;。;
私は防災の映像の収録に参加した時に 地震の恐さを知りました。靴を用意したのもそのときに得た知識です。
マフラー早い!ってみんなにも言われてます^^
マフラーは外して鞄にしまえるし 必要なときはかなり温かいし 便利なんです^^
まよ

投稿: どらごん | 2010年9月29日 (水) 22:47

地震速報のメールってマナーモードにしてても鳴るんだね。
最初聞き慣れない音で何が鳴ってるのか分からなかったもんsweat01
しかも事務所にいた同僚の携帯が一斉に鳴ってるしcoldsweats02

真世ちゃんはあんまり栗とか食べないんだ。
俺は栗大好きhappy01
お節料理に入ってる栗きんとんとか栗ご飯とか大好物です。

>>と〜るさんへ
我が家でも3台同時にきゅるる〜〜〜♪でびっくりしました^^;
でも もしもの時にはありがたい機能ですね!
お芋や栗って もっさりしていて口の中の水分奪われる感じがします〜^^
あ〜じゃあ 一緒にご飯食べてて 栗が出たら真世の分はと〜るさんにあげましょう〜^0^
まよ

投稿: と〜る | 2010年9月29日 (水) 23:40

指輪かわゆいですねン☆

地震・・・大丈夫でしたか??

>>まいこさんへ
指輪・・石が一個ポロリととれちゃったんですが・・
お店で一目惚れして買った数少ないアクセです^^;
鬼が厳しくて 爪伸ばしたり ネイルや指輪もうるさいんで なかなかしないのですが・・・
何でも経験だ!と思って ちょっとやってみました^^地震・・福島の方みたいです。この辺は大丈夫でした・・
まよ

投稿: まいこ | 2010年9月29日 (水) 23:52

地震速報
みんなの携帯からも一斉に
同じ音が鳴ってびっくりでしたねbearing

実際はさほど揺れなかったようで
安心しました

着るものは毎日悩みます
朝晩はちょっと寒いぐらいです

>>Rinoさんへ
地震速報 心の準備ができるのでありがたいですね。
もしもの時は・・・早く歩けないちゃあちゃんが 安全なところに移れる時間が確保できると良いなと思いました。
ちょっと動くと暑くなったり・・でもじっとしていると肌寒かったり・・着るもので調節しないといけないですね。
まよ

投稿: Rino | 2010年9月30日 (木) 00:55

かぜひかないようにね。

>>クリングスさんへ
なんだか鼻がつまっています〜>0<
ビタミンC多めに摂って お風呂で温まって 睡眠とります〜〜〜!
まよ

投稿: クリングス | 2010年9月30日 (木) 08:31

地震うちは少し揺れたよ〜テレビに出たから台所の火を消し、ゆりな抱っこして構えたけど、大きい地震ではなかったよ!火を消すとか机の下に隠れるとか、ほんのわずかな時間だけど大切だよね!

栗美味しいのに〜大好き!うちは今日栗ごはんだよ〜せっせと皮剥きました!連休に軽井沢行った時に、みんな待たせて栗拾い一人でしちゃったcoldsweats01山栗は小さいけど甘いよ!サルやクマが食べるわけよ!

今日もゆりなさんお休み〜熱がなかなか下がらない・・・元気はいいのに・・・今日も仕事に行けず・・・今から薬飲ませて昼寝させなきゃ!!

まよちゃん、私もよくむら落ちさせちゃうよ!私はどっちかと言うと、色移しかなぁ〜Gパンの色が白いシャツに移ってしまうの〜coldsweats01別に洗うといいんだけどね!あとはポケット調べないからティッシュをよく一緒に洗います・・・最悪です・・・オムツもあるわよ〜幼稚園着洗うと石とか砂とかよく洗濯機に落ちてるわcoldsweats01あ〜名札も何度洗ったか・・・coldsweats02お札もあるし〜お母様は私よりいいわよ〜happy01

>>たえさんへ
山栗は美味しいって 茨城の近所のおばさんから聞いたことがあります〜^^
栗拾い やってみようかな!
たえさん・・やっぱりかわいいママさんです〜
たえさんち 楽しそう♪
うちの洗濯物にゲゲっなもの侵入させてしまうのは たいがい私です;。;
この前はリップクリームをポケットに入れたまま出しちゃいました・・・お気に入りのリップがグニャグニャ・・・こういうことが多いので
母は 「確認しません!自己責任で出して!」と宣言したので 色別にネットに入れたりするのは各自です〜
まよ

投稿: たえ | 2010年9月30日 (木) 13:37

昨日は福島県の方を中心に少し強い地震があったようですがこういう災害があった時はとにかく被害が大きくならない事、ただただそれだけを願うばかりです。despairhappy01突然の地震は冷静な状態を保つのが以外に難しいです。runcrying真世ちゃん達も突然の地震警報は大変だったと思いますがとにかく何もなかったので安心ですね。happy01happy01happy01備えあれば憂いなしという気持ちが大変に大事だと思います。happy01happy01happy01だいぶ秋の気候に変わってきていますが日中は少し暑かったりもして服装を決めるのは何だか中途半端な時期だと思います。sunmaplecoldsweats01happy01体調も崩したりしないように気をつけていきたいなと思います。sunmaplerunhappy01秋なので栗も大変に美味しい季節ですね。mapledelicioushappy01俺は食欲の秋ですが食べ過ぎないように気をつけていきたいなと思います。deliciousmaplecoldsweats01happy01

>>ヒロキさんへ
地震は突然のものなので 普段から色々考えて備えておかないといけないですね。
東京消防庁のシアターで上映される大地震を想定した映画に私も参加させていただいたので その時に学んだことを広めたり 自分で実践したりしたいと思います。
まよ

投稿: ヒロキ | 2010年9月30日 (木) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨ですね〜 | トップページ | 9月最終日 »